« 勘違い。。。。。 | トップページ | 私はyazawa............. »

2006年2月22日 (水)

もののふ占い。。。。

[関連したBlog]

ん???これ 『もののけ占い』の間違いじゃないの???と思ってやったマグりんですぅぅぅぅ
ちょっと意味わかんない(アホ??)のもありましたが ガンバってやったぞ!

マグりんの結果はこんなん出ましたけどぉぉぉ????

集計結果
武力 44
政治力 52
魅力 76
野望 60


名前
宮部継潤
年代
15281599
武将列伝
九歳のときに比叡山の行栄坊について出家修行した。おそらく僧兵として武技を鍛えたのであろう。宮部村の湯次神社の社僧であった宮部清潤の跡を継いで宮部城を築いて、浅井長政の家臣団に加わった。浅井長政と織田信長による姉川の合 戦後、伸長する信長方に加わる。天正元年(一五七三)、浅井氏が滅び、その遺領が羽柴秀吉に与えられると、三千石で秀吉の家臣となる。天正五年から九年にかけての中国、山陰攻略では秀吉に従い、鳥取城攻略に軍功をあげ、やがて五万石 の鳥取城主となり、僧侶から城主へと変身した。天正十五年の九州平定戦では、屈強な島津軍と日向の高城をめぐって戦い、武勇を高めた。慶長元年、八万石になった家督を子の長煕にゆずって隠居、秀吉の御咄衆に加わった。僧侶から武将 になった希有の人物である。

だれ??これ???


|

« 勘違い。。。。。 | トップページ | 私はyazawa............. »

コメント

★マロピッピちゃん★(^_^)v ニンっ.....................(意味不明)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月23日 (木) 14時30分

武力 76 政治力 68 魅力 44 野望 52 名前 加藤清正 年代 1562~1611 武将列伝 清正の母と秀吉の母は従姉妹で、秀吉は身内の清正を受け入れ、秀吉の出世とともに各地を転戦し手柄をたてていった。賤ヶ岳の合戦では7本槍の1人に数えられる武功をあげて、一躍武名を高めた。秀吉の九州制覇で、一挙に肥後半国25万石の大名になり、朝鮮出兵含め小西行長・石田三成らと功を争うことになる。秀吉死後は徳川家と関係を深め秀頼と家康の斡旋につとめたが、秀頼・家康の会見のあと肥後に帰る途中船上で病み、帰国後すぐにこの世を去った。家康の毒殺説もあるが、真偽のほどはわからない。 もののふ・・・武士 さすがお痔さん!でも、もののけもこの辺からきてるかもよ~(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年2月23日 (木) 14時16分

★moonちゃん★歴史弱い。。。。。。。さっぱりわからん(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月23日 (木) 08時28分

★Tweetyさん★今日は 芸者さん風ですねえー???(^_^)vだいじょうぶ!! 楽しく生きれるよん!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月23日 (木) 08時26分

戦国武将さんのことなんだね・・・・・。お痔痔~さすが~ よく知ってるうううmoonは武力 84 政治力 52 魅力 36 野望 52 名前 柴田勝家 年代 不明~1583 武将列伝 織田家には信秀の代から仕え、信長の弟信行づきの家臣となったため、信長廃嫡を画策。兵をあげたが、信長の巧みな用兵に敗北し、それ以後信長に心服。信長の直臣となり常に先鋒として活躍「鬼柴田」と謳われた。信長死後は、秀吉に織田家主導を奪われ、合戦におよんだが賎ヶ岳にて大敗。居城北庄城に火を放ち妻お市とともに最後を遂げた。

投稿: moonchild | 2006年2月22日 (水) 22時44分

マグさんがうちと同じ結果やなんて、ショック。生きていく自信を失なったわ。

投稿: Tweety | 2006年2月22日 (水) 22時28分

★お痔痔★もののふとは、武士とかいて、もののふでおます。ぎゃあああああああ!!! 聞いてない事にしてぇぇぇぇぇぇぇ!!絶対誰にも内緒やでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月22日 (水) 21時00分

もののふとは、武士とかいて、もののふでおます。武力 84 政治力 60 魅力 44 野望 44 名前 上泉信綱 年代 不明~1573 武将列伝 厩橋長野氏の有力な武将として活躍。小笠原流兵法、影流の武術を学んだ彼は、信玄を頼った後、機内へ上り柳生宗厳ら多くの門弟に武芸を伝えた。新影流の祖として、柳生、疋田、神後、宝蔵院、神影などの流派を生む。

投稿: お痔さん | 2006年2月22日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘違い。。。。。 | トップページ | 私はyazawa............. »