« 愛がいっぱい溢れた卒業式 その2。。。。 | トップページ | 息子たちへ☆ »

2006年3月15日 (水)

先生の言葉に。。。。

卒業式が終わり 教室でホームルームのとき3人の担任の先生からのお言葉がありました。 1人の先生はこの学年は1年間でしたが 楽しい学年で。。というお話。そしてもう1人の先生は大学出たところで 初めて教師になってここの養護学校にきました。というお話。もう最初から泣かれてて 休みの日にはみんななにしてるんだろう??と考え かわいくて仕方なかった。 わからないことだらけで 子供たちからたくさんの事を教わりました。ほんとにありがとうございます。と。最後ベテランの男の先生は 少しでも 保護者の方の気持ちに添えるようガンバってきたつもりですが 至らない所がたくさんありました。でもこの子たちに出会えてほんとに良かった。と思っています。ありがとうございましたっっ!!!!

そんな暖かいお言葉を頂き 保護者の私たちもウルウルしていたら。。。
長男も手で目を押さえてました。 伝わってるんだね。先生たちの気持ち。。。


|

« 愛がいっぱい溢れた卒業式 その2。。。。 | トップページ | 息子たちへ☆ »

コメント

★92★素敵なコメント。。。。ありがとう!!!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 22時22分

子供たちは敏感で繊細で鋭いものね。先生が真剣に向き合ってくれてる事を、彼等は身を持って感じていたのでしょう。先生の言葉、心が、生徒に届く。この当たり前の関係が、難しい昨今。。。良い先生と巡り会えた幸せ。良い生徒と巡り会えた幸せ。良かったね。おめでとう☆

投稿: 92 | 2006年3月15日 (水) 22時17分

★moonちゃん★マグ『今日T先生が泣いてたときMも泣いてたやろー(^_^)』って言ったら長男『泣いてなにが悪いー』って テレてました。もう。。。かわいいんだから。。。。チュっ!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 22時03分

長男も手で目を押さえてました。。。。。。だよね・・・。溢れるよね・・・。伝わるよね こんなに 素敵な 大きな 愛だもん・・・・。すべての 子供達が こんなに 幸せなら いいのにな・・・・・。

投稿: moonchild | 2006年3月15日 (水) 21時50分

★マロピッピちゃん★あんなに一生懸命やってもらったことに感謝!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 21時35分

★ぷーちゃん★長男の涙はちょっとびっくり!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 21時34分

★お痔痔★なんか先生方の言葉には やさしさが一杯でした。。。こちらこそ ありがとうございました。です(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月15日 (水) 21時34分

ほんとにいい卒業式でよかったね!先生の正直な気持ちもすごーくよく伝わってくるー。子供はみんな感じてるでしょ(^^)v

投稿: マロピッピ | 2006年3月15日 (水) 21時31分

ほんと、子供たちにも先生たちの気持ち伝わってるんですねえ

投稿: ぷー | 2006年3月15日 (水) 21時05分

うんうん いろいろなお礼とかいうけど 出逢えたことに、感謝されるって お互いに、最高の言葉でおますな・・ わからんだよ、ちびさんらには 楽しかったことが、先生との出逢いの おかげだと。 今日は、いっぱい涙したから、水分補給しておくれやす・・

投稿: お痔さん | 2006年3月15日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛がいっぱい溢れた卒業式 その2。。。。 | トップページ | 息子たちへ☆ »