« 長男の置き手紙。。。。 | トップページ | 絶対あのまま置いといてな! »

2006年2月12日 (日)

バレンタインデー。。。

あさってですね。。。。もうチョコの用意はしてますか?人妻になったら(なんかいい響き。。)旦那さんにあげる人。あげない人。いるみたいですが マグ家は毎年あげてます。。。パパさん。息子たちに。 でも家の男どもはなんか知らんけど よーさんもらいはるんですわ。。。。 

で 私が初めてチョコをあげた時のことを思い出してみました。
中学1年の2月14日。ずーっと憧れてた剣道部の人がいてもうすぐ卒業してしまう。。。。バレンタインのときに告白しよう!って決めたんです(かなり積極的。。。。相手はその頃から思うと雲の上のような大人みたいな3年生)
いつも通る道で待ち伏せして(友達についてきてもらって。。。後ろから押された。。。マグ行けー!!って。あんとき転けてなくて良かった。』
で あわあわ言いながら 渡したのら。。。。(いやあーあの頃の私ってかわいかったよなあ。。。あの頃からおっさんはちょっと恐いよ?そうやな。
で 次の日ねーーーーーーーーー!!!その彼(エックン)がわざわざ私の教室に来てくれて3年の人が1年の教室になんか来たら『何事じゃあああああ!』って感じなんだけど。。。。
エックン『マグちゃんて子いる??
マグ『わ わ わたしですぅぅぅぅぅぅぅぅぅx!!!
エックン『昨日はチョコありがとう!
マグ『い い い いえ。。。。どうも(どうもじゃないーーーーっ!)』
エックン『ぼく。。。今つきあってる子いるんだけどマグちゃんの事は妹みたいな感じで思っててもいい???
マグ『い い 妹???はい。。。。お願いしますぅぅぅぅ(なにお願いしとんねん!)
今から思うと なんて図々しい男なんだ??あはは。。。モテてたんだろうな。

朝 剣道部の練習やってるときに よく見に行ったなあ。。。。
で彼女の邪魔にならないように なんか気ー使ってたなあ。。。。
うっ
なんて けなげな中学生なんだ。。。
こんな純粋な頃もあったマグりんなのですが(ほっといてくれ!)みなさんの初体験チョコ話しはどんなんかんなあ???(桂三枝風ー)

|

« 長男の置き手紙。。。。 | トップページ | 絶対あのまま置いといてな! »

コメント

☆92☆ぎゃははははははは!!そんなん食べれたのぉぉぉぉ???(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月13日 (月) 21時52分

小学生3年か4年の頃に、隣の席の子からもらったのが初めてかな???(義理チョコだったハズ)石鹸の空き箱に入れてくれたもんで、石鹸の香りのチョコでした☆

投稿: 92 | 2006年2月13日 (月) 21時39分

92忘れたらあかんやん。。。。。なんか思い出ないんかいなあ。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月12日 (日) 20時22分

92には関係無い話や。。。orz(↑昔の事は忘れたぜ。。。)

投稿: 92 | 2006年2月12日 (日) 20時20分

moonちゃんGacktといっしょなんですね。。。。。美川憲一とピーターといまいち区別つかないGacktと。。。。きゃーっ!!!逃げろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ=======3333

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月12日 (日) 20時01分

マグ姉さまと Gacktさんは いつでも どこでも カモーーーーーーーーーーーーンです・・・・。冷たくしちゃ いやん

投稿: moonchild | 2006年2月12日 (日) 19時57分

マロピッピちゃんあら。。。まだいたの???(^_^)vそっかあーファーストキスも中3やったしなあ。(めちゃ ませガキ!)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月12日 (日) 16時44分

そうやでー!マグ姉ませとるよ、あの時代に(笑)これは地域によって違うのかなーー?マロピッピ地域では中学ではまだまだでした(^^;不良はいっぱいいたけどね(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年2月12日 (日) 16時41分

マロピッピちゃん高2なの???やっぱ私ませてたんかなあ???(^_^;)ほんで??手作り???きゃーマメー!!マグりんの話・・・なんか大阪っぽくなくてええなー(^^)vえ??大阪っぽくないの????

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月12日 (日) 16時33分

覚えてるのは・・高2の時!手作りケーキを彼に!スポンジ焼いて、板チョコとかしてコーティングして、きのこの山を飾りつけた(^^)なんで、きのこの山~?って今になって思うんよ(笑)マグりんの話・・・なんか大阪っぽくなくてええなー(^^)v

投稿: マロピッピ | 2006年2月12日 (日) 16時28分

いけないパパさん娘さんからのチョコ。。。。いいですねー!(^_^)v陽子ちゃん『つきあってください』ではなく『お兄さんになって』ですかあ。。。あはは!かわいいですねー☆☆☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月12日 (日) 15時59分

最近は娘からのチョコが一番嬉しいかも…私が高校三年の時、演劇部でした。一年生だった英語クラブの陽子ちゃんがそっとくれたのが初めてだと思う。「私のお兄さんになって」と…

投稿: いけないパパ | 2006年2月12日 (日) 15時14分

moonちゃんがははははははっは!!!私も 振り向かないようにしないと『はい。。。結構です!』って言われるんやな。メモメモ。。。。(^_^)vエックン。。。わざわざみんなのいるクラスまで来るなんてちょっと自意識過剰タイプだったのかもね??今から思うと。。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月12日 (日) 11時38分

きゃあああああ 少女マンガみたい~~~””!えっクンかっこいいいい”!てか モテモテで ちゃんと 女心わかる 人なんだね”!いや~ 素敵 顔が ぼっ”!と 読んでてなったよ”!漫画好きのmoonには たまらん はなしですばい(おじさん風)moon小学4年のとき 階段の踊り場で は~と のチョコ あげました・・・。顔より 優しさで 選んでたな~~(今とは 大違い(爆))ライバル いたけど るんるん渡して 「ありがとう・・・」と ちゃんと受け取ってくれたな~~”!でも でも その子が ちょっとこっち 向いてくれたらはい”!もう けっこうです・・(汗)みたいな・・・・。このころから 振り向かれると逃げる癖・・・。(><)あかん

投稿: moonchild | 2006年2月12日 (日) 10時54分

ぷーちゃんエックンとは卒業してから会ったことあるけど 進展はしなかった。。(^_^)いいねえーそうやって同窓会できる仲間がいたら。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月12日 (日) 09時48分

マグ姉さま、かわいい~その、剣道部のお兄様とは卒業後会ったことは??今、どんなかんじなんだろうねえ??ぷーは、いつなんだろう??初チョコは・・・う~ 思い出せないぞ~覚えてるのは高校生のときで、クラブの先輩だったなあ彼女もちだったんだけど、まあ後輩っていうことでもらってもらってくれたよそれだけで、十分だったなあ~そんなこともあってか、今でもプチ同窓会みたいなことをやってま~す!!

投稿: ぷー | 2006年2月12日 (日) 09時46分

おじさんぎゃははははは。。。どういう思い出なん???って笑ったらあかんとこ?でもそのモテモテの奥様 射止めたのだから。。☆☆☆なんかそれぞれエピソードあるもんやねえ。。。。で?男の人ってやっぱりチョコはもらったらうれしいものですか??Tenちゃんが記事にしてました。私はもらったらうれしいものだと思うよ。とコメントしましたが。。。いかがなもんでしょう??

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月12日 (日) 09時45分

ほ~ほ~めちゃかっこええやんか、そのおっさんいや、えっくんちゅう人。それもみなおるとこへ尋ねていって。コミックの世界でのうて、まぐちゃんの世界ですのんかいな。えーと、おじさんはな・・・??????あれれ、今の奥が結婚するまえにくれたチョコしかうかばへんで。奥が入院してて、おじさんも違う病院に入院しててで、たしかチョコは誰かがことづけでもってきたな・・誰がきたんやろうか。で、お礼の電話したら・・・入院してるはずやのに、奥はおらん・・なんか、お見舞いみきた男とドライブしてたがな外でれるんなら、もってこいやとおおげんかした記憶・・・かなしい・・バレンタインでばれたんかい めもりある

投稿: おじさん | 2006年2月12日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男の置き手紙。。。。 | トップページ | 絶対あのまま置いといてな! »