« どない思いはるー??? | トップページ | 卵。。。。。 »

2006年3月26日 (日)

韓国フード占い。。。。。

[関連したBlog]

★あなたの総合運と性格
<涙もろい人情派タイプ>
やさしく、社交的な面がある一方、自分には厳しく人知れず地道に努力するタイプが多いです。仕事をかねた資格、ライセンスをとるのにむいています。本来の正義感の強さ、お人好しの性格により恋愛や結婚では損をすることもしばしばです。特に信頼、尊敬する女性の助言、協力を得て自分自身を磨けばものごとがいい方向に進みます。  

★あなたに因縁する前世 過去世
<人のお世話が多すぎて>
祖先は選んだ配偶者により家庭になにかともめごとが多く、出費もかさなり金運に見放されたりして苦労しつつも、誠意でどうにか丸くおさめてきたという因縁の元に生まれています。しかし、キムチそのもののおいしさがキムチチゲの全てを決定してしまうように、なにごとに対しても采配、支配欲求にかられるあやうさがあり、一見親しみやすい気さくさもありますが、面倒見がよすぎて真実の友人やよき伴侶を選ぶのは失敗をしがちです。円満な家庭を夢見るより、独立心をもって特殊な技芸、才能に挑戦したほうが成功します。

★あなたの恋愛運
<よくつくします>
庶民的なキムチチゲ。その性格も人情味があって、恋人には見えない配慮をしながらよくつくします。そのぶん、相手にダマされやすいので注意しましょう。また感情的になりやすいので、恋愛の悩みを抱えてしまいがち。心労が耐えません。知的で温和、どこか魅力的な恋人ができますが、どうしてもお金の心配や思いもよらぬトラブルがつきまといそうです。難しい相性のテンジャンチゲには自分の意見を主張するよりも、まず「なぜそうなの?」とおだやかに相手の考えを聞いて、それに相づちをうちながら、少しづつ自分の意見を加えていくといいです。

★あなたの結婚運
<面倒見のよい結婚>
この秘訣の人は、「あの人にはわたしがついていなければ、とても心配」と思って結婚してしまう世話好きの人が多いです。しっかり発酵した古漬けキムチを使うことによりキムチチゲが最高の味をかもしだすように、家庭生活が楽しく順調な軌道にのるまでには、いろいろと試行錯誤し、時間の経過と努力が必要です。もともと家庭的で義理人情に厚いタイプなので、よき妻、よき夫の素質がありますが、子供は晩年に産まれます。日々の生活にいつも新しい笑いをもとめ、新鮮さをずっと忘れないように仲良く暮らしてください。

★健康運 とっておきの美容法
<女性にかかわる病気に注意>
おいしい自家製キムチがあれば作れてしまう、簡単で家庭料理でもあるキムチチゲは、家庭の中の調和、家族のなかの愛情の中心である女性に関する病気を象徴します。冷え性、貧血、婦人器系内臓疾患、更年期障害などです。腰痛は男性にも共通します。誠実で義理を重んじる性格からどうしても無理をしがち。そんなあなたには、背骨を伸ばす整体マッサージと、一週間に1,2度の脂肪燃焼を目的にした軽い水泳がおすすめ。肌つやをよくし、免疫力を高める乳酸菌いっぱいのキムチを食べ、五臓のパワーを活性化しましょう。

★あなたの開運法
キムチチゲに使う白菜キムチは各家庭、地方によって作り方が違うため、当然キムチチゲの味も多彩になります。この秘訣の人にとって重要なことは他を知って自分のために生かし、それにより自分自身が内面的に豊かになることにあります。あなたの開運のためにオススメなのは、外国語の勉強や海外旅行で見聞を広めることです。仕事のために仕方なくではなく、あなた自身が興味にかりたてられることが大事で、趣味や教養のための語学学習や、一般的にはあまりなじみのない地域への冒険旅行があなたの運気を上昇させます。
     
★開運の方角とおすすめ旅行先
キムチのルーツを探る旅へ
キムチの故郷は韓国ですが、白菜キムチに使う韓国独特の小ぶりで葉のしまった結球性白菜は、中国大陸から19世紀中頃に伝来したものです。水気が少なくシャキシャキ感があり、キムチチゲに入れてもうまみと歯ごたえがあって、スープのおいしさをひきたてる最高の素材です。白菜のおかげで韓国のキムチ文化が他国からも認められるすばらしい発展を遂げたように、この秘訣の人は白菜がやってきた北西の方向が開運の方向です。黄海でつながっていて、昔から韓国と関連がある中国にも近い韓国の西海岸を旅してみると楽しい出会いができるでしょう。

 
良い相性 ビビムパップ
難しい相性 テンジャンチゲ
向いている仕事 教師、カウンセラー、看護婦、看護士、保護司、旅行業
幸運の秘訣花 フリージア(黄)
幸運の秘訣石 珊瑚
幸運の秘訣色 ピンク色
幸運の秘訣香 フルーツの香り、例えば「サンフラワー」
幸運の秘訣数 3、39、664、3563
幸運の秘訣アイテム 古い文庫本、古銭
幸運の秘訣スポット 舞踊コンサート、間接照明のきいたレストラン  
 
これなんか当たってるかも。。。

|

« どない思いはるー??? | トップページ | 卵。。。。。 »

コメント

★お痔痔★なにブツブツ言うてはるん????だはははは!!(^_^)vいらんこと考えんと はよ家に帰ってブログで遊びなさい。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月27日 (月) 17時09分

★あなたの恋愛運あなたのやさしさが迷わせる チャプチェの具はそれぞれ料理して最後にまぜあわせ豪華に作るように、あなたのまわりにはそれぞれに魅力ある異性がいつも集まってきます。しかし、あなたの情愛の深さが八方美人的に事を構えるので、迷いやすく、優柔不断で決断力も遅く、決断までに時間がかかります。三角関係のトラブルにまきこまれたり、相手の信頼を欠くこともしばしばです。自分を少し厳しく戒めてから行動しましょう。難しい相性のチジミに対しては行動する前に、よく考えて。気軽に物事を考えてはダメ。まわりの人に相談したり、相手に了解をちゃんととってから進めることで円満に。(T_T)これもなんか・・・・ はい、おじさんと恋愛するかたは、事前に了解とりますさかいに・・ て、なんのこっちゃ。恋愛て了解なしできるん???へんでないかい。

投稿: チャプチェお痔さん 3 | 2006年3月27日 (月) 11時01分

★あなたに因縁する前世 過去世ほどほどの資産にめぐまれて、家庭的にも安定した家系に育ち、祖先は工芸や技芸で身を立てて社交的にやっていた人が多いです。チャプチェが色とりどりの具をまぜたお客様の目を楽しませるパーティ料理であるように、人に喜んでもらったりするのが好きな愛嬌のあるタイプなので、だれからも愛され、好かれますが、困ったことに男女の恋愛関係のトラブルで悩むことが多々あるでしょう。しかし、いつも友人、知人、縁者があなたの味方をしてくれ援助を惜しまないので大事にはいたりません。友達は特に大事にしましょう。(T_T)ここでも、恋愛トラブルかい・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!へい、友達だいじ〜友達だいじ〜

投稿: チャプチェお痔さん 2 | 2006年3月27日 (月) 10時59分

?なんやのん チャプチェって。しらんにゃ〜★あなたの総合運と性格ものごとにあいまいなタイプ あなたには興味のあることが多く、多彩な能力があります。しかし、あきっぽいので一つのことが長続きしません。恋愛も表面的な華やかさにとらわれて安易に行動するため失敗が多く、男性、女性とも恋愛・結婚運は波瀾万丈です。盗難、紛失、信用の失墜などの「失せ物」によくあいますので日々気をつけてください。善につくせば善に、悪にいれば悪に染まるといった性格です。可もなく不可もないけど、恋愛には注意 (=_=) なんじゃ、ぼろぼろやんか・・で、最後に恋愛注意かい!(T_T)

投稿: チャプチェお痔さん 1 | 2006年3月27日 (月) 10時56分

,ごめんね〜 なんか 文字多すぎ”!で 減らしてください・・・が でるのおおおおお”!何でやあああああああああああああああああああああ”!すんまそん・・・・。(><)

投稿: moonchild | 2006年3月27日 (月) 10時33分

★Tweetyさん★あはははは!!!でもなんか当たってましたよねーこれは。Tweetyさんの黄色線は当たってるとこね??(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月27日 (月) 08時32分

コメント見にきたら、moonちゃんの結果を読みに来たようやんか。ほんまに長い結果の占いやなあ。って、自分で始めて、こんなこと言ってますわいな。でも、当たってまんな。

投稿: Tweety | 2006年3月26日 (日) 22時57分

★スカキッキ★『5番 サムゲタン歌います。。。』ってか??どんな歌やねん。。。サムゲタン。。。。(^_^;)家の旦那と一緒ですわ。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月26日 (日) 22時17分

moonちゃん〜 お疲れちゃ〜ん〜 当たってるのかな〜?ミーは 「5番・・・ サムゲタン」 ザンス。 (のど自慢大会か?)マグりん言うように 当たってるみたいザンス・・・;;;;

投稿: スカキッキ | 2006年3月26日 (日) 21時55分

★moonちゃん★どうでもいいねんけど。。。ひとつにまとめられへんか?(^_^;)なんなんだ??このビロビロローーーーーーーン(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月26日 (日) 21時42分

良い相性 チャプチェ 難しい相性 サムギョプサル 向いている仕事 会社経営者、警察官、弁護士、役者、探偵業、保安業 幸運の秘訣花 マーガレット 幸運の秘訣石 青瑪瑙 幸運の秘訣色 黄色 幸運の秘訣香 シャボンの香り「ベビードール」 幸運の秘訣数 5、32、651、1542 幸運の秘訣アイテム 銀色の携帯電話、ペーパーナイフ 幸運の秘訣スポット サッカー場、和風の居酒屋 ながなが すみませんです・・・。は^〜〜 あたってんのかな?いまから 読み直そう”!

投稿: moonchild☆8 | 2006年3月26日 (日) 21時17分

厳しさのなかで得る旅 カムジャタンがおいしいと有名な地域は、韓国でも冬場はスキー客で賑わう北の雪岳山のふもとで、とても寒いところです。お米のあまりとれない北の地域では、麦と一緒にジャガイモをよく栽培していますが、ジャガイモは寒さが厳しい乾燥した土に合います。厳しい風雪に耐えて収穫されることから、この秘訣は北が開運の方角です。ジャガイモはイモがたくさんつながって収穫されるように、家族ぐるみで放牧と移動を繰り返す人々の住むモンゴルへの旅行がオススメで、仕事運がじわじわとアップするでしょう。

投稿: moonchild☆7 | 2006年3月26日 (日) 21時16分

土の精気を大事にしましょうカムジャタンのカムジャはハングルでジャガイモのこと。ジャガイモは地下にできますから、土の気を帯びた食べ物です。また豚のアバラ骨も生物が土に還って骨になることから、土の気が少しあるといえます。土壌には色々な微生物がいて、それが土本来の養分になるように、この秘訣の人が開運するには、土に関係あることや、自然のエネルギーを吸収し、蓄積することにあります。開運の法としては、家庭で気軽に楽しめるガーデニングや仲間同士を誘ったピクニック、登山や、旅先の一日陶芸教室などがおすすめです。

投稿: moonchild☆6 | 2006年3月26日 (日) 21時14分

カムジャタンをおいしく作るのには、豚のあばら骨を何度もゆでて臭みと余計な油を抜く細かい作業が必要なように、準備や段取りにこだわるあなたは、まわりを波風たてないで率先しながら仕事をするため、無理をしがち。フットワークも軽く外出も頻繁なため、風邪をひきやすく特に咳、タン、ぜんそくなど肺や呼吸器系の病気に悩まされることが多いです。この秘訣の美容には乾燥が大敵ですので、帰宅後のうがい、毎晩の保湿パックはかかせません。朝はミネラル水など水分を充分とりましょう。ユズや柑橘系のお風呂がおすすめです。

投稿: moonchild☆5 | 2006年3月26日 (日) 21時12分

ジャガイモとあばら肉、他にはとりたててなしといった素朴でわかりやすい料理のカムジャタンは恋愛をすると相手の複雑な気持ちを考えるのは二の次、自分の気持ちを伝えるのがせいいっぱいなシャイなところがある一方、伴侶には自分をかえりみず美男美女と高望みをしがちです。大概は期待はずれな結果におわります。めだたないごく普通な容貌でも他人に気遣いをする順応性のあるやさしくて愛情深いパートナーにめぐりあうには恋愛よりもお見合いのほうが収穫が大きく、結婚後はいつまでも仲が良い夫婦でいられます。 肺や呼吸器系の病気と乾燥に注意を

投稿: moonchild☆4 | 2006年3月26日 (日) 21時09分

ごつごつした骨が多い素朴なカムジャタン。自分の目標にしたがってコツコツと手堅く努力するため、恋愛を楽しむよりも、仕事など社会に貢献することを優先しがち。そのため異性への心遣いにも無頓着なところがあり、怒らせてしまったり。ケンカも多いですが、根は純朴なため口論が絶えないわりによく煮込むように長続きし、なんとか仲良くやっていけます。難しい相性のサムギョプサルとはおたがいの誤解や意地のはりあいから相性が悪いので、とことん話しあうチャンスがあれば、かならず最後はうまくいきます。じっくりと時間をかけておつきあいしてみて。 相手の中身を見極めて結婚

投稿: moonchild☆3 | 2006年3月26日 (日) 21時08分

ジャガイモが土にしっかりと宿り、カムジャタンの豚のアバラ骨にはおいしいお肉がびっしりとついているように、長年にわたりきちんと学問を身につけたインテリの多い家系です。しかし、ちょっとした天の配慮のなさからか、豚骨の下ごしらえに手をぬくと鍋が臭ってまずくなってしまうように、一族が事情で没落してしまったという因縁があります。多芸多才なのですが、世の中で認められず苦労します。しかし、芸術的な感性をもった仕事につくと大成します。人にダマされたり、泥棒や盗難にあいやすいので、判断は慎重に。 恋には無頓着な朴念仁

投稿: moonchild☆2 | 2006年3月26日 (日) 21時06分

moonは・・・・。思わずいってしまう、わがまま ワガママで型破りなところがありますが、目標にむかって邁進します。即断即決で行動力のあるあなたは、恋愛、結婚、仕事、どれをとってもそれなりに成功できます。独立心があるので起業したほうがいいです。小金には不自由しませんが、好きな人にはあればあるだけお金を使ってしまうという性格です。ギャンブル運は思っているよりは運がないのでひかえたほうがいいです。 世間にみとめられず苦労した日々

投稿: moonchild☆1 | 2006年3月26日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どない思いはるー??? | トップページ | 卵。。。。。 »