« クモ男。。。。 | トップページ | 男たちの大和。。。。 »

2006年1月25日 (水)

いいやん。。。母親も人間やん。。。

この間お友達の話しを聞いてて。。。。。
『聞いてくれる??家の4年の子がさあーじゃがりこを食べてたんよ。。。で 2本残ってたから 私が食べたら。。。もうめーっちゃ怒ってんこれが 普通の怒り方ちゃうねん!キーキーお前は猿か!!みたいな。。。。でなんて言うたとおもう???後からその2本をいっしょに口に入れて楽しもうと思ってたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!って言うねんで??もうー!めっちゃ腹立つ!!ほな まだ残ってるんやから出したらいいやん!!2本!!!って言い返したら あの2本が良かったのーーーーっ!!!とかわけわからん!!わかってるよ。。。。私もそんなことに反論するのは大人げないん。。。でももうヨシヨシ。。って言えない状態なんよ。こっちも。。。
ほなこれでええんやろーーーーーーー!!!!ってじゃがりこ お皿の上にばらまいたったあー! これどう思う???

マグ『ええ。ええ。。。。母親も人間やもん。。。いっつもいっつも完璧にはできひんやん。。。。

『はあ。。。。なんかホっとするわ。。。そう言うてもーたら。。。家の旦那なんて言うたと思う??? 俺ならそういうことはせんなあ。。ってこっちを余計凹ますような事言うねん。。。。。なんか酔っぱらってたし。。』

『そんな 酔ってるときに言うからやんかあ。。。。
『そっか。

母親も弱いとこ理不尽なとこ いっぱい見せて 日々成長。。。。
いいやんね。。。それで。

|

« クモ男。。。。 | トップページ | 男たちの大和。。。。 »

コメント

moonちゃんつい 母を 忘れ 女”!となり 戦います”!行け 行け ゴーゴーっ!!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月25日 (水) 23時01分

うんうん こんなの 日常茶飯事”! つい 母を 忘れ 女”!となり 戦います”!りんりん 子熊 へこますまで”!頑張ります!(泣かすな~~~”!)で マグ姉さまに 聞いてもらうと ほんと なんだか 元気でるんだよな~~(^9^)いつも ありはとう~~”!

投稿: moonchild | 2006年1月25日 (水) 22時45分

マロピッピちゃんなあーんか 私もそんなことあったような気がする。。。なんせ双子ですから。。。。。倍やでーなんでも。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月25日 (水) 19時08分

思い出した!昔、友達母が似たよーな話を・・・。なかなか食のすすまない二才位の娘ちゃんにひっしで食べさせ、あと少しというところでもういらんというそぶりされたからパクリと母が食べたら、「ぎゃーーっ私のー」て娘ちゃんが怒り出して、「もうないよ、飲み込んだ」って母も言い返したら、口の中に手突っ込まれたらしい(笑)二歳相手にマジ切れしてたその友達(がはは)だから、4年相手ではマジマジ切れもしょうがないよ(^0^)

投稿: マロピッピ | 2006年1月25日 (水) 17時55分

ぷーちゃん生身の人間なんだ!!ってとこ 見せるのも教育やと思うのは私だけかしら?(^_^)v デヘヘっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月25日 (水) 16時03分

みやぽんそうやね。。。(^_^)やってる本人は 腹立ってても聞いてる他人は ほのぼのやね。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月25日 (水) 16時02分

imonashiさんはいはい。。。元気にお仕事されててなによりです。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月25日 (水) 16時00分

スカキーキーキーキー言うてたの???やっぱ。。。4才にして Wの食感を楽しんでいたザンスかぁ4才ちゃう。。。4年。。。。(^_^)vぎゃっはは。うんうん。。。なんかあの2本でーっ!!!って思いやったんやろうね。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月25日 (水) 15時59分

おじさん「これで、介護んときの オムツ交換一枚減ったでおぼえときや・・・」はっは!(笑)これは お嬢さんをお持ちのご家庭の会話やね!家では 出てこない発想だな。。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月25日 (水) 15時57分

そうだ、そうだ!!母だって、人間だもん・・・・・こんなことを繰り返しながら、親も子も成長していくんだよねえ~

投稿: ぷー | 2006年1月25日 (水) 15時09分

ぷぷぷ 笑っちゃいけないですけどほのぼのです(*'-'*)殿も私にべったりな友達の子供(小2)にやきもちやきまくってムキになってやりあってます。大人げない・・・(笑)でも大人げない人のほうが可愛いと思うんだけどなぁ・・・。事にもよりますが・・・。こういうのは全然可愛いなぁって思っちゃいます!お友達の気持ちも、娘さんの気持ちもなんかわかる・・・

投稿: みやぽん | 2006年1月25日 (水) 13時04分

おぢさん 仕事中っす (((((((・・;)サササッ

投稿: imonashi | 2006年1月25日 (水) 11時33分

じゃがりこの こだわりの 2本食いね・・・ マイウ マイウ! (青海苔が 好きザンス!)4才にして Wの食感を楽しんでいたザンスかぁ~~ スゴイ! スゴイ!そういや・・・ ミーも幼いとき おやつを宝物のように思っていたなぁ~隠したり 食べ方にも流儀?があったザンスよ・・・大人には 分からない おやつの世界の感性はきっと将来 楽しみザンス~~(^^)v「食べ物の 恨みは コワイ....? 」 ざんす し・・・;;;

投稿: スカキーキー | 2006年1月25日 (水) 10時33分

するする。ちびと、おかんの 子供のけんか状態。でも、さすがに中学になったちびは冷静だす。お父さん、今は何ゆうても、あかん。やめとき。ここは、ぐっと、こらえたほうがええで・・・と。(゜o゜)もう少ししたら、おかんより、冷静な子どなが誕生しますさかいにおかんたちも、もうちょい がまんしてあげてな・・・ちなみに、子どもの愚痴を、おとんが聞いてて相槌うたんと、子供に味方しようもんならこのきめ台詞がきます・・・「これで、介護んときの オムツ交換一枚減ったでおぼえときや・・・」これが、現実だすさかいに(T_T)つらいんは、最後は だんさんでおます。

投稿: おじさん | 2006年1月25日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クモ男。。。。 | トップページ | 男たちの大和。。。。 »