« 鼻毛占い。。。。。 | トップページ | 騒ぐな!落ち着いて考える! »

2006年2月16日 (木)

いつか気づく日まで。。。。

組織やグループや何人かの人数で なにかをする時 とっても大事なのは
コミュニケーションだと思うんですよね。
『おはようございます!』って挨拶して入っていっても 知らんぷりされてしまうと そこでコミュニケーションは築けないんですよ。

本人は気づいていないのか それとも私を受け入れないアピールなのか
よくわかりませんが 私はあなたが気づいてくれるまで 笑顔でご挨拶し続けますよん。。。。。。
それが子供たちの為ですから。。。。
子供に関わる大人が しっかりとコミュニケーションをとって同じ方向むいてガンバらないと子供にいいものは 与えることができません。。。私はそう信じていますから。。。。。

|

« 鼻毛占い。。。。。 | トップページ | 騒ぐな!落ち着いて考える! »

コメント

★92★そこから 始まるからね。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 22時08分

挨拶。。。簡単なのに出来ないですね。。。コミュニケーションの基本ですものね。。。大切にしなきゃな。。。

投稿: 92 | 2006年2月16日 (木) 21時51分

★マロピッピちゃん★はい。。。そうします。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 19時16分

あ~、昔そんな人が居たなー。なんでか返してくれないんだろうーって色んなこと考えたけど・・・。その人の場合は誰に対してもだったから相手が嫌いとかってわけではないんだろううけどね。まあ、何かあるんだろうが。。。それでも会えば会釈は続けてたかな、マロピッピも!こちらが挨拶を続けることはいいのではないでしょうかー(^0^)

投稿: マロピッピ | 2006年2月16日 (木) 18時12分

★ぷーちゃん★そのしない人いわく「そのひと嫌いやから・・・」なにこれ????(_) 大人やろ????(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 16時38分

★moonちゃん★はい。。。。ガンバってねー!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 16時37分

★お痔痔★小さい時の砂場で遊んだときの、きもちおはよこんにちわ・・ さよなら・・またね・・この気持ちは、人として一生持ち続けてくださいこの言葉いいよねー!!(^_^)v うんうん。。。その通りー!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 16時36分

そうだよねえ~あいさつしてくれてるのに、しない人います。そのしない人いわく「そのひと嫌いやから・・・」なんだか、もう言葉がありませんあいさつしない人、かわいそうな人だと思ってしまいます・・・・あいさつの大切さがわからないから、きっといろいろなものを失っていってるんだろうなあ!!と・・・・・

投稿: ぷー | 2006年2月16日 (木) 16時15分

な な なんと ありえない 女神マグ姉さま に 挨拶なし???見えてないの?マグ姉さま小さすぎて いやいや スイカップはみえて おます・・。と おちゃらけは そのくらいで・・・・・挨拶は 基本です”!ほんとに いくら 嫌いでもそりが合わなくても 挨拶します・・・。moonも無視されてる5年の男の子たち 朝からいるけど いっつも顔みて「おはよ~”!いってらっしゃい”!」と いってま~す”!がんばるぞおおおお”!

投稿: moonchild | 2006年2月16日 (木) 12時55分

まぐちゃんに、金メダルあげまっしょい!!そうでおます。そのとおり。挨拶してくれないのないは、期待しているからあかんのです。挨拶をするんです。自分の意思でするんです。なかなか、できることじゃないけど(相手に反応がないのに)がんばりまっしょい。挨拶は基本。小さい時の砂場で遊んだときの、きもちおはよ~こんにちわ・・ さよなら・・またね・・この気持ちは、人として一生持ち続けてくださいそして、子供達に教えてあげてくださいと心理カウンセラーの先生から、昨日教えてもらいました。またいつか、この話、UPしまっせ。(忘れんために)

投稿: おじさん | 2006年2月16日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻毛占い。。。。。 | トップページ | 騒ぐな!落ち着いて考える! »