« 旦那が変わった。。。 | トップページ | 10年後の職業占い。。。。 »

2006年4月10日 (月)

始業式。。。。

子供たちが帰ってくるまでに買い物をすましておこうと午前中行ったのですが
 まああちこちでお母様方が 新しい先生のお噂を。。。
4、5人の奥様方は『もうー最低ー!!**先生やてー!』『そうなん??』
『家は**先生ー!!まあまあかな???』(声でかいねん。。。)
お願いだからそういう会話子供の前ではしないでね!!
で エレベーターに乗ったら携帯で話しながら乗り込んだお母さん。。。
『え??それは元バラ組の先生やん!!まあまあかなあー』
おいおい。。。エレベーターの中の人みんな聞いてるよ!
元バラ組の先生はまあまあ。。。。ほらインプットされちゃった! 新学期でどんな先生になったのか興味津々なのはわかるけど
落ち着いてね!!お母さんたち!!
で泣いてもわめいても その担任の先生が変わるわけじゃないからね。。。
1年間よろしくお願いします。の気持ち忘れずに。。。

|

« 旦那が変わった。。。 | トップページ | 10年後の職業占い。。。。 »

コメント

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああお痔痔病がああああああああああああああああああああああああああああああああ顔も性格もそうだけど そうだけど”!です ましてや 体も”!です””!焦りました(><)

投稿: moonchild | 2006年4月11日 (火) 21時58分

★moonちゃん★顔も性格もそしなんと言ってもか ら だ も”!ん??何語やあ???(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月11日 (火) 21時37分

お願いだからそういう会話子供の前ではしないでね!!あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。moonは 言葉でなく 顔が 語ってしまう・・・。にげろスタ×3メールで やりとりしました〜〜〜☆子熊は 担任と マグ姉さまが ごちゃまぜ 名前に”””!そりゃ マグ姉さまがいいよね〜〜〜〜 顔も性格もそしなんと言ってもか ら だ も”!きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

投稿: moonchild | 2006年4月11日 (火) 21時09分

★マロピッピちゃん★その通りだと思いますです。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 22時47分

この前、入学式で先生が同じこと言うてはりました!子供と会話して下さい。ただし人の悪口は言わないで下さい。ってうん、うん、と納得するものの、中学生の子を持ついい年した親がこんな指導されるなんて情けないよ〜って(><)先生方も言いたくないけどこれだけは言わせて下さいというくらい今の子供に親が悪影響及ぼしてるってことだろね(><)

投稿: マロピッピ | 2006年4月10日 (月) 22時21分

★ぱんだちゃん★うんうん。。。おんなじ方向むいてね!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 22時06分

だめだよねえ〜大きな声でそんなことを話したら・・・ほんと今、先生は大変だと思います。でも、先生に頑張って欲しいと思います・・・親も頑張るから・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年4月10日 (月) 22時03分

★★ウサギちゃん気にしなーい!! 『わしはウサギや!!文句あっか!』でやっちゃってちょんまげー!!(^_^)vごめんっ!ちょっと おっさんなっちゃったあー!(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 19時10分

★お痔痔★心の中では『あの先生が良かったな』って思う気持ちはあるけどね!コソっと言うのと あんなにおおっぴらに言うのとではちょっとニュアンスちゃいますからねえ。。。。(^_^)v私なんか個人で教えてるから生徒さんのお母さんは『マグ先生に!』って気持ちで来てくれてはるからいいけど いろんなお母さん相手にしないといけない学校の先生は大変だと思いますよー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月10日 (月) 19時08分

ギャー(゜ロ゜)あ・・・あたしも言われてるんだろか(汗)言われてるかもしれない・・・・(滝汗)まったくその通りですね。母親の言葉は何よりも影響力ありますもん!

投稿: ★★ウサギ | 2006年4月10日 (月) 18時58分

ほんま、ほんま。まぐちゃんのいうとおりだすがな。子供の前で、絶対ゆうたらあかん。それに、妙に先入観をもってしまったら先生かわいそうやし。まったくな・・なんで、まぐおかんおかんみたいにりっぱなおかんになれへんのや・・(よいしょしてまっせ、ニン)

投稿: お痔さん | 2006年4月10日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那が変わった。。。 | トップページ | 10年後の職業占い。。。。 »