« あれ???なんだか変。。。。 | トップページ | 家庭訪問とは。。。。 »

2006年4月25日 (火)

次男から家庭訪問でーす!

今日は次男の家庭訪問ですぅー朝からお掃除でやっと終わったぞー! でボラの日なのでもう行ってきますなのらー!
今ボラに行ってる所の養護学級の子供たちは3年生以上の子ばかりなので
ちょっとリコーダーを取り入れる提案を前回の話し合いでしてみました。
なかなかクラスの子供たちとの音楽の授業ではついていけないのが現状で。。。
あの子たちが楽しめる、自信が持てそうなことから初めていきたいです。

そうそう次男が小学生の頃『音楽の参観でリコーダー吹くんやけど僕できへんからお母さん見に来た時指教えてくれへんかなあ??』とか言われやったやった。

周りのお母さんには『すみません!ちょっと変な動きするけど気にせんといてねーっ』て次男の方に指向けて吹く1つ前くらいの音をこっちで見せて。。。にゃはははははは!!2人でやったよなあ。。。
『助かったーありがとう!お母さんピアノの先生でめっちゃラッキー!』とか言って喜んでたね!次男くん!

|

« あれ???なんだか変。。。。 | トップページ | 家庭訪問とは。。。。 »

コメント

★こうめいさん★まず口をとんがらして 『トゥー』って息を吹きこみます。。。。このとき『トゥきだからー』と間違って言ってはいけません!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月26日 (水) 09時19分

★moonちゃん★そんな あなたが とぅきだから スカキッキさんかっ””!パクるな!!!(ーー;)かなり目立ってたと思う......(^^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月26日 (水) 09時17分

マグりん、おはよう〜参観で、そんな事してあげるマグりん、凄いなぁ〜。いい雰囲気ですねぇ。僕も、リコ-ダ-出来ません。教えてくださ〜い。

投稿: こうめいぶる | 2006年4月26日 (水) 07時45分

なんて すてきな ママンなの いやん ちゅきだから〜〜〜”””!そ〜なの そっか〜 そんな ママン いるんだね・・・って マグ姉さまだけ?こわ〜い顔して睨んでるだけでなく 一緒に 寄り添ってくれて 最高っす☆そんな あなたが とぅきだから〜〜〜 スカキッキさんかっ””!

投稿: moonchild | 2006年4月25日 (火) 22時33分

★マロピッピちゃん★なんか曲をやったんだけど。。。。必死でこっちで笛の指やってた。。。。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月25日 (火) 19時13分

★お痔痔★バブバブー♪ お痔痔ちゃんでちゅかー(^_^)v遅すぎましたっ!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月25日 (火) 19時12分

是非、使わせてあげて〜(^0^)うちのお兄はほとんど使わずじまいで卒業したからね!参観で、指教えて・・・どの辺から??器用すぎないか??(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年4月25日 (火) 18時45分

おじさんもできへんくちやで・・ ええな〜次男君、めちゃらっき・・ やってみる、できたときの感動・・ そんなんできたら、よろしおすがな。そんな、おかんがほしかったぞ!!

投稿: お痔さん | 2006年4月25日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ???なんだか変。。。。 | トップページ | 家庭訪問とは。。。。 »