« アフタヌーンティーの『チャイ』 | トップページ | すき焼き 麩。。。。 »

2006年1月19日 (木)

ちょっと怒ってもいいですかあ?

いつも息子たちが 乗るバスのバス停仲間は 全部で5人。
高等部のお子さんのお母さんが2人。中学部が2人。(マグりんここ)であと一人は小学部3年のお母さんです。 みんな仲良しなの。

今朝 小学部のお母さんが 高等部のお母さんから いろいろ話し聞かされて
(自分の経験談)涙ぐみだしました。今の自分の辛い立場と重なったんだろうね。この2人は同じタイプのお子さんを お持ちなんでお互いいろんな 話しし合ったらいいな。と私は側で聞いてて思うんです。一番わかりあえる人たちだから。。。。

そして その小学部のお母さんの今の自分の辛い立場の原因は。。。というと
同じ学年のお母さんたち。
他の子たちは結構軽度の障害の子が多いみたいで そのバス停の小学部の子に先生がかかりっきり過ぎる!とわざわざ家に電話までしてくるらしいのです。

ここでちょっと怒っていいですか??
『バカか??おめーらは!!養護学校を選んだんだろが!重度の障害の子がいて
当たり前じゃい。重度やから大変で 軽度やから楽ってことは そりゃないで!
でもお互い弱み見せ合って 助けあっていったらええんや! この先何年も一緒に学校生活送るんやで???先生がかかりっきりになるくらいなら それだけ手をかけないとあかん子なんやなあーって思ったれよ!! んでもう一歩ステップアップで 自分の子がその子フォローできるくらいになったらいいなあーって思ったれよ! それが自分の子供のためにもなるんじゃろが!わからんか?それが。。。。。』

はあ。。。スッキリした!! バス停仲間を泣かす奴は おマグが許さん!!

|

« アフタヌーンティーの『チャイ』 | トップページ | すき焼き 麩。。。。 »

コメント

Tenちゃん若いTenちゃんがこんなにしっかりわかってるのになにやっとんねん!!!おばはんらー(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月20日 (金) 08時19分

あまりにも自分と自分の子しか見えてなさすぎる、今どき多い人たちですね~。時には、相手の立場にたってものを見なくてはならない時があるのに・・。それが分からない人って・・。心がさびしすぎますね。相手と同じ目線で見れば、おのずとみえてくるものもあるのになぁ。

投稿: Ten | 2006年1月20日 (金) 01時39分

92くん92だけでも可愛い彼女と出会えますように!もうーわかったっちゅーねん。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月19日 (木) 22時23分

皆が幸せならいいのにね。自分だけ、自分の子供だけ!なんて小っぽけな事言わないでさ。でも、92だけでも可愛い彼女と出会えますように! 許して{{{{ orz}}ーーーーーっ

投稿: 92 | 2006年1月19日 (木) 22時17分

許せんマロピッピちゃんほんまになあ。。。。(_) 許せんな。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月19日 (木) 20時30分

moonちゃんよしよし。ナデナデ。。。。(^3^)-☆ チュっ!!余裕がないねんねきっと。。。。。。人の事考える。アカンね!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月19日 (木) 20時28分

何いいーー!全く許せないぞ!このまま引き下がっていてはいけないよ!マグりんが代わりに文句言うたってくれ~

投稿: 許せんマロピッピ! | 2006年1月19日 (木) 17時33分

ほんとに こんな 人 マジいるんだよね・・・・。子熊も 言われる・・・「かわいいから 先生にたてつかないから かわいがられていいよね#”!」と たてつかないんじゃ なくて 自分の気持ちを言葉にすることができないのに・・・・・。みんなとも かかわり もてるように moonが 一緒に会話に入ったり moonなりにできること してるんだが な~んにも やってなくて へらへらしてるように みられる・・・。ほんとに なんで 自分さえよけりゃ の人ばっか なんだろう・・・・。

投稿: moonchild | 2006年1月19日 (木) 17時33分

☆秋月☆母親が相手の家に毎日、毎日電話をかけてよこして登校拒否に追い込んだ事がこういう母親多いですねえー(_) なんでかなあ???そこで子供は何かあったら親が全部守ってくれる。 ことしか学ばないんだけど。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月19日 (木) 15時50分

おじさん余裕がないんでしょうね。もう少し広い視野で見れたらいいのに。。。小学部のお母さんは バス停仲間で守りまちゅー☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月19日 (木) 15時47分

ぷーちゃん心ない人が いるのは 悲しいな。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月19日 (木) 15時45分

ウチの方にも似たような人が。。。子供同士のケンカなのに、その母親が相手の家に毎日、毎日電話をかけてよこして登校拒否に追い込んだ事が自分の子しか目に入らないにしても他の人を攻撃&口撃するなんて、許せない!!(▼皿▼;)ウキーッ

投稿: ☆秋月☆ | 2006年1月19日 (木) 10時16分

ほんまや、怒れ おまぐ!!腹たつな~小学部のお母さん、とってもつらかったろうに。あの、1Lの涙の中のクラスメイトのおかんみたいや。あのこのために、足ひっぱられてるからほかの学校にいけと・・・でも、それより悲惨やで。一番わかってくれてるとおもうてた人たちだのに。くやしかっただろうに。おじさん、なんだかうるうるしてきたじょ(T_T)おまぐはん、力になってあげてな。聞いてあげれる人がいるだけでも支えになるから。ええい、腹立つわ・・

投稿: おじさん | 2006年1月19日 (木) 10時01分

家まで電話・・・・・怖いよ~なんで、そんなことになるのかなああああああどこにこの怒りをぶつけたらいいのかなああああ

投稿: ぷー | 2006年1月19日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフタヌーンティーの『チャイ』 | トップページ | すき焼き 麩。。。。 »