« 勘弁してくれー!! | トップページ | すっかり姑気分! »

2006年1月20日 (金)

譲る長男。譲られる次男。

昨日の夕食時 お醤油が少なくなってて(びんぼくさっ!)みんなで分け合いながら使ってました。(いつの時代なのらー!)
長男『おいーお前使い過ぎやぞー』
次男『そう??』

そして今朝
いつもなら玉子にお醤油かけるのに長男君 塩かけてるぅぅぅぅぅぅぅ。
マグ『いやあーん。気使ってくれてんのー??』(ギュっちょっと抱きしめちゃいましたあー)
でも。。。。絶対次男は かけるぞ。。。お醤油。
次男『おはよ!醤油残ってたやんな。』トボトボ。。。。。(かける音)
マグ『あのねーーーーーっ!!!M(長男)は今朝 塩かけたんよー!!
だからあんたの分置いといてくれてるねんやんか!!!』
次男『ふうん。。。。』
マグ『ふうん。じゃなーーーーーーーーいっ!!!ありがとう!やろ!』
いっつもこう。。。。次男はええとこどり!長男は譲る。。。。
もう少し五分五分の関係にならんものかなあ。。。。

|

« 勘弁してくれー!! | トップページ | すっかり姑気分! »

コメント

マロピッピちゃんほな長男は家でも外でもやでー(^_^;)いつか グレるぅぅぅぅぅぅぅぅぅー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月20日 (金) 22時08分

H君は外では友達に譲ってるんでしょ、きっと(^^;マロピッピも3女の立場から言わせてもらうと家ではH君と同じ。これは役回りみたいなものでしょうがないかもね。。。

投稿: マロピッピ | 2006年1月20日 (金) 22時00分

moonちゃんmoonちは 姉 弟だから そうなっちゃうだろうけど。。。。家は なんせ双子じゃけんねー次男は 甘えすぎやなあ。。。。。どっかでギャフンと言わしたらな!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月20日 (金) 16時16分

おじさん次男は そんな兄ちゃんに感謝してくれないとねー!でも いつもどっちかに負担ばっかりだと。。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月20日 (金) 16時14分

ほんとに 長男くん できた おかたじゃ ほんとに ぎうっと したくなる・・。次男君 は 次男君で いい味だしてるし いい兄弟です”!そういえば・・・りんりんも いつも 「しょうがないな・・・」と 譲ってる・・・・。でも かわいい みたい 子熊が・・・・ あっ”!なんか moonにも 遠慮してとっておいてくれたり・・・(どっちが 親やねええええん”!)

投稿: moonchild | 2006年1月20日 (金) 09時18分

きっと、ずーとこうやろうな。これが、ま、個性ちゅうもんやで。それでも、マグママがいっつもみてくれてはるから、長男君は ええがな。そのかわり、マグママ病気になったら一番心配してくれてはるから、ええとこを、どんどん延ばしま、注意はずーと言い続けることですな。ほのぼの、醤油なし 家族のみなさま(^O^)/

投稿: おじさん | 2006年1月20日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘弁してくれー!! | トップページ | すっかり姑気分! »