« 有名人占い。。。。 | トップページ | よーく考えよう。落ち着き大事だよー。 »

2006年3月 5日 (日)

感謝の気持ち忘れずに........

昨日の陸上クラブの練習のときに 次男がこけて ちょっとだけすり傷をバンドエイドも貼ってもらい 大したことないのに なんとなく気になるのと バンドエイドからはみ出た傷がズボンにこすれて痛かったのか 途中フライングディスク(フリスビー)の練習をベンチに座り休憩してました。 そんな次男に 学生H君はディスクを投げて相手してくれてました。
もちろん次男は座ったままで 投げてます。。。
するとそんな2人を見て Y先生が『あっそれいい練習やなあ!!下半身が安定して投げれるなあ!!』と。なるほど.......うちの場合足元が振らつくから
投げるときに最初決めた打点からずれる時があるんですよね。。。それと もしかしていつか車イス生活になるようなことがあればきっとこの競技 車イスで参加することになるなあ。。。。なんてそんなこと思いながら私は見てました。

中1の時長男が足を骨折し しばらくの間車イスを使ってたことがあるのですが
その時担任の先生に 『車イスの操作に慣れてるからびっくりしました。』と言われたことがあります。 それは小6の時の担任の先生が遠足なんかに車イスを持って行って下さって現地で時間があれば長男に乗らせ 練習させてくれてはったんです。

そんないろんな事を 思い出しながら私は次男とH君の姿を見てました。。。
ほんとにいろんな人にお世話になって大きくなったうちの息子たち。。。。
『まわりの人に感謝!!』この気持ちいつまでも忘れずに.....


|

« 有名人占い。。。。 | トップページ | よーく考えよう。落ち着き大事だよー。 »

コメント

★92★おおっ!!ここはマジじゃん。。。。。(@_@)はい そうですね。。。。(^_^) ニンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月 6日 (月) 20時35分

人は他人との関わりの中で自己を発見し、自己研鑽できる生き物です。独りでは得られないモノが沢山ありますね。関わる全ての人に感謝の気持ちを伝えたいですね!

投稿: 92 | 2006年3月 6日 (月) 20時12分

★春夏秋冬さん★あはは。。(^_^) はい!ちゃんと通じてますよ。大阪まで(^_-)前書いてはりましたね。。。『人に喜んでもらえたらうれしくなる』って記事。あれに繋がりますね。何かしてもらったら『うれしい!』と感謝の気持ちを表現する。すると相手はまた何かしてあげようという気持ちになる。。子供たちにはそういう気持ちを素直に出す事 教えたいですねー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月 6日 (月) 08時32分

感謝を忘れないことも、大事だけど感謝できる心が、すごい。(へんな文章で意味通じるかなぁ)

投稿: 春夏秋冬 | 2006年3月 6日 (月) 01時27分

★あちゃひなさん★私はこのブログみて元気つけられているよあら!!それはうれしい!!(*^_^*)中1の時の骨折は完治したの?はい!!!完璧です!!親しい整形外科の名医が近くにいてはりますんで。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月 5日 (日) 20時05分

★お痔痔★うん軟らかいかな??プラスティック製です。。。よく100均なんかでも売ってるやつです。。。あら そんなテレビやってましたあ??はよ言うーてーなあー(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月 5日 (日) 20時02分

★ぷーちゃん★『この人と出会わなければ今の自分はない。。。』そんな人もいるもんね。出会いを大切に。。。。そして自分もそんな風に言ってもらえる人間になりたいな。☆☆☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月 5日 (日) 20時00分

★moonちゃん★うちの子供たちには特に いろんな人のやさしさでここまで来れたよ。ってこと教えたいな。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月 5日 (日) 19時57分

私はこのブログみて元気つけられているよ中1の時の骨折は完治したの?

投稿: あちゃひな | 2006年3月 5日 (日) 18時30分

このフリスビーって、硬いのんでなくて、やわらかいのんかいな?昨日、テレビでみてたらNHKで取り方の講習してたんであれ・・・がそうかいなと、思わずずーとみてしまったばい(^^♪正面では、はさんでとり上の方のは、親指したしてはさみこみ下の方のは、その逆にしてとか、なかなかおもしろそうでおましたばい。どんなときにも、こうやって思いやりがあるかぎり人は幸せになれますよね。きっと、まぐちゃんがつなげてるんかもしれまへんで。これからも、おきばりやす・・

投稿: お痔さん | 2006年3月 5日 (日) 17時36分

ほんと大事なことだよねえ~人は決して一人では生きていけないもんねぷーもいろいろな人とかかわって大きくなれたです。(体じゃないよ・・・・)

投稿: ぷー | 2006年3月 5日 (日) 12時51分

はい””!まわりの人に感謝!!』この気持ちいつまでも忘れずに.....ほんとに 感謝 感謝”!わすれちゃ だめですね・・・・。忘れちゃってる・・・・。いかん いかん(><)

投稿: moonchild | 2006年3月 5日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名人占い。。。。 | トップページ | よーく考えよう。落ち着き大事だよー。 »