« 元PTA会長&副会長。。。。 | トップページ | 代休。。。。 »

2006年4月23日 (日)

次男ショック。。。

参観も終わり昼から友達のYが遊びに来てました。
マグ『なあーYって何型なん???』
Y『えっ??俺??くわがたー!Mは??』
長男『え??俺???がたがたー!!
マグ『にゃはははははははは!!普通に答えろ!
おやつ食べながら楽しい会話をしてるとYの携帯が
Y『あっもしもし??今??小学校の時の友達の家におるねんー』と友達から電話が
すると横で次男がその真似をして『あっもしもしーぎゃははははは』とふざけて。。。。。
長男『おいーやめとけ!』
Y『おいー聞こえへんやろ!おばちゃんちょっとあっちでかけてくるで』
と別の部屋へ。。。。で戻ってきたら
Y『Hな!人がしゃべってるときに横でうるさくすんな!友達も怒ってたやろー』
するとまたその友達から電話が。。。。。。次男と変わってと言ってるらしく
電話に出た次男は顔を真っ白にし
H『はい。。。。はい。。。。ごめんっ。。。。。』
マグ『なんて???』
H『怒ってるんちゃうけどなって人がしゃべってるときに横でちゃかしたりするな。って。。。。注意してた』
マグ『あははは!その通りやね。気ーつけ。。。
H『うん。。。。』

温室育ちの双子ちゃん。。。これから一歩一歩社会の荒波にもまれるのだ!

|

« 元PTA会長&副会長。。。。 | トップページ | 代休。。。。 »

コメント

★92★この時期友達の影響ってすごいもんねえ。。。。いい友達いっぱい作って欲しいじょ!(^_-) ←なんか顔変っ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月25日 (火) 19時10分

うんうん。良い経験だねー☆92も思い返せば色々と、あんな事。こんな事。。。叱られたな。。。そうやって地道に成長してゆくんだ。

投稿: 92 | 2006年4月25日 (火) 12時22分

★こうめいさん★あれ??帰ってきはったんですか???韓国だっけ?中国だっけ?からー(^_^)vいろんな人との関わりから自分が成長できるのですね。子供も大人も一緒だ。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月25日 (火) 10時42分

凄い!凄い!いい友達だねぇ〜。次男君、いい勉強していますねぇ。よし、よし・・・・。

投稿: こうめいぶる | 2006年4月25日 (火) 08時32分

★マロピッピちゃん★ん???そうかなあ???私は逆にHにとってはいい経験だと思ったけど??きゃははは ふざけてたからね!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月24日 (月) 19時59分

これは怒られる筋合いないでしょー!かわいそうにH君。Yがその場を離れてから電話の相手と話すべきだと思うのだが・・・・。わざわざ電話口まで呼び出して注意するとはなにごとや!!とマロピッピおばちゃんは電話かけてきた相手に言ってやりたいぞ!

投稿: マロピッピ | 2006年4月24日 (月) 18時13分

★お痔痔★調子乗りの次男には ええお灸ですばい!親よりも友達の影響。。。そして助言。。。。ありがたい!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月24日 (月) 17時11分

えらいな〜その携帯かけてきた友達おこってるんちゃうけどって、前置きしながら注意やなんて。大人でも、怒ることしてるけどその子のために注意(マナー)を直接電話で話すなんてすごいですがな。次男君には、ええ刺激になったね。

投稿: お痔さん | 2006年4月24日 (月) 10時56分

★ぱんだちゃん★Yくんは兄弟いっぱいの中で着実に生きる力を身につけたなあ。。。って久しぶりに見てて思ったよ。(^_^)それに比べて双子はまだまだです。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月24日 (月) 07時54分

小さな社会から大きな社会へそうやって勉強していくんだねえ人と接していくってとても大事なことなんですねみんな、かっこいいぞ〜!!

投稿: ぱんだ | 2006年4月23日 (日) 21時57分

★moonちゃん★Yくんの母。。。学校の先生に『マグさんはYの第2の母ですからー』と紹介してるらしい。。。三つ子かっ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月23日 (日) 20時41分

おお〜〜〜〜〜””!高校生してるうううううう””!そこで やめておけ”!って言う長男君かっちょええええええええ””!次男君 ひとなつっこいもんね”!なんかmoonみたい(><)にゃははは にょはははは とか 笑って 「うっさいんじゃあああああああ」と 言われそう・・・・・・。Yくん いいやん って すっかり 家族かっ”!

投稿: moonchild | 2006年4月23日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元PTA会長&副会長。。。。 | トップページ | 代休。。。。 »