« 長男の日記。。。。 | トップページ | だじゃれ占い。。。。 »

2006年2月20日 (月)

いったんもんめ。。。

今日は 学校休ませた次男くんと家に たてこもり.....ちがっ”””ひきこもってる(もういい??しつこい??)マグりんでーす!!
部屋に干してる パパさんのパッチ見て。。。。
次男『いったんもんめやー!!!
ゲゲゲの鬼太郎にそういえば こんなんおったなあ???がはははは!! でも『いったんもんめ』???なの?『いったんもめん』では??
どっち?????妙なこと気になり出したマグりんです。。。検索して見ると
こんな事書いてる人がいてはりました。。。。

★ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪で、
「一反木綿」というヒラヒラした妖怪がいます。

皆さんは、この妖怪をなんと呼んでいますか?
普通に字を見ると、「いったんもめん」です。
オフィシャルのサイトを見ても、「一反もめん」と書いてあります。
しかし、この妖怪を「一反もんめ」と呼んでいる人も少なくありません。
なぜこのような違いが出てくるのでしょうか?
その理由は、聞いてみると、
・アニメの中で、鬼太郎が「いったんもんめ」と呼んだシーンがあった。
・周りの人もそう呼んでいた
などといった理由があるようです。

にゃはははは。。。結局 明らかにされてないっちゅーことねん。。
私的には『いったんもんめ』がいいけど。


|

« 長男の日記。。。。 | トップページ | だじゃれ占い。。。。 »

コメント

★造一★にゃははははははは。。。(^_^)v『だじゃれ王』決定ー!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月21日 (火) 06時28分

★ぼすくん★なんで鳥取やねーーーーん!やっぱ いったんもめんなの???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月21日 (火) 06時26分

「滑らかなのがいい~」「いやいや硬目のにしようよ」「いやいや」「でもでも」「キリがないから、いったん木綿にしよう」造一

投稿: ydkqg905 | 2006年2月21日 (火) 00時54分

「いったんもんめ」は初めて聞いたよ。単なる勘違いじゃ?A^^;)真実を求めて鳥取に行くべし!

投稿: ぼす | 2006年2月20日 (月) 23時26分

★moonちゃん★あかんで。。。。内緒やで(^_^;)パパも『いったんもめんや!』って言うてたけど..........記事にされてるなんて思ってないしー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月20日 (月) 22時14分

マグももんめさん・・・ちがっ”!moonは 一反木綿”!いったんもめん だと 自信満々に言ったらりんりんは 鬼太郎が いったんもんめ”!と ビデオで 言ってた”!と・・・・・。どっちやねええええええん でも この パッチ マジ いったんもめん もんめ”!だあああああ今度 パパ みたら「あっ”!いったんもんめ もめん”! にげろ×3」と言ってしまいそう・・・・(爆)

投稿: moonchild | 2006年2月20日 (月) 22時07分

★みやぽん★みやぽんは 『いったんもめん』なんかあ。。。(^_^)vあはは。。。どっちでもいいけど ちょっと気になる話し。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月20日 (月) 17時17分

おぉっ 鬼太郎が「いったんもんめ」って言ったのならいったんもんめなのかも!?Σ(゜口゜;私は「いったんもめん」やと思ってました・・・謎ですね・・・(笑)

投稿: みやぽん | 2006年2月20日 (月) 16時53分

★お痔痔★あれ????マンガのことなら お任せー!!のお痔痔ちゃんも知らないの??そっかあ。。。。(^_^)vでも『いったんもめん』支持の方が多いみたい。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月20日 (月) 15時41分

★スカキッキ★がはっはははははは。さすがでんなあ。。。兄さん!!(^_-)スキータイツの方が オシャレで よろしおます。goodっ!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月20日 (月) 15時39分

★マロピッピちゃん★にゃははははは。。。。ほんまや。(^_^;)ヤバっ。。。。内緒ね???シーーーーーーーっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月20日 (月) 15時37分

お、すかちゃんやんか(^◇^) おはやい、書き込みでなにより・・ざんすがな。 白のパッチな・・ おじさんは、この前、ウィングスでワコールの 黒タイツをかいましたぜ。 めちゃ軽くて、あったかいねん。 アスリートさんたちが、下にはくそうです。 パッチよりも快適でおます。それも、1000円でっせ。 お、いったんもんめの話しな。ほんまかいな、もんめって、おかしいやろ・・知らんかった、それに疑問をもった人がおることもすごいです・・ 「マグもんめ」と呼ばしてもらいます。

投稿: お痔さん | 2006年2月20日 (月) 14時05分

そりゃ 鬼太郎が・・・「一反木綿」を 「一反もんめ」と 「言ったもんね」・・・ 仕方ない ザンス。ミーも 冬はスキータイツ 穿いてます! スキーしませんが・・・;

投稿: スカキッキ | 2006年2月20日 (月) 13時57分

パパさんの秘密ばらした~〈笑)今まで若く見えるパパさんで通ってたのにーー。あのー、純白もいいけど、黒とかグレーなんかもあるからね〈笑)

投稿: マロピッピ | 2006年2月20日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男の日記。。。。 | トップページ | だじゃれ占い。。。。 »