« 帰ってきたあ!私の。。。。 | トップページ | 美容院で。。。その1 »

2006年4月20日 (木)

自治会って大変ー!かも???

今年度の自治会長さん。。。とてもやる気満々で先日の総会の時にも ご自分の方針を述べられて まわりの方に『今言うべきことではなく 執行部で話し合ってからにしてください。。。』みたいな事言われてはったのですが。
この人の下で動いていかないといけないのは なんだかしんどそうだなあ。と
マグりんのいつもの動物的勘がキラリンっって普通わかりますが。

会長さんは変えて行きたい事をいっぱい持ってらして。。。でも私なんか昔の事を全然知らなくて。。。どうする??このまま『はーい!』とはついて行けないぞ。自分の考えは置いといてきちっとこの地域の事や昔の事をお話してもらえる人に一度聞いた方が良さそうかな??と思ってました。でないとなにが良くて何がだめなのか判断できない。。。

こんなことを お隣のIさん(前年度当番だった方)に話してたら。。。
Iさんはとても大人な方でしたあ。
『うん。それがいいと思う。。。。新会長さんはやる気満々だしいろいろ勉強されたんだと思うよ。でそのまま突っ走って行ってしまってまわりからの逆襲に合うと下手したらやる気を無くされてしまうかもしれないから そうなったらかわいそうだから マグさんや下でやる人がしっかりタズナ引いたり緩めたりしながら調整していってあげたらいいと思う。。。』

なるほど。すばらしいご意見!でもそうなるとこっちがしっかりしなくちゃーって無理だよー!
トランクに挟まりながら荷物出し入れしてる女なのにぃーってこれ関係ないですか??そうですか。。。。
はあ。。。。。もう一人の蘭さん(私のペアー)とがんばるしかないかあー

|

« 帰ってきたあ!私の。。。。 | トップページ | 美容院で。。。その1 »

コメント

★moonちゃん★マグ姉さまが トップなら moon働くよ”!めっちゃ パシルよ”!あっ^^;はい。。。どんもありがとうです。。。。なにか機会があったらよろしくお願い致します。。ペコリンっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月21日 (金) 09時11分

なんにつけても 役員さん は 大変だね”!トップにたつ 人もだけど その サポートする人も マグ姉さまが トップなら moon働くよ〜〜”!めっちゃ パシルよ”!

投稿: moonchild | 2006年4月20日 (木) 23時32分

★お痔痔★ちょっと ビビり過ぎですか???^^; まあいろんな事話し合って前に進めたらいいですけどねん。。。ちょっとどうなるか心配。。。ドキドキっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月20日 (木) 20時50分

ひゃ〜  そりゃ、「トランクに挟まりながら荷物を出し入れできる女」のマグさま 大変でおますがな。 浮いてしまったら、どうもなりまへんなその新会長さん。 でも、執行部の人を説得、納得させるんは 会長さんやがな。 なんで、おまぐはんがそこまでやりはるのん? お痔さん的には、えらい ものすごいおまぐはんと・・ うーん がんばれってよういわん。 がんばらんで、よう聞いておきだすな。 ここは、徳川家康。 時期は、まだ はよう ござる。

投稿: お痔さん | 2006年4月20日 (木) 16時57分

★イエローラベルさん★変えなくてもぉー(^^;)そのままでいきましょうよぉーって言いたいのだけど。。。。。めっちゃ年上だし。。。。ははは!どうしよっかな?

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月20日 (木) 16時21分

★ぱんだちゃん★そっかあー(*^_^*) んじゃなんとかなるかあーってちがうだろ!!(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月20日 (木) 16時19分

は〜っ・・。って、私がため息ついてどうする・・・。(^^;)家庭環境も違うし全て会長さんのいうことの通り頑張れないかもしれないけれど、出来る限り・・・ですよね!頑張ってください〜〜。

投稿: イエローラベル | 2006年4月20日 (木) 11時14分

トランクに挟まりながら荷物を出し入れできる女だからこそ・・・・やってやれぬものはなし!!がんばれ〜!!

投稿: ぱんだ | 2006年4月20日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたあ!私の。。。。 | トップページ | 美容院で。。。その1 »