« 完璧覚えられてしまった。。。。 | トップページ | 美容整形。。。。えっ?! »

2006年1月18日 (水)

チゲ鍋。。。。

火曜日は毎週 息子たちと外食なのですが(お稽古の時間の都合ね)昨日はガストへ。 
マグ『私。チゲ鍋。。。。。。
あーまた頼んじゃった。。。。先週も。。。。確か12月最後の日も。。。このチゲ鍋食べたよなあ。なんでかなあ???なんか頼んじゃう。 で来たらヒーヒー言うて 食べるねん。
案の定。
マグ『かっらー!ヒーっ!あーめっちゃ辛いー
次男『お母さん。。。そんな辛いんやったらなんで頼むん???』
長男『前もこんなん言いながら 食べてたやんなあー
マグ『食べてるときは 次はやめよう!って思うねんけど あの駐車場に入ってくるとこの看板見たら なんかめっちゃ食べたくなるんよ。。。。どういう心理なんやろう???なあー
長男『知らんやん。。。。。
マグ『ヒー!からー舌 水につけときたい気持ちー


|

« 完璧覚えられてしまった。。。。 | トップページ | 美容整形。。。。えっ?! »

コメント

こうめいさんえらい。。。。言い訳してはりますねー(^_^)はいはい。。。。わかりました。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月20日 (金) 08時59分

マグりん、おはよう~。>韓国。。。。なにしに行ってきはったんやろう???まあいろいろお楽しみはある お国でんなあー(^_-)勿論、取引先に新年のご挨拶ですよ~。(笑)まあ、いろいろ・・・?お楽しみ・・・・?だから、仕事だと言っているじゃん!何を考えているんだ。(怒り)そんなに怒るなって・・・・?だから仕事だって・・・・・。お正月早々大変なんだから・・・・。文句あっか・・・・!(こんな言葉ないかなぁ~)じゃあ、又。

投稿: こうめいぶる | 2006年1月20日 (金) 08時48分

こうめいさんすんません。(^_^;) いつも思いつきで 記事アップしてるもんで^^;あっ!!本場のチゲ食べはったんですか??いいですねー!韓国。。。。なにしに行ってきはったんやろう???まあいろいろお楽しみはある お国でんなあー(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月19日 (木) 09時13分

マグりん、おはよう~。もう、本当にどうなる事かと心配していたら、なんとか、アフタヌ-ンティ-の「チャイ」になって一安心・・・。チゲ鍋から、痔になって、話がどんどん進んで・・・。これも大笑いしました。僕もチゲ鍋大好きですよぉ~。チゲ鍋と言っても、材料や味付け(味噌、唐辛子味噌、塩など)によって、種類も一杯です。お正月明けに、ソウルで食べてきましたよ。ガストにあるんだ。

投稿: こうめいぶる | 2006年1月19日 (木) 08時27分

おちげおじさんえ???辛いの苦手なのん???はっは!!おこちゃまか?はっはっはっはー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月18日 (水) 16時08分

今外から帰ってきたんでおますがちょうど、さっき通ったとこに、そのちげ鍋の旗が・・・冬はちげ・・・・鍋辛いもん苦手なおじさんはきっと、初体験はできないと思います(T_T)(って、なくんかい・・)すかちゃん、ほんまに辛いもン食べたら肛門がひりひりなんでおますのん?マニアには、たまらん刺激ですがな。(???誰、マニアって)

投稿: 未経験おじさん | 2006年1月18日 (水) 15時52分

ぷーちゃんめっちゃ 辛いでー!!ヒーーーーーって言わないと食べれない(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月18日 (水) 14時15分

もとやんガストので あんな辛かったら 本場韓国のはどんななんだ???(_)チゲは鍋なのかあ。。。。ふうーん。(^_^)じゃあ チゲおさみ。とか チゲやかん。とかになるわけねん?って関係ない!きゃははははははは!!!もとやんの後ろに上司???ご挨拶してあげよか???『仕事中ほんますんませーんっ!(^_^)』って!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月18日 (水) 14時14分

おいしそう!! 食べたいよ~ん!!さっき、お昼ごはん食べたばっかりなのに・・・・・・・

投稿: ぷー | 2006年1月18日 (水) 14時13分

スカキッキん???私は 痔なの???ひーひーふーっ(お産はもう結構ー)ブーフーウーっ(やっぱ太い???)わけ わかんなあーーーーーい!!(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月18日 (水) 14時10分

moonちゃん喜んでいいとこ。。。ちょっとちゃう???かなあ??(^_^;)なんか アホっぽいもんなあー(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月18日 (水) 14時07分

チゲ鍋美味そう~!寒い時はアツアツ辛辛の鍋が美味いですよね~。本場韓国での鍋はマジ美味いっすよん。しかし・・・ 1kgくらいの唐辛子をドサッと入れてるので見た目は真っ赤です。でも美味かったです。(^^)ちなみに「チゲ」は「鍋」という意味なので チゲ鍋=鍋鍋ってことになるのかな?・・・などと仕事中なので後の上司の目線がぁぁぁ。。。(><)

投稿: もとやん | 2006年1月18日 (水) 10時47分

冬は 鍋ザンス。。。辛過ぎて舌から チゲ ちが” 痔が ちが” 血が 出そうなくらいザンス~???この刺激は ヤミツキ! ミーも また食べたくなるザンスよ (^@^)カプサイシンが ダイエットにも 効果的ザンスが・・・辛すぎて 食べ過ぎると 頭から汗が噴出すわーーウンチのときに 肛門ヒリヒリするわーー・・・・ は ミーだけ?大丈夫なんザンスカね~~??? 痔の原因と 無関係ならいいザンスが・・・あんなカッコで手術されたら 顔から火吹くどころか門から 涙;;; 出そうざんす (><;) いや~~ん!しか~し! オススメ その2 (秘)「ほんまに辛いチゲ鍋のもと」 (KK) 志野 (京都大原・・)と言う・・・ 分かり易すぎる名の キムチ鍋の素。 調味料としても OK !辛いよーー ひーひーふーっ ! (ブーフーウーちゃうよ!)

投稿: スカキッキ | 2006年1月18日 (水) 10時34分

ちげ鍋おいしいもんな~~♪でも 舌冷やしながら食べなきゃくらい 辛いの???ん・・・・きのう 子熊も 同じようなこと してた(爆)こんにゃくきんぴらにmoonが 一味入れすぎたみたいで 「食べたいけど辛い”!」と 半泣きで 食べてた マグ姉さまと お揃い~♪ るんるん・・ん???喜んでいいとこ?かな?

投稿: moonchild | 2006年1月18日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完璧覚えられてしまった。。。。 | トップページ | 美容整形。。。。えっ?! »