« 腰痛い。。。。。 | トップページ | 始業式。。。高等部の始まり。。 »

2006年4月 9日 (日)

温かい通知表。。。。

子供部屋の掃除をしながら小学校の頃の通知表や連絡帳をつい読んでしまいました。。。。軽度発達障害のうちの息子たちへの通知表。なかなか点数なんてつけることができない子供たちへのお言葉。。。。こんなことが書いてありました。

次男へ『女の先生に。。。わあ!H君お母さんに甘えてーいいねえー!っていつもかわいがられてるH。でもな男の子はリュック抱えて旅に出ないとあかんねんで。誰の力も借りずにな。1人でがんばる力いっぱいつけるんやで。お父さんの逞しい力とお母さんのやさしい心を受け継いで。。。』

長男へ『いつも新しい事はまず弟のHから。。。M(長男)はそれをやさしく見守ってるな。でいよいよ自分の順番がきたら弟よりも頑張るお兄ちゃん!!いつまでもそんなお兄ちゃんでがんばれよ!』

なんだかウルウルしてしまいました。。。
よくできました。や ○のついたどんな通知表より温かい通知表。。。。
こんな中で育ったんだなあ。。と思うとほんとにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。。先生!!

|

« 腰痛い。。。。。 | トップページ | 始業式。。。高等部の始まり。。 »

コメント

★こうめいさん★このお言葉はね。。。担任した1年間だけではなくこれから先の事も考えて下さってるお言葉と私は受け取ります。。。だからとても大きな愛情を感じるんです。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 08時48分

★moonちゃん★いつもみんなに愛されてと 記されてることは幸せだな・・・そうやね。。。。でも男の子は旅に出るんだって。。。(^_^)vいつまでもかわいいかわいいじゃダメやで。ひげも生えるし声変わりもするよ!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 08時46分

マグりん、おはよう〜うん、ほんとうに温かいなぁ〜。たんなる○とか、数字の通知表より、頑張ろうって思えるよね。本当に素敵な先生に出会えてよかったですね。

投稿: こうめいぶる | 2006年4月10日 (月) 07時44分

ほんとに 素敵だね〜☆なかなかいないよね そんなん 書いてくれる先生・・・・。これもマグ姉さまや 長男君 次男君の人徳じゃないかな〜〜☆子熊も 評価は ありきたりだけど いつもみんなに愛されてと 記されてることは幸せだな・・・と これからも 愛されるといいな・・・・・。

投稿: moonchild | 2006年4月 9日 (日) 22時47分

★お痔痔★あれ???まだいたのー???(^_^)vなんだか恵まれてるなあ。。。私たち。。ってしみじみしておりました。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 9日 (日) 21時45分

うんうん(●^o ^●) ええ先生に出会えた、ちびさんらとまぐおかん。 よかったね〜 今日は、なんかしみじみしてはるんでないの? ええ夢みておくれやす・・

投稿: お痔さん | 2006年4月 9日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛い。。。。。 | トップページ | 始業式。。。高等部の始まり。。 »