« ちょっと。。。お父様方。。。いやんっ | トップページ | 今日は なんかいい感じ☆ »

2006年1月16日 (月)

ちょんまげ占い。。。

[関連したBlog]

胃痛の マグっちの結果はこちらでい!べらぼーめー!
マグりんさんは。。。。

【岡っ引き(おかっぴき)とは?】

目明かし、御用聞きとも呼ばれました。町奉行や火付盗賊改方の与力・同心の手下として犯人逮捕に協力します。警察機構の末端に連なる民間人ということになりますが、土地の顔役、要するにヤクザです。あくまで非公式な役職であるため、十手(じって)は私製で無給でした。その代わりに博打や芝居興行などの生業を目こぼししてもらったりしていました。銭形平次などが有名です。

【あなたの性格】

・常に流行に通じており、ダサいと思われるのを極端に嫌う(んなことないでー)


・権力に弱く、長いものに巻かれる傾向あり(そうかなあ???)


・相手の気持ちを汲んで行動する事が多い(これはわからん。。。)


・勘が良いので理屈抜きで正解にたどりつく(動物的勘はすごいよ!)


・相性が良いのは八丁堀の旦那、火付盗賊改方
相性が悪いのは忍者

誰が呼んだか。誰が呼んだか 銭形へいーーじー

|

« ちょっと。。。お父様方。。。いやんっ | トップページ | 今日は なんかいい感じ☆ »

コメント

92くんなあ。。。。仕事きついの??? だいじょうぶかあ???姉ちゃん 聞いたげるから 言うてみ???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月17日 (火) 22時06分

平次親分っ!92:「拾ってきやしたぜっ!」(ジャラジャラりん☆)マグ親分:「おうおうっ!ご苦労だったなぁ。最近懐具合が寒かったから助かったぜぃ☆」92:「親分、それなら無理して銭投げなくてもいいんじゃないすか?」ビシっ!!!マグ親分:「おうっ!こいつ(92)す巻きにして流しときなっ!」銭形マグ親分。恐ろしい人だ。。。

投稿: 92 | 2006年1月17日 (火) 21時59分

スカ越前屋 俵太(おったなあー髪の毛ボサボサの人。わりとファンやった)という オチで わきが ちが” いかが?くっさー!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月17日 (火) 20時08分

moonちゃん深川芸者さんは おじさんだよ。(^_^)v悪徳商人のスカ越前屋に 囲われてはるらしい。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月17日 (火) 20時06分

マグおかっぴきへふふふっ・・・ ニヤリ~さゆりと 一芝居うって お前の投げた小銭を コツコツと・・・後から拾いに行って 貯めていたでゲスよ...... (汗) ・ ・という オチで わきが ちが” いかが?

投稿: スカ越前屋 | 2006年1月17日 (火) 12時29分

【あなたの性格】・生まれ持ったカリスマがあり、周囲から一目置かれる・あまり他人の気持ちを考えたりしない・流行には疎く、自分の好きなものは誰が何といおうと好きというタイプ・本当に悩んでいる事は人に言えず、自分ひとりで悩む事が多い・相性が良いのは剣客、忍者相性が悪いのは深川芸者だって”!深川芸者ってなに ?(笑い)

投稿: moonchild | 2006年1月17日 (火) 11時09分

この世の悪を 銭を投げて退治するんだね うんうんでも 性格は これが 一番違うんじゃない?moonはお殿さま(おとのさま)とは?】正確にはもっと広い意味で用いますが、ここでは、幕府における将軍、または各藩における藩主を指します。原則として世襲制で、生まれながらにしてその地位を約束され、ちやほやされて育つので、自分は敬われて当然という意識がありますし、いわゆる「バカ殿」も多かったようです。たまにお忍びで民情視察をしたりしますが、育ちの良さは隠せません。八代将軍・徳川吉宗が「暴れん坊将軍」として有名です。だって”!

投稿: moonchild | 2006年1月17日 (火) 10時58分

芸者おじさんえ???もう囲われてるん????

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月17日 (火) 10時30分

なんと、ごむたいな・・・ お金で、私の体をもてあそんで・・悪徳商人 すか越前屋 の囲いものになって、はや数ヶ月・・・(T_T)

投稿: 芸者さゆりおじさ | 2006年1月17日 (火) 10時24分

スカキッキ悪徳商人かいーっ 『きゃあーお助けをーーーー!!』(これはおじさんの役)マグおかっぴき『きさまかー悪徳商人スカキッキ。。猿みていな 名前のやつは!』シュっシュッ (銭 投げる音)悪徳商人スカキッキ『お助けをぉぉぉぉぉぉぉぉ』以上!なんも オチありません。。。胃痛と眠気でキレ悪過ぎーほな 寝るわ! おやちゅみまんもすーZzzzzzzzzzzzzzzzz

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 23時25分

ふふふっ・・・ ミーは こんなんじゃ.....【悪徳商人(あくとくしょうにん)とは?】商人は江戸時代の士農工商という身分制度において、最も低い身分と位置づけられていましたが、産業の発展と共に力をつけ、実質的に最も力がありました。悪徳商人は悪代官などの権力と結託して、物価を不当に釣り上げたり、商品の販売を独占したり、高利貸を営んだりして利を得ていました。時代劇では大抵ラストでバッサリ斬られます。【あなたの性格】・金の使い方を心得ていて、無駄遣いはしないが、使う時にはパァッと使う・人並み以上の才覚があり、おかげで周囲が馬鹿ばかりに見える事がある・善悪に関して、他人とははっきり違った基準があり、それにしたがって行動する・他人が求めているものを察するのが得意・相性が良いのは悪代官・相性が悪いのは仕事人

投稿: スカキッキ | 2006年1月16日 (月) 22時48分

おじさんこれ、けっこうあたってますがな。ほな、またお座敷呼んでおくれやすぶっひっひひひひー期待に答えてはるやん!これTweetyさんと おなじだよん。。ぎゃはは!似たもんどうし?おおにたあつし???(全然関係ないな。すんまへん。)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 22時23分

92くん9ーー2ーーー拾ってきてーーーーー!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 22時20分

マロピップちゃん「火付盗賊改方」これどんな お人???? まだコピーできんのかいなー(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 22時19分

Tweetyさんきゃあー!おじさん ファンなの????Tweetyさんも。。。。強敵 スカキッキがいるからねー(^_^)vなんやのん! ここマグブログやのに。。。えらい。。おじさんおいしいやんかーーーーーーっ!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月16日 (月) 22時18分

ぎゃ~どないしょ。さゆりですがな(●^o ^●)深川芸者(ふかがわげいしゃ)とは?】芸者とは宴席において三味線などの遊芸で興を添える職業女性です。女郎ではないので原則として売春はしません。芸者の中でも、深川の芸者は粋(いき)で気風(きっぷ)が良いので評判が良かったようです。深川が江戸の東南(辰巳)に位置した為、辰巳芸者とも呼ばれました。様々な時代劇に登場して物語に華を添えます。【あなたの性格】・社交的で、はっきりとした事が好き・損得勘定ではなく、その時の自分の気分に応じて行動する・束縛されるのは嫌いで、自由を愛する・噂話が好きで、「内密に」といわれた話もつい他人にもらしてしまう・相性が良いのは剣客、仕事人相性が悪いのはお殿さま これ、けっこうあたってますがな。ほな、またお座敷呼んでおくれやす~

投稿: 芸者おじさんどすえ~ | 2006年1月16日 (月) 22時03分

こらっ!銭を投げるとはっ!このバチ当たり者がっ!!!

投稿: 92 | 2006年1月16日 (月) 21時57分

わーーい!わたくし、マグりんと相性のいい「火付盗賊改方」であります(*^^*)消防士さんではないようなんですが。。。難しい役職だわさ(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年1月16日 (月) 21時50分

TB、ありがとうございました。おじさんがどんなこと言ってくるか、とても楽しみです。

投稿: Tweety | 2006年1月16日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと。。。お父様方。。。いやんっ | トップページ | 今日は なんかいい感じ☆ »