« きっと。。。そんな予感する。 | トップページ | 昨日のレッスンで。。 »

2006年4月29日 (土)

性格分析簡易版。。。。

イエロ-さんのブログで見つけました。。。なかなかおもしろい!
性格分析簡易版

●マグりんの結果はこちら!

型番★外向- 直感- 感情 -自然

気質★信念性

タイプ★熱中者

主文★飽くなき好奇心を持ち、人のために常に可能性を追求します。

解説★
あなたは常に可能性を追求し、飽くなき好奇心を持ち、興味の範囲が広いです。愛想が良く、熱意に満ちています。おもしろいことが大好きで、楽しみの中にも意味を見いだそうとします。
前例にとらわれず、権威や規則に左右されません。自分の独創性に誇りを持っており、規則を曲げても創造的な方法を実行。障害など気にせず、不可能なことなどないと信じています。
人づき合いがよく、多くのグループから友人として迎えられ、さまざまな社会的地位の人とうまくやっていくことができます。誰とでも友情を深めます。知人のネットワークを利用して、相互利益のために知人同士を紹介し、その関係がうまくいくと、大きな満足感を得ます。人のために一肌脱ぎ、熱心な橋渡し役となります。相手の欲求が分かり、話し上手で、相手を納得させることができます。


留意点★
細かいことが苦手なので、事務仕事のような集中力を必要とする単調な作業を続けていると疲れ切ってしまいます。新しいアイデアを滝のように放出しますが、客観的に判断するのは苦手。計画の一番おもしろい部分がすむととたんに飽きてしまい、後処理がおろそかになります。
決断を下すのは苦手で、特に重要な物ほど決められない傾向にあります。勘がいいので、トラブルになりそうな状況を察知し、避けることができます。たとえ自分が興味をもっている事でも、それをすることで人と対立しなければならないなら、やめてしまう傾向にあります。

アドバイス★
温かく思いやりがあり、何かあればすぐに友人のもとに駆けつけたいという情熱を持っています。いつもは陽気ですが、疲れたりするとふさぎ込みます。いったん落ち込むと、人の意図を悪い方にとらえ、悲観的になりやすい。落ち込んだら、友人に励ましてもらい、本来のあなたらしい楽観主義を思い出しましょう。

ぎゃははははははは!!!これ良いとこも悪いとこも当たってるー!

これが私だ!!って感じー!

|

« きっと。。。そんな予感する。 | トップページ | 昨日のレッスンで。。 »

コメント

★みにぴんパパさん★読み逃げは許しまへんでー!!(^_^)vなんか突っ込んで帰ってくださいよ?だはは!そうなんですか??双子ちゃん多いんだあ。。。。私もついバギーに乗ってる双子ちゃん見かけたら微笑んでしまいます。で心の中で『おかあちゃん!がんばれー!!』って叫んでますよ。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月30日 (日) 10時42分

はじめまして^^先ほどはコメントありがとうございます。MAGU-MAGUさんのblog、面白く・楽しいので発見してから毎日読み逃げしてまいた。これからも読まさせてもらいますね。ママの友達にも双子ちゃんがいますよ。でも最近、双子が多いかも。

投稿: みにぴんパパ | 2006年4月30日 (日) 08時57分

★momotanさん★あっ!いえー(*^_^*)ぱんだちゃんタイプですか??moonちゃんタイプかと思ってたのですが。まあどっちにしてもいい人だ!(^_-)なかなか自己分析なんてしないからおもしろいですよねえ。私ほんとに細かいこと苦手でめんどくさくなって投げ出しちゃうんですよ-(T_T) 困った困ったこまどり姉妹ー!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月29日 (土) 23時34分

★moonちゃん★押し付けるん・・・いやだ”!そんな 奴””!(泣き)ぎゃははははははははははははははははははははは!!!(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月29日 (土) 23時30分

マグちゃん、今日は素敵なコメントありがとう〜〜!!これ、すごく当たってるね。マグちゃんは、みんなの太陽だもんね。ばんださん。私・・・・・全く同じでございましたぁ。(横レスですみません〜〜!!)

投稿: momotan | 2006年4月29日 (土) 23時28分

マグ姉さま ぎゃはははは あたってるうううううう(爆)moonは外向- 感覚- 感情 -統制 気質 保守性 タイプ 支援者 主文 積極的に人の役に立とうとします。 解説 あなたは、人の役に立つことが好きです。親切で、人づきあいがよく、思いやりにあふれています。感受性が鋭く、人を喜ばせたいという強い願望を持っていますが、同時に、人から感謝されたい、ほめられたいとも思っています。伝統を重んじ、家族や友人を大切にします。良心的で勤勉。秩序ある生活を好み、自分の価値観に基づいた明確な行動基準を持ち、人にもそれを押しつけようとします。 押し付けるん・・・いやだ〜”!そんな 奴””!(泣き)

投稿: moonchild | 2006年4月29日 (土) 23時19分

★ぱんだちゃん★あなたも当たってるっちゅーか。。。。TBしてくれはったルーポンさんも言ってはるように48問も問いに答えたらその人の本質は見えるんでしょう。アドバイスのとこよく見て参考にしよう!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月29日 (土) 22時04分

マグ姉さま、当たってるです。ぱんだもやってみました。型番・・・外向、直感、感情、統制気質・・・信念性タイプ・・・伝道者主文・・・活発で陽気 持てる力を全部発揮して人の役に立ちたいと思ってる 渉外係として最適 だって、こんなんでましたあ・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年4月29日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223495/29815574

この記事へのトラックバック一覧です: 性格分析簡易版。。。。:

« きっと。。。そんな予感する。 | トップページ | 昨日のレッスンで。。 »