« 見習いお兄さん。。。。 | トップページ | おかあさん。。。。 »

2006年4月11日 (火)

午後ティーからダイエットコーラへ。。。。

息子たち この間の血液検査でちょっとひっかかりました。そして今日午後から病院の栄養相談へ
栄養士の先生 てっきり女性の方が出て来られると思ったら20代後半??から30代前半??の男性でした。。。。しかもなんだか目が笑ってる。。。(そういう目なのーーーーーー!!!!
だからか なんか話し聞いてるとこっちまで笑ってしまう。。。(バカか?!)
先生『普段の食生活はどんな感じですか??』(目笑ってます)
マグ『うーん。。。どんな感じとは??』(なんか笑ってます)
先生『油もんとか多いですかあ???
マグ『どうでしょう????』(答えになってへんがなあー)
先生『好き嫌いは???
マグ『ありますあります!!!
まあいろいろと夕食時の話しをしてて。。。。。。
先生『おやつは????
マグ『和菓子が好きですけどぉーあっそれと午後ティーをびっくりするほど飲んでますぅー
先生『どれくらい????
マグ『1.5リットル2人で1日飲むくらい。。。。。
先生『それやなあー!
マグ『これですかあー!!
先生『午後ティーをせめてダイエットコーラにしたらいいけど。。。
マグ『コーラ???いいんですかあ????』
先生『ダイエットコーラならね!カロリーゼロのん。。。。無理??
マグ『いえーめっちゃ喜ぶと思います。。。コーラ飲みたくて仕方ないから。。』
先生『でも味は普通のより いまいちですよー
マグ『たぶんそんなんわからないと思いますー

帰ってから。。。。。。
マグ『発表しまーす!!!今日から午後ティーは禁止ー!!!!』
双子『えーーーーーーー!!!!
マグ『その代わり ダイエットコーラ500ml 一日一本と先生に言われました!』
双子『やったああああああああああああああああ!!!コーラ飲めるん???いいん?????ラッキーーーーーーーー!!!!!
むひょひょ。。。。想像通り。。。
マグ『その代わり ダイエットコーラやで??普通のコーラじゃないよ?』
双子『はーーーーーーいっ!!!

次の10月の検査で数値下がってたらいいのだけど。。。。。


|

« 見習いお兄さん。。。。 | トップページ | おかあさん。。。。 »

コメント

★Tenちゃん★息子らは喜んで飲んでるけど 先生は味は。。。。いまいち??かなあ??って言ってたよ。。一度お試しあれー!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月13日 (木) 08時23分

ダイエットコーラならいいんですね〜。私もコーラ飲みたくなったらダイエットコーラにし〜よおっと(^^)

投稿: Ten | 2006年4月13日 (木) 00時53分

★マロピッピちゃん★早く気づけば良かった!!^^;カロリーゼロは いいなあ。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月12日 (水) 15時44分

★ばうさん★ダイエットコーラは炭酸が普通のよりキツイので好き!えっ??そうなんですかあ???だからかあ。。。なんか2人で(_)こんな顔しながら飲んでます。。『炭酸はそんなもんでしょ!』って思ってたんですが^^;でもそのシュワー感がいいみたいですけどね!(^_^)v私は相変わらず「黒酢」飲んでまーす!あっ!!!忘れてたあ!!!!ありがとうございますぅー思いだした!!^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月12日 (水) 15時42分

一日に二人で1.5リットル飲んでたんだー!(@@)それは多かったかも〜。ペプシのダイエット版も今売り出してるよね!試してみて(^^)

投稿: マロピッピ | 2006年4月12日 (水) 10時44分

食べ物や飲み物が体と直接関係があるって言うのは辛いですよねー!今回ホラ、私も塩辛い方面での検査があったのでよーーーーく分ります。どんなもんでも量ですよね。 ダイエットコーラは炭酸が普通のよりキツイので好き!って我が息子は好んで買ってきます。 私は相変わらず「黒酢」飲んでまーす!

投稿: ばう | 2006年4月12日 (水) 09時47分

★momotanさん★献立考え直してくださいっ!!!!とか言われたら。。。泣こうかとか思ってたんですけどね。。^^;ダイエットコーラで良かった。。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月12日 (水) 09時11分

マグちゃん、一生懸命頑張ってるね・・・・・良いママだねっ。10月はきっと数値下がってるよ。祈ってるから・・・・・ねっ

投稿: momotan | 2006年4月12日 (水) 00時20分

★moonちゃん★いためたりする 油も少なくしたり 揚げるを 茹でるにすると また かなり違うよ”!砂糖使うとこを マービーと言う甘味料にしても かなり変る・・・・・。マービーは前聞いて使ってるよん。でここまでする必要はないらしい。。。家は食べ物もいろいろ大変やねん。。。。歯ごたえのあるもの極端に嫌うとかね。今の所 ダイエットコーラとヨーグルトでいいみたいです。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月11日 (火) 22時26分

★お痔痔★なんか今ペットボトル症候群ってあるらしいよ。。。。冷蔵庫の中に1.5リットルのペットボトルがいつも入ってる家。。。。(家でした。。。)それならちょっと高いけど500mlの 1本!て決めた方がいいらしいです。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月11日 (火) 22時23分

コーラは 歯に悪い”!とか 昔言ってたが あれ ほんと?

投稿: moonchild | 2006年4月11日 (火) 21時55分

マグ姉さまにかかると すべての人が おもしろい人になるううううううううう””!で また 笑いそうやし(爆)え〜と う〜んと まあ カロリーは 減るから 血液検査出るだろうけど・・・。いためたりする 油も少なくしたり 揚げるを 茹でるにすると また かなり違うよ”!砂糖使うとこを マービーと言う甘味料にしても かなり変る・・・・・。頑張って””!

投稿: moonchild | 2006年4月11日 (火) 21時54分

それかって、そないな午後ティー飲んだらあかんやろ・・・・(@_@;)きーつけなあきまへんで。それにしても、よう代替に、ダイエットコーラなんかひっぱりだしてきましたな。子供は、みんなそんなんでひっかかるんかしら。ちなみに、うちのちびはコーラはよう飲みませんですばい。

投稿: お痔さん | 2006年4月11日 (火) 21時54分

★春夏秋冬さん★本人たちは喜んでるからだいじょうぶですよん!!!(^_^)vもっとなにかを我慢させないといけないのかなあ??と思ってたので私もホっ。。。。。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月11日 (火) 21時49分

★ぱんだちゃん★今日から飲んだよ。。。。喜んでたよ。。。(^_^)v栄養士さんは 笑い目なのー よくいるやん。。。笑ってるような目の人。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月11日 (火) 21時48分

あやや カワイソウ

投稿: 春夏秋冬 | 2006年4月11日 (火) 21時30分

そうかあ、血液検査の結果・・・栄養士の先生の目が笑ってる?? マグ姉さま何かしでかした??デイエットコーラを喜ぶ双子ちゃん!!今までに飲んだことは??明日の感想が楽しみだあ!!

投稿: ぱんだ | 2006年4月11日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見習いお兄さん。。。。 | トップページ | おかあさん。。。。 »