« お見通し。。。。 | トップページ | へなちょこになっていく歌。。。解決するぞ!オーっ! »

2006年1月31日 (火)

こんなとき。。。。

知り合いの人に聞いたのですが 電車に乗ってたら ホームで待ってる若い男性が電車がついたとたん ドアに頭突きを。。。。 で 電車の中に入ったら いきなり地べたに座り込んで
床に頭突き。。。。。
もう頭が割れてしまわないかと思うくらいの勢いだったそうなのですが。
誰もまわりは 恐くて知らんぷり。。。。そら恐いよね。。。。
でも。。。。そのままでいいのかなあ???
恐いけど。。。。痛いやん。。。。かわいそうやん。。。。よく不審な荷物がありましたら 駅員に声をかけてください。。。ってアナウンスあるけど
あれって運転手さんのところに行くの???こんなとき どうするのが一番いい対処法なのだろうか。。。。。

|

« お見通し。。。。 | トップページ | へなちょこになっていく歌。。。解決するぞ!オーっ! »

コメント

TweetyさんWOWっ!!どっちかというと。。。。。『男達とキューティーハニー』がええなあ!!☆ー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 21時37分

さすがおじさん。あらゆる点から状況をよく見て、正しい判断してはりまんな。マグさんのブログはおじさんなしにはなりたちまへんな。ブログのタイトル、おじさんに魅入られたキューティーハニーのような。。。に変えんとあかんわ。

投稿: Tweety | 2006年1月31日 (火) 21時27分

おじさん一人なら、まず運転手さんがええやろうかね。えらい長くなってしまい申しわけないのですが。。。。(^_^;)運転手さんって運転してはる。。。でしょ??その場から離れられる??の?

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 21時09分

マロピッピちゃんうーん。。。。障がいの人か 精神障がいの人か。まわりの人が 恐れるくらいの現場だったそう。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 21時06分

ひきづりおろしたその人は気がつくまで、そのままやね・・・ちがうな。あとは、ホームの人がわいわいゆうから駅員がかけつけてきはりますばい。そうやね、両方にいくのはチームワーク。一人なら、まず運転手さんがええやろうかね。ま、そのにいちゃんがどのへんで頭がんがんしてるからにもよるよね。

投稿: おじさん | 2006年1月31日 (火) 21時05分

まず、その場から離れて駅員さんか車掌さんに言うかな、マロピッピなら。それにしてもその男性、何があったか知らんけど迷惑行為はいあかんぞー!目を覚ませー!っと言いたい!ネ。

投稿: マロピッピ | 2006年1月31日 (火) 20時45分

おじさんおとなしくなったら、ひきづりおろす。ひきづりおろした後 その人は??電車は、だささんように、運転手と車掌さん両方へ、手わけして通報やね。これは 協力体制がないと無理ですねえ。。。。1人では。。。おじさんは、電車で足があたって、ネクタイもってひきずりおろされて被害者。だから、都会はこわいだす・・・☆えええええええええええええええええ!!マジっすかあ???

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 20時19分

ひゃ~このテーマとコメントほんまに、おまぐはんのブログなん?おじさんの意見・・この設定は、自虐してるヘッドバッドの兄ちゃんやね。見守るしかないな・・危害がないなら。おとなしくなったら、ひきづりおろす。それにしても、怖い。電車は、だささんように、運転手と車掌さん両方へ、手わけして通報やね。動いて密室になったら、危ないでおますから。でも、ラッシュのときは、もう手遅れやな。と、まじめに答えるおじさん。おじさんは、電車で足があたって、ネクタイもってひきずりおろされて被害者。だから、都会はこわいだす・・・

投稿: おじさん | 2006年1月31日 (火) 19時41分

moonちゃん車掌さん 車内を 移動してた・・・。調べにきてるのかな?これいいねえ。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 10時39分

うわ~ めっちゃ 勉強なるな~ここ”!昨日 一人電車旅してきたから よくわかるうう♪ 不振な荷物・・そっか~ 車掌さんは 一番後ろ・・・・。呼びに行くまでが 怖いな~ 最近は 怖いと やっぱ どうしたら いいか”!その場離れてしまいそう・・・・。特に 子供と いたら 子供守るために・・・・。マグ姉さまの 言うとおり おじさん は 「何か 敷いてからに しんさいな」と頭を差し出す・・・ん??ちがっ”!それは マグ姉さまんちの おじさん人形”!勉強なりました そういえば 昨日 車掌さん 車内を 移動してた・・・。調べにきてるのかな?

投稿: moonchild | 2006年1月31日 (火) 10時21分

かず緊急停止ボタンの備え付けが義務付けられているんです。でも これ押すのにすごい考えるよねー この状況で押してもOK??って。緊急停止ってことは 電車停止しちゃうんかな??例えば今日の記事のような場合だと あのまま放っておいていいの??って人だよね。電車に一人で乗ってるのもだいじょうぶ??というような。電車を停めるような事でもなく。。。。こういう場合は 必死で後ろにいる車掌さん呼びに行って。。。。で車掌さんはその後どういう対応しはるんだろうか。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 09時42分

>マグりん~♪その通り!一番後ろです~☆ 今は各号車にインターホンがあるのんもありますけどね。車掌さんを呼びに行ける状況で無く、かつ緊急を要する時の為に緊急停止ボタンの備え付けが義務付けられているんです。・・・って、一般のお客さん誰も知らないやないかぁ!意味無いよなぁ、それでは・・・>Tweetyさんあら、それは大変ローカルな路線で♪

投稿: かずしげ | 2006年1月31日 (火) 09時34分

Tweetyさんあはは!すんません。。。知らんこと多いんですわー(*^_^*)しっかりしたとこと 抜けてるとこの 差があまりにありすぎて。。。ってよく人から言われますぅぅぅぅ(^_^;)で 運転手さんは前で運転しはるから 車掌さんは後ろに いてはるの??じゃあ前の方の車両に乗ってたら一番後ろまで行かなあかんの???行って戻ってくる間に なにか変化はないのだろうか。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 09時20分

かずしげさん、朝からこんなまじめにコメントしたのは初めてです。マグさんの力は偉大です。その偉大な方が>『車掌さんってどこに いてはるのぉぉぉぉぉぉ?????』とデッカイ面をさらにでっかくして(*^_^*)、聞いてはりまっせ。ぶははははは。でも、この間乗った東京の田舎の電車は車掌さん、乗ってませんでした。運転手さんがドアの開閉もしてました。

投稿: Tweety | 2006年1月31日 (火) 09時04分

かずめーっちゃ 恥ずかしいけど 聞いちゃうよ???覚悟はいいかなあ??『車掌さんってどこに いてはるのぉぉぉぉぉぉ?????』(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 08時59分

Tweetyさんレバーを引く時 電車を遅らせてもいいくらいの出来事なのかどうかの判断がいりますよねえーふむふむ。。。。おじさんだったら、どうするんでしょうかね。やはり人生の先輩のご意見を是非伺ってみたいですね。あら。。。。おじさんに一目置かれてるのね。。。確かに。こういうとき頼りになりますね。。。。『頭痛いから これ敷いときーっ』てご自分の付け毛外されそうな予感も少し。。。だはは!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 08時58分

>Tweetyさんあ、用も無いのに車内の緊急停止ボタンを押すこと自体が列車往来妨害罪とかになるらしいので、逮捕されるようです。ただし、車内で痴漢被害にあったとか、暴力事件に巻き込まれたとかでボタンを押すのは「OK」なので、活用して下さい・・・とは鉄道会社の弁。(でも、列車が止まるので嫌がられるのがホンネでしょうが・・・)以上、ヲタしげが再度やって参りました。

投稿: かずしげ | 2006年1月31日 (火) 08時57分

車掌さんへ通報・・・が、お作法ですね。運転士は「運転席から離れてはいけない」のが原則なので・・・朝からマジコメントをする、ヲタしげがやって参りました(笑)

投稿: かずしげ | 2006年1月31日 (火) 08時53分

先日東京へ行っていたときに、各車両についているレバーを使って、電車を止めた人がいましたよ。車掌さんがすぐに飛んできました。おかげで、電車が30分も遅れましたし、ダイヤが大混乱しました。何か大したことがなかったようです。でも、こんな人がいたら、どうしたらいいんでしょうかね。次の駅まで待つでしょうかね。おじさんだったら、どうするんでしょうかね。やはり人生の先輩のご意見を是非伺ってみたいですね。

投稿: Tweety | 2006年1月31日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見通し。。。。 | トップページ | へなちょこになっていく歌。。。解決するぞ!オーっ! »