« 実名!運命の人占い。。。。 | トップページ | 日本男児と。。。。お☆か☆まちゃん??? »

2006年3月25日 (土)

ちょっと一言ね。。。。

昨日制服の採寸してる時。。。。採寸が終わりお金の支払いに行こうとお姉さんの所へ行くと いきなり
子供『すみません!先に並んでたんですけどー
え??並んでないやん。。。誰もいなかったよ。。。。ん??新しく来た子だな?そっかそっかあ。。。。イヤなのね。 いろんな障がいの子知ってるから その子もそういうタイプだと言うのわかるから
マグ『あっ!お姉さんこの子先にしてあげて。。。。』
姉『でも。。。。』
マグ『いいよいいよ。。。。
お母さんと2人で並んで清算終了。。。。そのまま外へ
おーーーーーーーいっ!!!母ーーーーーーー!!!一言なんかないのかあ??
『すみません。。。。』とか『ありがとう。。。。。』とか。
私『いえいえー』って返事用意してたのにぃぃぃぃぃぃ

|

« 実名!運命の人占い。。。。 | トップページ | 日本男児と。。。。お☆か☆まちゃん??? »

コメント

★92★あれ???どうしたん???今日は早いご訪問やねえー(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月27日 (月) 19時07分

こりゃーーーーーっ!!!またんかいっ!!!ちくしょー(TOT)ーーーっ!(うぇーんっ)

投稿: 92 | 2006年3月27日 (月) 17時27分

★92★にゃははははは。。わかった!わかった!ごめん!ごめん!!『なんででけへんのかなあ???』きゃああああああああああああああ!!!!逃げろーーーーー!!!==33

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月27日 (月) 08時39分

あとは。。。。。(-_-;)。。。あとは。。何???かのじょとか?言うなっ!!!(TOT)

投稿: 92 | 2006年3月26日 (日) 22時35分

★Tenちゃん★スマートに他人の行動なんかを読みとれる人ってすばらしいですね!!=MAGUさんですよ!!(^^)bこれは仕事がら。。。わかってるから。。。。(*^_^*)まあ初めての学校で 緊張してて。。。って思っとこか。。とりあえず。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月26日 (日) 08時41分

言葉にしてくれないとちょっとがっかりしますね〜。「ありがとう」の一言って結構みんなを幸せにする言葉だったりするとおもうので・・・。でも、スマートに他人の行動なんかを読みとれる人ってすばらしいですね!!=MAGUさんですよ!!(^^)b

投稿: Ten | 2006年3月26日 (日) 02時34分

★スカキッキ★ま。。。それもあるけど。。。あのお姉さんきっと養護学校初体験で余裕なかったような。。。。(^_^)v にゃはは!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月25日 (土) 22時04分

★92★もうなってはりますやん。。。。。あとは。。おーーーーっと ここは触れちゃいけない いけないっと(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月25日 (土) 22時01分

まずは何といっても・・・服屋の姉さん 状況わかってるなら ちゃんとお客様の対応しなくちゃ・・・・ザンス!お客さんに 気を遣わせないような先手の公平なサービスと 気配り が 必要ザンス。プロらしくね〜;;

投稿: スカキッキ | 2006年3月25日 (土) 21時51分

感謝の気持ちを表せる人間でありたい!と、92は思っています。。。

投稿: 92 | 2006年3月25日 (土) 21時49分

★マロピッピちゃん★こ こ この私が自力で制服ー!!!!ボタンつけも ろくにできへんのにぃぃぃぃぃぃ。そんな恐ろしいことマジで考えてたのかあ????(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月25日 (土) 16時42分

★moonちゃん★昨日の人の場合は そこまでじゃないけど ただ気づいてない。。って感じだったかな??? 子供がなんかしないかとそればかり気にしてたような。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月25日 (土) 16時40分

★venusさん★(^_^)v 全然 えらそうじゃないですぅー その通りだと思いますぅーしんどいですけど がんばりましょうねー!オーっ!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月25日 (土) 16時38分

制服ほんとにあったんだー!(@@)マグりんが自力で作るのかと思ってたーー!是非見せて〜。うん、母あかんわ〜。ひと言だけなのに忘れてしまうんかな???(><)

投稿: マロピッピ | 2006年3月25日 (土) 16時18分

ほんとに マグ姉さまで よかったね・・・。普通だったら「なんて しつけの 悪い子””!(▼▼メ)」と なりんす・・・・。でも そう そんな コミュニケーションできにくい 子の 親なら やっぱ ホローしなきゃ そんな おかんの ために その子が ますます 生きにくくなってるの気がつかないん だよね・・・・。「うちの子は レベル低くないのよ・・・。」みたいな 変な プライドが 周りと 打ち解けづらくしてるの 気がつかないんだよな・・・・・。いるんだよな・・・近くに・・・・。しくしくしく

投稿: moonchild | 2006年3月25日 (土) 16時16分

全く 同感です。今の社会の環境などの悪さを常に訴えていて 回りが変わるのを待ってるような方もいる。確かに社会に対しての主張は持っていて良いことだし そういう機会があればアピールするべきだけれど 子供は刻々と成長して待っていれないわけだから 子ども自身が回りに「もちろん出来る範囲」で順応出来る様に育てることが子ども自身が楽だと思います。卑屈にならなくていいから ありがとうって感じたいねって思ってるし 子供も一生懸命社会に現実に向き合おうとしているから それが大切かなとえらそうですが思ってます。

投稿: venus | 2006年3月25日 (土) 13時46分

★venusさん★なんかね。。。。障がいを持ってる子供さんの親御さんで 『家の子は障がいなんだから あなたがこっちに合わせなさい』って感じの人いるでしょ?あれは 私は違うと思うんですよね。。。。どれだけ我が子を社会に順応させるか。。。こっちが大事なわけで。。例えば昨日の出来事も 養護学校の中だったから お母さんの『すみませーん。。』の一言で まだ済みますが 外だったらもっと反感かいますよね?その時の『すみません』や『ありがとう』は重要で。。。そしてできるだけ 順番守れるように療育することが大切で。。。そんな風に思うんです。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月25日 (土) 13時09分

★ぷーちゃん★別に譲ってあげなくても良かったような事だけど ふっとあの後それが原因でごてたら お母さん気の毒かな??って思ってしまったんだけど。。。そこまで考えんでも良かった!(ーー;) まあいいねんけど。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年3月25日 (土) 13時02分

ありますよね〜。っていうか多い!!。何だかがっかりしますよね。睨まれる様なときもあったりするとえ〜?譲ったことを差別的に考えたんだろうかとかごちゃごちゃこっちの方が考えたりしちゃう始末です。まあ でも一瞬だけどね。したいときにしたいことを・・ですね。

投稿: venus | 2006年3月25日 (土) 12時34分

さすがマグ姉さま 見極めがすごい!!ぷーが同じ状況になったら、そんなことできるかなあ??お勉強になりますですうううでも、その母〜 もうちょっと、勉強しなくちゃね!!

投稿: ぷー | 2006年3月25日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実名!運命の人占い。。。。 | トップページ | 日本男児と。。。。お☆か☆まちゃん??? »