« へなちょこになっていく歌。。。解決するぞ!オーっ! | トップページ | スッキリ!! »

2006年1月31日 (火)

こども110番。。。

朝 インターホンがピンポーンと
マグ『はい。。。。』
女性『すみません。。。清水さんてお宅この近くにありますか??道に迷ってしまって。。。地図かなにかありましたら見せて頂けないでしょうか。。。。』
『なんかこの辺最近物騒で恐いんだけど。。。。困ってる人はほっとけないよねえーちょっと緊張して出て行くか。地図持って。。ドキドキ
女性『突然にすみません。。。私子供じゃないんですけど こども110番の札がかかってたもんで。。。。。
あっそういうことかあ。。。。はいはい。。。清水さん???えーっと。なんか小さな子供さんバギーに乗せて雨の中かわいそうに。。。
マグ『あった!ここ!ここ!
女性『1本筋間違えてたんですねーわかりました。すみません。。。電話番号も控えてくるの忘れてたもんで。。。。。
あはは。。。ビショビショやんかあ。。。。
マグ『良かったねーお気をつけてー!
女性『ありがとうございます!

こども110番の札。。。。役に立って良かった!

|

« へなちょこになっていく歌。。。解決するぞ!オーっ! | トップページ | スッキリ!! »

コメント

マロピッピちゃん家も子供だけのときは 玄関ホンは出ないようにしてる。。。でもそれも留守やと思って入ってくる場合もあるからねえー(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 21時02分

たしかに、道端で道聞くふりして襲った通り魔とかいたから、簡単にドア開けていいものか躊躇するよね(^^;留守番の子供にはそれでもドア開けていいとは言えないな(TT)

投稿: マロピッピ | 2006年1月31日 (火) 20時30分

おじさんなんでこんな ご時世なんだあ???いつからだあ???あかんぞ!日本!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 20時13分

くまちゃんそうでーす!!全国的でーす!!広げよう!!110番の輪っ!輪っ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 20時12分

ほんまやな~せっかく頼ってきてくれはったのに疑ってでないかんのって、さみしいもんがおます。親切にしてあげて、またあげれてよかった。きっと、マグりんちにも、いいことがおますからね。

投稿: おじさん | 2006年1月31日 (火) 19時24分

マグりん宅はこども110番と、( ..)φメモメモあれって全国的なんだ~

投稿: くまのり | 2006年1月31日 (火) 13時43分

moonちゃんこんな困ってはるのに ちょっと緊張して出ていかないとあかんこのご時世がイヤやね!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月31日 (火) 10時41分

さすが~ マグ姉さま (((^^)))うちの りんりんの 友達が まだ 1年生くらいのとき 怪我して血がでて で マグ姉さまが 助けてくれたね いやん 胸キュンさすが キューティー マグ姉さま”!その 親子の人 ピンポンした おうちがよかったね”! moonが 迷っても助けてね 「留守で~ス」と 言わないように(爆)

投稿: moonchild | 2006年1月31日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へなちょこになっていく歌。。。解決するぞ!オーっ! | トップページ | スッキリ!! »