« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

若いお母さんへ。。。

今日の同窓会メッセージ集の中に涙が溢れてきてしまうような文章がありました。

先生方はいつも子供の声に手を止めてにこやかに応じて下さっていました。おもちゃを踏んでしまって痛みをこらえている娘を痛いのが飛んでいくまでずっといっしょにと膝の上で暖めてくださっていた先生。庭の水道で『お洗濯してるの』という娘の声にさっとご自分のハンカチを水の中に入れて下さった先生。(その後干す。たたむまでずっと見ていて下さりました)そんな光景を見ながら子供をまるごと認め受け入れるということができていなかった事に気づきました。先生は子供ばかりではなく親の固くなった心まで包み込んでくださっていたのです。
先生方がこどもたちの心を耕し播いてくださった種から出た芽は確実に育ちつつありいずれそれぞれの花が美しく咲くであろうことを感じています。そして子供を(人)をあるがままに受け入れじっくり待つことの大切さをも親も学ぶ事ができました。その中で感じたことはこれからの家庭の歩みの中でも暖かい灯りのように私たちを導いてくれるものでしょう。。。。


すばらしいですね。。なんだか泣けました。。。。。。
子育てっていいもんです。。

| | コメント (12)

ホワイトカレー。。。



次男のリクエストにお答え致しまして。。。。
今日の晩ご飯はこれ!
なんだか微妙だなあ。。。。。


| | コメント (14)

入院している子供に笑顔を!

今日そのYWCAで昔の知り合いに会いました。。。年は30前くらいかな?
Yちゃん! その人の今の仕事について聞きました。

クリニクラウン。。。。。
病院を意味する『クリニック』とこっけいな仕草や言葉で人を楽しませる役割の
道化師をさす『クラウン』を合わせた造語です。クリニクラウンは病気や怪我で入院生活を送る子供の病室を定期的に訪問し遊びや会話によるコミュニケーションを通してこどもたちから笑顔を引き出し明日への希望を届けるクラウンです。。

クリニクラウンは欧米では1980年頃から活躍しておりその重要性は広く社会に認められています。クリニクラウンの普及に特に先進的に取り組んでいるオランダ王国では多くの国民の寄付により1992年に設立されたクリニクラウン財団がクリニクラウンを養成、認定、雇用しオランダ国内の小児病棟のある病院(約110カ所)に定期的に派遣しています。

こういう人たちを(クリニクラウン)派遣する仕事だそうです。。。
なんだかすごく輝いててやりがいのある仕事に胸を踊らせてるって感じのYちゃん。。。私も音楽療法に興味があったのでいろんな話しできて良かった。。まだまだ遅れている日本のやりかたに疑問や怒りを感じながら。でも子供たちの笑顔の為にがんばります!って言ったYちゃん。。。いいなあ。。若いって!


| | コメント (6)

疲れたあー!

今日はYWCA30年の歴史同窓会でした。約150名の出席者。。。
ここでは子供たちが3歳児保育でお世話になりました。
私は実行委員として12:30集合で打ち合わせ。セッティング。そして受付の仕事でした。
もううちの子供たちの年代の子たちはさすがに来ておらず若いお母さんと小学生くらいの子かなあ???でいっぱい!
先生は子供たちもお世話になった人が来られていて懐かしくお話できて楽しかった。。。
『えー???MちゃんHちゃん高校生なのーーーーー????
だよねえ。。。。。もうおっさんですわ。。。
早いなあ。。。月日がたつのって。。

あと片づけやなんやらで結局終わったのは5:00。。。
あー疲れた!

| | コメント (4)

ハナミズキ。。。。

ささやかな庭にきれいな『ハナミズキ』の花が今年はいっぱい咲きました!
なんだかそれだけでうれしいなあ。。。。


| | コメント (12)

昨日のレッスンで。。

最初小5のMちゃんのレッスンがありました。
最後の曲集開いたときに。。。。
Mちゃん『先生。。これ片手??両手???』と。。。。。
マグ『ん??どうやって練習してきたん??
すると急にMちゃん涙が
マグ『えーーーー!!どうしたんよー??なに泣いてるん????
ずっと涙が止まらずわけわかりません。。。
いろいろ話しをして。。。。
マグ『もうMちゃん5年生だからね。なんで泣いてしまったか自分でわかるやろ?じゃあ落ち着いたらちゃんと説明してくれな。。先生わかんないよ。でアドバイスもしてあげれないやん。。。
でも自分からなかなか切り出せない様子だったのでこちらから誘導尋問へ。
マグ『練習できなかったん??なら出来てません。。でいいやんか。そんな事で先生怒らへんやん。。。いっつもいっつも練習してこない子には怒るけどMちゃんいつもしっかりやってるからね。。。たまには用事があってできない事もあるやんかあ。。。ね??なんでも言いからもっと言うておいでー出来てなかったらできてません!わからなかったらわかりません!!わかった??
ピンポーン!
マグ『ほらーSちゃん来ちゃったやん。。。。
養護学校生のSちゃん。。。。。
Sちゃん『あれ??Mちゃんどうしましたか??泣いてますか??
マグ『うんうん。。。ちょっとね!
Sちゃん『悲しいですか??Mちゃん悲しいですか??』
マグ『だいじょうぶ!悲しいんと違うよ。。。
Sちゃん『ハンカチ貸しましょか??』
Mちゃん『あははは。。。。』

やっと笑った!!Mちゃん。。。。

| | コメント (6)

2006年4月29日 (土)

性格分析簡易版。。。。

イエロ-さんのブログで見つけました。。。なかなかおもしろい!
性格分析簡易版

●マグりんの結果はこちら!

型番★外向- 直感- 感情 -自然

気質★信念性

タイプ★熱中者

主文★飽くなき好奇心を持ち、人のために常に可能性を追求します。

解説★
あなたは常に可能性を追求し、飽くなき好奇心を持ち、興味の範囲が広いです。愛想が良く、熱意に満ちています。おもしろいことが大好きで、楽しみの中にも意味を見いだそうとします。
前例にとらわれず、権威や規則に左右されません。自分の独創性に誇りを持っており、規則を曲げても創造的な方法を実行。障害など気にせず、不可能なことなどないと信じています。
人づき合いがよく、多くのグループから友人として迎えられ、さまざまな社会的地位の人とうまくやっていくことができます。誰とでも友情を深めます。知人のネットワークを利用して、相互利益のために知人同士を紹介し、その関係がうまくいくと、大きな満足感を得ます。人のために一肌脱ぎ、熱心な橋渡し役となります。相手の欲求が分かり、話し上手で、相手を納得させることができます。


留意点★
細かいことが苦手なので、事務仕事のような集中力を必要とする単調な作業を続けていると疲れ切ってしまいます。新しいアイデアを滝のように放出しますが、客観的に判断するのは苦手。計画の一番おもしろい部分がすむととたんに飽きてしまい、後処理がおろそかになります。
決断を下すのは苦手で、特に重要な物ほど決められない傾向にあります。勘がいいので、トラブルになりそうな状況を察知し、避けることができます。たとえ自分が興味をもっている事でも、それをすることで人と対立しなければならないなら、やめてしまう傾向にあります。

アドバイス★
温かく思いやりがあり、何かあればすぐに友人のもとに駆けつけたいという情熱を持っています。いつもは陽気ですが、疲れたりするとふさぎ込みます。いったん落ち込むと、人の意図を悪い方にとらえ、悲観的になりやすい。落ち込んだら、友人に励ましてもらい、本来のあなたらしい楽観主義を思い出しましょう。

ぎゃははははははは!!!これ良いとこも悪いとこも当たってるー!

これが私だ!!って感じー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きっと。。。そんな予感する。

ご近所のAさん。。。きっと悪い人じゃないと思うけど。。。。。なんかちょっと言い方に誤解を招くタイプ???
うちのおばあちゃんと絶対合わないぞ。。。。
ど どうしよう。。。。なるべく接点のないようにしよう!オーっ!
私がいつでも間に入って『にゃははは』アホみたいに笑っておこう!オーっ!
おばあちゃんには『そんな悪い人じゃないみたいです。。』と強調しよう!オーっ!

って。。。。なんだかしんどくなりそう。。。そんな予感。。オっ

| | コメント (10)

領収書のハンコ押しー!

昨日の夜もちょっとやったけど。。。自治会費の領収書のハンコ押しやってます。会長さんから5月半ばの集まりまでに約300枚用意しといてください。と指示があったので。。。
大ざっぱのO型なんで色薄くなったりちょっと斜めになってたりするけど。。
いいー????(って誰に同意求めてるんじゃ。。。
いいよね??いいって。。。いい。いい。。。。いいに決まってる。。。。
あかんのか!(マ マグりん。。逆ギレはダメよん。
今晩もがんばります。。。あと150枚ほど。。。

| | コメント (8)

負けん気。。。。

この言葉とはどうも無縁な私。。。だからできない事多いんだろうなあ。。。
『はいはいーお先にどんぞー!』みたいな感じでなんでも過ごしてきた。

昨日テニスの時 友達のNさんが『え??だからサーブ権こっちですよ?』って言ったことにおじさんの1人が勘違いされて『ん??こっちやろ??』と。
Nさん『いえラフだからこっちです。』結果Nさんが正しかったのだけど
にゃはははははははは!!そんときのNさん初めて見たなあ。あんなキッてした顔。
(ほらー私が正しいやん!って思ったんだね!あの顔は。。。。)
いつも冷静な彼女がムキになっててなんだかかわいく見えた。
でふと あれが私だったらどうしてたかなあ??と思ったら。。。
『え??そうですかあー??』ってサーブ権譲ってしまってるだろうなあ。。
もうちょっと物事にこだわりを持て!そして負けん気を。。。

| | コメント (10)

身をもって体験。。。。

次男がよく私の胸を(胸ネタばっかりか!)ジーーーッと凝視するので
マグ『ねえー!!そうやってじーっと見るんやめてー(なんとオープンな。。。)体の一部を人にじーっと見られたらいややねんよ。ほら!』と息子のムスコをジーーーーーーッと凝視仕返したら。。。
次男『やんっ!!』って両手で隠してました。
どうだ!参ったか!

| | コメント (12)

事故。。。。

昨日見たんですよねえ。。。テニスに行くとき
ちょうど左折でコンビニに入ろうとした車の手前に車が路駐しててその車の後ろから自転車が走ってきてて。。。。
左確認不注意だね。運転してた人の。。。。。私はちょうど反対車線走ってて
『わっ!!当たる!!』と思った瞬間当たってました!
自転車の女の人が車の助手席側目がけて その衝撃で自転車跳ね返ってきて顔打ってはった。
気をつけないと。。。。事故。。。。。

| | コメント (4)

2006年4月28日 (金)

ステーキランチ。。。。

おじさま2人と私とNさん4人でランチヘ おじさまの1人がステーキランチを頼まれ。。。サーロインってどこの部分だったっけ??という話しになってみんな『さあ???』シーーーーン。。ってなったところへお店の人がお水を入れに。。。。
なんとなく『知らない???』って感じでジーーーーーーッと見てたら。。。。だはは!!答えてくれました!
背中ですよ!』
マグ『じゃあヘレは????』(子供かっ!すぐ質問するな!)
うーん背中じゃなかったかな???サーロインとはちょっと場所が違ったような。。。あんまり詳しくないんですけど。。これくらいしか。』
マグ『いいえー!十分勉強になりましたあ!

しばらくすると。。。そのステーキランチが運ばれてきて
おじさんK『えらい軟らかいなあ。。。。この肉。。。。』と言いながら少し切ってNさんのお皿に。。。ポイっ
マグ(いいなあ!!私も欲しいやんかあ。。。。ってジーーーーーっ
おじさんK『ほら食べてみー!』(私のお皿にもポイっ)
にゃはははははは!!気づいてくれたっすかあー!
ごちになりやす!!
マグ『ほんまあ!軟らかいですねえ。。。

お肉一切れもらったからサービス!サービス!
ん??なに歯に挟まった???はいはい!!つまようじ!つまようじ!どんぞー!ん??お水無くなった???
『すみませーーーん!!!ここお水くださーーーーーいっ!!!
はいはい。。。コーヒーにお砂糖ね!はいこれ!ありゃー!!おじさーん!間違えてお水にお砂糖入れてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!だいじょうぶっすかあー!!

| | コメント (4)

暑かったあ!!テニス。。。

テニス日和ー!!とルンルンで出かけたのですが暑くてヘロヘロー!! はあ。。。
しかも6人しかいなくて順番すぐ回ってくるし。。しんどかったじょー!
持久力がなさすぎ。。。足遅くて追いつかない。。。
そんな中プレー中に独り言を言うOさんで楽しめました!
『ごめんねー!』『いらんことせんとこー!』『おそまつっ!!!』『うっわ!
にゃははははははは。。。。いっしょのペアになると笑っちゃうー!
今日も楽しいテニスでした!

| | コメント (4)

珈琲占い。。。。

[関連したBlog]


あなたの珈琲タイプは?

あなたは珈琲にたとえると【マンデリン】タイプです。

独特の雰囲気の持ち主であるあなた。
秘密主義な傾向があり、感情をおもてに出すのが苦手なので、人からは「なにを考えているのかわかりにくい」と思われることがあるでしょう。
そのちょっとクセがあるような気質を珈琲にたとえると【マンデリン】がぴったり。
あなたは鋭い洞察力を発揮して、心の内面で、人の気持ちを見抜いていることがあるようです。
そのギャップがあるゆえに、人からは一見、わかりにくい人と思われるのかも知れません。
だけどそこがあなた独特の魅力となって、人を惹きつけるのでしょう。
あなたは一度「こうだ」と思いこんだら、一途にやりとおすような頑固な強さがあります。
人でも物事でも、愛着をもったものにのめりこみやすく、徹底して追いかけていくような力強さがあります。
気持ちが定まると一心不乱になってしまうので、いっぺんにさまざまなことを追求するような器用さは持ち合わせいません。
しかしその分、ひとつのものに関しては核心に触れるまでどんどん追いかけ続けていくような熱心さがあるようです。
良くも悪くもその不器用な一途さがあなたの特徴ですが、アクが強い分、そのクセに魅入られてしまう人も少なくないでしょう。

友達にするなら【モカチーノ】、【グァテマラ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【ブルーブレンド】の人が相性ばっちりのはず。

うーんどうだろう???なんだか違うような。。

| | コメント (8)

長男の視線。。。

今日はテニスー!テニス日和じゃ。。。むふふ
朝長男に
長男『お母さん。。。今日そんな格好して走るん??』
マグ『えっ!あっああ。。。そうそう。。。』
長男『なんで??』
マグ『えっ!あっちょっと太ってきたしその辺ひとっ走りしとくわー

なんでテニス行くって言えなかったんだ。。。。

| | コメント (8)

2006年4月27日 (木)

長男の家庭訪問。。。。

今日は長男の家庭訪問でした。先生2人で来られたのですが別々だったため(1人が先に着かれて外で待っていると。。。)そのあともう1人の先生がちょっと遅れて到着!2:00の予定が2:30くらいになっていました。今日もY君が遊びに来てておやつ食べたらさっさと3人で2階に上がりゲーム。。。
次男『先生!!あとで僕の部屋見に来てなー!!』(今日は長男の家庭訪問)
Y『ゲームおもろいでー!!先生もあとで一緒にするー??』(今日は長男の家庭訪問)
先生『Mー(長男)あとで行ってもいい???
長男『うん。。。ええよ

長男と次男とY..........小さい頃からの友達。。もうほとんど団子三兄弟!
子供部屋も覗きに行かれ(春休み大掃除しといて良かった!)
2時間半くらいいてはったかなあ???家でもう終わりだとかで。。
またまた楽しい家庭訪問でした。

ちょっとクールでお利口さんの長男に。。。。
『Mー学校でもっと我出していいんやで。イヤな時はイヤって言いや!わがまま言いや!』って言って下さった先生にこの1年間安心して息子お預けします!


| | コメント (12)

moonちゃんとデート。。。

今日はmoonちゃんとちょこっと会おうと出発しかけたらチェロキーのエンジンかからない。。。。昨日ハザードつけっぱなしにしていたようでパパさんに怒られました。それで??バッテリー上がっちゃいました。。。。
moon『あれ??車違うやん??』
マグ『それがさあ。。。これこれしかじか。。。。ほらみたことか!ってパパに怒られるだろうなあ。。。』(ちょっと気ー弱いです。。。)
すると私の携帯が。。。
マグ『うわっパパやー!え??うん。。そうかからへんかって。。わかった。。。はいそうします。。。。』
ドキドキ
マグ『あれ??これ道間違った????』
moon『ううん。。。。
マグ『グルっとまわってあっちから行くわー。。。』
ペラペラ。。。。。あかん動揺してる。。。。
またパパから電話が。。。
パパ『あーあかん!道 間違うた!!もうーややこしいな!また後から電話する!』
ん???なんでパパがパニくってるの???

moon『マグ姉さん。。店通り越した。。。。』
マグ『ぎょえー!あかん!動揺してる。。。あっ!!またパパからやあ!このまま切ったろかー』(わけわからないこと口走ってます。。)

やっとのことでお茶する店にたどり着きもう一度パパさんと連絡とり店に入って
moonちゃんとしゃべりながら席が空くの待っていたらなんとなくカバンの中ゴ
ソゴソしてて ん?なにこれ?と引っぱりだしたらパパの靴下片方出てきましたあ!(マジシャンか!)
そういや昨日洗濯出しに行ったとき袋の中に靴下入っててそのままカバンに入れたまんまだったんだ!

ちょっとお茶してmoonちゃんを送って降ろしたら向こうから歩いて来た人がペコリとお辞儀を。。。私も見たことあるから車の中からお辞儀を。。。moonちゃんも近づいて来たその人にお辞儀を
家に帰って。。。。。。。。
マグ『さっきの人八神純子に似てるやろ???
moon『ぎゃははは!うん!似てるー!!
マグ『だれ???』
moon『ええええええええええっ!マグ姉さんの知り合いでしょ?moon知らないよー(爆)
マグ『挨拶してくれはるねんけど。。。知らん』
moon『ぎゃははは!!お腹痛いー

| | コメント (4)

次男とYちゃん。。。。

前に風邪ひいた次男を病院に連れて行ったときの待ち時間久しぶりにゆっくりと学校の話しを聞きました。(普段はあんまり言わなくなった。。。)
次男『僕な中3のとき先生に朝バスの所まで迎えに来なくてもいいって言うてん』
(養護学校はスクールバスが学校に到着するのを先生方は玄関で待っててバスが着いたらバスの所まで担当の先生が迎えに行きます。
次男『そしたらYちゃんいっしょに連れて降りてきてくれるか?って言われたからええよ。って言ってそれからYちゃんをいっしょに連れて降りて靴箱で靴はきかえさせてあげて教室まで連れて行くのが僕の仕事になってん。。。』
マグ『ふうん。。。YちゃんちゃんとHの言うこと聞いてくれる?
次男『最初はイヤがった時もあったけど最近はよく聞いてくれる。Yちゃん靴なかなか履けないから靴箱の所に手をやってたらその間に履かせてあげる。。。懐いてくれてかわいいで』
(そっか。。。そういう2人の関わりがあるからこの間次男。。Yちゃんに怒ってたのか。。。)
マグ『この間Yちゃんに怒ってたやん??あれなんかキツい言い方やったよ。もうちょっとやさしく言ってあげたら???

こんな話しを次男としていてその話しをYちゃんママに話してたらYちゃんママは。。。。
ママ『うん。。。なんかそうらしいねえー先生から聞いた。ありがと!でも次男君もイライラすることもあるだろうしそういう時はそのままYにぶつけてくれていいから。。。ちょっとくらいキツい言い方されるくらいの方があの子もハッと思うと思う。。。
マグ『うん!わかった!じゃあその事次男に伝えておくー!

私の気持ち。。。Yちゃんママの気持ち。。。両方伝えたよ。これからどう関わっていくか自分で考えてごらん。。

| | コメント (10)

検尿。。。。

新学期になると持って帰ってきますね。検尿容器。うちは足元がちょっとフラつくので今まで検尿はお手伝いさせて頂いてました。(なんで敬語?)体の構造が私とは違うので最初の頃どうやったらいいのかわからず 『ちょっと待ってよーまだよーまだよー!』
とにかく準備OK!で噴射したすぐの尿を容器に。。。ってやってたらその辺飛び散るやん。(しかも最初の尿は採っちゃだめなのよね)ちょっと学習して次からは噴射してる尿を途中からひょいと。。。。よしよしうまくいく!これだな。検尿は私におまかせー!みたいになってたのですが年齢が大きくなるにつれて量も多くなってきて滝のようにドドーーっと出る尿を採るのは両手で容器持っとくほどの勢いで(すんません。。ちょっとオーバー!)というよりだんだん青年になってくる息子の尿採りがなんだかいいのか??みたいな気持ちで。

で今朝。。。長男が初めて言ったんです。
長男『お母さんー!検尿自分でするから。。。。。』
マグ『え??できる???その辺こぼさんといてよーあと掃除大変やねんから』
(プレッシャーを与えるな!!掃除くらいしたれ!
長男『わかった。。。わかった。。。

でねでねーーーーー!!!1人でちゃんと小さい容器に移し変えて持って出てきたのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
あれ吸うときむずかしくて私よくジャーーーーってまた元のとこに戻ったりするんだけど長男どうやってやったんだろう??

| | コメント (12)

2006年4月26日 (水)

めちゃくちゃマグりん!

今日肩がパンパンだったのでマッサージに行きました。。。
4月のご挨拶写真のように髪の毛アップップーで。。。。
で今朝膝下のパンストはいてたんですが足が寒くてその上からストライプの靴下を。。。。 そしてちょっと開いたVネックシャツにキャミという服装。。。

マグ『もう左肩がパンパンー!!!』
目の不自由なおない年くらいのTさんはいつも指名してる人。。。。
Tさん『ようはってるなあ。。。。。腕よく使ったん???』
マグ『うーん。。。さあ???どうだろう???』
と1時間半の夢ごこち。。。
Tさん『時々腕まわしたりするようにしいや。。。』
マグ『はいー!ありがとうございました。。。。』

と鏡に写った自分を見たらゲーっ!!!!髪の毛グチャグチャやん!!!しかもズボンだけ着替えさせてもらったけど上はそのままだったので
Vネックシャツから。。。。む 胸が。。。。出てる。。おまけに
靴下。。。。右足だけ脱いで(中にはいてた膝下パンスト姿)左はストライプ靴下ーーーーーーーーーーー!!!ど ど どなしてんーーーーー!!!!!左は脱ぐの忘れたのかなあ??ってそうなんだろうねえ。。。

あわてて着替え。。。でも髪の毛そのまま!なんかやり直すと時間かかりそうで。。。買い物行きました。。。どなしてん!頭で。。。で今日絶対買わないとだめな化粧品があったので勇気を振り絞り行きました。。。。どなしてん!!頭で。。。化粧品屋さんまで

| | コメント (14)

スクラップブッキング占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはマット です!

● マットさんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

● マグりんさんの開運下着は、ふんどしです!

引っ込み思案なはにかみ屋さん???謙虚で控えめ???一人で黙々と仕事をこなす???やん!当たってるじゃありませんかあ。ウフフっ

開運下着ーーーーーーー!!!!!またかいっ!!『ふんどし』

| | コメント (9)

ボインちゃん。。。

午後からお寺さんが。。。 
ざっくばらんのお寺さん『若奥さん食べものの好き嫌いなんかあります?』
マグ『ないですーでも今太ってきてるから注意はしてますけどぉ』
お寺さん『そんな太ってませんやん。。。。
お婆ちゃん『ボインちゃんやからねえー
お寺さん『よろしいなあーボインちゃん。。。

こらー!!!そこの年寄り2人ー!!!セクハラやぞー!!しかも今どきそんな言い方するのか!『ボインちゃん!!』
月亭可朝だけちゃうん??????

| | コメント (8)

子供たちカモーンっ!!

昨日ボラに行ってる小学校(養護学級)の音楽の時間にやったリコーダー授業ですが。

どこの穴もふさがずまずは息を吹き込む練習から『トゥートゥー』(まちがってもトゥきだからーと言ってはいけません。。。もうええやろ!)
クラスの音楽の授業のときは変な音が出たらいけないとひっこんでるこの子たちもここではおもっきり吹いていいよー!変な音???ノープロブレム!でもきれいな音を出すことは努力してね!

じゃあ次ー!!
人と話すときは??『ねえねえ』『なに??』って声かけ合うよね??
笛でおしゃべりしてみましょう!!
こっちの3人が『トゥートゥー』と吹いたらその音色を聞いて『トゥートゥー』と答えるよ!(トゥきだからーじゃないよ!しつこい??すんません!

みんななかなかうまくできたので昨日は『シ』の音だけやりました。
ゆっくりゆっくりね!!できたら『ソ』『ラ』『シ』の音を使った合奏できるといいな!! 穴を指でふさぐこと。息を吹き込むこと。この2つを同時にするってむずかしいね。でもがんばろうね!

| | コメント (6)

話すテンポ。。。。

今朝バス停仲間のSさんと話してたのですが。(昨日家の前の家庭訪問でした)
Sさん『私なんか勘違いしてたのかマグさん家は3:00からだと思い込んでて
先生来はったのが遅かったから。。。。わあ!こりゃ急がなくっちゃ!ってめっちゃ早口でしゃべってたらだいぶんしてからマグさんとこは4:00からだってわかってん。
マグ『あっ!それでかなあ???家に来はったときにさっきSさんにこう言われましたあ。。。ってショボンとした感じだったの。』
Sさん『ん???』
マグ『Sさん普段おっとりタイプやのに早口でしゃべり出したの見はってウップンが溜まってるって勘違いしはったんちゃう???ぎゃははは!』
Sさん『あははははは!!そういやあれも言わなこれも言わなってめっちゃ焦ってて聞き方によっては文句のようにも聞こえたかも?』
マグ『にゃははははははははははは!!!機会あったら説明しといたら???昨日寝られへんかったかもよーナンチャッテ。ウソウソ!

| | コメント (8)

2006年4月25日 (火)

オーラ占い。。。

[関連したBlog]

○オーラ色
あなたのオーラ色はズバリ”橙色”です
その他に”赤色”が少し混じっています
オレンジのオーラはチャレンジ精神の表れ。芸術的な創造や、肉体的な冒険を求める人のオーラ。ひとところにとまらない活動に憧れる人に多い


○オーラの輝き
輝きレベルを家庭にある照明に例えると
”明るく美しく輝くリビングのシャンデリア”ってとこかな。 あなたの心は、ポジティブな心と何事にもこだわらない心に満ち満ちています。 こだわらない心はあなたの魂を成長させ、さらにもっと美しく輝くでしょう。 そして、愛と喜びの世界があなたを包み込んでくれるでしょう。

○スピリテュアルな助言
欠点を受け入れる
自分の「欠点」と思える部分を受け入れるのは難しいことですが、不可能ではありません。時間をかけて努力をすれば、 必ず受け入れられます。そのとき、本当の美しさが備わり、思ってもいなかった幸せが訪れるのです。 幸せになれるのは、自分をよく理解できている人です。自分の長所は何で、短所は何か。短所を補うためには、 どうすればいいか。特に、自分の欠点をカバーするための方法を考えることがポイントです。気配りでもいいし、 話のおもしろさでもいい。努力すれば身につく魅力は、たくさんあります。少しの欠点にこだわってクヨクヨ悩むと、 その欠点がさらに強調されます。自分をよく見つめ、欠点を理解して、たくましく前進することで、人は幸せになれるのです。 肉体から見えてくる自分のテーマを理解し、欠点を受け入れること。それができれば、ウィークポイントがチャームポイント になるのです。


| | コメント (15) | トラックバック (1)

あなたの天使の役割はなに??

[関連したBlog]

マグりんさんは楽園の天使 Angels of Paradice ♪

● 楽園の天使 Angels of Paradiceさんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

● マグりんさんに幸運をもたらすライトは、ミラーボールです!

ミラーボール。。。。ジョントラボルタを思い出します。ふるっ

| | コメント (12)

家庭訪問とは。。。。

なんだかリビングが殺風景なもんでお花を買いに。。。すぐに目に入ったのがこのうすーいピンク色のバラ!ほとんど白に近いのですが上品なこのバラがとっても気に入り買いました。お店の人が『これならシンプルにグリーンとだけ合わせた方がきれいですよ』と言われふむふむとかすみ草とちょっとグリーン足したらなんかとっても素敵ー!!(って私だけかなあ?いいと思うの。。。)
そして先生きっと前のお家でも何か出されてお腹いっぱいかなあ?と思い小さなスフレチーズケーキをご用意させて頂きましたよん。
先生が来られいろいろ次男の学校の様子なんかを聞いていたら(1時間くらい?後)2階で遊んでたうちの双子と友達のYが降りてきました。
それからあとはもうY君のオンステージ! アタック25の児玉清の物まねから始まり。。ここは吉本かっ!状態。。
もう先生と大笑いでした。
Y『ここはごますっとかなー』
次男どっかからゴマ出してきます。。。。
Y『今日10時からやってるリンカーンって番組がおもろいでー』と話してると
次男どっかからかインカン(印鑑)出してきます。。。。
いいのか!こんな家庭訪問!!!


| | コメント (10)

次男から家庭訪問でーす!

今日は次男の家庭訪問ですぅー朝からお掃除でやっと終わったぞー! でボラの日なのでもう行ってきますなのらー!
今ボラに行ってる所の養護学級の子供たちは3年生以上の子ばかりなので
ちょっとリコーダーを取り入れる提案を前回の話し合いでしてみました。
なかなかクラスの子供たちとの音楽の授業ではついていけないのが現状で。。。
あの子たちが楽しめる、自信が持てそうなことから初めていきたいです。

そうそう次男が小学生の頃『音楽の参観でリコーダー吹くんやけど僕できへんからお母さん見に来た時指教えてくれへんかなあ??』とか言われやったやった。

周りのお母さんには『すみません!ちょっと変な動きするけど気にせんといてねーっ』て次男の方に指向けて吹く1つ前くらいの音をこっちで見せて。。。にゃはははははは!!2人でやったよなあ。。。
『助かったーありがとう!お母さんピアノの先生でめっちゃラッキー!』とか言って喜んでたね!次男くん!

| | コメント (8)

あれ???なんだか変。。。。

ん???なんか書体が変なんですけど..........私だけ???かなあ??? ちゃんとなってますかあ???あれ??どっかパソコン触ったのかなあ?変な感じ。。。。

| | コメント (6)

2006年4月24日 (月)

枕カバー。。。。

こんなの見つけましたよん。後ろにゴムがついてて枕の上側だけの枕カバー。。。。あったのかな??前から。。。。
これ面倒くさがりの私にはピッタリー!!さっとはずしてさっと洗えるぅぅぅぅぅぅぅ!!!


| | コメント (10)

代休。。。。

昨日日曜参観だったため今日は代休でした。 午前中は息子たちと映画にコナンを観に行きました。
なかなか面白くて今日は起きてたぞ!(って寝るなー!)依頼主の生き方。。。なかなか奥の深い内容でしたよん!
『君たちは最高の探偵だ!』の言葉に対してコナンは『お前は最低の人間だ!』と。。。。。

そして午後からは私の生徒でもある養護学生Sちゃんを預かってました。フルーチェいっしょに作ったり折り紙したり.......
なにをやってもきゃははは!楽しんでるSちゃんを見てるとなんだかホッとした気持ちになれました。
でもお母さんが迎えに来たときが一番うれしそうだったなあ。。。
いいな。家はもうあんな顔しないなあ。。。。


| | コメント (10)

2006年4月23日 (日)

次男ショック。。。

参観も終わり昼から友達のYが遊びに来てました。
マグ『なあーYって何型なん???』
Y『えっ??俺??くわがたー!Mは??』
長男『え??俺???がたがたー!!
マグ『にゃはははははははは!!普通に答えろ!
おやつ食べながら楽しい会話をしてるとYの携帯が
Y『あっもしもし??今??小学校の時の友達の家におるねんー』と友達から電話が
すると横で次男がその真似をして『あっもしもしーぎゃははははは』とふざけて。。。。。
長男『おいーやめとけ!』
Y『おいー聞こえへんやろ!おばちゃんちょっとあっちでかけてくるで』
と別の部屋へ。。。。で戻ってきたら
Y『Hな!人がしゃべってるときに横でうるさくすんな!友達も怒ってたやろー』
するとまたその友達から電話が。。。。。。次男と変わってと言ってるらしく
電話に出た次男は顔を真っ白にし
H『はい。。。。はい。。。。ごめんっ。。。。。』
マグ『なんて???』
H『怒ってるんちゃうけどなって人がしゃべってるときに横でちゃかしたりするな。って。。。。注意してた』
マグ『あははは!その通りやね。気ーつけ。。。
H『うん。。。。』

温室育ちの双子ちゃん。。。これから一歩一歩社会の荒波にもまれるのだ!

| | コメント (12)

元PTA会長&副会長。。。。

参観のあとは総会がありました。
マグ『あっ!Kさんいてるやん。。。』
友『1人で寂しそうに座ってはるから横に座ったげー私受付してるし
Kさん.....一昨年PTAの会長さんをされたお父さん(私はその時副会長でした)
Kさん『あれ?今日パパさんは??』
マグ『仕事ー!』
Kさん『総会の資料持ってくるの忘れてねー
マグ『私なんか最初から持って来る気もないしーこの差!』
Kさん『でも結果は一緒やで.........』
確かに。。。。。。。。

(ではお手元の資料をご覧下さい。)
Kさん『....................』
マグ『...................』
マグ『何しに来てんねんっ!!!!』
Kさん『ぶははははっはははは!
なんか手持ちぶさたで目泳いでる2人。でもKさん別の紙(予定表のような)持っててそれ見てたらいかにも資料見てるようで。。。。いいなあ!私もなんかないかなあ?カバンの中ガサゴソ探したけどハンカチとかティッシュしかないしーティッシュペラペラめくってても不審な感じだし
しばらくするとまたまた
(お手持ちの資料の4ページをご覧頂くと。。。。。。)
2人でシーーーーーン
Kさん『持ってこいよっ!!!!』
マグ『にゃははははははははは!
一昨年の会長&副会長。。。。いいんか!!これで!

| | コメント (4)

日曜参観。。。。

1年最初の参観ということで学年でのオリエンテーション。それぞれ自己紹介と先生の紹介がありました。
長男のクラスの順番になったら1人の女の子が恥ずかしかったのかなかなか前に出て行くことができず先生も困ってはったら....
長男が前から満面の笑みで『Mさん。。。おいでー』と手招き。
あんな長男の顔見たことないぞ!
その気になったのかMさんゆっくり前に歩きだしました。(でかしたぞ!長男!)そして一人ずつ自己紹介を
長男『2組の****です。双子の兄です!』
ぷぷぷっ
おっ!なかなかウケてるじゃん。。。。
そして次男くん
次男『4組の****です。双子の弟ですー!』
あはははははははは!!!
どっかのお父さん『双子なんかあ。。。へえー
いいよなあ。。これだけでウケて。。。母の自己紹介はないのか???
『双子の母でーす!!』準備OKなんだけど。。。ありませんでした。親の自己紹介

| | コメント (8)

日曜参観行ってきまーす!

今日は日曜参観でも雨『ぶーっ!!!
髪の毛ボンバーなるぅぅぅぅぅやな感じ........
家の双子もだけど 我が子のようなYの事も見たいしー生徒のSも気になるしー楽しみY君はもう家の連絡帳にまで登場しています。
マグ『Yはちゃんとやってますかあ???』
先生『はい。いつもMとH(家の双子)と一緒に楽しそうにしてますよ。
マグ『トリオでよろしくお願いしますね!ビシっとご指導よろしくお願いしまーす!
先生『了解!

髪の毛アップでいくか下ろしていくか悩んでます。

| | コメント (4)

2006年4月22日 (土)

写真。。。。。

今日は午前中レッスンがあったのですが発表会のときの写真ができたので(できてたのですが渡すの忘れてた!)みんなに渡しました。。。。。
マグ『ちょっと今分けるわー』
Sちゃん『きゃはははははは!!先生ー!見てー!私の顔ー
マグ『にゃははははは!!目半分つぶれてるやんかあーなんなん??この顔ー
Sちゃん『私いっつも写真って変な顔になるねん。。。。
マグ『実物こんなかわいいのになあーしかも寝グセちゃうん?これー』
Sちゃん『きゃははははーほんまやあー!!なんか服が気に入らんからってもう髪の毛ボサボサでええわ!って出てきてん。。』
マグ『もうー!髪の毛くらいちゃんとしてこなーMなんかさあ発表会の服買ったげるってお母さんに言われてるのに面倒くさいとか言って毎年中のブラウスだけ変えてるーって言うてた。あはは!!これこれ。。。
Sちゃん『ほんまやあー!!
マグ『そんな生徒ばっかりか!
Sちゃん『先生ーこれ見てー!先生の後ろの子見えてないー!』
マグ『きゃははははははーこれだれやろう???Aちゃんかなあ??』
Sちゃん『うん!そうと思う。。。。。』
マグ『なんか背後霊みたいになってるぅー

発表会の写真であれだけ笑えるなんて。。。。

| | コメント (4)

オッパイミサイル........

昨日も息子たちの友達Yが遊びに来てました。
みんなでお菓子食べながらペラペラしゃべってたら次男がコーラのペットボトル
をいきなり胸にあてて
次男『オッパイミサイルーっ!!!
Y『あほやーこいつー!
長男『ぷぷっ.....情けねえ』
マグ『きゃはは あほちゃうかあ???

まためげずに.........
次男『オッパイミサイルーっ!!!
Y『けけっっはっっは

またまためげずに...........
次男『オッパイーミサイルーーーーーーーっ!!!
Y。長男。マグ『ぎゃっっははははははははははははははははは!!
マグ『これだけ何回もやったらおもしろなってくるなあ!!
Y『ぶはははははははははは!!!腹いてー!
長男『勘弁してくれー!!

| | コメント (9)

どうなるガス給湯器。。。。

2.3日前にガスの点検に来られたのですが........家の床暖を見て『これだけ使ってはるならエコウィルの給湯器に変えはったら年間かなりおトクだと思いますけどねえ。。。。もしよろしければガス料金調べさせて頂いてどのくらいおトクになるか数字出しますけど。』古尾谷雅人似のガス屋さんそんなこと言いはるので『じゃあ一度出してもらえますか??』とお返事。
次の日持ってきはったらびっくりするくらいのおトクなお値段。。。
で一生懸命説明しはるのだけど。。。私の一番苦手な分野で細かいその説明がよくわかんないんですぅー
『えっとそれはこういう事ですよねえ???
『いえいえそうではなくてこういう事なんですぅ
きっと主婦の一番得意分野なんだろうけど。。。この私。。。ダメ! 古尾谷さんもこの人はあかん!と思いはったのか
『ご主人のいらしてる時にもう一度ご説明にあがりますけどぉー?
『そうしてくださいー!すみません.......』
で今日の午後に来られまーす。


| | コメント (6)

2006年4月21日 (金)

総アクセス数。。。。

親父さんに教えてもらって気づきましたあ!!!
もうすぐ50000件ヒットだにー!!
みんなでパーっといこかあー!!(宴会好き???
遊びに来て下さる方々ほんとにいつもありがとうございます!!!
大好きだよー!!!!

| | コメント (10)

タカ&トシにはまってまーす!

友達に下着占い私もやっといてー!とメールで言われ。。。
マグ『ぎゃはははははは!!一緒やったあ!!ふんどしー!
友『ふんどしかっ!』
マグ『男前かっ!』
友『にっぽんかっ!』
マグ『神風か!』
................................
マグ『もう終わりかっ!』
友『ネタぎれかっ!!!』

誰か止めてーーーーーーーー!!!!

| | コメント (4)

またやっちゃったよー!!!

テニスのメンバーとランチに行きました。。。そこで頼んだのは『揚げそば』
揚げ麺とも言うんでしょうか。。。。散々みんなで楽しいお話をしいよいよ清算というその時!!!!!
またやっちゃいましたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
メンバーのおじさまが『僕カレー』と言われたあと。。。。
私。。。。。。
『私あげまんっ!!!!』
ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!
もう立ち直れない私にレジのおじさん。。。。
『がははははははは!!!懐かしいですねー!!!確か宮本信子主演!!!』とかなんとか言うてはったけどもう腰くだけそうになってて。。。。。まわりもみんな大笑いだし
マグちんのばかああああああああああああああああああああああああああ!!

| | コメント (10)

マグ.....ちんっ””×2

今日はテニス!!いいお天気になって良かったあー!なんかガットのせい??いやいや実力でしょう。。。最初調子悪かったのですがなかなかいい感じで打ててた試合があり我ながら『ムフフ』(なんかかっこいいー??全部打ち返してるじょ!)だったのですが。
やっぱ最後が私だったああああああああああああああああああああああああ!!
大股開きの真ん中にラケット!!面がちょうど.................マグちんっ!!みたいになってて。。。みんな大笑い!なんでこんなブサイクなんだ??!!もうー!!

| | コメント (6)

ちょっといい話し。。。

お友達の知り合いの方が亡くなられて その友達がお葬式に行ってきた話しを聞きました。
『すごくいい人でね。。。まだ48歳の若さで。。。でお顔見せてもらったらなんか私の知ってるその人じゃなかった。帰ってからなんで???って考えてたらやっとわかった。。。私はその人の笑顔しか見たことがなかったの...』

なんか話し聞いてジーンっとしてしまった私です。


| | コメント (12)

この時期。。。。

いよいよ来週家庭訪問ですよー!!!この時期見たことないようなお花が我が家のあちこちで。。。。。
『お母さん!どなしたん??あの花?!
『まあね!


| | コメント (10)

2006年4月20日 (木)

下着占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんは。。。『元祖男気!!ふんどし1枚っ!!』

おいどんは日本男児ですたい!な九州弁の似合うふんどしな貴方、
当たって砕けろ、なせばなる!!!、
鼻息荒いはっきりいって暑苦しい体育会系な筋肉マン、
頼られるのは大好きで、気前もいいから貯金はできない。
異性にはとんと弱くて借りてきた猫になるのもこのタイプ

好きな食べ物、牛丼、大盛りのラーメンと餃子
学生時代所属してたのは、応援団・ラグビー部・野球部
全身永久脱毛で大変身してみて欲しい・・・♪

江戸っ子ちゃんタイプなこのタイプの女性、
ホントウに楽しいよねって周りにはいつもたくさんの人が・・・
いっそ芸人になってしまいましょう
人気爆発かもしれない(笑)

あーびっくりした!!!下の女性のとこだよね。。私は なら当たってるかな??芸人目指してます!

| | コメント (12)

美容院で。。。その2

もうひとつ 美容院で話題になったのが。。。。。。
『なぜ 宮川一朗太は 一朗で止めなかったのか』
どーでもええやろーっ!!!そんなことー!!!
でもなんだか 気になる。。。。。

| | コメント (6)

美容院で。。。その1

今日美容院へ行きました。。。参観や家庭訪問控えてるんで。 ちょっと早めだけどねん! そこで今日のお題は。(なんで美容院でお題なんだー!
『中年になるとなぜ肉が下がる。。。。。』でした。。 
マグ『Gパン似合いはりますよねえー』(同じくらいかなあ?年)
店の人『いやあー自分の体型になるべく合ったの探すの一苦労ですよー
マグ『あっそうそう私もデザイン気に入ってはいてみたらなんじゃこれ??ってよくなるぅぅぅぅ下手したら太ももで止まってますから。。。
店の人『わかるぅーマグさんは下半身細いやん。。でもフィッティングルームで汗かくのいやだよねえー』
マグ『それは上半身に比べたらの話しですわ。。。そうそうフィッティングルームでハっとか声聞こえたらびっくりしますよねえーたまにあかんっ!とか言うてる人いるでしょ。。。なんでや?!とか。。。
店の人『ぎゃはははははははは!!!ぶほほほほ!いるいるー!



| | コメント (8)

自治会って大変ー!かも???

今年度の自治会長さん。。。とてもやる気満々で先日の総会の時にも ご自分の方針を述べられて まわりの方に『今言うべきことではなく 執行部で話し合ってからにしてください。。。』みたいな事言われてはったのですが。
この人の下で動いていかないといけないのは なんだかしんどそうだなあ。と
マグりんのいつもの動物的勘がキラリンっって普通わかりますが。

会長さんは変えて行きたい事をいっぱい持ってらして。。。でも私なんか昔の事を全然知らなくて。。。どうする??このまま『はーい!』とはついて行けないぞ。自分の考えは置いといてきちっとこの地域の事や昔の事をお話してもらえる人に一度聞いた方が良さそうかな??と思ってました。でないとなにが良くて何がだめなのか判断できない。。。

こんなことを お隣のIさん(前年度当番だった方)に話してたら。。。
Iさんはとても大人な方でしたあ。
『うん。それがいいと思う。。。。新会長さんはやる気満々だしいろいろ勉強されたんだと思うよ。でそのまま突っ走って行ってしまってまわりからの逆襲に合うと下手したらやる気を無くされてしまうかもしれないから そうなったらかわいそうだから マグさんや下でやる人がしっかりタズナ引いたり緩めたりしながら調整していってあげたらいいと思う。。。』

なるほど。すばらしいご意見!でもそうなるとこっちがしっかりしなくちゃーって無理だよー!
トランクに挟まりながら荷物出し入れしてる女なのにぃーってこれ関係ないですか??そうですか。。。。
はあ。。。。。もう一人の蘭さん(私のペアー)とがんばるしかないかあー

| | コメント (8)

2006年4月19日 (水)

帰ってきたあ!私の。。。。

私のチェロキーくん!やっと帰ってきてくれました。君じゃないとダメなの。。。。私。。。。
マグ『直りましたあ??
おじさん『はい。。よく走りますよ。エンジンの変な音も直りましたし。あとラジオのアンテナ降りなくなってたのも直りましたし(そのままで走るな!あれいつからや!)トランク開けたらドアが下がってくるのも直りました(ボロボロやんかー!!!)』
マグ『あははは!!それは良かった!トランクに荷物入れるときよく挟まってたんですよねえ。。。(それ普通に言うな!)』
おじさん『ぎゃははは!奥さんそれでずっとそのままにしてはったん??
マグ『はいー!左手で上げて右手で荷物積み込むーみたいな。。最後は挟まったまま なんかゴソゴソしてたり。。。。これでやっと普通に荷物入れれるぅぅぅぅぅ!!
おじさん『ぎゃはははははははははははは!!!

やっぱり乗り馴れた車はよかと! ヤッタネ!

| | コメント (14)

あなたについて100人に聞きました。占い

[関連したBlog]

●100人に聞きました。「ズバリ、マグりんさんといえば?」

恋多き人 …69人(わおっ!!!)
肌の露出多すぎ …22人(ええ!!!)
大人っぽい …7人(きゃっほー!)
凶暴 …2人(きゃーっ!!!)

●100人に聞きました。「マグりんさんは誰に似てる?」

瀬戸朝香 …35人
アガタ・モレシャン …30人
リサ・ステッグマイヤー …19人
鈴木京香 …14人
渡辺美奈代 …2人

(どれも全然似てなーーーい!!)
 
●100人に聞きました。「最後に、マグりんさんに一言!」

チチキトクスグカエレ …70人(やだー!!??)
誰? …15人(マグりんです!)
これあの時の子どもです …13人(そそんなー!!)
許して下さい …2人(だめっ)

( )内は私の独り言でした。。。。

| | コメント (15)

ラッキー!!★

この前 道で洗濯屋のおばちゃんと会ったら『マグさんコートフェアやってるから期限切れないうちにコート出しにおいでよ?いっつも忘れてるから。。。
マグ『ふぁーーーーーい!!
そして今日持って行ってきました。コートの山。。。。
マグ『なんかこの時期いっつも後悔するぅいろんなコート出して着たら。。。。そのときはこれにはこれを合わせて。。って着てるんだけど。
おばちゃん『そんなん言わんといっぱい着てね。』
マグ『あっ!!これも使える????』(割引券)
おばちゃん『シーっ わかった。わかった。使ってあげるわ。いっぱい出してくれたしね!

| | コメント (8)

回覧版。。。。

普段車で移動の私だからご近所のお家の事あんまりわかってないのだなあ。。いきなり回覧版を回してください。と自治会の人に言われ。。。『きゃあーハンコ押す用紙まだ作ってないー』と慌てましたあ。とりあえず手書きで。。。。。 やっとできあがり まずはIさんのお家ね。。。前年度の当番の方だからちょっとこれでいいか確認しとこっと。
マグ『すみません。。。まだ用紙が作れてなくて今日は手書きで書いたんですけどこれでいいですか???』
Iさん『うん。いいよ。。。で、もうひとつの方はOさんからね。。。』
マグ『はい!!
Iさん『マグさーーーーーん!!!どこ行くのぉぉぉぉぉぉぉぉ???Oさんはあっちよーーーーーー!!!!!』
マグ『えっ?!こっちのあそこと違います????
Iさん『それはFさんー!

地図見て家の名前から覚えないと。。。

| | コメント (6)

ジーパンのサイズ。。。。

この間ジーパンを買ったんですが。。。。自分はこれだな!と思っていたサイズよりお店の人が小さめを持ってきはったのですが。。。にゃはは!!入ったやん! で昨日はお友達に市場調査を。。。
『えー??マジ???そんな細いのに???そのサイズ??』
『いやあーもっと小さいサイズだと思ったあー』
『え??私といっしょ???ウソでしょー!!』
と 自分が思ったよりみんなと近いサイズでなんだかルンルン気分のマグりん。。。ぷぷぷっ

| | コメント (8)

トイレのペーパーホルダー

ペーパーホルダーが取れました!! 手でトイレットペーパークルクル取ってます。。。。なんだか やな感じ。。。。。


| | コメント (8)

2006年4月18日 (火)

フルーツ占い。。。

[関連したBlog]

スイカ人間!

そんなあなたは、優柔不断なマイペース人間。

だけど、まわりからは人気が高く、みんなのムードメーカー的な存在みたい。

そのまんまの、あなたで大丈夫!がんばれ!

これって当たってるのかなあ??優柔不断??マイペース?
ムードメーカーではあると思いますが。。イェイっ

| | コメント (9)

け け 結婚記念日ー!!!

マグ『あれ??今日早いやん。。。帰り』
パパ『えっ。。。はよ帰れる時は さっさと帰って来ようと思って。。。結婚記念日やし。。』
マグ『え??今日??そうやった????
かわいくないー!! 何年か前なら ごちそう作って。。。。
『ねえねえー今日なんの日か知ってるー???』なんて言ってたのに。。すっかり忘れてる。。。
パパ『なんや。。それ。。ステーキかなあ??と思って帰ってきてんけど。。』
すんましぇん。。。
照り焼きチキンです。。。。


| | コメント (18)

我が子のようなY君。。。その2

家からおやつを持参して来たY...... そういえば小学校の時もいっつもなんか持ってきてたなあ。。。思い出しました。 でおじちゃんとおばちゃんの分これな。なんて残してくれてた。。。



今日はポテチといっしょに このコーヒーガムを持ってきてくれて『おばちゃん懐かしいガムあげるわ。。。』と。
マグ『ほんまあ!!これまだあるの??最近食べたことないわー!』4年振りだな。。こんな感じで我が家に来るの。。。(中学が別々だったから)生きる力をとても身につけてるY......朝も携帯のアラームで起きて 『ご飯も納豆かけて食べてくるねん。』と笑いながらしゃべるY..........逞しくなったよね。。。なんだか嬉しいっ

夕飯も手伝ったりしてるようだったので 帰りに美味しいから取り寄せてるカレーをお土産に。
マグ『なんかご飯作るの面倒くさいときこれ使いー!美味しいよ。』
Y『うんっ!ありがとうおばちゃん。。。。』
自転車に乗って帰る後ろ姿を見送りながら 小学校の頃の事思い出してた私。
見えなくなるまでずーっと見てたら 『おばちゃーん!!バイバイーーー!!』ってずーーーっと向こうの方に行っても手を振りながら帰って行ってたY。。。。昨日の事のようだけどその自転車に乗ってるYはもう立派な高校生になりました。。。なんかジーンっ


| | コメント (10)

我が子のようなY君。。。

今日次男の病院が終わり学校へ送って行くと。。。よく知ってるY君が
Y『おばちゃん。。。俺さあ。。。。』
マグ『ん??どうしたん???』
Y『おんなじクラスの奴がな。おまえ!おまえ!って言うてくんねんけど。いややねん。。そういう言い方されるん。。もうキレそうやでーむっちゃ腹たってんねん。。。。』
マグ『ぷぷっ!!そういうYもよう言うてたやん小学校の頃ーだいたいそれくらいでキレそうって。。。器 小さいなあー
Y『ぎゃはは。器小さい??俺???
忙しくて急いでたから笑い飛ばして帰ってきたんですが ちょっと気になってました。。そしたらちょうど 息子たちが学校から帰ってきたらYと遊ぶ約束をした。と言うのでちょうど良かった。話し聞いたげよ。。。。と。
マグ『朝 おばちゃんちょっとバタバタしてたからあのまま終わったけど。。。
お前って言う子の事やけど。。。。』
Y『ああ。俺言うたで。。。』
マグ『だれに??なんて???』
Y『その子に。。。。名前があるから名前で呼んでな!』って。。。。。
マグ『うそー!!成長したなあーY!!そうそうそれでいいよ。でその子なんて言った???』
Y『わかった。って言うてたで。。。。』
マグ『いやんっ良かったなあー!

ビービー泣いてたあのY君が。。。。なんだか大人になってる。

| | コメント (8)

新学期初めての。。

今日は新学期初めてのボラの日でーす!!子供たちに会えるの楽しみー!!
 と思いきや!次男が『喉痛いから病院連れてってー!』やて。 病院行って 学校送って ボラで一仕事して。。昼はマロピッピ宅でお好み焼きー!! めちゃ忙しいやん!

| | コメント (8)

2006年4月17日 (月)

ウンコ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはPATAのウンコ だよ…
● PATAのウンコさんのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。しっかりと脇を固める人がいれば強いリーダーシップを発揮できます。性格はとても純粋で繊細。そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。

存在感はあるようです。いつもすぐ覚えられます。。。努力は苦手ですけどぉ???本能と感覚で生きてますぅー!
で。。。なんだろう???PATA。

| | コメント (10)

衝動買い。。。

なんか色がめっちゃかわいくて 息子たちに買っちゃいました! 『ピンクなんかいやや!』って言ってた長男もかぶってみて気に入った様子! ほら見ろ!!いいやろ??
テニスの時借りよかなあ????


| | コメント (6)

スタバのコーヒーカップ。。。

今日はちょっといい女を気取ってスタバで1人でお茶してました。。というかランチ でもあかん!!
この入れ物でホット飲んだら 口が『ウーっ』ってなるし アチチチッって
飲みにくいー!!やだー!これー!


| | コメント (8)

人の目なんか気にすんな!ドンドン言っちゃえー!

朝バタバタしてたら 息子たちの方が先に出発しちゃって。。。。
いつも旗を持って下さってるおばさんに挨拶しなさいよーって言ってるけど
私がいなくても忘れてないかなあ???と後ろから見ていると。。
長男『おはようございます!』(なんかクールだけどいい感じ?)次男『おはようございまーすー!!』(声でかすぎやねん!!)

信号待ちのおっちゃんたちみんな見てたけど。。。よっしゃー!
それでいいぞー!

| | コメント (12)

moonパパごめんなさいー!

朝 バス停ママたちと話してたら向こうからmoonパパと子熊ちゃんが
私の頭の中では『あっ子熊!!』それとママたちの話しに『ふんふん。。。なるほどと相槌。。。。』この2つが同時状態で。。。
2人が近づいてきたら。。。。。
マグ『おはようー!!』って手振ってました。。。。。。
moonパパに
パパさんどうしていいかわからないようなお顔。。。。
すんませんっ

| | コメント (8)

朝からお掃除おばさん(小枝バージョン)

いっつもバス停のあたりまで来て『あっ!しまった!ほうきまた忘れた!』って思うのです。あのコロコロ転がってる実見たら。。。
足はグネリそうだし自転車なんかで走ってたらめっちゃ危ない。。。 ふと見ると先輩ママが小枝で横にその実除けてました。
マグ『あっ!私もやるぅぅぅぅぅぅ!!
2人で小枝でよいしょ。。。よいしょ。。。。。
なんか腰かがめてやってたら腰痛い。
でもだいぶん道が出来て通りやすくなったぜい!

| | コメント (8)

2006年4月16日 (日)

自治会の総会に。。。。

今日は自治会の総会がありました。。。(そうかい。。。さむっ!!!)私は会計補佐という役になりちょっと一安心。。。。ニャンっ パートナーである鳳蘭さん似の美人Nお姉様と一緒に市民ホールへ。 なんか一番前の席に座らされ ちょっと緊張。『なんか緊張するねえー』とか言いながら配られた議事録なんかに目を通していると ちょっと遅れ気味に入って来た人が。。。
ん???この丁にあんなイケメンいるん???
隣の鳳蘭さん すばやくチェックっ!!
マグ『今 めっちゃ見はりましたねえー!!!!
蘭さん『ぎゃはははははははは!!見てたあ???
マグ『体横向いてましたよー!!
蘭さん『うっそー!!ぎゃはははははははははははは!!!
マグ『どうも旧役員さんみたいですねえ。残念でしたねえ。。。

で総会も終わりに近づき。。。最後新役員の紹介がありました。
ここで蘭さんがああああああああああああああああああああああああああ!!
自分ちの番地を間違えて 家の番地を言いはった。。。(ちょっと似てるんですが)
隣に立ってたマグ『えっ??蘭さん。。。そ そ それ私んちー!!!
蘭さん『え!!いやーん』
でも もう遅かった。。。。。。言ってしまった後。。。
私が蘭さんちの番地言うとく??? んなアホな。。。。 仕方ないので蘭さんと同じ番地言いました。。。。同居人かーっ!!
もうそこから笑いが止まらない2人。。。。クククッックククッククククッ。 なんなんだあ??あの2人は。。。ってひんしゅくだったろうなあ???だってお年寄りばっかなんだもん。。。家の自治会。

でそのあと新会長さんからのお言葉が。。。(おばあさん)
話す前に お口にマウスペットシュッシュッと2吹きくらいしはったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
もうー!!やだー!!立ち直れないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
マグ『マイクに向かってしゃべるのに 口臭気になるんかなあ???
蘭さん『もうー!マグさーーーーん!!!辞めてーーーー!!!笑いがああああああああああああ止まらないぃぃぃぃぃぃぃぃ



| | コメント (10)

恥ずかしい寝言占い。。。。

[関連したBlog]

過去あなたが口走ったもっとも恥ずかしい寝言は----
「ふふ、釜ゆで・・・♪」

【寝言を聞いたのは?】
 あなたのことをちょっと嫌っていた友人。
【聞いた人の反応】
 翌日から妙に愛想よくなったはず。

●なら良かった!!って違うやーん!!(>_<) なんだ?? ふふ、釜ゆで..


あなたがつぎに口走る寝言は
タクラマカン砂漠関係の寝言です。
お気をつけて。

●タ タクラマカン????なに??テクマクマヤコン???

| | コメント (14) | トラックバック (2)

連想ゲーム。。。

セロテープの芯とサランラップの芯で作った長男の作品見て。。。男3人盛り上がってます。。。。
長男『虫メガネーっ!
パパ『電車のつり革ー!!!』
次男『金属探知機ーーー!!!


| | コメント (10)

2006年4月15日 (土)

なんで。。。。。

今日こんな記事が。。。ココ
ちょっと考えさせられました。家もよくある光景です。。。。どっちが出したからだとか テレビのチャンネル争いや ほんの些細なことで始まる兄弟喧嘩。。
小さい頃とは少し違って 思春期の男の子特有の苛立ちの中での喧嘩。時々側で見ててもびっくりするような事があります。。。顔つきまで変えて取っ組み合いの喧嘩。。。。 

明日にでも2人とこの事話してみよう。。。。
お兄ちゃんのご冥福をお祈り致します。

| | コメント (16)

こんなとこに。。。。

子供たちを迎えに行ったとき お母さん同士で座って話してて何気なく組んだ足の(スニーカー)裏を見たら。。。。ぎゃあ! なにこれ???溝になんかハサマってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



朝バス停までの道に落ちてる例の実でした。。。。しかも3個も。
『マグさん どこ歩いてきたんー????ぎゃははは!』

これ。。。今日じゃない。。。。いつからなんだろう???
気づかずずっと挟んで歩いてたのねん。。。。


| | コメント (8)

ごめんね!だいちゃん。。。

今日は息子たちYWCAのプログラムに参加で一日体育館で遊んでました。 その中にリーダーのだいちゃん(大きな体の男性リーダー)
がいます。。。。
長男『あのなあ。。。朝お母さんなあ。。。。』
マグ『違うやん!!あ あ あれは。。。。。。』
女性リーダー『えっ??なになに?????』
マグ『あのねえ。。。朝送って行った時にだいちゃんの名前が出てこなくてね! MとHにあの人誰やったっけー???って聞いたら2人で揃って手を下に向けてそれを開くもんやから。。。デブッ!!ブタッ!!って言うてしまってん。。。。。
女性リーダー『ぎゃあああああああっっっはっっっはははははははははははは!!!ぶはははははははははははははははは!!!マグさーーーーん!!勘弁してええええええええええええええ!!!!お腹痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!』
すんません。。。。 でも大好きだからねー大ちゃんっ!!

| | コメント (4)

潜在武器占い。。。

[関連したBlog]

<あなたの武器はカビ取りスプレーです!>

カビ取りスプレーが武器のあなたは
あなたはダメージを与えるというよりも、相手を追い払う攻撃を得意としています。
好き嫌いがハッキリしているタイプです。
好きな人にはめっこう優しいのですが、嫌いな人とは口も聞きません。
しかし、嫌いな人の前でもへらへらする人よりは人気はあります。
白黒ハッキリつけたいタイプで中途半端は嫌いです。
少しきついタイプと思われがちですが、自分自身はそれが当たり前のようです。
嫌味がなく、友達も多いこのタイプは最終的に親友となることが多いようです。
いい顔してまで好かれたいとは思わない。嫌いな奴にまで好かれたいとは思わない。と思って行動しています。
あなたに嫌われた人は不幸ですが、それはしかたがないことです。
でも見かけで判断せずに、少し話してから好き・嫌いを判断することを忘れずに。
●ん??なんか調子合わせてしまう方ですけどねえ。。。^^;

恋愛傾向
自分のタイプの人じゃないと見向きもしません。
言い寄られることが多いあなたですが、自分が好きではなければ簡単に断っちゃいます。
また自分のタイプの女性が現れるとあの手この手で絶対に物にします。
基本的に異性から好かれる星の下に生まれてますのでGet率は高いです。
また、恋人同士になってからもあなたは恋人に尽くすでしょう。
恋人にしたい人No.1はこのあなたのタイプです。

相性の良い相手
武器が『炎』の人


| | コメント (12)

癒しの体??えっ?!

なんだか最近 男女問わずよく体を触られる私。。。。

『もうー!マグちゃんったらー』(ネチョ。。。。)
『ぎゃはははははーやだーマグちゃーん』(グニョ。。。。。)
『きゃあー!!マグ姉さまー!』(後ろから抱きつかれました。これmoon..)

この私の締まりのないボディーラインが癒し系なのかしら????
にゃはははは!ならもうちょっとこのままのボディーラインにしとくけ?

| | コメント (16)

次男Hと言う男。。。。。

先日対面式があったようで連絡帳にこんな事が。。。
『1学年が全員集まり自己紹介の時Mくんが兄のMです!!と先に言うと弟のHです!!と待ってましたかのように言ったのでみんなにウケてました。で中学部での生徒会の活動が身についたのか先生の紹介までやってくれてさすが!!』
マグ『きゃあー!!Hーーーー!!ステキー!!家とは大違いー!』(一言多かったですか??)
次の日。。。。。
先生『かっこ良かったですよ!私もすっかりファンになってしまいました!

君はいっつもええとこ取りだね。。。うーっ!長男がんばれー!

| | コメント (6)

2006年4月14日 (金)

水道工事のおじさん。。。

家を出てよく通る道で水道工事をやっています。。。そこに2人の旗を持ったおじさんが車の誘導を。。。。
向こう側のおじさんから そっちを止めてくれ。というような合図を出されこっちにいてた(私側)おじさんは 私の車をちょっと待ってね!と止めました。。
そしたら向こうから来てた車が その工事の所まであと何メートルの所で。。。。いきなり左折っ!!!!
こっちのおじさん ズッコケました。。。 それがめちゃベタですねん。。あんなズッコケこの最近みたことないでー!!って言うような。。。
で思わず横通るとき ウケてあげたらちょっと恥ずかしそうに。。テレ笑いのおじさん。。。で買い物から帰ってきた時またそこを通ると 今度は敬礼っおじさんに。。。。。。
にゃははははははははは!!!かわいいぞー!!おじさん!

| | コメント (10)

知ったかぶり。。。。

昨日テニスのラケットのガット張り替えてもらったからウキウキ気分で今日は行きました。(でもガットの事も全然わかってない私。。。
店の人『ガットはどんなのがよろしいですかあ???
マグ『全然わからないので教えてください。。。
店の人『当てたら飛ぶ方がいいか 重い感じの方がいいか。。。。』
マグ『飛ぶのがいいですー
店の人『ではこれなんかいかがでしょう?』
マグ『それにしまーす!』
店の人『ポンドはどれくらいにしましょう???』
マグ『なんですか??ポンド。。。』
*******************************
(説明中)
マグ『あっそれでいいですー!』
で今日。。。。。。
マグ『昨日ガット張り替えてもらってん。。。。
ぱんだ『ん??マグちゃんラケット買い替えるとか言うてへんかった??』
マグ『だははは。。。そういえばそんな事言うたような。。。』
Mさん『このラケット軽くていいよー』
マグ『なんていうやつです???ハンマー???ふうーん。。。』
Nさん『トンカチちゃうで??ハンマー。。。マグちゃんなんか買ってきそうやなあ。。。』
マグ『そんなアホちゃう!でもちょっとやってみたいかも。。。トンカチ必死で素振りしてやっぱ軽いですわーハンマーよろしいわー!なんでやねんっ!!みたいなミニコント。。。。
ぎゃははははははは!!! にゃはははははははははは!!
Hさん『これも軽いよ。。。
ぱんだ『どこのですか???』
Hさん『ウィルソン。。。。。
ぱんだ『え??さっきのと。。。。』
マグ『さっきのはハンマー!!これはウィルソンやん!
『いやっハンマーってのはウィルソンのやで???』
マグ『えっ!!!!!!!!!

| | コメント (12)

やっぱ君じゃないと私ダメ!

乗り馴れたチェロキーくーん!!早く私のもとに帰ってきてええええ!!!
車屋さんからの電話で『何回も走行してるのですが奥様がおっしゃるカラカラという音が出ないんですぅ。。。その代わりコロコロという音は鳴るのですがこちらは。。。***の原因で。。。。』
カラカラがコロコロになったのぉぉぉぉ???なんでもいいから(いいことないけど)早く帰ってきて欲しいじょ!
テニスもパパ車で緊張して行ったら駐車場停めるときコーンに気づかずバックで当てました! 友達それを見てて大笑いしてるし。。。(笑うな!
『マグちゃん30センチくらいバックで押してたでー


ガソリン入れに行ったら給油所の場所まちがってるし。。(マグ車は左に入れるとこあるんだけどパパさんのは右だった。。。)で『すみませーんガソリンタンク開けてもらえますかあ??』『ん??どこー???』(ってお兄さんに聞くな!)

給油終わり2車線ある 向こう側に出たくてお兄さんに伝えると誘導してくれはったのだけど。。。。ちょうど信号が赤に変わり『今だ!』と誘導通りに
道にでると なんだか中途半端な感じになっちゃってまたバックしてやり直し。。。もう気分は林家三平で『どーもすいません!
お兄さんも笑ってはったがな!

早く帰ってきて!チェロキーくーん!!

| | コメント (12)

なにその対応??

プロバイダー??の**。。。。。契約から4ヶ月間無料キャンペーンってなってたのに あることがきっかけで調べてもらったら 無料になってなかった。 そこのお姉さん電話してきて 返金させて頂きます。。。とおっしゃるのですが苦情に慣れすぎてるのか なんだか淡々とした言い方。。。
なあーんかわかんないけど感じ悪いなあ。。という印象だったのですが最終的にいつも引き落としてるカードへ入金ができないので銀行の口座番号を教えてください!と。。。。でその入金も5月になるか6月になるかと曖昧な返事。。
なに言ってもなんか返ってくるその言い方に私ではもう無理だあと判断し(苦手なんですぅぅぅぅぅこういうの
マグ『すみませんが 主人に相談させて頂きます。申し訳ないですけど主人のいるときにもう一度お電話ください。。。。』と言いました。。。。。

そしたら昨日の夜電話があり。。。。。。
家のおとっつぁんキレました。最初穏やかに『ふんふん』と聞いてたのに
『あのねーその対応ちょっとおかしいんと違う???まず勝手に引き落としてたのはそっちやろ??無料キャンペーンかなんかで客集めといて。。。で返金したるから銀行の口座番号教えろみたいなその態度はおかしいんちゃう???
今僕はコードレスの電話で話してるんやけどこんなん盗聴されてることだってあるんやで??個人情報保護法やらなんやら言うてるこの時代に電話で口座番号教えろ言われて はいはいわかりました。って誰が教えるん???』以下省略。。。。
そして**のお姉さんの言った言葉は。。。。。
『引き落としてたのと同じ4ヶ月間無料にさせて頂きます。』
はあ?????ならなんで最初からそう言わないの????おとっつぁんが怒らなかったらそうなってないやん。。。。

| | コメント (12)

今日はテニスー!!

3月は卒業式や茶話会やで忙しく一回も行けてなかったテニス!っつーことは2ヶ月ぶりぶり??? 走れるだろうか。。。足ぐねらないだろうか。。。で今日なんかさぶいー!!でもちょっくら行ってきまんねやわ。。。

| | コメント (6)

2006年4月13日 (木)

レーダー!!(慣れない車)

私がいつも乗ってる車が調子悪く 車屋さんに行ってしまいましたあその代わり 今日からしばらくおとっつぁんの車で外出のマグりんでありんすー!! 慣れない車はウインドーの開け閉めから焦るのよー今日文房具を買いに卸の店に行ったのですが そこは駐車場でカードを提示しなくちゃいけなくて窓開けたいんだが どこだかわからずなんか顔で笑って心で泣いて。。。3歩進めば2歩下がるみたいな(ん??関係ない??)妙な動きしてました。。。 帰りは車に付いてるレーダーが『この先**mステルスです!!ステルスです!!』とか言うからびっくりして『な な なに??なんやて???』って独り言いってたら どうもネズミ捕り??の事だったようで。。。おまわりさんがズラーっと並んではりました。 『もうすぐ**ゾーンです!!』とか言うし。。。黙ってて欲しいぞ!あのレーダー!!

| | コメント (12)

RO職業占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 ナイト タイプです。

騎士タイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。
●気まぐれで飽きっぽい。。はい。すんません。。。キレたことはあんまりないですけどぉぉぉ。^^;

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。
●嫉妬心。。。強いのかなあ???ハテ?

マグりんさんのラッキーアイテム:
ひとくちケーキ
●ひとくちじゃないと ダメなんっすかあー??


| | コメント (9)

やっぱほっとけない。。。。

今日買い物を終え いっぱいの荷物をカートで車まで運び 車の中にやっと積んでカートを返しに行こうとした時 ふと隣の車見たらこんな事になってましたああああああああああああああああああああああああ!!
どうする???マグりん??? カギ開けたり閉めたりするの面倒くさいのかなあ???だから挿しっぱなしに???違うよねえ。。。。
こんなん悪い人見たら車の中のもん取られるし 下手したら車ごと盗む事もできるよねえ。。。そう思ったらカギ抜いてドア閉ってるか確認して(開いてました。。。)カートを返しに行ってから(このときもこの車の持ち主その辺にいないかキョロキョロしながら。。。。)で ショッピングモールのカウンターの人に事情を説明し放送入れてもらってきました。車番を言って。。。。。こんな人初めて見たよ?


| | コメント (14)

ピンクの口紅。。。。

バス停仲間(昨日記事にしたSちゃんのママ)。。。。とってもかわいいのに普段はノーメークで子育て奮闘中の彼女。。。3月にバス停ママたちでランチしに行ったとき ピンクの口紅つけてたんですよねえ。。。
なんかとってもかわいくて ニコニコ話してる彼女をずーっと見入ってしまった私。。。。今は仕方ないけど いつかオシャレにも気持ちがいくようになればいいね。だってとってもかわいいんだもん。。。もったいないよ!

| | コメント (8)

ガキんちょ。。。

昨日スーパーにお買い物に行ったとき。。。(私ってスーパーネタ多いなあ
レジで並んでると 後ろのおばあちゃんとお孫さん(3歳くらいの男の子)のやりとりが。。。。
男の子『はよー金出してえなあー!
おばあちゃん『もう!!この子は!!うるさいな!待ちなさい!!!あーもうーーーーーー!!!じっとでけへんのんかいな!!!』
ぷぷぷっすごいおばあちゃんとお孫ちゃんだなあ。。。。
チラッとその子を見たら。。。。。下の方からじーっと私を。。。でニコッて笑ったら。。。。ムッとした顔で。。。
男の子『**ビーーーーーーーーム!!!』ってなんやわからんビーム送られてしまった!
おばちゃん めっちゃやり返したかってんけど なんせ人いっぱいでちょっと
視線感じたから我慢してたんだぞー!!
で笑い返したら。。。。プンってされ。。。(なんだよー冷たいなあー)
清算終わり荷物を袋に入れてたら その子とおばあちゃんも終わり近くに。。
おばあちゃん『ちょっと買い忘れたもんあるからここで待っときや!』
その子カートの下に乗っかって足で前やったり後ろやったりして遊んでます。。
後ろからおばさんが『ぼくちょっと邪魔やから退いてくれる???』そんな言葉も知らんぷり。。。。もうーしゃーないなあー。。。。。
私が奴のカートをちょっと横にずらすと またじーーーーっと下から見てる。。。『**ビーーーーーーーーム!!!』(またかいっ!!!)
私もちょっと小さく『**ビーム。。。。』(ぶはは!!どうだ!返したぞ!)
『**スクリューなんとかあー!!』(なんやのん!それ。。。知らんがな)
でも負けずと小さめ『**スクリューなんとかっ』あら??なに??その勝ち誇ったような顔で。。。。そっち行っちゃって。。。おばあちゃん来るまで待っときやー!
そこの突っ張ったガキんちょ!!かわいかったぜ! 今日はこのくらいにしといたろ!

| | コメント (8)

2006年4月12日 (水)

プリン占い。。。

[関連したBlog]

あなたは ずばり <ふた蓋>です
蓋は、寡黙でちょっとおタク的なタイプ(お鍋やお風呂のフタ。男性に多い)と、 明るくおしゃべりなタイプ(プリンやゼリーのフタ。女性に多い) の二つのタイプに分けられますが、 共通する特徴としては頭脳明晰で、いろいろな 構成や成分の分析 が得意 (蓋っていろいろな情報が記載されてるよね)。 そんなマグりんさん。
●ぶ ぶ 分析ーーー???(>_<) それはマロピッピですぅぅぅ(^_^)v

ただそれゆえに知識の偏重には注意しましょう。 カリスマ的な人物に弱いのも特徴です(なになにシェフのプリンなど)。 人間(プリン)、要は中身です。中身を見抜く力を身につけることを おすすめします。
●はい!!中身重視ですよー!!! (^_^)v

ちょっとあきらめが悪い面もあり、失敗をいつまでも 引きずったり、何事にもしつこい面がありますので (一度フタをしたカップにしがみついて離さない....)、 相手をいらいらさせてしまわないように注意してね (すぐゴミ箱にすてられちゃうよ)。
●あきらめ??しつこい???私にはない言葉だと思いますけど^^;

でも、蓋は失敗を繰り返しても、 最後には必ず成功にたどり着くタイプです (プリンを構成するものの中で、コレクションできて後世にその美味しさを 伝えることができるもの、それが蓋なのです)。
●これはうれしいですなあ。。。。^^;

| | コメント (15)

三角巾。。。。

次男が小学校2年生の時 腕を骨折して この三角巾で腕吊ってたんですが。。。。何回言ってもすぐ走るので こんな絵描いたなあ。。。。
『走ったらだめだよ!』って文字添えて。。。



ポケモンが大好きだったから ガンバって描いたのが お母さんなかなかうまく
描けてずっと置いてましたああああああ!



『ドラえもんもー!!』って言われ 裏はドラえもんにしたんだよん!


| | コメント (12)

落書き石。。。。

今日もこの間のつづき。。。。長男の部屋を掃除していると こんなの見つけましたああああああああああああ!!!!

にゃはははははははははは!!! 石に落書きしてるぅぅぅぅぅぅ!!!!花丸っ!!!合格っ!!


| | コメント (12)

携帯メール。。。。

昨日マロピッピちゃんから ランチのお誘いが。。。。
(ランチひかえるーって言うてたんは 誰やねん。。。
で ブログしながら携帯メールでお返事していたもんで。。。。
マロ『んじゃ18日の火曜日でよろしくー!』
マグ『了解っ!!!!!』って返してたはずだったのですが。。。。

単語リストっていうんですか?『り』を入力したらズラズラーっと使った単語が出てくるの。。。。その『了解っ』に目はいってたのに送信した文字は。。。。。。。。。。。。。

『療育っ!!』

なんの話しやねーーーーーーーーーーーーんっ!!

| | コメント (14)

おかあさん。。。。

今朝もいつもと同じようにバス停まで あのコロコロ転がる実を避けながら
歩いて行きました。もう3人は来ていて あと小学部のSちゃん親子だけ。。
バスは始発で8:00になったら出発してしまいます。8:00過ぎたら自分で学校まで送って行かなければなりません。。。。
『Sちゃん来るかなあ???なんか 自か中毒って聞いたけど。。。』
精神的な事からご飯が食べられなくなっているようです。
『なんで私は学校に行くの??』(休み明けによくなる症状)
『なんで今までと先生が違うの??』(新学年の担任の入れ替え)
自閉ちゃんのSちゃんはいろんな疑問と戦います。。。。

しばらくすると Sちゃんをしっかり後ろから抱きかかえてSちゃんの歩調に合わせながら歩くSちゃんとお母さんの姿が。。。少しうつむき加減に歩いてるSちゃんとその後ろからギュッて抱きしめながら歩いてるお母さんはほんとに絵になる2人でした。

バスの所までようやく来ても他のお母さんたち『だいじょうぶかなあ。。乗れるかなあ。。。』と心の中で心配。。。シーンとした中見守ってます。ほんとは
『よく来たねーがんばったねー!』って拍手でもしたい気持ちなのに。今は静かに見守ろうね。って言うのがみんなに伝わってる感じで。。。。

乗りかけてはまた戻り また乗りかけては戻り。。。。2回やってようやくバスに乗り込みました。。。。フっ。。。みんなで一安心。。。

私と同じ方向のSちゃんお母さん 帰り道話しました。。。。
マグ『調子どう???Sちゃん。。。。』
Sママ『行ったり来たりの繰り返しかなあ???家でも学校でも食べられないからおにぎりなら食べれる時は おにぎり学校に持たせたり。。。いろいろやってます。。。新しい先生もベテランで自か中毒の子供さんを見はった事もあるらしくてちょっと安心してるんですけど。。。。
マグ『そう。。。ベテランの先生で良かったね。。。えらいなあ。。Sママ。。。よくやってるわ。。ママの方がちょっとしんどいけど学校行けてる日はその間にストレス発散しときよー
Sママ『そうですよねえー

がんばれ!!SママとSちゃん。。。。

| | コメント (13)

2006年4月11日 (火)

午後ティーからダイエットコーラへ。。。。

息子たち この間の血液検査でちょっとひっかかりました。そして今日午後から病院の栄養相談へ
栄養士の先生 てっきり女性の方が出て来られると思ったら20代後半??から30代前半??の男性でした。。。。しかもなんだか目が笑ってる。。。(そういう目なのーーーーーー!!!!
だからか なんか話し聞いてるとこっちまで笑ってしまう。。。(バカか?!)
先生『普段の食生活はどんな感じですか??』(目笑ってます)
マグ『うーん。。。どんな感じとは??』(なんか笑ってます)
先生『油もんとか多いですかあ???
マグ『どうでしょう????』(答えになってへんがなあー)
先生『好き嫌いは???
マグ『ありますあります!!!
まあいろいろと夕食時の話しをしてて。。。。。。
先生『おやつは????
マグ『和菓子が好きですけどぉーあっそれと午後ティーをびっくりするほど飲んでますぅー
先生『どれくらい????
マグ『1.5リットル2人で1日飲むくらい。。。。。
先生『それやなあー!
マグ『これですかあー!!
先生『午後ティーをせめてダイエットコーラにしたらいいけど。。。
マグ『コーラ???いいんですかあ????』
先生『ダイエットコーラならね!カロリーゼロのん。。。。無理??
マグ『いえーめっちゃ喜ぶと思います。。。コーラ飲みたくて仕方ないから。。』
先生『でも味は普通のより いまいちですよー
マグ『たぶんそんなんわからないと思いますー

帰ってから。。。。。。
マグ『発表しまーす!!!今日から午後ティーは禁止ー!!!!』
双子『えーーーーーーー!!!!
マグ『その代わり ダイエットコーラ500ml 一日一本と先生に言われました!』
双子『やったああああああああああああああああ!!!コーラ飲めるん???いいん?????ラッキーーーーーーーー!!!!!
むひょひょ。。。。想像通り。。。
マグ『その代わり ダイエットコーラやで??普通のコーラじゃないよ?』
双子『はーーーーーーいっ!!!

次の10月の検査で数値下がってたらいいのだけど。。。。。


| | コメント (17)

見習いお兄さん。。。。

スーパーのレジに並んでいると 私の所から見習いのお兄さんに交代。。。
なんだか緊張してはる感じで。。。(こっちまで緊張するやんかあ
第一声が『ソーセージ**円。。。』ってなんかくしゃみ出そうで出ない。。表の声なのか裏声なのかどっちかよくわかんない。。みたいな声でした。
マグりん!!あかんでー!!我慢したげやあ!!見習いさんやから緊張してはるんや!!わかったか?!って頭の中では思ってたんだけど ダメでしたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!マグ『ぷぷぷっぶははははははははは
お兄さん『す すみませーん!今日初めてのレジなもんでー
マグ『いえーごめんね!!わかってるんだけど。。。。だいじょうぶだいじょうぶリラックスー!!!
お兄さん『ありがとうございます。。。。。。

がんば!!お兄さん!!!

| | コメント (12)

おでん占い。。。。

[関連したBlog]

おまえは だし昆布 だぜ☆

| | コメント (0)

次男に騙されるな!

今朝。。。。。。。

マグ『昨日2人で帰って来れたんやから今日も雨やけど帰っておいでね。』
次男『いややあああああああああああああ!!!迎えに来てーーーー』
マグ『なんで???なんか困った事でもあったん???』
次男『雨の日は迎えに来てくれるって言うたやんー』
マグ『それは中学部までやん。。。。。』
しばらくして
マグ『ねえ。昨日帰って来るときなんか困った事あった?』(何かがあると次男は怖じ気ずくので)
長男『ないで。。。。帰れるから。バスの先生に言うといて。』
マグ『そう??だいじょうぶやんなあ??』
長男『だいじょうぶ!』

そして朝バス停仲間のSさんに昨日の事を聞くと。。。。
Sさん『長男くんがバスから降りて傘さしたら次男くんが自分の傘忘れた事に気づいてなんか2人でグチャグチャ言いながら結局長男くんの傘に2人で入って帰ってたよ。次男くんは早く帰りたかったのか先先歩いてたけど
長男くんが濡れると思ったのかもっとゆっくり歩け!って注意してた。で門についたら次男くん先に入って中から閉めちゃって長男くんあとからシブシブ入っていってたわ!あはははは!!なんか見てるだけでおもしろかった。。。。

なんじゃ???その次男の態度ーーーーーーーーーーー!!!!
それで朝は『迎えに来てー』かいっ!!!!
あいつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
朝は地面に落ちてる実見て『いっぱいいっぱい。。。おっぱいおっぱい。。』
とかわけわからん事言うて一人でウケてるしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
帰ってきたらボコボコにしてやるぅぅぅぅぅ!!!

| | コメント (8)

なんの実??



朝バス停まで送って行ったらこんな実??がいっぱいで歩きにくいよー!



マグ『足ぐねらんように気ーつけて歩きなさいよー!
ガクッ。。。。 私もか。。。。


| | コメント (10)

2006年4月10日 (月)

寂しい中年ですかあ??

今日ボランティアに行ってる学校で新学期の打ち合わせがありました。
会議室でいろいろと意見交換をしていると 一人の男性教諭が。。。
『ちょっとごめん。。。それメモさせてもらいます。。。
ちょうど私の後ろでゴソゴソと黒板に貼ってある紙をメモ。。
『うーん。。そうかあ。なるほどぉぉぉ』
マグ『先生ー今の独り言????
先生『うん。。。あっそう。。。。』
マグ『あははは!返事してあげた方がいいんかなあ???と思いますやん。。』
先生『あはは!相手してくれてありがとう。。。どこでも相手してもらわれへん。。。

| | コメント (14)

10年後の職業占い。。。。

[関連したBlog]

10年後のあなたの職業は 神様です。

10年後、失業中のあなたは求人雑誌で神様募集の記事を見つけます。 半信半疑で問い合わせてみると意外なことに本物の神様でした。 神様いわく「もう疲れたから誰かに神様の仕事を代わってもらいたい」とのこと。 あなたは書類審査と面接に合格し晴れて神様となることができます。 がんばってくださいね。

あなたの今日のラッキーカラーは
もったいぶった色です。


ええええええ??!!マジっすかあ???10年後???
なんだよー!!この『もったいぶった色』ってええええええ!!

| | コメント (19)

始業式。。。。

子供たちが帰ってくるまでに買い物をすましておこうと午前中行ったのですが
 まああちこちでお母様方が 新しい先生のお噂を。。。
4、5人の奥様方は『もうー最低ー!!**先生やてー!』『そうなん??』
『家は**先生ー!!まあまあかな???』(声でかいねん。。。)
お願いだからそういう会話子供の前ではしないでね!!
で エレベーターに乗ったら携帯で話しながら乗り込んだお母さん。。。
『え??それは元バラ組の先生やん!!まあまあかなあー』
おいおい。。。エレベーターの中の人みんな聞いてるよ!
元バラ組の先生はまあまあ。。。。ほらインプットされちゃった! 新学期でどんな先生になったのか興味津々なのはわかるけど
落ち着いてね!!お母さんたち!!
で泣いてもわめいても その担任の先生が変わるわけじゃないからね。。。
1年間よろしくお願いします。の気持ち忘れずに。。。

| | コメント (11)

旦那が変わった。。。

昨日子供部屋必死で片付けてると 長男がマンガ買いに行くと言いだし。。
マグ『えっ??1人で??』
長男『うん。。。もう行けるから。。。。』
お金を渡し出て行こうとしていたら。。。。。。。。
パパ『ついて行ったろか??』

我が家ではありえない光景。。。私が行ってやってー!って頼むまでそんな事言わないパパさん。。。この前の話し合いが効いたのか。。。
2人で仲良く歩いて買い物に出かけました。

部屋の片付けも終わりゴミが10袋も出てそれを2階から下に運び今日のゴミの日にすぐ出せるように家の門の所まで運ぶのいつもなら1人でやってるけど
マグ『ちょっと手伝ってくれる???』の言葉にサっと動いてくれるパパさん
我が家ではありえない光景。。。。にゃはは!!ここは素直に『ありがとう!』
かな????今がチャンス???軌道修正の。。。。。

| | コメント (18)

始業式。。。高等部の始まり。。

『お母さん!!いるもんカバンの中に入れんといてなあー自分で入れるからー
連絡帳は??書いてくれた??』
マグ『はいはい。。。書いた書いた。。。
雨で荷物が多く足元フラフラしながら『僕持つから。。。。。』って言う次男。
なんだか高等部の始まりで張り切ってるねえー!
地面にはなにかの実が転がってて足ぐねらないかなあ??転けないかなあ??
と後ろからハラハラドキドキでしたが なんとかバス停まで帰り 雨の日以外は2人で帰ってくるのですが『今日は用事があって迎えには行けないよ。2人で傘さして帰っておいで。。』
長男、次男『わかった!!
やっとここまで やっとここまでできるようになった。。。長い長い道のり。。 新年度がんばって行きましょう!
傘さしたらバランス悪くなるから気をつけて帰っておいで!

| | コメント (8)

2006年4月 9日 (日)

温かい通知表。。。。

子供部屋の掃除をしながら小学校の頃の通知表や連絡帳をつい読んでしまいました。。。。軽度発達障害のうちの息子たちへの通知表。なかなか点数なんてつけることができない子供たちへのお言葉。。。。こんなことが書いてありました。

次男へ『女の先生に。。。わあ!H君お母さんに甘えてーいいねえー!っていつもかわいがられてるH。でもな男の子はリュック抱えて旅に出ないとあかんねんで。誰の力も借りずにな。1人でがんばる力いっぱいつけるんやで。お父さんの逞しい力とお母さんのやさしい心を受け継いで。。。』

長男へ『いつも新しい事はまず弟のHから。。。M(長男)はそれをやさしく見守ってるな。でいよいよ自分の順番がきたら弟よりも頑張るお兄ちゃん!!いつまでもそんなお兄ちゃんでがんばれよ!』

なんだかウルウルしてしまいました。。。
よくできました。や ○のついたどんな通知表より温かい通知表。。。。
こんな中で育ったんだなあ。。と思うとほんとにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。。先生!!

| | コメント (6)

腰痛い。。。。。

頑張りましたよー!!子供部屋の掃除。。。でも次男の部屋は終わったけど長男の部屋が途中までしかできなかった。。。
なんなんだあ????あのいらない物だらけの部屋はー!!よくあんなにいっぱい溜め込んだもんだなあ。。。。ゴミ袋10こ。。。 明日ゴミの日だからスパっと出しちゃうぞー!! で腰痛い。。。。。 これからちゃんと自分の部屋管理してねー!!


| | コメント (6)

出前占い。。。。。

[関連したBlog]

あなたの本性をお届けに参りました。
あなたの本性は…

『うな重』です

『うな重』のお値段
2000円

★『うな重』の人間性
粘り強い心の持ち主です。うなぎのようなタフな精神力とたれのように奥の深い好奇心を持っています。どんなことにも積極的に取り組み、苦難に見舞われても最後まであきらめません。山椒のようにぴりりと辛い厳しさを持っていて、それが良くはたらくことも悪くはたらくこともあります。それをコントロールしさえすれば完璧です。

★『うな重』にぴったりの諺
若い時の苦労は買ってもせよ
情けは人の為ならず

★相性
ピザとの恋愛はうまくいくでしょう。寿司(特上)とはいいパートナーに見えて実はライバル関係にあります。

粘り強く頑張れる事と すぐにあきらめる事が両極端のような気がします。。。自分を分析すると。。 好奇心は旺盛かなあ???確かに。。。ふむふむ。

| | コメント (8)

今日はいい天気ー!!!

ゴチャゴチャ物がいっぱいの中から1つの物を探すのが苦手なうちの息子たち。。。軽度発達障害の特徴でもあるのですが この息子たちに整理整頓が苦手な母親だとほんとかわいそうで。。。。(あんたやー!!) はいはい。わかってるんですが。。。。
幼稚園の頃遊んでたブロックは もういらんやろう。。。とか 息子たちの部屋に入っては自分で突っ込んでるマグりんでありんすー! てなわけで 今日はガンバって息子たちの部屋をシンプルにわかりやすく
動けるように 整理してあげようかなあ。。なんて思ってますです。 やっぱりあかんわー!ってめげそうだけど 頑張るぞー!!
オーーーーーーーーーーーーっ!!!! たぶん............

| | コメント (10)

2006年4月 8日 (土)

どうでもいいやんかあー!

次男は寝るときに鼻がつまるらしく 毎日これを貼って寝るのですが。。。
今日は 私のやり方が失敗して斜めになってしまいました。
最初気づいてなかったのですが 寝る前になって鏡に写った自分を見て(見るな!!)
次男『あー!!もうー!!これ斜めになってるぅぅぅぅぅぅぅぅ』
マグ『気のせい!』
次男『違うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!いややあー!!斜めになってたらー!』(もうこうなったら聞きません。。。。)
マグ『もうーうるさいな!どうでもええやん!!』(私も引きません。。。)
そのままなんとかベッドのとこまで連れて行きなんとかごまかそうとしたんですが。。。。
次男『いやや!取る!!』ってビロってはがしてしまいました。(もったいない!)
次男『下降りて取ってくるからもう一回貼り直して!』
なんで私がそこまでせなあかんのよ!!!ベーダ!!腹がたつから2階のトイレに隠れました。。。
次男『Mーもう寝たあ??』
長男『いや??』
次男『お母さんは???どこ行った?』その返あちこち探しまくってます。。
ヘッヘ ざまあみろ!!しまいに自分の部屋のクローゼット開けてるぅぅぅぅぅ
そんなとこに入れるか!!!
心配になった長男くん『もう一回下に降りてきてみ???』
次男『だって僕 下に行ったときお母さん上にいたやん。。。ちょっと待って。。ここまだ見てない。。。』とトイレのノブに手をやった瞬間!!!
マグ『見つかったあああああああああああああ!!!!』
次男『ウォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!
次男『エーーーーーーーン!!
なんで隠れるん??探しまくってんでー!!』泣いてます。。。
マグ、長男『ぎゃはははははははははははは
長男『お前 なに泣いてんねん!!!!
次男『ビエーーーーーーーーーーーーンっ笑うな!!

はあ。。。疲れる。。。。。


| | コメント (12)

台所用品占い。。。。

ココからどうぞ!

マグりんさんは液体石鹸 です!
● 液体石鹸さんのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。
● マグりんさんの来世は、こけしです!

これ当たってるなあ。。無頓着。。。。気づかない。。。。


| | コメント (6)

私に静かな時を下さい。。。

長男が食べたラーメンの容器を次男が。。。。
次男『これ工作に使うから頂戴ーーーー!!!』
長男『おいー!!俺が食ったやつやぞー』
マグ『いいやんかあーどうせ捨てるねんからー
長男『かっぱ!』(頭の上に乗っけてます。。。
次男『もうー貸してーやー!!』
長男『ハッ!ホッ!ハッ!ホッ!!』(前を隠したり見せたりしてます。。
次男『もうーーーーーー!!!お前のチ○チ○につけるなー!!!』
長男『ズボンはいとるわ!ハッ!ホッ!ハッ!ホッ!』
次男『お母さんーーーーーーーー!!!!Mがくれへんーーーーー!!!!』
マグ『もうーーーーーー!!!いい加減にしなさいーーーーー!!!


| | コメント (13)

昨日の入学式で感じた事。。。

養護学校の中学部から高等部への進学なので 学校へ行くと中学部の時の担任の先生方がずらりといらっしゃいます。
制服姿の息子たちを見て 『すっかり高校生の顔になってるなあー!』って声をかけて下さったり ある先生とは『元気かー???先生も高等部で会いたかったあー!!』って抱き合ったり。。。どの先生もどの子にも(話せない子にも)寄って行って声をかけてらっしゃる姿には ほんと暖かいものを感じます。
先生方の愛情いっぱいの中で中学3年間を過ごしてきたんだなあ。。。ってあらためて実感しました。

そして昨日長男の新担任の先生がおっしゃった言葉。。。
『養護学校はとくに親と教師の関係が大切です。一丸となって子供のためにがんばって行きましょう!!』
その通りだと思います。。。。例え意見がぶつかったとしてもそれがそれぞれ子供のために言っていることなら最後きっとわかりあえると思うし。。。

先生になられた人はどんな人もきっと夢を持って最初は教師になりはったんだと思います。。でも次第に情熱が冷めてしまうのでしょうか??それは組織のせい??それとも親との関係???なんだろう。。。。
決して過保護ではない 子供のため。。子供の教育。。。親も教師も考えないと
だめだなあ。。。と思いました。
最初の頃と同じ情熱を持った先生と巡り会えたら それは幸せな事だな。。

| | コメント (10)

子供っておもしろい!!!

午前中レッスンがありました。 地域の小学新5年のMちゃんのレッスンで。。。。 
楽譜に音符だけ書いてあり強弱記号もなにもついてなかったので ちょっと聞いてみました。。。
マグ『これもしMちゃんが強弱記号つけるとしたらどんな風なイメージ??どんな大きさにする???ちょっと時間あげるから考えてみて??
しばらく考えてMちゃんの意見を聞いてみると。。。へえ。。そうかあー!!
そこを大きくする???と感心っ 音楽的にはちょっと???かもだけど
考えもしないような発想に驚きとおもしろさを感じました。

そして養護学校の高校新1年生のSちゃんには 絵描き歌を。。。
『しゃぼんだま』を歌いながら円(しゃぼんだま)を描いていくのですが
最初私が見本をやったにもかかわらず(描く場所もバラバラ 大きさもバラバラの円にしました) Sちゃんはきちんと同じ大きさの円を。。。そして横一列の円を描いてました。。。。 これもなんだかおもしろいなあ。。と
午前中のレッスンを終えました。。。

| | コメント (6)

今日の晩ご飯『天ぷら』にした方がいい?

関連記事

またまた昨日夢を見ました。。。
いつも行ってる美容院のマネージャー(オーナー)が天ぷら屋さんになってて(なんでや!!)お店に行ったら駐車場がなくて『すみません。。車停めるところがないんですけどぉぉぉぉ』って言ったら『はいはい。。』って出てきてくれたけど どこにも停めるところがなくて なんだかいろんな所に連れ回されて 結局少し離れた所に借りる契約まで一緒に行ってて
帰ってきてお店入ったら 私が食べる『天ぷら』ないーーーーーーーー!!

よっぽど 食べたいんかなあ????

| | コメント (8)

2006年4月 7日 (金)

時計。。。。

長男が自分の部屋に寝に行ってベッドに横たわりながら。。。。
『お母さん。。。この時計とあの時計いったいどっちがほんまの時間やのん?』
マグ『たぶん。。。あっちー!』

『あっちじゃあかんねん。。。。ほんまの。。。ほんまの。。。時間を。。俺に教えてくれ。。。。ウっ!!』(声つぶれてました。。。)

マンガの読み過ぎ????

| | コメント (12)

おっちょこちょい。。。。

薬局で買い物し レジで清算のとき。。。。。
マグ『あっすみません。。。これ使いますぅ
店員さん『あのう。。。これクリーニング屋さんの割引券ですけどぉぉぉ
マグ『きゃはははははは!す すみません。。。
店員さん『カードお持ちですか??
マグ『はいー
店員さん『これ色いっしょですけど他店のカードですよ?
マグ『いやあーん!ごめんなさいー!!
店員さん『たくさんあってわからなくなりますよね。。。
マグ『あはは!

店員さん『あのうー!!お客さんー!!商品忘れてはりますよー!
マグ『

しっかりしろー!!!

| | コメント (14)

クラス委員決め。。。。

帰りの車の中で友達と。。。。
マグ『クラス委員決めの時またやってもたあ。。。
友『えっ!?なにー????
マグ『4組はマグちゃんが しきって決めてなあー!って言われたから新しく入って来はったお母さんたちにちょっと説明してクラス委員引き受けて下さる方どなたかいらっしゃいませんか??って聞いてたら1人の人が すみません。。。うちは せいけい。。ムニャムニャ。。。って言うてはって。はい。。あっそうですかあ。。って聞いてたんだけど Sさんがえ??なに??って聞いてくるから 整形外科のお医者さんしてはるんだって。。って言うたら
いえ。。違うんです。。。母子家庭で私が生計をたててるもので。。って言われた。。。。
それを聞いてた次男が
次男『ええええええええええええええええええええええ!!!顔整形してる人いるん???????

『ぎゃははははははははははははは!!ぶっっっははははははははは。。。ち ち ちがうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!』

もう。。話し余計ややこしいねん。。。。。
母も母なら子も子だ!!

| | コメント (6)

再会。。。。。

地域の小学校でいっしょだった。U君。。。。。中学はそのまま地域に行ったのですが 高等部でまた 息子たちと再会しました。よく家に遊びに来てた子で
自転車に乗れなくて いっしょに練習手伝ってあげてたU君。。。とっても朗らかで昔の子供のように のびのびしてて
マグ『ちゃんとハンドル持っときやー!』
U『わかってるー!!!』
ガッチャーンっ 
マグ『だからーちゃんとハンドル持っときやあー言うたやん。。。
あれから4年???高校生だね。U!! でも全然変わってなかった。。
マグ『あんたさあーHとMが入ってる陸上クラブ入り!!
U『いつあるん???』
マグ『土曜とか日曜。。。。。』
U『遊ばれへんやん。。。。。』
マグ『いいの!!遊べない方があー!忙しいくらい体動かしとかな 君たちの年齢はろくな事せんから!
Uママ『言えてるぅぅぅぅぅぅぅぅ
マグ『おばちゃんもジャージ着ていっしょにやってるからやろうなあ
U『へえ。。。やろかなあ???』
マグ『うんうん!!やろやろ!!イェイっ』
U『おばちゃん どうでもええけど そのポーズ古いで。。。。』
マグ『あら。。。そ??

小学校の頃お寿司やさんになったら おばちゃんにまずタダで食わしたるからな。って言ってたU。。。。また再会だね! HとMとおばちゃんとよろしくね!

| | コメント (6)

入学式の様子。。。。

中学部から上がってきた子たち(もちろん外部からの子もだろうけど)。。。
みんななんだかそれぞれ緊張してました。
なかなか体育館に入って来れない子。リュックを背負ったまま下ろさない子。
妙にテンション高く走りまわってる子。 そして去年も次男と同じクラスだったUちゃん(男の子)。。。パフォーマンスしまくりで なかなか椅子に座りません。次男君去年1年間いっしょだったから よくわかってるのか
次男『Uちゃん。。はよ座りやあーもう始まるでー』と声かけ。。。お母さんが格闘してる横でフォローしてました。(なんだか成長したなあ。大人っぽく見える。。。)そしてやっと席についたUちゃんが手を繋ぎにきたり
肩に頭を乗っけたりしてきても 『うんうん。。。』って微笑んでる次男。。。先生方のご指導のおかげだね!こんな事できるようになって。入学式の間もずっと 次男とUちゃんは手をつないでました。

| | コメント (10)

今日は入学式。。。。

今日は 高等部入学式でーす!!
花柄スカート姿でーす!
足開かないように 気をつけまーす!
なにも起こらないように 祈ってねー!!
入学説明会の日 書類全部放って帰った女でーす!!関連記事

| | コメント (6)

2006年4月 6日 (木)

制服。。。。

昨日メールが。。。。。
友『なあ。。制服来ないねえーまっ来なかったら来ないでもいいねんけど。。。』
マグ『うん。。。卒業式の時の服着せるわー

そして今日の夕方。。。。
友『制服来たあー!』
マグ『そうなん??ギリギリやなあ!家まだやわー待ってたら来るんかなあ??』
でレッスンがありバタバタしていたら。。まだ来ない(6時頃)
マグ『うちはやっぱり来ないわ。。。。』
友『電話してみ???』
マグ『今からしても 遅いんちゃう??』(してみると。。。。。)

おばあさん『へっ??どこのどなたですぅー??』
マグ『**のマグです。。。』
おばあさん『ああ。。。。今日の8時くらいまでにはみなさんの所に持って行けると思いますわあ。。。』
なんじゃ??それ????
私はどっちでも良かったけど 入学式に制服着せる!!って思ってる人。。。。怒ってるやろうなあ。。。。

で7時頃到着!!!ほんまにギリギリやん!!
長男くん 喜んでブレザー着てみます。。。(なんだかピッタリサイズ卒業まで無理っぽい。。。)
マグ『今来たあー!なんかピッタリサイズやわー』
友『うちはダボダボ。。。。
どんな採寸やねーーーーん!!

ご飯も食べ終わり。。。。。
マグ『ねえ。。ズボンもはいてみてー』
長男。。。。。ちょっと大きいけどこんなもんかなあ。。。。

次男君は????
マグ『げえーっ!!ズボンダボダボやん!!!ちょっとベルト探してくるわ!』普段ウエストゴムのズボンばかりはかせてるから ベルト持ってませーん。。。私のでも。。。ぎゃっ!小さい!!パパのは??ゲっ!でかい!! どないすんねん!!
次男『お母さん!!ベルト合わへんかったらどないするん??』
マグ『明日一日腰のとこつまんで歩き!』
次男『いややああああああああああああああああ!!!』

友『明日いるもん他になかったっけー???』
マグ『それが 今ズボンダボダボで焦ってるぅぅぅぅぅ』
友『ちっこいんか でかいんか どっちやねん!!!
マグ『ぎゃははははは!!長男はピッタリサイズで次男がでかい!今おばあちゃんにベルト穴開けてもらってるぅぅぅぅ

はあ。。。だいじょうぶかなあ??明日の入学式。。。
私も服入るよねえ??だいじょうぶだよねえ???明日はスカートやで。。。
はあ。。。。

| | コメント (6)

今日は歯科検診へ。。。

今日は子供たちの歯科検診の日で。。。初めてヘルパーさんにお願いしました。いつもの30代Oさんと20代Mさん
Oさん『M君と H君。。。。。
Mさん『Mです。よろしく。
双子『よろしくお願いしまーす!』(初対面だろ!もうちょっと 恥ずかしそうにできんのか?
Oさん『じゃあMさん帰りにどっちがどっちかわかったかテストするから。。』
Mさん『あはは。。。わかるかなあ???
マグ『Oさんもうわかります???
Oさん『わかりますよ!僕は。。。。。
次男『なんでわかるん???』
Oさん『におい!
次男『僕 臭い????』(なんの話しやねーーーーーーん!!!
Mさん『ぎゃはははははははははははははは!!!

もう帰り迎えに行ったときには すっかりMさんと意気投合!!
ダジャレ連発の次男にMさん 笑いっぱなしで。。。。
次男『めっちゃうれしいわ!ウケてもらって。。みんなからサムイとか言われるしーほんでメジャーのホンダとシミズはつき合うん???』
長男『うんうん。。。気になるぅぅぅぅぅどうなるん???』
Mさん『さあ。どうかなあ???聞いてしまったらおもしろないやろ?
双子『おせーーーーーてーーーーーー!!

あのさあ。。。君たち。。。その人とは初対面なの。。。


| | コメント (8)

えっ!!!





マグ『もういい加減にしなさい!この ばかちんっ!!
次男『ばかちんちゃうもん。。。僕のち○ち○ 賢いもん。。。』

| | コメント (12)

水戸黄門。。。

次男『お母さん。。。お代官さまが であえー!!言うてるんどういう意味?』
マグ『ん??ひかえー!とちゃうん???』
次男『であえー!やと思う。。。』

どういう意味???『であえー!』って。。。

| | コメント (7)

できました!!

関連記事

長男君の選んだ生地で作ってもらいましたよー!
エプロン入れ。。。。



ハミガキセット入れ。。。。。ひもの色変えたからわかりやすいかなあ??


手芸屋さんのおばさん。ありがとう!


| | コメント (5)

ダブルパンチー!!

昨日の夜 寝に行った次男の部屋で 小言を言ってると。。目をウルウルさせながら

次男『僕のこと嫌い???』
ゲッホゲッホ。。。。いや嫌いではないんですけど。。なに?これマジ?それとも演技???

つづいて長男の部屋へ。。。
マグ『だいたいあんたもねー!!!*@*@*@*@*@*』
長男『僕のこと嫌い???』
ぎゃあー!!勘弁してくれー!! なんなんだあ??この双子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。



| | コメント (10)

泳ぎ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは面かぶりクロールです

要領がいま1つで、器用に立ち回れるタイプではありません。
ただ、何事にも一途に取り組み、人の期待を裏切ったり、
ドタキャンなどはしないので、信頼はおかれています。
気持ちが張り詰めていた方が、
心地よいと感じますが、一度その糸が切れると、
再びつながるまでに時間がかかるようです。
たまには息継ぎをしてみるのもいいかも知れません。

◇そんなあなたの今日のラッキー水着は…?
父さんの書斎で見つけた口紅と
同じ色のスクール水着よ!

なんだ??これ??父さんの書斎で見つけた口紅。。紺色なの??
Tweetyさーん!私も泳げましぇーん!仲間!仲間!
バタバタしてるだけで前に進まへん。。。。

| | コメント (4)

2006年4月 5日 (水)

息子たちの同級生。。。

この間 手芸屋さんに頼んだ巾着袋が出来上がったとのことで取りに行ってきました。。。ショッピングモール5階まで。
帰りエスカレーターを降りてきたら 4階の休憩所みたいなところに息子たちの同級生2人がいました。 目が合ったら おいで。おいで。みたいな手招きされたのでエスカレーター降りずにその子たちの所へ。。。
マグ『こら!なんでおばちゃんがあんたらにおいでー!言われてこなあかんねん!
M君『だははははは!来てるやん!
マグ『いや。なんかいい事でもあるんかなあ?とおもて。。。
M君『合格したで!高校。。。』
マグ『そうなん??それはおめでとうー!ええなあー!青春してるなあー!うらやましいなあー!もう一回高校生なりたいぞ!
M君 S君『ぎゃははははは!なに言うてるん???
他の子の近況なんかを聞き 話してると すっかり大人っぽくなっちゃって。。。
M君『なあ。それなに持ってるん???』
マグ『絶対内緒やで。。。。おばちゃん裁縫苦手でさー HとMの巾着袋よう作らんから上の手芸屋さんで作ってもらって取りに行ってきてん。。。にゃはは!
M君『そんなんやったるのに。。。。
マグ『だはははははは!!息子の巾着袋 息子の友達に作ってもらってる母親なんか聞いたことないー!
M君『また遊びに行くわー泊めてーやー!
マグ『えっ 泊まんのぉぉぉぉぉ
M君『HとMは??どうしてるん???』
マグ『H(次男)はエロ星人。。。M (長男)はマンガ本にはまってる。。。』
M君『Hはシンプルやからなあー昔から Mはちょっと大人やろ??』
マグ『うん!変わらんなあーやっぱ

なんだかうれしいなあ。。。息子の友達とこんな風に話せて。。。大人になったんだね!

| | コメント (8)

散髪へ。。。。

午後からは7日に入学式も控えてるので 散髪に連れて行きました。
長男君。。。スッキリ!



そして次男君。。。。写真撮ってるときに言った言葉。。。
『なんでこんな角度なん??さんま御殿に出すん???』

にゃははははは!!そういやこんな写真出てくるなあー!


| | コメント (10)

夫婦のバランス。。。。

私は超ワンマン父親の元で育ったせいか いろんな事を奥さんがするのが当たり前なんです。(自分の中で。。。)新婚当時マンションに住んでる頃は3階から下の駐車場まで旦那のカバンを持って行ってらっしゃい。(朝の6:00くらいだったかなあ??)これもそんなに違和感のあることではなく当たり前のようにやってたんです。子供ができたら子育て。。その双子が障害児だとわかったらその子たちを育てることが自分に与えられた課題だと思い。。。ふっと手伝って!って言おうとしたら旦那は仕事が大変で。。。『言えない』。
9年間いろんなことがありながら子供たちを育てて 次に私に与えられた課題は同居。。。。最初のうちほんとにしんどくて 隣にいる旦那を見たら以前よりどんどんしんどい状況にいる。。。『言えない』。

それでもこのすぐに忘れることのできる性格でなんとかやってこれたのですが 
やっぱしんどいなあ。。。。
で 子供たちと私の関係を客観的に見ると濃いんですよねえ。一人で育ててきたようなものだから 2人とも私にベッタリで。。。

そして初めてじっくり旦那と話し合いました。今までのこと。
家庭も子育てもやっぱりバランスが大事なのかな?? これから少しずつ変わろう。。。変えて行こう。。。

| | コメント (30)

ガイチュー占い。。。

[関連したBlog]

★あなたは白アリタイプ。。。。

<性格>
大きな柱をコツコツ毎日かじり続ける。気の遠くなるような作業も苦にしない。人のために尽くすことが大好き。げっ!なにも良いことないじゃん? 話は最後まできいて下さい。じっくりコツコツやる方だから、成功するのに時間がかかるだけ。最後に家を倒してしまうような大仕事ができるんです。だいたいは、仲間と群れて行動するのが特長。最近ではコミュニティを作り、同じ趣味人とのつき合いことが多いとか。コミュニティの中には嫌いなタイプがいても大きな愛でそれらを包むのがポイント。反面、優柔不断なところあり。人から誘われるとことわれない弱いところも愛の一部か?

<恋愛>
♀「いつも彼の事を考えているけれど、広い心で浮気も意外と許しちゃったりして。「最後の港は私よ。」的なところがあり、じっと我慢強い。
♂彼女のためにおもしろいことを言おうとしたり、記念日には心憎い演出をしてくれたり。お金では買えない精神面での支えとなっていることでしょう。このタイプにはやさしく温かい人が多い。

<この人たちも>
『エースを狙え!』の岡ひろみタイプ。「岡!」(BY宗像コーチ)そして時には「ひろみ!」(BYお蝶夫人)。人を愛し愛される。「仲良くしていいかなー?」「いいともぉー!」のタモリさんは、「やせた?」「太った?」の軽い挨拶も忘れない。国民的安らぎアイドル(?)飯島直子ちゃん。「紅白の 司会もしたこと あるんだよ」の一句で有名な中居正広君など広く愛されるタレントが多い。

これ。。。当たってるかも。。。コツコツっていうより『やれ!』と言われたら なんかやってる。って感じ。。。
人から誘われると断れない。。。はあ。それそれ......
『最後の港は私よ』。。。はあ。。そうそう.......

| | コメント (9)

2006年4月 4日 (火)

検査日。。。。

今日は年2回の子供たちの検査日でした。ヘルパーのOさんと一緒に4人で病院へGO=!! 注射の苦手な次男くんに。。。
Oさん『さあ!サイケツ行くからケツ出しやあー!』といかにも次男が喜びそうな会話で気持ちを和ませてくれてはります。
次男『がははははははははは!
なんとか無事終了。。。でも長男くんも次男くんもおでこに汗びっしょり(もうええかげん慣れなさいー!
で検尿。。。ここはヘルパーさんにお任せ。。。。そして心電図に肺活量の検査。。。この肺活量の所の先生が笑いました。(ここの病院こんな先生ばっかなの???)
先生『はいっ吸ってえええええええええええええ!!プーーーーーーーーっ』
長男『だはははははははは。。
あまり大きな声で張り切って言われるもんだから笑ってしまいなかなかできません。。。。。。。。
マグ『ここの病院おもしろい先生じゃないと雇ってもらえないのかなあ?
Oさん『だはははははは!!!
マグ『この前の例の先生なんて言う名前でしたあ????』
ココ関連記事です
Oさん『うーん。。なんでしたっけー
マグ『あの先生じゃない先生でお願いできるか頼んで来よう。。絶対また笑うから。。。。子供ら笑い出したら私自身ない。。。
Oさん『ぎゃははははははは。

受付で。。。。
マグ『あのう。。。すみません。。。。声のひっくり返る先生。。。』
看護士さん『ああ!**先生????』(はやっ!!知ってる!)
マグ『あの先生今日来られてますか??
看護士さん『はい。。。来られてますよ。。。。
マグ『もしお願いできるのなら違う先生に診察お願いしたいのですが。。子供たちが失礼なほど笑うんですぅぅぅぅ』(自分もやん。。。。)
看護士さん『ぎゃははははははは!!わかりました。。。』
マグ『すみません。。。。。
きゃっほー!!作戦成功!!ヤッタネ!

そしてリハビリへ。。。。
どれくらいの力があるかの検査です。手。。。足。。。。
最後は走ったり階段登ったり。。。。2人とも検査終わり 待ち合いで横に座ってチョッカイ出し合ってた時 次男くんが笑い過ぎて『ぷーっ』。。。。。
オナラ出ました。。。。。
長男『ぎゃははははは!!お前 今 屁こいたやろー!!!
マグ『もうー静かにしなさい!!

そこへ先生が
『前回と変わりないですね。。。。どう??なにか気になることある?』
長男『今 こいつ オナラしてんでー
マグ『もう!!いいの!!』
先生『あはははは。そうなん???
もう。。。ほんとに。。。普通にできんか!普通にぃぃぃぃぃぃ!!

そして診察では(例の先生ではなく良かった!)
次男が回るイスでクルクル回ってたら。。。。。
長男『オナラっ!!!ちゃんとせえ!”回るな!』
先生『ん??なに??オナラって。。。。
長男『さっきリハビリの時こいつ 屁こいてん!
マグ『もうええっちゅーねん!!
先生『がははははははははは!!そうなん???
お願いだからー!!ちゃんとしてーーーーーーーー!!!!!
やっぱり育て方間違えた.................


| | コメント (14)

スープはるさめ。。。

カロリー控えめのこのスープ秘かに買ってたんですが。。。
きっとあんまり美味しくないんだろうなあ。と思ってたんですが。。。
まあまあいける。 今日のマグりんのお昼に。。。しました。


| | コメント (8)

毛占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはへそ毛です。

【へそ毛タイプの特徴】
いまいちその定義がわからない。あなたはそんなへそ毛です。
どっちつかずで優柔不断なあなたは、何をしても中途半端で終わるため、詰めが甘く失敗することが多いようです。
そして、どこからどこまでがへそ毛なのかわからないように、あなたの行動は周りの人に理解されることはあまりありません。
一度設定した目標は達成できるまで努力し続けましょう。
少しは評価してもらえるようになるはずです。

★ん???これはちょっとちがうかなあ?????


【適した職業】
先生
警察官
フリーター
海人(ウミンチュ)

【相性の良い相手】
まゆ毛タイプの人と相性が良いようです。
常に最先端をゆくまゆ毛に対してあなたは頭が上がりません。
ちなみに、羽賀研二(1962/07/21・へそ毛)&梅宮アンナ(1972/08/20・まゆ毛)はへそ毛・まゆ毛カップルです。
相性はいいのに、努力が足りなかったんでしょうね。

★別れとるがな。。。。。(>_<)

【相性の悪い相手】
すね毛タイプの人と相性が悪いようです。
お互いがお互いの長所を消し合ってしまう、すね毛はそんな相手です。
ちなみに、市井沙耶香(1983/12/31・へそ毛)&つんく(1968/10/29・すね毛)はへそ毛・すね毛カップルです。
これ以上は伸びないと思って脱退したんでしょうかね。

★知らんがな。。。。。(>_<)

| | コメント (7)

向精神薬占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはアモキサン ぽいです!
● アモキサンさんのあなたは、指先が器用な天才肌。たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与えることも…。普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。才能に頼りすぎず、実直な努力ができれば、新しい展望が開けるでしょう。そうすればもうドグマチールの代用とは言わせません。
● マグりんさんのラッキーアイテムは、靴紐です!

当たってないよーだいたい指先器用で天才肌。。。喧嘩売ってんのかあ!!って感じだすー!
で。。。だれ???アモキサン。。。って

| | コメント (7)

2006年4月 3日 (月)

変。。。。??

お風呂上がりの次男くん。。。

次男『お母さん!僕の足臭ってー!!
マグ『なんであんたの足臭わなあかんのよー!!
次男『今日お風呂でピカピカに洗ったからー!
思わず腰かがめて 息子の足臭ってる私。。。

次男『臭い???
マグ『臭ない。。。。』
次男『

| | コメント (10)

どっちがどう???

友達と話してて 思ったのですが。。。これってどっちがどうなの??
友『家の父親。。。私が結婚するときイヤなことがあったらいつでも帰ってこいよ』って言うた。

マグ『家は反対。。。お前の帰ってくる家はもうないぞ。』って言われた。。。

| | コメント (10)

さてどうやって乗り越えようか。。。

結構まわりからはポンポンってなんでも言うように思われてる私ですが。。。
肝心な事って言えない。。。
それは争い事が苦手で。キーキー言うのが嫌いで。。。
もっとスパっと言えたら楽なんだろうけど。。でもなんとかやってこれてるのは
すぐに忘れることができるというか 忘れちゃうんだなあ。。。なんかしんどい事あったけど。なんだったっけ?って 
で まだいける。まだいける。。。ってガンバるんだけど。気ついたらしんどくなってきたあああああああああああああああああああああああ!!!!

もっとはよ気づけよ!私。。。

| | コメント (12)

ニックネーム占い。。。

[関連したBlog]


●あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 集中力、専門家、まじめ

●あなたの性格を診断します。
落ち着きがあって円満な性格です。
また正直で嘘がつけないところが美点です。芯が強く、妥協しないところがありますが、逆に頭が固いと周囲には思われています。建前や規則を気にして、なかなか本音で行動できません。守りには強いのですが攻撃には弱いタイプと言えます。
例えば「ひで」さんなら「ひでタン」のように「タン」をつけて呼んでもらいましょう。大胆不敵なところが出てくるかも。


●あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。


芯が強く、妥協しないところがありますが、逆に頭が固いと周囲には思われています。
これは当たってないかなあ。。。↑ 妥協しまくりですが。。


| | コメント (10)

あるご家族のやりとり。。。

昨日息子たちと映画に行ったとき 遊戯王のカードが欲しいと次男が言うのでおもちゃ売り場へ行くと。。。

小学生の女の子2人連れたご家族がいました。
姉『お母さんーこの傘がいいー!』(うん。かわいいねーと私心の中)
母『だめっ!!』(あら。。なんでや?)
姉『これかわいいやんー』(うん。。マグりんもそう思うで)
母『かわいいとかかわいくないとかの問題じゃないの!そんな高い傘あなたの年齢でいりません!』(なるほど。。。。)
父『................』ええやんこうたれやあーと言わんばかりの顔されてましたが言えない。。。。。
結局 もっと安いの買ってたみたいだけど。。。お姉ちゃんションボリ。。

我慢するのもいいかもね??欲しいものを。

| | コメント (10)

2006年4月 2日 (日)

普通にできない??次男くーん!

マグ『今日は映画でもいこ?時間あったらゲーセンで遊んでもいいしー
次男『どこ行くん???』
マグ『マ○○ル駐車場に車停めたら濡れなくてすむからね?』
長男『**は??』
マグ『あそこは屋根がないから濡れるやん。。。。』
次男『やーねー!
マグ.長男『..........................』

到着すると。。。
次男『お母さん!お母さん!!!
後ろから呼ぶから見ると。。。。。。マネキンのポーズ一体一体真似してます。

親指上に向けて ニコっ
横の子と肩組んで ニコっ
腰に手 あてて ニコっ

もうええっちゅーねん!!!みんな見てはるがな。。。。
頼むから普通にしててくでー!
育て方まちがえたかしら。。。。。

| | コメント (6)

ゲーセンにて。。。。その2

これがおもしろかった!『つかんでぽん』ピンポン球のような球が下から風に飛ばされて出てくるのですが それを受け取って このブタさんの口に入れるゲーム。。。2人用でやって競ってましたが なかなか球が取れない2人。。
しまいに長男の取った球を横から奪い取って入れようとする次男。。。(次男ってどうしてそうずるい??次男の人ごめんなさーい!



手前が長男の手で 向こうが次男の手ですが。。。。
ぎゃははは!!次男君 なんだ??この手??????
取る気あるのかあ?????


| | コメント (6)

ゲーセンにて。。。。その1

コインゲームしました。。。コインを入れて落としたらジャラジャラ出てくるやつ。これなかなかおもしろくて好きなんですぅ。 次男くん横で叫びながらやってました。(うるさいねん!)長男くんは『よっしゃー!』と小さくガッツポーズしながらクールに。。



これはなんか戦いもん。。。次男くんが真剣でやってました。
『タイムクリシス』



次男くんのやってるゲームを横で必死で見てたら 後ろから何か気配が。。
『なに?』と振り向くと こんなんが頭の上でプワプワ浮いてました!
こわいっ


| | コメント (8)

男脳女脳診断。。。。。

[関連したBlog]

●あなたのポイントは15ポイントです。 (男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%)
(ポイントは、-100100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。)


●中性的女性脳 あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

本能で生きてるから論理は苦手だす。。。当たってるかも?

| | コメント (8)

Major占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはEnglish です!

● Englishさんは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

● マグりんさんの前世は、織田信長です!

 これは当たってないかなあ???自分にもあまーーーーいですぞ。自分がズボラなのに人の事よう言いまへんがな。

| | コメント (3)

2006年4月 1日 (土)

エイプリールフール!!


そういえば 今日って 『エイプリールフール』じゃん!!
なにうそつくぅぅぅぅぅぅ??????


| | コメント (26) | トラックバック (1)

陸上クラブ。。。。

今日は朝から陸上クラブの練習がありました。 もちろん私もジャージ姿で参加! もうすぐある試合に向けて短距離の練習をしてる子供たち。。。家の双子はフライングディスク。。。あと0Bの子たち
(18歳、20歳、21歳の男の子たち)もフライングディスクチームで練習。
A君『なあ。。先生ー!
マグ『ん???私???先生じゃないでー!
A君『えっ!?うそー!!ずっと先生やと思ってた。。。』
マグ『この双子のお母ちゃんやでー
A君『マジ????
長い間いてましたが ずっと先生だと思ってたようで。。今日でスッキリっ?良かった。良かった。。。。

この18。20。21の子達がほんとにいい子で。。。。
家の双子にやさしい言葉がけしてくれてみんなで楽しそうにやってました。私もいっしょに。。。。
A君『慌てなくていいでーゆっくり投げーそうそう!!うまいうまい!
B君『どっちがどっちか全然わからんなあ。。。ほんま

楽しく練習していたら途中からK君のお父さんも参加されて
父『はいーじゃあちょっと休憩したら あとでちょっと遊ぼかあー』
かくれんぼすることに。。。
A君がじゃんけんで負けて鬼に決定。。。。。運動場内に隠れます。。。
私は 運動会の旗を上げる所の階段に隠れていると 審判のお父さんから
父『おーい!!だれか おしり見えてるぞー!!
ゲっ!私か??? 見えてるのー???いやん!
一生懸命おしりこっちにやると。。。。。
父『おーい!おしり見えてた人 今度は頭飛び出してるぞー!
私やん。。。。
では。。。。スタート!!!
鬼のA君 真っ先に私を見つけました。。。。。やっぱり隠れきってなかったのかあ。。。。。

久しぶりの陸上クラブ参加でした。

| | コメント (8)

4月ですねー!!

春が一番好きな季節
なんか新しい事したい気分です。。。 いつも覗いて下さってるみなさまありがとうございます。そしてコメント残して下さってるみなさまこれからもよろしくお願いします。。。。

春 春 ルンルンっ 楽しいことがありますように!






★92くんのリクエストにお答えして これもつけときま!


| | コメント (51)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »