« 普通にできない??次男くーん! | トップページ | ニックネーム占い。。。 »

2006年4月 3日 (月)

あるご家族のやりとり。。。

昨日息子たちと映画に行ったとき 遊戯王のカードが欲しいと次男が言うのでおもちゃ売り場へ行くと。。。

小学生の女の子2人連れたご家族がいました。
姉『お母さんーこの傘がいいー!』(うん。かわいいねーと私心の中)
母『だめっ!!』(あら。。なんでや?)
姉『これかわいいやんー』(うん。。マグりんもそう思うで)
母『かわいいとかかわいくないとかの問題じゃないの!そんな高い傘あなたの年齢でいりません!』(なるほど。。。。)
父『................』ええやんこうたれやあーと言わんばかりの顔されてましたが言えない。。。。。
結局 もっと安いの買ってたみたいだけど。。。お姉ちゃんションボリ。。

我慢するのもいいかもね??欲しいものを。

|

« 普通にできない??次男くーん! | トップページ | ニックネーム占い。。。 »

コメント

★みかんちゃん★差額。。。いいですよねえー(^_^) えらーい!そうそう子供の服装が昔とは違う。。。。みんなオシャレー!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 4日 (火) 18時58分

うちも差額をださせるかな。最近の子ってお金もってんだよね。ちびの買い物に付き合うと、自分のお財布からお金だして親よりいいもの買っているよ。親はユニクロ着ているっていうのにね。

投稿: みかんず | 2006年4月 4日 (火) 12時36分

★92★ふむふむ。。。言えてる。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 3日 (月) 20時35分

あえて高級な傘を与える事で、物を大切にする事を学ばせてあげる。って、考え方もあると思います。けどぉ??教育は難しいね。。。

投稿: 92 | 2006年4月 3日 (月) 20時21分

★moonちゃん★いいよ。いいよ。。。っていう娘。。。できた娘じゃ。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 3日 (月) 19時32分

★お痔痔★私は反対で傘なら買っちゃう。。。そのかわりゲームのソフトは誕生日とクリスマス以外は買わない。。。そんかわり、普通の傘代は 親がだしてその差額は、自分の小遣いからださせます。そうすると、その傘がどんだけ、自分の中で欲しいのかを自分で考えるんですばい。★恐れいりました!!!(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 3日 (月) 19時31分

★ぷーちゃん★きっとあのお母さんは傘はこれくらいまでの値段のもの。って決めてはるんやろうねえ。。。。(^_^)v私は アバウトなタイプだから見てて『ひえー』って思ったけど。大事なことかも? きちんと決めてダメ!って言うのも。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月 3日 (月) 19時27分

うんうん かさ ね#”! 子熊なんか 1日で 壊してくる(><)なぜかと言うと 水戸黄門さん みたいに 杖のようにして 学校行くからです(><)でね やっぱ 100均は あかん 1000エンくらいのは やっぱ 丈夫です”!りんりんなんか 「安いのでいいよ”!」と 言うのに moonが 「かわいいのがいい”!」と すねてます(爆)なんかね 「いいよ いいよ」と 遠慮されると 買ってあげなきゃ”!と 思うmoonです。

投稿: moonchild | 2006年4月 3日 (月) 09時42分

ふむふむ、なかなか いい教育問題ですな。まぐちゃんなら、がまんさすか・・おじさんなら、買いってゆうな。そんかわり、普通の傘代は 親がだしてその差額は、自分の小遣いからださせます。そうすると、その傘がどんだけ、自分の中で欲しいのかを自分で考えるんですばい。高いものは、それなりにええしじじ、ばばが なんでも すぐにこうてやるのがちびの友達におりますがそれはそれ。ぼんびーおじさんちでは、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ですばい。

投稿: お痔さん | 2006年4月 3日 (月) 09時29分

きゃあああああ うちじゃないよねえうちは男の子と女の子だから・・・・・でも、同じようなことがあったような気がするうううう傘っていうのがねえ〜 子供ってすぐに壊すからさあなんだか高いのはもったいない気がして・・・子供の気持ちを大事にしてあげた方がいいのかなあ

投稿: ぷー | 2006年4月 3日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通にできない??次男くーん! | トップページ | ニックネーム占い。。。 »