« 午前中は。。。。。 | トップページ | 韓国フード占い。。。。。 »

2006年3月26日 (日)

どない思いはるー???

午後から お買い物に出かけると
80くらいのおばあちゃんに。。。。
おばあちゃん『お姉さんー!!』(えっ!?だれ?私?って80のおばあちゃんから見たら そらお姉さんやわなあ。。
マグ『はいー!
おばあちゃん『この梅干しな。さっき買おうと思ってかごに入れてんけどな。
向こう行ったらこんないっぱい入っててこっちの方が安いねん!どない思いはる???』
(知らんがなあ。。。そんなん。。。。
マグ『え??』
おばあちゃん『やっぱり安もんは安もんやろかいなあ???』
マグ『うーん。。。ちょっと身が小さいですけどねえ。』(真剣に答えてるやん。。。。)
おばあちゃん『そうやろ??身がなあ。。。。』
マグ『身がちょっと小さくてもいいならこっちだし いや身はボテっとしてる方がいいーって思いはるならこっちかな??
おばあちゃん『別にどっちゃでもええわー』
マグ『ほな 安い方買いはったら???
おばあちゃん『そやな。。そないするわ。あんがとさん。。。』

だれ???あのおばあちゃん。。。。。。

|

« 午前中は。。。。。 | トップページ | 韓国フード占い。。。。。 »

コメント

★お痔痔★昔から年寄りと子供には 好かれますたい!梅干し姉さんと スイカばあさんならどうです???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月27日 (月) 17時05分

おマグはん、なんで、梅干ばばちゃんとスイカ姉さんですかちゃんとこうめいはんとおじさんののチームになってるんですかいの(゜o゜)そりゃ、ま〜スイカ姉さんってなかなかええもんでおますと思ってはおますが・・・梅ぼし姉さんでも、すいか姉さんでもよろしおすがな(●^o^●)こんなばあちゃんすきやな・・大阪のおばんらしい。誰かにゆうてほしいやで、こっちやでって。スイカ姉さんなら、なんぞゆうてくれはると・・。

投稿: お痔さん | 2006年3月27日 (月) 11時07分

★こうめいさん★楽しない。。。。。(ーー;)こうめいさんは おじさんや スカキッキさんと 気が合いそうですね。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月27日 (月) 08時26分

★ぼすくん★にわか相談員かあ。。。。にゃはははは(笑)ぼすくんならどっち????

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月27日 (月) 08時25分

マグりん、おはよう〜「梅干しばあさんにスイカ姉さん。」これ最高です!どうしてこんなに楽しいんだろう〜。

投稿: こうめいぶる | 2006年3月27日 (月) 07時15分

にわか相談員?お姉さんって呼ばれてよかったねw

投稿: ぼす | 2006年3月26日 (日) 23時39分

★ひまりんさん★大阪の人はわりとこういうタイプ多いんですけどね!(^_^)vエスカレーター乗っててもいきなり後ろから『それどこで買いはったん?』って聞いてくるおばちゃんいますからねえー(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月26日 (日) 21時28分

いるいる、そんな人!自分のツレと間違ってるんか?と思うほど、頼ってくる人。前ねー、スカート売り場にいたおばちゃん2人組みが、私の履いてるスカートを見て「奥さん、それ麻ですかー、麻やとシワになりますわなぁ」と訊いてきた。…これは売りもんじゃねぇってんだ、ったくもう。(笑)

投稿: ひまりん | 2006年3月26日 (日) 21時07分

★moonちゃん★梅干ばあさん 胸に 梅干つけてるだろうにね・・・・・ん? いやん ちがっ”!こら!!(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月26日 (日) 21時04分

ぎゃははははは あふれ出てるからな〜〜 頼れるオーラが””!こえかけても 真剣に 答えてくれる オーラが・・・””!梅干ばあさん 胸に 梅干つけてるだろうにね・・・・・ん? いやん ちがっ”!

投稿: moonchild | 2006年3月26日 (日) 20時53分

★スカキッキ★梅干しばあさんじゃないの? ねぇ スイカ姉さん!にゃはー!!(^_^)v これはイケてるけど。。。スイカ。。。(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月26日 (日) 19時52分

★ぷーちゃん★思わず真剣にいっしょに考えてしまいました。。。。(_)『私はねー身がボテっとしてる方が好きだから大きい梅干しが好きなんですよねえー』って。。。(あんたの事聞いてへんって思ってはったかしら?^^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月26日 (日) 19時51分

>だれ???あのおばあちゃん。。。。。。梅干しばあさんじゃないの〜? ねぇ スイカ姉さん〜!

投稿: スカキッキ | 2006年3月26日 (日) 17時56分

ははは〜きっと、マグ姉さまから声をかけてもOKよ!!のオーラが出まくってたのね だから、おばあちゃまがついつい声をかけたのよ!!おもろいおばあちゃま・・・・・

投稿: ぷー | 2006年3月26日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前中は。。。。。 | トップページ | 韓国フード占い。。。。。 »