« 始業式。。。高等部の始まり。。 | トップページ | 始業式。。。。 »

2006年4月10日 (月)

旦那が変わった。。。

昨日子供部屋必死で片付けてると 長男がマンガ買いに行くと言いだし。。
マグ『えっ??1人で??』
長男『うん。。。もう行けるから。。。。』
お金を渡し出て行こうとしていたら。。。。。。。。
パパ『ついて行ったろか??』

我が家ではありえない光景。。。私が行ってやってー!って頼むまでそんな事言わないパパさん。。。この前の話し合いが効いたのか。。。
2人で仲良く歩いて買い物に出かけました。

部屋の片付けも終わりゴミが10袋も出てそれを2階から下に運び今日のゴミの日にすぐ出せるように家の門の所まで運ぶのいつもなら1人でやってるけど
マグ『ちょっと手伝ってくれる???』の言葉にサっと動いてくれるパパさん
我が家ではありえない光景。。。。にゃはは!!ここは素直に『ありがとう!』
かな????今がチャンス???軌道修正の。。。。。

|

« 始業式。。。高等部の始まり。。 | トップページ | 始業式。。。。 »

コメント

★92★(賢い妻は、ひそかに旦那をコントロールしているのさ)そうそう手のひらの上でコロコロっとね!!!たまにプーって吹いたんねん。。。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月11日 (火) 22時21分

はいっ!テンプラご馳走様っ☆(げっぷ)←食ったんかいっ!?良かったねぇっ!!!そういう小さい積み重ねが、良い旦那様を育成するのだ。(賢い妻は、ひそかに旦那をコントロールしているのさ)

投稿: 92 | 2006年4月11日 (火) 22時00分

★moonちゃん★これからもっとお父さんの出番が多くなるよ。。。。。今から頼りにしといてねー!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月11日 (火) 21時36分

普段 何も 言わずに いろいろ やってきてるのしってるからパパさん・・・・。やっぱ マグ姉さまの言葉が しっかり 浸透したんだね”!親子で(父&息子)買い物 いいよね””!不機嫌君も しゃべるでもなく 遊ぶでもないけど 始業式行ってくれたら 先生から「子熊ちゃん かなり 嬉しそうでしたよ”!」と 今日いわれたよ”!男同士の付き合いどんどん して欲しいね〜☆で ありがとうの言える人は 相手を思いやれるから いいんだって・・・。そうだね ありがとう 夫婦でも 言わなきゃね””!

投稿: moonchild | 2006年4月11日 (火) 21時04分

★momotanさん★あははは!!パパさんこきつかい法はmomotan先輩ですね!って私も結構甘える方なんですが どうも彼には包容力がないのか(だはは!)甘えられないんですよねえーでも頑張ります!!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月11日 (火) 08時44分

順調に軌道修正してますね〜〜!!本当は、パパさんもそういう風にしたかったのでは??いっぱい、ありがとうを言って・・・・・パパさんをこき使いましょ。よかったら・・・・・ご伝授いたします〜〜!!

投稿: momotan | 2006年4月10日 (月) 23時42分

★マロピッピちゃん★自分から子供と一緒になんかやりたいとか行きたいとか思ってくれたら嬉しいけどね(^^;これは持って生まれた性質じゃないかなあ???ちょっとむずかしい??かも。。。^^;家はいやいやならいいわーって言わなくなってしまった。。。。でも言うぞー!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 22時50分

すごいすごい!話し合いの成果が!パパも喜び見出して、そのうちどんどん活躍するのでは???マロピッピもついつい頼んでしまうんだけど、ほんとはパパが自分から子供と一緒になんかやりたいとか行きたいとか思ってくれたら嬉しいけどね(^^;

投稿: マロピッピ | 2006年4月10日 (月) 22時26分

★ぱんだちゃん★なあーんか甘えられないタイプなんよねえ。。。他人にはあんなに甘える私でも。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 22時05分

よかった、よかった・・・・にんまりするだけでなく、おもいっきり顔にだしちゃえ〜かわいい、マグ姉さまをパパさんにも見ていただきましょう!!パパさんだけでなく、マグ姉さまも変身だじょお!!

投稿: ぱんだ | 2006年4月10日 (月) 21時56分

★92★えっ?旦那様、取り替えたの?えっ???そうそう^^; 若くてピチピチしたのにーってなんでやねん!今日の夕食 念願の『天ぷら』にしたんだけど。。。^^;おばあちゃんと子供ら食べさせた後 なんか待ってたんだけど揚げるの面倒くさいから。。。。『あれ?待っててくれたん??それは悪かったなあ。。』なんて言われちゃって それだけでウキウキしてる私。。。もちろん顔には出してないよ。。ん?ちょっとニンマリくらいしてたのかなあ???(ーー;)チっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 20時53分

えっ?旦那様、取り替えたの?(違います!)良かったですね☆やっぱり対話から始まりますね。

投稿: 92 | 2006年4月10日 (月) 20時41分

★すかきーの★話しーの。解りーの。協力しーの。嫁ぎーの。もうーわかったっちゅーねん。。。。^^;ちょっとずつ 変わってくれるの 期待しーの!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 16時34分

★お痔痔★男同士だからね。。。これからもっと接近してくれたらいいのだけど。自分自身もお父さんに遊んでもらった。。って経験があんまりない人だからどう接していいのかわからない。ってとこもあるんだと思うけど。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 16時33分

★とんさん★それならいいんですけど。。。。^^;あんまり動く旦那に慣れてないので『いいのかなあ?』なんて思っちゃうんですけどね!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 16時30分

良かったザンス! まったく お痔さんのいうとおりでおます。(^^)v話しーの。解りーの。協力しーの。嫁ぎーの。

投稿: スカキーの | 2006年4月10日 (月) 12時50分

ほ〜ほ〜 ありがとうは、魔法の言葉。 小さなことからはじめましょ。でおますな  うっほほ・・ちびさんらが、だんな様に まずは、頼めるようになったら きっと、また一皮むけそうですばい(●^o^●)

投稿: お痔さん | 2006年4月10日 (月) 09時44分

そっか〜お話ししてその効果なのかな^^良かったね^^ありがとうをいっぱい言ってどんどん変身して貰おうね^^

投稿: とんととんとん | 2006年4月10日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始業式。。。高等部の始まり。。 | トップページ | 始業式。。。。 »