« ぷーちゃん。。。おめでとう! | トップページ | パニーニ。。。。 »

2006年1月21日 (土)

長男の目に。。。。

出かけていた帰りに 長男が漫画買いたいーと言い出し(次男は車の中で待ってる。。。私はちょっと薬局に寄りたかったので )駐車場に停めようとしたら
いっぱい。。。。 長男くん 待ちきれず 『僕行ってくるわー』と一人で本屋さんに。。。 しばらく待ってみたのだけど なかなか駐車場から出てくる車がなさそうなので あきらめて どっか停めれそうな所を探しに。。。。このときちょっと迷ったんですが。(長男がその間に出てきたらどうするかなあ???)と。 でもこんなことも ありかな?と思い 次男乗せて 車移動。。。。で停めて 元の駐車場の辺に行ったら 向こうの方に長男がポツンと。。。。
マグ『Mーーーーーーっ!!!』
長男『お、か、あさん。。。。。。』近づいてきた長男を見ると 目にいっぱいの涙。。。。。
マグ『もうーなんなん???
長男『迷子なったーおもた。。。。
よしよし。。。ナデナデ。。。。。。。。。。。
マグ『じゃあここで問題です! こういう時 1番一人で歩いて家に帰っちゃう。2番じっととにかく元の所で待つ。3番その辺ウロウロしてお母さんを探しまくる。さてどれが正しいでしょう???』
長男『その辺ウロウロしてお母さん探しまくる!』
マグ『こらー!違うやん。。。。じっととにかくそこで待つの2番じゃろが。
ウロウロしたらお母さんもどこ行ったか心配するやん。。。。でしょ??
わかった???』
長男『うん。。。。わかった。』

はあ。。。。こりゃー先は長いぞ!

|

« ぷーちゃん。。。おめでとう! | トップページ | パニーニ。。。。 »

コメント

ぷーちゃんうん。。。。なんか 紙面上のことよりも経験の方がとっても大事だと思うんよね。。。子供たちが大きくなればなるほど。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月22日 (日) 19時05分

何ごとも経験だよねえ~ はて、うちの子たちはどうするかなあ????

投稿: ぷー | 2006年1月22日 (日) 15時51分

こうめいさん何が大切か。。。。。生きる力。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月22日 (日) 10時35分

マグりん、おはよう~。そこで、ちゃあ~んと問題を出すところが凄いなぁ~。いろんな事を想定して、学習ですか。凄い、凄い。

投稿: こうめいぶる | 2006年1月22日 (日) 10時23分

ぼすくんえええええええええええええ!?? もうええっちゅーねん!!ひゃー行動派のお父様ねー!(^_^)選択肢方法は 子供には 入りやすいから 甥っ子さんにも使ってみてね!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月22日 (日) 08時12分

選択肢を与えて選ばせるわけね。一度理解すれば迷子の心配も減るよね。うちの父は3番なのでなかなか巡り会えなかったことが。母を置いて車で帰ったこともあるらしい・・・(==;

投稿: ぼす | 2006年1月22日 (日) 00時03分

おじさんだめー!!いろんなこと 想定して 経験させておかないと。。。。いっつも3人トリオ いつまでも3人トリオじゃないもん。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月21日 (土) 21時42分

92そやね!!いろんなこと教えておかなきゃね!!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月21日 (土) 21時41分

そりゃ、不安やったと思うで。タイミングってそんなもんよ。なんもなくて、よかったでおますがな。これからは、みんなでいく(駐車場あくまで) でしょうが。 

投稿: おじさん | 2006年1月21日 (土) 21時39分

交番に駆け込む。携帯に電話する。などなど、奥の手も伝授しませう♪

投稿: 92 | 2006年1月21日 (土) 21時38分

moonちゃん夢みちゃだめよーーーーーーん!!(^_^)vよしよし。。。。。ナデナデ。。。。。ペロペロ(これはいらん??)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月21日 (土) 21時10分

でも 待ってたんだもん 次も 待ってるよ 怖かっただろうな・・・・・。ドキドキドキ なんだか 長男君に なった気持ち・・・。夢みそう・・・。

投稿: moonchild | 2006年1月21日 (土) 21時06分

moonちゃんえらないがなあーーーーー(_)ウロウロ探すって答えたんだでー もうちょっと遅かったらどっか行ってるわ。まあ次回はそこで待つでしょう。。。。学習できていますように。。。。☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年1月21日 (土) 20時57分

うんうん うるううるうううるううううるううるううるう (TOT) 長男君の気持ちもマグママの気持ちも わ~~か~~る~~~~♪ぽつんと 待っててよかったね”! 今は ぶっそうだから・・・・。子熊も 幼稚園のときS中で 一人で はとのいっぱい いるとこで moonは死にそうになりながら 探してたのに ぎゃはぎゃは 喜んでた・・・。顔見たときは 泣いたもん生きてた~~””!って 長男君 偉い”!

投稿: moonchild | 2006年1月21日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷーちゃん。。。おめでとう! | トップページ | パニーニ。。。。 »