« んじゃ。。人肌脱ぎまっさ! | トップページ | ちょんまげ占い。。。 »

2006年1月16日 (月)

ちょっと。。。お父様方。。。いやんっ

今朝 おばあちゃんの病院の順番をとるために テクテク歩いていたんですね。
駅の方 向かって私。。。 そしたら駅の方から すごい人数の親子連れが。。。。 ん??なんなの この親子連れは?
そうです。。私立中学の発表の日だったのです。家の近所に有名私立中学があるのです。  でも。。。。。ちょっと待って。
何故 お父様???お父様の付き添いが何故こんなに多いの??????
会社は???お休みなのですか??あっ!!今日は月曜日。。。もしかしてみなさん美容師さん???んなわけないよね。。。。

いや。。。いいんですけどね。でもちょっと言わせてもらっていいですか?
『お父様方ーいやあーん!!会社休んでまで子供の合格発表見に行くなんてー
優先順位まちがってませんか???マグりんは そう思うよ。

|

« んじゃ。。人肌脱ぎまっさ! | トップページ | ちょんまげ占い。。。 »

コメント

あちゃひなさんいっぱいだよん! 異様な光景。。。。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月18日 (水) 08時22分

本当に発表を見に父親が行くの??試験の日じゃなくて?試験の日でも ん? って感じてはあるが。しかし、受験で親は熱心よね。負ける。。。

投稿: あちゃひな | 2006年1月17日 (火) 23時35分

こうめいさんお帰りなさーい!お腹の具合どんなですか。今日は絶好調!!お腹ちゃいますでー胃ですでー!こう見えて。。ストレスが。。。ブログではいろんな紳士の お相手しないといけませんし。ケッケ!相変わらずのマグりん様で、なんか教祖様みたいに言わんといてー!(^_^)vいっぱい笑えました。ん??いつもマジメですけどぉぉぉぉぉぉぉ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月17日 (火) 08時23分

マグりん、おはよう~。帰って来ましたよぉ~。お腹の具合どんなですか。相変わらずのマグりん様で、いっぱい笑えました。会社休むなんて、我社なら、即クビです。

投稿: こうめいぶる | 2006年1月17日 (火) 07時41分

92くんa.威厳だけでは子育てできませんからね(怒るだけじゃ嫌われるし。。。)☆お独り身なのに いいこと おっしゃいますねー そうです。そういう時代でもないのです。。。。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 22時13分

おじさん『一人で行くから。。。』とおっしゃったお嬢さんに 拍手っかわいい子には 旅をさせろ。って言葉ありますよね。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 22時11分

マロピッピちゃんなんか。。。。変じゃないかい???(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 22時09分

父親の役割も変化してますね。威厳だけでは子育てできませんからね(怒るだけじゃ嫌われるし。。。)まあ、合格発表は付き添いいらないよねぇ(入学式じゃあるまいし)

投稿: 92 | 2006年1月16日 (月) 22時00分

どき!!横浜の大学受験奥は、おじさんにいかそうとしたらちびが断った(-_-;)一人でいくと・・・神戸もついていこうとしたらこれも、一人で・・・迷うたらいかんと思って・・ほんまに、大丈夫かと心配ですが・・

投稿: おじさん | 2006年1月16日 (月) 21時59分

いてもたってもいられない・・・という心境かな?!見た見た、マロピッピも!これからはどんどん増えるだろうね!

投稿: マロピッピ | 2006年1月16日 (月) 21時55分

おじさん今は 試験の日も 付き添ってるお父さんいますからねえー(大学受験ですよ。。。。。 )ちょっと びっくりします。(^_^;) それでいいの???って感じー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 20時50分

moonちゃん育児に協力するお父さん。。。これは悪いことだとは思わないけど。なんでも ほどほどに。。。。やね!駅からのあの集団はちょっと 異様なもんがあったかな?(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 20時47分

え~卒業式ならいくけどなんと、発表の日にみにいくん?どないゆうて、会社やすむんやろ(-_-;)ほんまに、まぐ様のいうとおりちょっと変でおます。

投稿: おじさん | 2006年1月16日 (月) 20時35分

そうなんだ・・・・ もう 子供の人生にかけるしかない”!窓際の お父さん?昔なら 考えられないね・・・・。でも 今は おんぶに だっこ そして バギー押して お買いものや幼稚園送り迎え普通に してるもんね お母さん お仕事忙しいのかな?そうそう 小児科もお父さんが連れてきてる人が すごく多いよ”!

投稿: moonchild | 2006年1月16日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« んじゃ。。人肌脱ぎまっさ! | トップページ | ちょんまげ占い。。。 »