« 性格分析簡易版。。。。 | トップページ | ハナミズキ。。。。 »

2006年4月30日 (日)

昨日のレッスンで。。

最初小5のMちゃんのレッスンがありました。
最後の曲集開いたときに。。。。
Mちゃん『先生。。これ片手??両手???』と。。。。。
マグ『ん??どうやって練習してきたん??
すると急にMちゃん涙が
マグ『えーーーー!!どうしたんよー??なに泣いてるん????
ずっと涙が止まらずわけわかりません。。。
いろいろ話しをして。。。。
マグ『もうMちゃん5年生だからね。なんで泣いてしまったか自分でわかるやろ?じゃあ落ち着いたらちゃんと説明してくれな。。先生わかんないよ。でアドバイスもしてあげれないやん。。。
でも自分からなかなか切り出せない様子だったのでこちらから誘導尋問へ。
マグ『練習できなかったん??なら出来てません。。でいいやんか。そんな事で先生怒らへんやん。。。いっつもいっつも練習してこない子には怒るけどMちゃんいつもしっかりやってるからね。。。たまには用事があってできない事もあるやんかあ。。。ね??なんでも言いからもっと言うておいでー出来てなかったらできてません!わからなかったらわかりません!!わかった??
ピンポーン!
マグ『ほらーSちゃん来ちゃったやん。。。。
養護学校生のSちゃん。。。。。
Sちゃん『あれ??Mちゃんどうしましたか??泣いてますか??
マグ『うんうん。。。ちょっとね!
Sちゃん『悲しいですか??Mちゃん悲しいですか??』
マグ『だいじょうぶ!悲しいんと違うよ。。。
Sちゃん『ハンカチ貸しましょか??』
Mちゃん『あははは。。。。』

やっと笑った!!Mちゃん。。。。

|

« 性格分析簡易版。。。。 | トップページ | ハナミズキ。。。。 »

コメント

★お痔痔★練習できなかったのが悔しかった。。。かな??後半話し合いで終わってしまいました。帰りは笑顔で帰れたけど。。。Sちゃんのおかげ。。☆☆☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月30日 (日) 22時43分

でました・・・Sちゃん。やりますがな・・たまらんな〜かわいい。でも、ごきげんは直ったんやけどどないしはったん?やっぱり、練習してきーへんかったから、かなしかったんやろう?

投稿: お痔さん | 2006年4月30日 (日) 22時39分

★ぱんだちゃん★『してへん。。。』←たぶんこんな感じ????(笑)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月30日 (日) 19時49分

★moonちゃん★もう。。。。。(_)なんやねん。。。癒しボイーン。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月30日 (日) 19時48分

ピアノって難しいですううううぱんだもぱんだの子とがんばってますが・・・・・Mちゃん、どうしても練習できなかったことが言いにくかったのね〜ぱんだの子はこんな時どうするんだろう????

投稿: ぱんだ | 2006年4月30日 (日) 16時34分

そっか〜自分でもわけわかんなかったのかな?S茶ああああああああああああああああああああああああん””!ナイス”!です”!素敵です”!和み系癒し系ですね””!マグ姉さまの前だから 泣けるのかも 安心して・・・・・。癒しボイーーーーーーン結局最後は あんたは それかあああああ””!(泣)

投稿: moonchild | 2006年4月30日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 性格分析簡易版。。。。 | トップページ | ハナミズキ。。。。 »