« あれから12年。。。。 | トップページ | こんな歌。。。。 »

2006年2月25日 (土)

バス停仲間。。。。。

息子たちの通う スクールバスのバス停仲間 小学部1人。中学部3人(うちの双子入れて)高等部2人なんです。親は5人 昨日の朝こんな話しが。。。。。。
高Aママ『昨日の帰りねーSちゃん(小学部)が ごてないですんなりバスから降りれたんよ。。。』いつもなら私は帰りは迎えに行ってないので
親はあとの4人で待ってるのですが その日はそのバス停で降りてくるのは 高等部Aちゃんと小学部Sちゃんだけだったらしいのです。
高Aママ『いっつもなら 暴れまくりながら降りてくるのに すんなり降りれたのは なんでかなあ???って考えたらSちゃん自分が一番先にゆったりと降りて来れたからじゃないかなあ???。。。。。』
(雨の日でもおかまいなしに お母さんの髪の毛ひっぱったりしてズブ濡れになりながら暴れてるんです。。。。)
Sママ『確かに 自分の目線の中に大勢の人が認識されるとどう対処していいかわからない風にはなるんですー
高Aママ『Sちゃんを一番先に下ろすことができたらいいけどなあ。。。
マグ『でも高等部のHくんも同じタイプやからなあ。。。むずかしいなあ。』

ちょっと離れた所にいた 高Hママと中Yママにその話しをしたら
高Hママ『家の子も同じタイプやからわかるんだけど そういう時期は ごてさしたらいいねん。。。それは社会では受け入れてはもらえないし 他人の冷たい視線は突き刺さるけど このバス停の中ではみんな協力体制できてるから。。
今お母さんちょっとしんどいけど なにもわからなくてやってるわけじゃないし
普通なら3歳児で終わることが この子たちは 体が大きくなってもおんなじような事いつまでもやってるだけやとある部分 開き直らないと。。。。』

厳しい意見ではあるけど おんなじタイプの子供さんを持つ母親の意見なんだろうなあ。。。そして 高AママはSママやSちゃんが少しでも楽になるように
なんとかならないか 考えたげたんだろうな。
意見はちょっと違ったけど 言えることはどっちもSママやSちゃんの事真剣に考えてあげてるって事!

|

« あれから12年。。。。 | トップページ | こんな歌。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★うん。。。どっちも真剣やからねー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月26日 (日) 12時19分

おかあさん達の言ってること、どちらもよくわかるわーー。みんなしてあれやこれやって言ってるうちにSちゃんのその行動がピタッと止まったりするもんなんだろうけどね!でもSお母さんはみんなが考えてくれてうれしいと思うよ~(^^)

投稿: マロピッピ | 2006年2月26日 (日) 11時08分

★92★ぎゃはは!!(^_^)。。。。それは 身内入っちゃってるかも???焦るのはやっぱり親だからねー(^_^)なんか不思議なもんで 必死でやってる時よりも まあいつかできるようになるか?くらいに思ってる方ができちゃったりすることあるしねー(^_^)植物といっしょで ガンガン水をやればいいってもんでもないし 適当な時期に適当な水の量。。。これがなかなかむずかしいでんなあー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月26日 (日) 08時07分

普通なら3歳児で終わることがこの子たちは 体が大きくなってもおんなじような事いつまでもやってるだけうーん。。。忍耐。信じて待つ。忍耐やなぁ。。。92はイカンな。。。他人やのに。。。待てない。。。ヘルパー失格。。。orz久々にコウちゃんのヘルプやったんやけど、沢山バトルしちゃった。。。92がコウちゃんに期待し過ぎなんやろね。コウちゃんも期待ばっかされてしんどいんやろうな。。。

投稿: 92 | 2006年2月25日 (土) 23時18分

★お痔痔★こうやって ああだこうだって 考えられる人たちって いいもんですねーSちゃんママもありがたい。ってきっと思ってることでしょう。。(^_^)どんなえらい先生よりも 先輩ママの話しって結構いいこと言うてはる事あるから。。。。☆☆☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月25日 (土) 20時48分

★ぷーちゃん★同じ価値観の人が そばにいたらいいね。。。。価値観の違う人は やっぱりつき合うのしんどい。。。。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月25日 (土) 20時45分

★moonちゃん★意見が対立した2人は なんかちょっとギクシャクしてたけど横で見てたら『にゃははは。。どっちもええ人やん。。。。』って思えたよ。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月25日 (土) 20時43分

なんも 意見はいえまへんが・・ お母さんたちの、一生懸命な姿が 目にみえてきます。 お父さんたちには、わからない お母さんたちの 真剣な会話ですな・・・ がんばれ、みんな!!

投稿: お痔さん | 2006年2月25日 (土) 19時12分

そうだよねえ~自分のことのように考えてもらえるってうれしいことです。仲間ってとても力強いです・・・・

投稿: ぷー | 2006年2月25日 (土) 14時46分

やっぱ 同じ 思いをしたこと ある人の 意見は 素直に聞けるし 「そっか~ そんなんだ・・・」と おもうこと たくさん だもんな~~~・・・・。寄りかかれる 先輩が いることは とても 幸せ♪ もう 一人で どうしたら いいのか わかんなく なって なにもかも 投げ出したくなることも ある・・・。自分せめたり ほんと 嫌な 自分が 見えてくる・・・・。そんな 人に ほんとに 本心 で 接してくれる 人が いて よかったね Sちゃん Sママ”!一人じゃ ないって いいよね”!

投稿: moonchild | 2006年2月25日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから12年。。。。 | トップページ | こんな歌。。。。 »