« 今日は歯科検診へ。。。 | トップページ | 今日は入学式。。。。 »

2006年4月 6日 (木)

制服。。。。

昨日メールが。。。。。
友『なあ。。制服来ないねえーまっ来なかったら来ないでもいいねんけど。。。』
マグ『うん。。。卒業式の時の服着せるわー

そして今日の夕方。。。。
友『制服来たあー!』
マグ『そうなん??ギリギリやなあ!家まだやわー待ってたら来るんかなあ??』
でレッスンがありバタバタしていたら。。まだ来ない(6時頃)
マグ『うちはやっぱり来ないわ。。。。』
友『電話してみ???』
マグ『今からしても 遅いんちゃう??』(してみると。。。。。)

おばあさん『へっ??どこのどなたですぅー??』
マグ『**のマグです。。。』
おばあさん『ああ。。。。今日の8時くらいまでにはみなさんの所に持って行けると思いますわあ。。。』
なんじゃ??それ????
私はどっちでも良かったけど 入学式に制服着せる!!って思ってる人。。。。怒ってるやろうなあ。。。。

で7時頃到着!!!ほんまにギリギリやん!!
長男くん 喜んでブレザー着てみます。。。(なんだかピッタリサイズ卒業まで無理っぽい。。。)
マグ『今来たあー!なんかピッタリサイズやわー』
友『うちはダボダボ。。。。
どんな採寸やねーーーーん!!

ご飯も食べ終わり。。。。。
マグ『ねえ。。ズボンもはいてみてー』
長男。。。。。ちょっと大きいけどこんなもんかなあ。。。。

次男君は????
マグ『げえーっ!!ズボンダボダボやん!!!ちょっとベルト探してくるわ!』普段ウエストゴムのズボンばかりはかせてるから ベルト持ってませーん。。。私のでも。。。ぎゃっ!小さい!!パパのは??ゲっ!でかい!! どないすんねん!!
次男『お母さん!!ベルト合わへんかったらどないするん??』
マグ『明日一日腰のとこつまんで歩き!』
次男『いややああああああああああああああああ!!!』

友『明日いるもん他になかったっけー???』
マグ『それが 今ズボンダボダボで焦ってるぅぅぅぅぅ』
友『ちっこいんか でかいんか どっちやねん!!!
マグ『ぎゃははははは!!長男はピッタリサイズで次男がでかい!今おばあちゃんにベルト穴開けてもらってるぅぅぅぅ

はあ。。。だいじょうぶかなあ??明日の入学式。。。
私も服入るよねえ??だいじょうぶだよねえ???明日はスカートやで。。。
はあ。。。。

|

« 今日は歯科検診へ。。。 | トップページ | 今日は入学式。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★届かなかったら 卒業式の服で行かすつもりだったからどっちでも良かってんけど 間に合ったから。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 7日 (金) 19時05分

そんなに遅く届いたの??マロピッピだったら朝から大騒ぎや〜〈笑)

投稿: マロピッピ | 2006年4月 7日 (金) 15時59分

★moonちゃん★もうええわあー。。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 7日 (金) 15時19分

★ぱんだちゃん★(かわいいやん!このニックネーム。。。寝ずに考えた?(^_^)v)朝になって長男も ズボンずるーとか言い出し私の貸したけど大きな金具がついてて お腹に刺さってたみたい。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 7日 (金) 15時19分

それは すぐ 言って直してもらったらいいよ”!りんりんの中学の制服やさんは ライバルが 3社あるから むっちゃ 親切”!採寸家までやり直しにくるし めっちゃ 腰低いよ””!絶対 やり直してもらいなよ”!もったいないし ぶかぶかは かわいそうじゃん”!と いっても 「もう ええわ〜」と 言いそうだな・・・・・。ビンゴ?

投稿: moonchild | 2006年4月 7日 (金) 11時45分

前日にそんなことが・・・・・で、ベルトOKですか??制服屋さんもえらいのんびりしてるのねえ・・・・それにしても、採寸どうなってるの??

投稿: ぱんだ | 2006年4月 7日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は歯科検診へ。。。 | トップページ | 今日は入学式。。。。 »