« うに。。。。 | トップページ | 早くっ!早くぅー!! »

2006年2月 9日 (木)

もんじゃ焼き風たこやきパーティー!!

今日はお友達のマロピッピぷーmoon
一緒に 我が家でたこやきパーティーをしました。
昔はこんなこともよくやってたけど 同居してからすっかり無くなってしまった
 おばあちゃん温泉旅行中に。。。。久しぶりにやりますか?
こんな感じで みんなでワイワイガヤガヤ。。 でもなあーんだか変
『ねえ??いっつもこんなん???』
マグ『いいやあーもっときれいにできるんやけどなあ。。。。』
マロピッピ『これ。。。もしかして玉子入れたあ???』
マグ『ぎゃ!それやー入れるの忘れたあー!』
マロピッピ『なんかそうちゃうかなあ???と一回目のときくらいに思ってたんやけど。。。。。。』
『ほなはよ言うーてーやー。。。。
てなわけで くっつかないベチョベチョたこ焼きをみんなで食べてましたあ!




あっでもこれ 5個はまあるくなってるぅぅぅぅ。。。
ほとんどがこの手前の なんやわけわからん 形のないたこやき。




このときなんか ベチョベチョでしたあー
ほんとにもうー!!


|

« うに。。。。 | トップページ | 早くっ!早くぅー!! »

コメント

ぷーちゃん昔はなんやかんや よくやってたんだけどね。。。。同居してからなかなか機会が無くなりましたわー今度は ぷーんちやな。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月10日 (金) 22時17分

めっちゃ、おいしそうに写ってるううううたまごの力があんなにもあるなんて、貴重な体験をさせていただき・・・・・お子たちにたこやきパーティをしたことを話すと・・・「いいなあ、いいなあ!!」と・・・・・攻められました。今度はmoonちゃんに教えてもらった、キムチ入りのたこやきにトライです。たこやきまたみんなでやろうね!!

投稿: ぷー | 2006年2月10日 (金) 09時19分

こうめいさんおおー!!広島のおいしいソース。。。。☆ー☆ どんなんじゃろ。。。食ってみたいのぉー(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月10日 (金) 08時26分

マグりん、おはよう~。美味しそうじゃねぇ。そして楽しそう・・・。どうして呼んでくれんかったん。広島の美味しいたこ焼きソ-スを持って行くんだったのに・・・。今度、呼んでね。

投稿: こうめいぶる | 2006年2月10日 (金) 08時01分

タコキッキ来た来た来たあああああああああああああああああああああああ!!!絶対絡んで来はると思っていました。。。。ありがとう!浜村淳です。玉子入れ忘れるなんて なんたるドンくさこ。。。。。もうここまできたか!マグりんのボケボケもーって感じでごじゃる。凹りんで ごじゃるよ。 ニンっ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 9日 (木) 22時47分

ミーは たこ焼き にはウルサイザンスよ~~ ! とっても タコ奉行。。。ハレンチ ちが” フレンチより タコ部屋 ちが” タコ焼き派 どえーす。ミーの たこ焼きは・・・まずは きれいな油で 天カス作りから始まるザンス。その 天カスにも 下味を付けておくザンス。 (秘密テク ざんす...)生地は 1回目の鉄板の調子と生地の出来具合をみるために試し焼きする。ここで 生地の固さ 味をもう一度調整するザンス。そして・・・本焼きに・・・うまいたこ焼きを同じように 作り続けるザンス~~(^^)粉モンは 濃度や調合が命ザンス! スウィーツを作る如く 分量は正確に。気を抜くと 出来不出来の激しい 難しい料理ザンス;;;皮がパリパリで 中がトロ~リが スキザンス!!!でも 作るのが楽しいから べちょべちょでも 美味いんだなぁ~~!これが・・・;;

投稿: タコキッキ | 2006年2月 9日 (木) 22時31分

マロピッピちゃん「卵入れた?」って脳裏をかすめたのに・・・言葉になる手前でシナプスが途切れました(TT)残念。なんじゃこれ????(_) またこむずかしいこと 言うたはるわ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 9日 (木) 21時39分

うわ~!画像で見るとめちゃめちゃ美味しそうー!卵入りと味はかわらないけど、ないとかたまらないんだねーー(笑)卵ってすごいね、やっぱ(@@)「卵入れた?」って脳裏をかすめたのに・・・言葉になる手前でシナプスが途切れました(TT)残念。でも味はとろとろの食感で美味しかったよーー!

投稿: マロピッピ | 2006年2月 9日 (木) 21時27分

moonちゃんガクトと ピーターと美川憲一の違いが いまいちわからんばい!!『♪共立美容外科ーーーー♪』ってガクトが歌わんこと願ってますたい!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 9日 (木) 17時52分

にゃ~ マロちん 冷静に 終わりに言うし・・・・(爆)いつもと違う?なんで? みたいな・・・・・。楽しかった~♪おいしかったね♪そう マグ姉さまのこと 悪く言う人まあ いないだろうけど やきもちで 言ったらもう この(へ。へ)が (▼▼メ)になります#”!だって~Gacktさんと ピーターやら 美川けんいちと おんなじ言うねえもん(ー。-)もう やめて~~~”!れっきとした 男ですから”!武士道なんだから~~”!マロちゃんも 顔でかい 言うし・・・。いいねん moonは 愛してるから♪

投稿: moonchild | 2006年2月 9日 (木) 17時39分

おじさん形はまずかったけど 味は美味しかってんよー(^_^)vで moonが教えてくれた ポン酢マヨネーズにつけたら最高だったあ!!moonちゃんがガクトの悪口言うたら真剣に怒るから おもしろかったあー私の悪口誰かが言うてたら あんなに怒るんだろうかあ???ハテ??ぎゃはは!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 9日 (木) 17時00分

あかんやろ・・・それは・・・(T_T)だれやねん、ちゃんとまぐちゃんのことをチェックしとかなあかん人は・・・形はまずいけど、うまかったちゅうのが普通のおちですが、ここは、そのまんま、べちょべちょ ・・・これ以上はかけまへんぱーちいーでしたんやね。おつかれさまでしたばい。そんでも、たのしかったんやろうな(●^o^●)

投稿: おじさん | 2006年2月 9日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うに。。。。 | トップページ | 早くっ!早くぅー!! »