« いつか気づく日まで。。。。 | トップページ | 善人 悪人 判定テスト♪ »

2006年2月16日 (木)

騒ぐな!落ち着いて考える!

いつも 持って帰ってきた(学校で着てる)ジャージを洗濯機に入れるのが
次男くんのお仕事。。。学校から帰ってきてすぐにやればいいのに いつも朝になってバタバタするから(これは母親ゆずりなのでなにも言えません。。。) 
今朝はもう洗濯機が回っていました。 
次男『おかあーさん!!洗濯機が動いてるぅぅぅぅぅぅ!
そら 動くじゃろが。。。。
次男『おかあーーーーーーさーーーーーん!!!』
マグ『なによ!うるさい!
次男『洗濯機が回ってるぅぅぅぅぅ
マグ『じゃあどうしたらいいん????』
次男『止める。。。。。』
マグ『ほな止めーやー
ガシャっ!!! ピ=============ッ!!!
次男『おかあさーーーーーーーんっ!!!』
マグ『今止めるって言うたのに 扉いきなり開けるから音なるんやんかあ!』
次男『えっと。。。ここ押して止めて。。。洗濯もん入れて。。。閉めてっと。
これでええんかなあ???
ちょっと知らんふりしとこ。。。。
はっ?????????なにやってんの???あいつ。。
洗濯機に耳ピターーーっとくっつけて。。。。
マグ『あのう。。。。お宅。。。。なにしてはるの????
次男『音鳴らへんでー動いてないんかなあ????』
ガシャっ!!!ピ=================ッ!!!
次男『ぎゃっ!!
マグ『だからーいきなり扉開けたら 音鳴るっちゅーてんねん!
もういちいち騒がないで 落ち着いて考えて。。。。これは人生においても
大事なことなのです。。。。

|

« いつか気づく日まで。。。。 | トップページ | 善人 悪人 判定テスト♪ »

コメント

★92★92も、デーンって男やったら良かったのに。。。デーンの所もあるんじゃないの????(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月17日 (金) 22時13分

山のようにデーーーンっ。って男ね。そやな。。。92も、デーンって男やったら良かったのに。。。

投稿: 92 | 2006年2月17日 (金) 22時00分

★92★なんか人間ってハプニングに遭遇したら その人の人間性が出るっちゅーか。。。。そういう時こそ 落ち着いて判断できる男になって欲しいのよー(かなり母親の理想のタイプが入ってる。。。デヘヘ^^;))

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 22時04分

人生は山有り谷有り。焦らない。慌てない。落ち着いてゆこう!!

投稿: 92 | 2006年2月16日 (木) 21時52分

★マロピッピちゃん★騒ぐな!落ち着いて考えよう!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 19時15分

あははは!かわいそうに~。次男君の心臓の音聞えそうー(笑)マロピッピも新しい電化製品買ったら嬉しさよりも不安が勝つかなー(TT)

投稿: マロピッピ | 2006年2月16日 (木) 18時04分

★ぷーちゃん★そう。。。。いっつもこんなん。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 16時35分

★moonちゃん★耳あててるときは わろたでー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 16時34分

★お痔痔★洗濯機 恐がっててどうするんじゃい。(^_^)vだめだめ 男はデーンっとしてなきゃ。。。。(そうなって欲しい願望も込めて)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月16日 (木) 16時33分

朝からにぎやかだワン!!

投稿: ぷー | 2006年2月16日 (木) 16時11分

あいたたたたた 耳痛い はい”!落ち着いて 考えるよう 努力します”!使い方 知らなかったら そう なるよ~~””!今日 わかったから もう 大丈夫だね 次男くん”!これは母親ゆずりなのでなにも言えません。。。これが めちゃ ウケです・・。

投稿: moonchild | 2006年2月16日 (木) 12時58分

ぐわははは、おじさんと同じじゃ・・・いや、落ち着いてもわかりまへん。なんで、そうなってるちゅうことが、基本的にやっぱりおしえてあげなあきまへん。最初から、使わせてあげておくれやす・・ちゅうわけで、おじさんは 松山の洗濯機はいまだに、次男君とおなじです。わかったんは、ぴーとなっても、放り込む。か、中いれずに、外にほーりだしておくです。ゆっくり、最初から、 なにがわからんかったんと聞いてあげてくださいな。こわかったんやで、次男くん。(おじさんと同じ・・)

投稿: おじさん | 2006年2月16日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつか気づく日まで。。。。 | トップページ | 善人 悪人 判定テスト♪ »