« お菓子占い。。。 | トップページ | お風呂タイム。。。。 »

2006年1月29日 (日)

ええかげん覚えなさい!

野菜カッター(こんな風に言うんかなあ???)ありますよね。使ってます?
我が家にも この3種類があります。 でキャベツの千切りは 黄色君なのだけど。。。いっつもどれやったか忘れる で使ってみりゃーわかるさ!の ノリで使い出すのだけど。。。
いっつも 最後に正解っ!
なんでかなあ???いっつも 黄色君を最後に手にする私。。。
なので キャベツがみじん切りになったり 千切りの短い版なったりするぅぅぅぅ
そのときの私はと言うと。。。。
『あーまたちゃうっ!!もうー!!これもちゃう!!』 台所で叫んでます。。。。。


|

« お菓子占い。。。 | トップページ | お風呂タイム。。。。 »

コメント

マロピッピちゃんいやん!!さっすがー!!そんなん 考えもせえへんかった。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月29日 (日) 21時01分

五枚セット持ってるけど、全然使ってないー(><)出し入れめんどうで・・・(^^;この板に油性マジックで書いとくの!千切りって(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年1月29日 (日) 20時56分

おじさんするるかいっ!!そんなもん。。。。。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月29日 (日) 19時15分

忙しい主婦にはもってこい・・・ ほ~きゃべつの千切りちゅうのは 時間かかるんでおますか・・ ものさしつかって、はかりながら・・・ なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム なっとく・・・ するるかい・・・・そんなもん

投稿: おじさん | 2006年1月29日 (日) 17時28分

moonちゃんあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月29日 (日) 15時51分

キャベキッキ「♪ キャベツには キャベツに 一番近い色のカッターを使う・・・ ♪」にゃるほどー!!これで覚えたにゃんっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月29日 (日) 15時51分

ぷーちゃん黄色。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月29日 (日) 15時49分

おじさんこれ使うと ほそーいきれいな千切りの出来上がりよん!!忙しい主婦には もってこい。。。(^_^)v ニンッ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月29日 (日) 15時49分

刃で わかんないの? moonちの 刃が みえるから わかる(^^)とげとげ が みえてるの・・・ボロだからかな?にゃは マグ姉さまのは 高級すぎだよ 色着いてるし・・・。moonは 全部 白だす””!でも 覚えようね まず 黄色から””!(爆)

投稿: moonchild | 2006年1月29日 (日) 12時47分

なかなか覚えきれない事って あるザンス・・・;;スーパー ヤサイ人が 覚えるコツ 教えるザンス!それは・・ 「♪ キャベツには キャベツに 一番近い色のカッターを使う・・・ ♪」これで 「切れてないっすよ~」 は ないっすよ~! nice よ! (ニースちゃうよ) ☆

投稿: スカキッキ | 2006年1月29日 (日) 10時17分

よく使うのはどれ???

投稿: ぷー | 2006年1月29日 (日) 09時39分

うそ・・・こんなん買ってはるん?おじさん、千切りできんからぶつぎりにしてるけど、そうか・・主婦さんも、あるなら買っても、ええわな~ なぜか、ほっとしてるおじさん。

投稿: おじさん | 2006年1月29日 (日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子占い。。。 | トップページ | お風呂タイム。。。。 »