« moonちゃんとデート。。。 | トップページ | 長男の視線。。。 »

2006年4月27日 (木)

長男の家庭訪問。。。。

今日は長男の家庭訪問でした。先生2人で来られたのですが別々だったため(1人が先に着かれて外で待っていると。。。)そのあともう1人の先生がちょっと遅れて到着!2:00の予定が2:30くらいになっていました。今日もY君が遊びに来てておやつ食べたらさっさと3人で2階に上がりゲーム。。。
次男『先生!!あとで僕の部屋見に来てなー!!』(今日は長男の家庭訪問)
Y『ゲームおもろいでー!!先生もあとで一緒にするー??』(今日は長男の家庭訪問)
先生『Mー(長男)あとで行ってもいい???
長男『うん。。。ええよ

長男と次男とY..........小さい頃からの友達。。もうほとんど団子三兄弟!
子供部屋も覗きに行かれ(春休み大掃除しといて良かった!)
2時間半くらいいてはったかなあ???家でもう終わりだとかで。。
またまた楽しい家庭訪問でした。

ちょっとクールでお利口さんの長男に。。。。
『Mー学校でもっと我出していいんやで。イヤな時はイヤって言いや!わがまま言いや!』って言って下さった先生にこの1年間安心して息子お預けします!


|

« moonちゃんとデート。。。 | トップページ | 長男の視線。。。 »

コメント

★92★バブー♪って私じゃない???およびでない???^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月30日 (日) 19時47分

でそれは長男が我慢する事を覚えた時でしたうーん。。。泣ける。。。長男君。もっと甘えてええで!

投稿: 92 | 2006年4月30日 (日) 14時04分

★mari-aさん★こちらこそよろしくお願い致します。。。(^_^)v先生と保護者。。。同じ方向を向いて子供さんの事しっかり見守っていける関係がベストですね。。。☆☆☆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月30日 (日) 10時38分

はじめまして♪御訪問&コメントありがとうございました。先日家でも家庭訪問があり、信頼できる関係って大切だなぁと再確認したところであります。また遊びに来ますね^^よろしくお願いします。

投稿: mari-a | 2006年4月30日 (日) 08時53分

★92★うん!!いい先生!!(^_^)v男の子3人のお母さんでもあってねえー長男にいろんな事任せてやらせたからちょっと子育て反省してる。。って言うてはった。そんな話し(母親としての)をして下さることもなんかいい印象でした。で双子ちゃんは大変だったでしょう??って話しになって『うちの場合同時に要求されてたけどある時期から楽になったなあ??と思って。。でそれは長男が我慢する事を覚えた時でした。』って言うとうんうん!今の長男くん見てたらよくわかる!ってすごく頷いてはりました。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月28日 (金) 21時52分

先生との信頼関係☆いいですね!長男君の事、しっかり見てくれていますねぇ。嬉しいよね♪

投稿: 92 | 2006年4月28日 (金) 21時25分

★マロピッピちゃん★若くて男前。。。。うーん。私はここはいい。それより面白さが欲しい!てあんたらの好み聞いてへん!!やて。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月28日 (金) 20時48分

えーー!先生別々に来たのー!(爆)先生が子供の性格を理解してくれてるっていうのは有難いし、安心だね!あと若くて男前だったら言う事なし〜(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年4月28日 (金) 17時31分

★ぱんだちゃん★もう枯れてるがな。。。。(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月28日 (金) 15時54分

無事に家庭訪問終了!!ですねえぱんだは来週!! お花、借りにいこうかしら・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年4月28日 (金) 12時50分

★moonちゃん★長男の担任の先生は2人いてはるのだけど。。。。(女の先生と男の先生)女の先生『ごめんー私思ったことすぐ言っちゃうから。。それは?って思ったらなんでも遠慮せんと言うてなあー^^;』って。。。好きです!!あのタイプ!!☆ー☆男の先生は千秋似で。。。座ってはるだけで笑えた(失礼やろ!)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月28日 (金) 08時57分

いい先生だね・・・・・。そんなこと 言ってくれるん?いいな〜〜〜””!moonは毎日お迎えで耳にタコできることばっか 顔みるといわれていいかげん いやになるよおおお””!1回言えばわかりますうううう。。。。と言いたい。子供達と 仲良しなんだね・・・。信頼関係素敵だね・・・・。安心して 任せられるね””!

投稿: moonchild | 2006年4月27日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« moonちゃんとデート。。。 | トップページ | 長男の視線。。。 »