« おいーっ!!! | トップページ | 心理テスト。。。。。 »

2006年2月 5日 (日)

がんばれ!!

今日息子たちの同級生Nくんと会いました。中学別々になったけどよく見かけるから『こんにちわ!』って声かけてたけど なんかすっかり変わっちゃって返事もしない。。。無視かよ!って思ってたけどいつもめげずに声かけてました。。。。『Nくん!!元気ー??』って。
でも知らんぷり。 そして今日またその子と会ったので『こんにちわー!Nくん。。。』と声かけました。いつものように。。。すると。。
N君『うん。。。』
あれ?なんだかいつもと違う。。。なんだか顔つきも穏やかになってる。
マグ『受験やなあ。。。大変やなあ。。。
N君『おばちゃん。。。僕あかんわ。グレてもたから。。。
いっつも知らんぷりのN君。。。ひさしぶりやなあ。。こうやって話すの。しかもなんか素直に。これはちゃんと聞いてあげようと思い。。。
マグ『受験は??するんやろ???』
N君『うん。。。一応な。工業高校やけど。。。。』
マグ『ならとにかくまず受験がんばりー
N君『うん。。。ありがとう。。。HとMは??元気なん??』
マグ『元気だよ。。。。ねえ。まだ15歳なんやからね!グレたからあかんてのは 早いで!まだまだ頑張ったらいいんやから。。。わかった??』
N君『うん。。。。そうかなあ。。。』
マグ『そうや!まずは受験。。。。』

なんか嬉しかったやん。。。あんな風に話してくれて。。。

|

« おいーっ!!! | トップページ | 心理テスト。。。。。 »

コメント

92『無視かよー(T_T)』って 顔で笑って心で泣いて。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 6日 (月) 21時43分

マグりん。凄いね。無視されても挨拶し続けたんやね。N君にとっては、凄い嬉しい事やと思うよ。マグりんは、夜回り先生みたいやね。いいんだよ。昨日までの事はいいんだよ。今日から変わろう。

投稿: 92 | 2006年2月 6日 (月) 21時29分

マロピッピちゃんめげずに挨拶する図太さを おばちゃんは持ちましょう!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 6日 (月) 16時23分

そっか、無視されても声かけ続けるんだ!N君も照れくさかっただけだろうからね。内心は嬉しかったのかも!マロピッピは無視されたから次は声かけなかったけど、めげずに会った時には挨拶しよ(^^;

投稿: マロピッピ | 2006年2月 6日 (月) 15時37分

ぷーちゃんまだまだ 人生長いよーーーーーんっと!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 6日 (月) 11時39分

難しいお年頃・・・・あいさつするのも「今、いいのかなあ???」なんて思ってしまうこともあるです。(ほんとはこんなこと考えなくていいのだろうけど・・)Nくん、いろいろ考えているんだろうねえ 自分なりに・・・・・がんばれ~!!

投稿: ぷー | 2006年2月 6日 (月) 10時04分

おじさん素直になれてる今が 頑張り時かも???(^_^)v『おばちゃーーーーーん!!合格したあー!』って聞きたいな。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 5日 (日) 20時49分

moonちゃん『無視かい!ほんまなんじゃーあの態度ー!!(ーー;)』って思ってたけど。。。。今日で帳消し。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年2月 5日 (日) 20時48分

そうか・・なかなか、自分のことなんかいわへんのによう、話できたね。なんか、言いたかったしどっかになんとかしたいって、思ってる証拠かもしれへんな。合格できたらええのにな・・・

投稿: おじさん | 2006年2月 5日 (日) 20時20分

ちゃんと わかってたんだね いつも 話しかけてくれる マグ姉さまの気持ち。。。話してもらえて 元気もらえて 嬉しかっただろうな~~~☆そうだよね まだ まだ やり直し きくやんね 先はなが~~~~いいほんと 今は そう 思える そのころは わからなかったけど・・・・。頑張って欲しいね”!

投稿: moonchild | 2006年2月 5日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいーっ!!! | トップページ | 心理テスト。。。。。 »