« 我が子のようなY君。。。 | トップページ | け け 結婚記念日ー!!! »

2006年4月18日 (火)

我が子のようなY君。。。その2

家からおやつを持参して来たY...... そういえば小学校の時もいっつもなんか持ってきてたなあ。。。思い出しました。 でおじちゃんとおばちゃんの分これな。なんて残してくれてた。。。



今日はポテチといっしょに このコーヒーガムを持ってきてくれて『おばちゃん懐かしいガムあげるわ。。。』と。
マグ『ほんまあ!!これまだあるの??最近食べたことないわー!』4年振りだな。。こんな感じで我が家に来るの。。。(中学が別々だったから)生きる力をとても身につけてるY......朝も携帯のアラームで起きて 『ご飯も納豆かけて食べてくるねん。』と笑いながらしゃべるY..........逞しくなったよね。。。なんだか嬉しいっ

夕飯も手伝ったりしてるようだったので 帰りに美味しいから取り寄せてるカレーをお土産に。
マグ『なんかご飯作るの面倒くさいときこれ使いー!美味しいよ。』
Y『うんっ!ありがとうおばちゃん。。。。』
自転車に乗って帰る後ろ姿を見送りながら 小学校の頃の事思い出してた私。
見えなくなるまでずーっと見てたら 『おばちゃーん!!バイバイーーー!!』ってずーーーっと向こうの方に行っても手を振りながら帰って行ってたY。。。。昨日の事のようだけどその自転車に乗ってるYはもう立派な高校生になりました。。。なんかジーンっ


|

« 我が子のようなY君。。。 | トップページ | け け 結婚記念日ー!!! »

コメント

★92★そうなんです。。。。どんどん友達との世界が広がっていく時期だね!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月19日 (水) 21時33分

やっぱり友達同士で切磋琢磨するのが一番の経験だもんね。教師とか、ヘルパーとか、大人との関わりも大切だけど、それ以上に、歳の近い友達、同級生、先輩&後輩からの影響って大きいよね!

投稿: 92 | 2006年4月19日 (水) 21時28分

★moonちゃん★小学校の1年から知ってるからねえー(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月19日 (水) 10時09分

まずは やっぱ コーヒーガム マジ懐かしい〜〜〜(^^)おいしいよね♪でYくん そっか〜 moonも 「あ〜あんなに 小さかったのに・・・」と 今の子熊の友達達を キラキラ まぶしくみる機会あるんかな?5年になった今でも 幼稚園から知ってるから 考え深いもの あるもんな・・・・。マグ姉さま そりゃ ジーンとくるね”!

投稿: moonchild | 2006年4月18日 (火) 22時18分

★92★うちの双子と3人で楽しそうに話してるの見てると お互いいい刺激になったらいいなあ。。って思いました。って言うより 刺激与えてやってね!!って感じだけどね。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月18日 (火) 21時46分

★マロピッピちゃん★はい。。今日はたぶんそのY君だと思いますよ。(^_^)vいろんな力持ってるわー彼は。。うんうん!(^_^)vうちの双子は やっぱあかん。。。おぼっちゃま!もっと逞しくならにゃー

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月18日 (火) 21時41分

こうやって男になってゆくんやね!生きて行く力。大切やね。間違っても、怒られたから、虐められたから、って、自殺したり、刺したりしちゃ駄目なんよ。我慢して耐える時が「生きる力」を養うんだから。。。

投稿: 92 | 2006年4月18日 (火) 21時37分

ほんと懐かしいコーヒーガム!コーヒー牛乳にコーヒーガム、好きだったなあー。Y君てあのY君かなあ??まわりがあたたかく見守ってあげたらすごく伸びそうー。あたたかいおばちゃんもいるしね(^^;

投稿: マロピッピ | 2006年4月18日 (火) 21時30分

★お痔痔★小さい頃から知ってる子って なんか情が移るっていうのかなあ??怒ったりした事もあったけど かわいいんですよねえ。。3人息子いるような感じ。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年4月18日 (火) 21時30分

うんうん、お痔さんも じーん・・・ とっても素直なええこやんか。本音で話せる大人がどこかにいてくれるってええもんです。最後まで、手振ってくれるんがなんか、Y君のうれしい気持ちあらわしてますばい。

投稿: お痔さん | 2006年4月18日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が子のようなY君。。。 | トップページ | け け 結婚記念日ー!!! »