« 作り笑いはいらないよ。。。 | トップページ | やってもたあ!! »

2006年2月 2日 (木)

勘弁してよー!!!

今日は『障害者自立支援法施行にともなう障害者福祉サービスについて』という
小難しい説明会に行きました。。。。。 さっぱりわからん。。。 一言に障害者といっても いろんな人がいるわけで。。でまだ国が決めていないこともあるのに今頃説明されても。。。っちゅー話しだったのですが。
最後の質疑応答で。。。これまた。。どーでもええやろーと思う事質問してはったり 何が聞きたいん???っちゅう人ばっかで。。。はあ。
そんな中 我がお友達なかなかええ質問しはったんです。
うんうん。。。そこやな。聞きたいとこは。というような。
なのに。。。なのに。。。。ねえええええええええええええええええええええ!!
普通なら『そうしますと。。。。。』って繋げるとこやのに 友達なにを思ったか 『するってーとっ!』って言ってしまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうううううううううううううううううううううううううううううう!!
あかんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!
マグりん横で立ち直れません!!!椅子から落ちそうになるくらいわろてしもて
頭ん中では『あんたは おかっぴきか!!』『普段そんな言葉使ったことないくせになんで今やねん!!!』って突っ込みまくり

まわりの人も大爆笑で本人も笑ってるんだけど その後もずーーーーーーーっと
引きずってた今日の私。。。。『するってーと!』あかんわー勘弁してくれー!

|

« 作り笑いはいらないよ。。。 | トップページ | やってもたあ!! »

コメント

カズこちらに来て数ヶ月、違和感なく過ごしてますわ(笑)えっ???まだ数ヶ月????そうなの???あら不思議。。>でも、言葉は関東アクセントが抜けません・・・えっ???大阪弁書いてはるけど 口からでたら関東風なん???きゃはは。。。聞いてみたい。。関東風 大阪弁!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 3日 (金) 17時44分

確かに大阪キャラやね(爆)こちらに来て数ヶ月、違和感なく過ごしてますわ(笑)でも、言葉は関東アクセントが抜けません・・・

投稿: かずしげ | 2006年2月 3日 (金) 16時39分

カズそうなんやあ。。。。いいねカズさんは両方使えて。。。。でも性格大阪人っぽいけど???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 3日 (金) 09時14分

『逆に下町の人間がこちらの言葉を聞くと「漫才の言葉」思うからなぁ・・・ところ変われば・・・やな~』これを東京下町言葉にすると・・・『逆に下町の人間がこちらの言葉を聞くと「漫才の言葉」と思うよねぇ・・・ところ変われば・・・って奴だね』するってぇと・・・若い人は使わんけど、ある年齢以上やと日常用語やから(笑)映画の『フーテンのトラさん』シリーズの言い回しが下町言葉ですわ♪

投稿: かずしげ | 2006年2月 3日 (金) 09時05分

カズマジ????えーーーーーー????私 時代劇でしか 聞いたことないよ????こんな言葉『するってーとっ!!』ぎゃはははははははは!(^_^)思い出しただけで 笑えるじょ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 3日 (金) 08時56分

moonちゃんその場に おってみーやー!(T_T) もう死ぬかと思ってんから。。。。他の人は 大爆笑してもあとケロっとしてはったけど。。。私もう あきまへんでした。。。。一日中 笑ってた。(_)めちゃツボやー!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 3日 (金) 08時55分

そうかぁ・・・・東京下町生まれのおいらには、違和感ないんだなぁ。

投稿: かずしげ | 2006年2月 3日 (金) 08時25分

ぎゃっははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは・・・・by おじさんコピッた”!すごい すごい めちゃ インパクト”!するってーと”!おまえさん あっしらはどーしたらよいでござんしょうかね~・・。みたいな いすから よく 落ちないで持ちこたえたね”!言った本人も 笑うしか ないよね・・・・・。ぶふふふふfまじ 笑える・・・・。いや~だめ 寝られない 

投稿: moonchild | 2006年2月 3日 (金) 00時00分

92それやねん!!で自分の子がどれに あてはまるのかなんて わかんないから個別指導して欲しいでちゅーピカチュー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 2日 (木) 21時26分

説明する役所の人も、国からの通達があいまいだから困ってるでしょうね。そんなんだから、一般の人が聞いても余計に解りにくい。。。

投稿: 92 | 2006年2月 2日 (木) 21時20分

スカキッキおーい!!占いしてないじょ! はよしー(^_^)vもう今日は笑い死ぬかと思ったああああああ!!(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 2日 (木) 20時17分

チャシャねこさん普段友達同士で話してるんちゃうからね質疑応答で。。。。しかもめっちゃまともな質問してたからねーギャップの大きさに もう絶えられませんでしたあ!(_)他のみんなよく あの後まともの顔して聞けるなあーとただただ感心!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 2日 (木) 20時16分

マロピッピちゃんあれはねー国がまだ決めていない事もあり。。。市役所の人もいまいちわかってない。。。で保護者はもっとわかってない。。。この人たちが集まって話すから余計わからんのよ。。で他のレベルの障がいの人の話しも聞かないとあかんから混乱するー。個別に聞くのがベストー!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 2日 (木) 20時14分

あるある 説明会~♪ 緊張しすぎて~ 人 変わる~~♪ ハイ ハイ ハイっ !

投稿: スカキッキ | 2006年2月 2日 (木) 18時58分

するってーっと・・て、時代劇がかってるよね~。ああ。。。おっかしい~笑いました~

投稿: チェシャねこ | 2006年2月 2日 (木) 17時46分

だろー。難しいよね(^^;質問できるなんてすごいよ!!するってーと・・・はいつの時代のどこの方言かい??って思うけど(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年2月 2日 (木) 17時04分

おじさんちゃうちゃう。。。。ほんまに咄嗟に出ちゃったみたいなんよ。。(_)もうその後 買い物してても。。。どこ行っても思い出してわろてしもた。あんなに いい質問してただけに 反動大きすぎやあー!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 2日 (木) 16時14分

ぎゃっはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははわらったもーた。当分、そのお方たちなおれまへんな。ニックネームは、おかっぴきの●●ちゃんに決まり!!どっから、そないな言葉がでたん?笑いとったんでないよね。マグチームやからちゅうて。

投稿: おじさん | 2006年2月 2日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作り笑いはいらないよ。。。 | トップページ | やってもたあ!! »