« ぎゃあああああああああああああ!!!! | トップページ | 微妙。。。。 »

2006年1月11日 (水)

おばあちゃんが。。。


今日は朝から てんてこまいー! おばあちゃんが熱出て病院連れて行ったら。インフルエンザでしたあー なんだか熱のせいか
ボーッとしてはるし心配になったので病院でもずっと一緒についてました。
勝ち気なおばあちゃん。。。 でもお口は健在。。。
おばあちゃん『なんで私がこんな目にあわなあかんねんやろう???』
マグ『ほんまやねーここに座っててくださいね。お金払ってきますから。
はやく家帰って寝たい???薬 後から私が取りにきましょか?車まわしてくるからここにいてねー』
おばあちゃん『薬 少しくらいなら待てるからだいじょうぶ。あーなんでこんな目におうてんやろー普段おもた事言い過ぎでバチ当たったんかなあ??』
おかゆ作って食べてもらい薬。。。。。
おばあちゃん『これ食後やったあ?いつ飲むんやったあ??』
マグ『食後。食後。。。。。。』

お世話しててふっと思ったのですが お年寄りの一人暮らしで 病気になったら
だいじょうぶなのかなあ????
病院までどうやって行くの??? しんどい時先生の話しまともに聞けるの?
ご飯は?。。。。薬も飲み方ちゃんとわかる???。。。。

うーん。。。実家の両親の事も考えねば。。。。

|

« ぎゃあああああああああああああ!!!! | トップページ | 微妙。。。。 »

コメント

moonちゃんマグ姉さまも 看病疲れで 倒れないで”!はいなあー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月12日 (木) 08時28分

みやぽんちゃん昨日思ったのだけど 家のおばあちゃんも普段はなんでも自分でしてはるけど病気になったら思考能力が。。。。。。やねえ。(^_^;)薬は気をつけないと。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月12日 (木) 08時27分

おばあちゃん マグ姉さまいて よかったね ほんと・・・・。一人だと 倒れても しんどくても だれも 助けられない”!(TOT)車見かけて 喜んでたんだが 病院だったのでしゅね・・・・。早く なおると いいな・・・・。マグ姉さまも 看病疲れで 倒れないで”!

投稿: moonchild | 2006年1月11日 (水) 20時12分

お薬で思い出したのですが、うちのおばあちゃんは痴呆で机の上にお薬を置いておくと、全部飲んじゃうんです!!前も歯痛のお薬を全部(といっても6錠)飲んじゃってびっくりしました!Σ(゜口゜; 無事でよかった・・・。お年寄りの一人暮らしは大変だと思います。誰も看病してくれないんですもんね・・・

投稿: みやぽん | 2006年1月11日 (水) 16時49分

おじさんいつか、きっと嫁まぐさんに 神様からご褒美あると思いますよ。わーい!わーい!なんだろう???? ピョンピョンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月11日 (水) 16時49分

そう、一人になったら・・病院には、いかないというか、きっといけない。こうやって、一緒に連れていってくれて心配してくれる 嫁マグのありがたさにもっと感謝すべきなんです。でも、日ごろの当たり前の環境になってるからそれを感じなくなってる・・そんな、お年寄りがおおいんだろうな・・おつかれさま・・いつか、きっと嫁まぐさんに 神様からご褒美あると思いますよ。がんばりん!!同居することって、ほんと 大変だし家族が一緒にいることは、すごいことなんです・・

投稿: おじさん | 2006年1月11日 (水) 15時54分

☆秋月☆はい。。。。ありがとうございます。。。(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月11日 (水) 13時37分

おばあちゃんの具合が早く良くなりますようにお大事に

投稿: ☆秋月☆ | 2006年1月11日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゃあああああああああああああ!!!! | トップページ | 微妙。。。。 »