« 見たらTBしてねん!! | トップページ | 校長面談。。。。。 »

2006年2月22日 (水)

いい朝だよん。。。。

今日バス停仲間から聞いた ちょっとほのぼのなお話。。。

只今我が校では校長面談をやっておりまして 彼女も昨日がその日で行ってたら
見知らぬ老夫婦が学校のエントランスの所におられて。。。。
なに気なく視線があって 話し出したら
おばあさん『ここの学校の保護者の方に 助けて頂いてね。。。お名前と子供さんの学校はわかったのでお礼に上がったのです。。。。』
友達『そうなんですかあ。。。
そのおばあさんは もう引退されたけど有名なアナウンスさんのお母様だそうで
わざわざ我が校にお礼の品(子供さんに 洋服)を届けに来られたとか。

困ってる人は助けてあげる。。。そして感謝の気持ちを現す。。。これって当たり前のことだけど なかなかできない人多いですよね。
でも本来の姿だと私は思います。。。。。もっと心を寄せ合える世の中になればいいのにな。。今日はいい気持ちで過ごせそう!

|

« 見たらTBしてねん!! | トップページ | 校長面談。。。。。 »

コメント

★お痔痔★へ へ へっくしょんっ ちがっ”””” 凹んでるぅぅぅぅぅぅ???だいじょうぶぅぅぅぅぅぅぅ???ガンバッてーガンバってーなあーんとか(ラグビの人がやってるやつ風)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月22日 (水) 21時17分

★ぷーちゃん★あ ありがとうございますっ!!!!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月22日 (水) 21時16分

★moonちゃん★昔ならこんなこと ごく普通に 頻繁にあったんだろうけど今はなかなかできないし お礼まで言って来てくれる人なんていないよね。いい話し聞きました。ほんわかっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月22日 (水) 21時15分

すごいね~ なかなかできることやおまへん。 わざわざ、探してまでお礼だなんて  ええ話おおきに・・・ちと凹んでるお痔さん

投稿: おじさん | 2006年2月22日 (水) 09時45分

そうだ!そうだ!!

投稿: ぷー | 2006年2月22日 (水) 09時40分

あれ?お痔痔 まだ?では moonが え~はなしでおますな~・・・・。byお痔痔風ほんとに 当たり前のことが なかなか できない 今 ほんと どちらも 素敵だにゃん☆~☆~☆見返りを求めない 愛”!心 気持ち”!大事だね~~~☆

投稿: moonchild | 2006年2月22日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たらTBしてねん!! | トップページ | 校長面談。。。。。 »