« 今日はテニスー!! | トップページ | やっぱ君じゃないと私ダメ! »

2006年4月14日 (金)

なにその対応??

プロバイダー??の**。。。。。契約から4ヶ月間無料キャンペーンってなってたのに あることがきっかけで調べてもらったら 無料になってなかった。 そこのお姉さん電話してきて 返金させて頂きます。。。とおっしゃるのですが苦情に慣れすぎてるのか なんだか淡々とした言い方。。。
なあーんかわかんないけど感じ悪いなあ。。という印象だったのですが最終的にいつも引き落としてるカードへ入金ができないので銀行の口座番号を教えてください!と。。。。でその入金も5月になるか6月になるかと曖昧な返事。。
なに言ってもなんか返ってくるその言い方に私ではもう無理だあと判断し(苦手なんですぅぅぅぅぅこういうの
マグ『すみませんが 主人に相談させて頂きます。申し訳ないですけど主人のいるときにもう一度お電話ください。。。。』と言いました。。。。。

そしたら昨日の夜電話があり。。。。。。
家のおとっつぁんキレました。最初穏やかに『ふんふん』と聞いてたのに
『あのねーその対応ちょっとおかしいんと違う???まず勝手に引き落としてたのはそっちやろ??無料キャンペーンかなんかで客集めといて。。。で返金したるから銀行の口座番号教えろみたいなその態度はおかしいんちゃう???
今僕はコードレスの電話で話してるんやけどこんなん盗聴されてることだってあるんやで??個人情報保護法やらなんやら言うてるこの時代に電話で口座番号教えろ言われて はいはいわかりました。って誰が教えるん???』以下省略。。。。
そして**のお姉さんの言った言葉は。。。。。
『引き落としてたのと同じ4ヶ月間無料にさせて頂きます。』
はあ?????ならなんで最初からそう言わないの????おとっつぁんが怒らなかったらそうなってないやん。。。。

|

« 今日はテニスー!! | トップページ | やっぱ君じゃないと私ダメ! »

コメント

★ばうさん★なんか怒ってそういう結論出してくるから マニュアル1マニュアル2とかあるの???って思ってしまいますよね。でもなんで最初から(口座聞く前に)では勝手に引き落とされていた4ヶ月分をこの5月から4ヶ月無料にさせて頂くということで。。。にはならないのかとっても不思議なんですけどぉぉぉぉ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月14日 (金) 22時55分

只より高い物は無い! いつの世もこれは真理やわぁ。今は舐められないように、文句も言い切れる様に知恵や知識や道理やらを勉強しておかないといけませんねー。 それにしても向こうは『こう言われたら、こう・・・言い返す・・・とか、これを提供して黙らせる・・・・』みたいなマニュアルがあるんでしょうかねー?

投稿: ばう | 2006年4月14日 (金) 22時50分

★花ちゃん★やっぱ そうだよねえ。。。。であとのオチも『なんやねーーーん!!それー!』って思わず突っ込んでしまった(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月14日 (金) 21時39分

電話で口座番号尋ねるなんて、非常識の極みですな。

投稿: 花火星人 | 2006年4月14日 (金) 21時19分

★お痔痔★『こんな時代に口座番号を電話で聞くなんかおかしいやろ?』って言ったのだからもちろん言ってません。。。それなら。。って4ヶ月間無料を向こうから言って来はったんです。。。んじゃ始めからそうしてくれたらいいやん??って話しですよん!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月14日 (金) 20時03分

★92★こういうのは男性に任せた方がいいね。。。なんか女だとナメられるっちゅーか。。言い返せない私だからか ようそんなに次から次へと言葉出てくるなあ。。と感心しちゃった。(感心してるときちゃうー!)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月14日 (金) 19時58分

★ぱんだちゃん★私もよくやるよ。。。。子供装うの。。。私もできるもん!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月14日 (金) 19時56分

★moonちゃん★なんか苦情慣れした言い方も 感じ悪かった。。。。誠意を持ってやってほしい。。。と思いましたです。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月14日 (金) 19時54分

ここは、ポイントが2つおますな・・電話で平気で、口座番号を聞こうとしたねえちゃん。あきらかに変やけど、 結局どないしたん? 結論がきになりますがな。 無料になったからと言って、ほな教えるでは たんなる、せびりになってしまうから ここ要注意です。 ただの、クレームマニアになってしまいますからね。それから、文句言ったから4ヶ月無料延長。まぐちゃんがいうように、怒鳴らんかったらなめてそのまんまやった可能性だいですな。怒りをおさめようとした、苦肉の策。そんなことゆうてへんもんな・・態度と対策が悪いちゅうてんのやから。と、冷静に分析させていただきましたむふふ、クレームマニアおじさんですばい。

投稿: お痔さん | 2006年4月14日 (金) 18時12分

そうそう。対応悪い処は、キレてやるといいよ。うん。92も姉と、6年前にスキーを通販で頼んだ板がシーズンインしても届かず。。。姉が電話すると、「先に振り込んでくれないと送れません」と、平然という。こっちは振込は後だと聞いてたし、振り込む指示も聞いてない。あきらかに店側のミス。で、92が代わって、キレました。すでにシーズンインしてしまってる事。指示を連絡しなかった落ち度。対応が悪い事。結果、送料&振込手数料は店負担。さらに割引を限界価格まで引き下げ。商品を特急で次の日の夕方までに届けさせ、受け取ってから入金しました。顧客をナメんなよぉ♪

投稿: 92 | 2006年4月14日 (金) 17時35分

ぱんだも苦手だあ〜面倒なことはだんなに頼んでま〜すセールスの電話も嫌いだあ!!昨日も「お母様ですか?」って聞かれたから「母は今留守で〜す」と娘を演じましたあ ははは〜声は若いみたいで〜

投稿: ぱんだ | 2006年4月14日 (金) 15時24分

これは マジ パパキレルの わかる ほんとに何銀行口座聞いてるんだああああ”!集めるだけ 集めて ほんと 失礼だね”!パパさんに 頼んで よかったね”!!moonもおろおろ して つい 言いそうだけど気をつけよ〜と・・・。

投稿: moonchild | 2006年4月14日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はテニスー!! | トップページ | やっぱ君じゃないと私ダメ! »