« ぷぷぷっ!! | トップページ | ダイエット占い。。。。 »

2006年3月30日 (木)

裁縫苦手なもんで。。。。

息子たちの通う養護学校は 校内服入れ。エプロン入れ。ハブラシセット入れ。この3つの巾着袋がいります。。。。今まで使ってたエプロン入れとハブラシセット入れの巾着袋が なんか色褪せて しかもちょっと小さめで入れにくい(市販のを買ったから。。。)ので 新しく買おう!と(ここポイントです。作れない。。。巾着袋。。。。』で そうそう前に買った生地があるのを思い出し 手芸屋さんに持って行きました。。
マグ『あのう。。。。すみません巾着袋作って頂きたいのですが。。』
店員さん『どのくらいの大きさですか???』
はいはい。。。今使ってるの持ってきましたでいー!
マグ『えっと。。。これよりもう少し大きいのがいいんですけどぉーで、生地も持参してきたんですけど それを使って頂くことできるんですか?』
店員さん『生地はこちらで購入して頂くことになってるのですが。。。』
マグ『前にこちらで購入したのはダメですかあ???』
店員さん。。。他の店員さんに聞きに。
店員さん『それで結構です。。。。』
マグ『あっ!じゃあこれなんですけどぉぉぉぉぉ。この生地でこの大きさの巾着袋4つできますかあ???もう全然わからなくて。。。すみません。。。』
店員さん『できますよ!あと裏地とひもを選んで頂かなくてはいけませんけど。。。。』
マグ『はいーなんでも選びますぅー
生地が一緒なので エプロン入れとハブラシセット入れのひもの色を変えました。。。
マグ『できるだけ 閉めやすいのがいいからあんまり太くない方がいいですよねえー』
店員さん『幼稚園のお子さんですかあ???』
マグ『いえーちょっと養護学校に通ってるもんで。。。やりやすい方がいいんですよーしかも双子でねーだから全部2つずついるんですぅーでも私なんにもできなくて。。。。』(ありゃ。語っちゃったよ)
店員さん『そうですかあ。。。じゃあこちらのひもの方がいいですよ』
マグ『はいー!!でいつ頃できますぅ????』
店員さん『2週間頂いてます。。。。』
マグ『もうちょっと早くとかお願いはできます??いえっ!!できなければいいですー2週間で。。。。。
店員さん『ちょっと他の所に出すもので。。。』
マグ『あっ!!じゃあいいです!いいですー!!!』
店員さん『ちょっと待ってくださいねー!
なんだか向こうの人と相談して(どうもその人が縫ってくれるみたい。。。)
店員さんB『私がしますから6日くらいはどうです????』
マグ『えーーーー!!!いいんですかあ???すみません。。。。6日で結構です。。。ありがとうございますぅー
にゃはは!!言ってみるもんだ。。。 やったあー!!巾着巾着っと。。。。(自分で作れるようになれー!!)

|

« ぷぷぷっ!! | トップページ | ダイエット占い。。。。 »

コメント

★92★やっぱそうやろ??(^__-) ← なんか口でかくない??にゃはは!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 3日 (月) 21時17分

いえいえ。「あほ」なんは、マグちゃんだけよ☆92はマトモですから!!!!!!!!!!!(↑いや、君がアホやっ!)

投稿: 92 | 2006年4月 3日 (月) 20時58分

★92★治ったあー!!(^_^)v あほ??私ら。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 3日 (月) 20時36分

痛いの!いたいの!飛んでけーーーーっ!どう?

投稿: 92 | 2006年4月 3日 (月) 20時23分

★92★指ー???いややあー!!痛いやんかあー(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 2日 (日) 21時16分

その時代に合わせて生きてゆけるよ☆大丈夫!しょうちゅう指まで縫ってたかもしれんけど♪

投稿: 92 | 2006年4月 2日 (日) 21時13分

★あちゃひなさん★にゃははははははは!!(^_^)v頼めば良かったあー!!さっぱりわかんないの。。。(_)やり方とか。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 2日 (日) 20時36分

車の運転もできない私でも これはできる私も何も取り得ないんだよね。。。。いつもブログ読ませてもらっているお礼に作りたかった

投稿: あちゃひな | 2006年4月 2日 (日) 19時59分

★92★そうやね。。。。そういう時代が良かったんだろうけど。。。。私 その時代に生きてたらどうなってたんやろう。。。ちょっと不安^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月31日 (金) 22時17分

ふふふ♪やっぱり時代なのかな?昔は何でも作るのが当たり前だったし。編み物とかも普通にしてたもんね。今の母は全てを忘れ去っているようです。。。(あ、ボケてはないよ)

投稿: 92 | 2006年3月31日 (金) 22時05分

★みかんちゃん★私でもなんとかなってるから だいじょうぶっすよー!(*^_^*)後は 面倒見のいい(裁縫上手な) お友達を作ることぉー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月31日 (金) 17時14分

いってみるもんだね。お願いできて本当によかったね。袋ものってコツを覚えれば簡単なんだけど・・・私だったら1日でやってあげたのに。(笑)娘の学校のバザーで毎年何か作らされるの。この前は、お弁当袋だったよ。うちの娘たちはお裁縫苦手なの。お願いできるところがあると聞いてほっとしました。

投稿: みかんず | 2006年3月31日 (金) 15時54分

★92★うんうん。。。うちも。。。。母が作ってくれてた。他の人が着てないようなの。。。(^_^)vなんでそういうとこは 似なかったのかなあ???(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月30日 (木) 21時55分

★マロピッピちゃん★でも4枚もやでー????考えただけで 頭痛いよー(T_T)私は。。。自分がこうだから人に頼めないよー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月30日 (木) 21時53分

手芸屋マグりん☆目指して精進してね!!そういや、昔は92の家が貧乏だったんで(今もやろっ!)母が洋裁して兄、姉、92の洋服を作ってくれてたなぁ。。。保育園の頃に着てたのがお気に入りだったよ☆今は、もう作れない!そうやってたんだろう?っと、母は笑っています。

投稿: 92 | 2006年3月30日 (木) 21時38分

手芸やさんで作ってくれるんだあ???知らなかったー。一枚500円で縫ったのに〜、わたくしもー。って嘘!無料で〜。裏地はつかないけどね〈笑)

投稿: マロピッピ | 2006年3月30日 (木) 21時30分

★moonちゃん★どあってええええええええええ。。。さっぱりわからんねんもん。。。。どないしたら巾着になるんか(_;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月30日 (木) 21時09分

★お痔痔★っつーか。。。。自分でできたらなんの問題もありゃーせんねんけど。。。お金ももったいないし。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月30日 (木) 21時08分

マグ姉さまに 頼まれたら お店の人も 「なんとか してあげなきゃ”!」と思ったんだね”!うんうん moonでも 思う・・・・。よかったね”!入学式に間に合うね”!

投稿: moonchild | 2006年3月30日 (木) 21時03分

ぎゃははははは にゃははははははは 雑でいいならmoon 作ったのに・・・・・。この間りんりんの 体操服入れ 作ったよ”!適当なB型だから できりゃいい”!使えりゃいい”!だけど・・・・。両端縫って緋も通すとこ作って ちゅーっ”!とするんだよね?まちが 欲しいなら 底の両端 三角に 縫ったらできる”!こんど 一緒に作ろう””!あっ”!長男くん次男君に 教えたほうが いいかな?(爆)

投稿: moonchild | 2006年3月30日 (木) 21時01分

いや〜よかったね、うんうん。やはり、マグおかんの 人柄ですばい。えらそうに、頼んだりしたら きっとできまへんとかあきまへんとか言われたと思うで。双子ちゃん、よかったね・・・(●^o ^●)

投稿: お痔さん | 2006年3月30日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷぷぷっ!! | トップページ | ダイエット占い。。。。 »