« めちゃくちゃマグりん! | トップページ | 次男とYちゃん。。。。 »

2006年4月27日 (木)

検尿。。。。

新学期になると持って帰ってきますね。検尿容器。うちは足元がちょっとフラつくので今まで検尿はお手伝いさせて頂いてました。(なんで敬語?)体の構造が私とは違うので最初の頃どうやったらいいのかわからず 『ちょっと待ってよーまだよーまだよー!』
とにかく準備OK!で噴射したすぐの尿を容器に。。。ってやってたらその辺飛び散るやん。(しかも最初の尿は採っちゃだめなのよね)ちょっと学習して次からは噴射してる尿を途中からひょいと。。。。よしよしうまくいく!これだな。検尿は私におまかせー!みたいになってたのですが年齢が大きくなるにつれて量も多くなってきて滝のようにドドーーっと出る尿を採るのは両手で容器持っとくほどの勢いで(すんません。。ちょっとオーバー!)というよりだんだん青年になってくる息子の尿採りがなんだかいいのか??みたいな気持ちで。

で今朝。。。長男が初めて言ったんです。
長男『お母さんー!検尿自分でするから。。。。。』
マグ『え??できる???その辺こぼさんといてよーあと掃除大変やねんから』
(プレッシャーを与えるな!!掃除くらいしたれ!
長男『わかった。。。わかった。。。

でねでねーーーーー!!!1人でちゃんと小さい容器に移し変えて持って出てきたのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
あれ吸うときむずかしくて私よくジャーーーーってまた元のとこに戻ったりするんだけど長男どうやってやったんだろう??

|

« めちゃくちゃマグりん! | トップページ | 次男とYちゃん。。。。 »

コメント

★moonちゃん★(^3^)-★chuっ!!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月28日 (金) 08時53分

あちゃちゃ〜〜〜〜 日本語 へんだから〜〜〜””!まかされへんと 思って 自分でやったんだね””!いいな〜〜〜””!です・・・。ほんまに ごめん 打った気になってるうううう(><)

投稿: moonchild | 2006年4月27日 (木) 22時57分

★92★息子の成長に、嬉しい反面、親離れされて寂しかったりする?この件に関しては。。。。。しなーい!(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月27日 (木) 21時27分

★マロピッピちゃん★むずかしいやんなあ????(^_^)v次男はできるかな??明日。。。。あかんな。『やってえー!』やろな。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月27日 (木) 21時26分

★お痔痔★なるほど!なんか違う大きなのに採ったらいいのかあ。。。。なら採りやすいよねえ???ってはよ気づけ!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月27日 (木) 21時25分

★moonちゃん★ 長男君 やっぱ マグ姉さまには まかされへん”!と いいな”!えーーーっと。。。これは。。。。え??どういう意味じゃ!(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月27日 (木) 21時24分

★ぱんだちゃん★にゃはははははは!!!そうかも。^^;なんであれ元の容器にジャーって戻るのら???

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月27日 (木) 21時23分

やれば出来る!親は手を出すのを我慢して子を見守る時が必要やね☆息子の成長に、嬉しい反面、親離れされて寂しかったりする?

投稿: 92 | 2006年4月27日 (木) 21時15分

はいー!マロピッピも今朝採らせていただきました!プロの腕前で〜〈笑)難しいのは容器の目盛りのところまでカップから尿を吸い取るところ。。。手を汚さずに(これ大事!)・・・でけたんだあー。立派に一人前ですな(^^)

投稿: マロピッピ | 2006年4月27日 (木) 20時44分

そりゃ、大人でも難しいで。それに、途中からのとるんて余計に。まぐはんちは、二人もおるんやから100均で、でかいフラスコみたいなんこーてきなはれ。でも、ようとりはりましたな・・ノーハウをUP

投稿: お痔さん | 2006年4月27日 (木) 10時17分

すごい”!すごい”!えらい”!うんうん あの 容器 お醤油いれ見たいなやつ入れずらい・・・・。1回で 満タンにならないとき 「えいやっ”!」てもう一回 みたいな・・・・。 長男君 やっぱ マグ姉さまには まかされへん”!と いいな〜〜”!紙コップもどきも また 小さいよね(><) ほんと ドキドキする・・・。

投稿: moonchild | 2006年4月27日 (木) 10時13分

パチパチパチ!!自分からやってみる!と言った長男くんそんで、これまた自分でできた長男くんめっちゃ、自信ついただろうねえマグ姉さまより上手だったりして・・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年4月27日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めちゃくちゃマグりん! | トップページ | 次男とYちゃん。。。。 »