« 愛がいっぱい溢れた卒業式 その1。。。 | トップページ | 先生の言葉に。。。。 »

2006年3月15日 (水)

愛がいっぱい溢れた卒業式 その2。。。。

そして中学部。。。。。
小学部とはまたちょっと違い今度はちょっと お兄さんやお姉さん。。
みんな緊張しながらもガンバって壇上へ上がりました。
うちの双子も なんだかカチカチになってて笑いましたが立派に授与式に参加していました。

お別れの言葉では 下級生から。。。そして卒業生。言葉の後ろでスライド写真が出てました。もうこの辺からウルウルしだした私ですが。最後の歌で泣けました。

無限大
出会えたことが 嬉しくて なんだか涙が溢れてく 心に元気無限大 大切な仲間 幾つもの季節が流れて 幾つもの切なさ知った つまずいて転んだときには
限りない 弱さを知った 夢に描いた 世界はいつも 思うほど簡単じゃなくて
こぶし握って 積み上げた日々は たからものに変わるさ 心の根っこそっくりで いろんな思いを分け合った あふれる夢は無限大 大切な仲間
ありがとう 優しさ ありがとう切なさ ありがとう すべてに忘れないきっと
出会えたことが嬉しくて なんだか 涙が溢れてく いつしか遠く 離れても
たしかな絆は 途切れない 心に元気 無限大 大切な仲間 ありがとう。

この歌を卒業生が歌ったときは もうブヒブヒでした。

歌も終わり席に戻り 卒業生が立ち上がり出て行く時に。。。

ひとりのお父さんが『タカノリっ!!!!おめでとうっ!!!!』と大声で声をかけられたのです。もう私はこれを聞いたとたん泣き崩れてしまい気づいたら隣の友達の膝に頭乗っけてました。そのお父さんとは仲良しで奥様を7年前に亡くされて男手ひとつで3人の息子さんを育ててこられた方なんです。
その末っ子のタカノリ君。。。。
友達『もうーマグちゃん泣かしてましたよー!泣き崩れてました。』
父『あっっはっっは。そう???つい言ってしまった。。』
タカノリくんも幸せやね

その後 子供たちと保護者で打ち上げへ。。。
ほんとに 愛情いっぱいの卒業式。。。。良かった。ありがとう!感動。。。

|

« 愛がいっぱい溢れた卒業式 その1。。。 | トップページ | 先生の言葉に。。。。 »

コメント

★みかんちゃん★うん!!障がいを持った子供を育てるのってほんとに心身ともに強くならないといけなくて。。。ときには世間の冷たい目にさらされ。。。悩み。。。まあいろんな事があるんです。そんな中おとうさんひとりで育てて来られたっていうことはすごい事なんですよね。それなのに 我が息子に『おめでとう!!!』って大声で叫ばれたりしたらもう号泣でした。(T_T)お父さんにも『おめでとう!!』って言ってあげたい。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月16日 (木) 17時06分

素敵な卒業式でしたね。私も涙が止まりません・・・

投稿: みかんず | 2006年3月16日 (木) 15時20分

★造一★そのお父さんにも 表彰状あげたいね。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月16日 (木) 08時07分

★momotanさん★人にハンカチ用意してる??タオルは??バケツは???って言っといて最後にそのおっちゃん(あら失礼!)に泣かされました(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月16日 (木) 08時04分

いい卒業式でしたね僕も感動しちゃいました造一

投稿: ydkqg905 | 2006年3月15日 (水) 23時37分

お聞きしてるだけで・・・・・涙が・・・・・こういう素敵な卒業式・・・・・みんなの思い出に残りました。私もいっておきます〜〜!!タカノリくん〜〜!!ご卒業おめでとう〜〜!!

投稿: momotan | 2006年3月15日 (水) 22時31分

★92★うん。。。。。(T_T) いい卒業式でした。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 22時21分

こっちまで泣けてきたよ(TOT)おめでとうっ!!!

投稿: 92 | 2006年3月15日 (水) 22時14分

★moonちゃん★あとで ただでさえバケツがいるほど泣く人に 刺激を与えてしまいすんません。。ってメールきてた。。。(^_^)v『息子なりに3年間とってもガンバったからつい言ってしまいました』だって。いいお父さんです。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 22時00分

ぐすん ぐすん ぶひぶひ ち〜ん (鼻かんだとこ)泣いてしまったじゃん そりゃ マグ姉さま 隣に 泣きも崩れるね・・・・。ほんとに その おとうさんも おめでとう””!ですね・・・。実感 こもってるな・・・・。奥様の 分までの 愛情を注ぐ”!ほんとに まだまだ だめだな・・・moon 明日から もっと がんばろう・・・・。今 りんりんに 話したら うるうる してる 「かっこいいな その お父さん・・・」と。

投稿: moonchild | 2006年3月15日 (水) 21時47分

★マロピッピちゃん★はいきっと号泣でしょう。。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 21時38分

そうかー、お父さんも嬉しかったんだろうね!マロピッピもこのお父様は尊敬してるかも(^0^)マロピッピも二日後にひかえ、ちょっと考えたらウルウルしてるこの頃なのです。

投稿: マロピッピ | 2006年3月15日 (水) 21時25分

★ぷーちゃん★うん。。。(T_T) いいお父さんやね。 卒業文集には自分で作りはった表彰状を子供さんへのメッセージの所に貼ってはった。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 21時07分

この記事を読んだだけで、もううる・・・泣いてしまいましたあお父さんの子供の名前を読んでる姿を想像すると・・・・目から涙が・・・・ あ〜ダメだあ・・・PCが打てないです・・・

投稿: ぷー | 2006年3月15日 (水) 20時51分

★こなっちゃん★卒業式っていいもんやね。。。。自分の時も感動して泣いたけど子供たちの時は また違う感動があります。きっとこなっちゃんの ご両親も 同じ気持ちだと思うよ。来年。。。またそのときの記事アップしてね。楽しみにしています。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 19時23分

★お痔痔★もう号泣。。。。嗚咽。。。。あんなに泣いたの初めてでした。(_)タカノリ父ーこのー!!(_)他の子の何倍も手のかかる子供たちを育てた親御さんたち。。。とってもいい仲間になれそうな予感。。☆☆☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 19時22分

卒業おめでとうございまーすっ(●≧∀)ノ゛【無限大】って曲初めて聞きました!素敵な歌詞ですねv(*´∀`*)来年はこなつの卒業なんですけど涙涙ですよ(>_<)

投稿: こなつ | 2006年3月15日 (水) 18時32分

(T_T)(T_T)(T_T) コメントかけません・・・ いい卒業式でしたね・・ この文よんだけで、胸がいっぱいになった。 おめでとう!! 双子のおちびさん・・ おつかれさま・・マグママさま・・

投稿: お痔さん | 2006年3月15日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛がいっぱい溢れた卒業式 その1。。。 | トップページ | 先生の言葉に。。。。 »