« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

若い男の子。。。。

最近の男の子ってみんなお肌もスベスベでチュルンチュルンっ
今日スレ違った高校生くらいの子???
なんかとってもいい匂いがしたのだけど。。。
いいんだけど。。。それはそれで。。。
でも中高生の男子って私たちの時代は臭かったような。。。
臭いにおいは元から断たなきゃダメーっ!ってなんかあったね!

| | コメント (8)

かわいい???

またまた名前わかんなくてゴメンっ!
マグりんちのささやかなお庭に咲いてます。



こちらはご近所さんに頂いた鉢植え。。。
これかわいいんですぅー!


| | コメント (12)

この夏の運勢予報。。。。

[関連したBlog]

あなたはEARTHタイプです

運勢天気●●●●●●

この夏の運勢天気は、雨のち晴れの理想的な運勢天気です。リーダーとしての活躍も要求されますし、他人からの注目もあびて、頼りにされます。家庭でも仕事でも勉強でも、よい結果がだせるでしょう。前半は特に、上手に時間を使うことを心がける。後半は無駄と思えるようなことでもやってみるといいことが…。

恋愛模様●●●●●●

いつもよりモテモテ気味で、ちよっとうぬぼれてしまいそうな夏の前半です。後半は失恋する人もいて雨模様。マンネリだと思ったら自分の行動パターンを変えてみることが必要かも。恋人のいる人、彼の心変わりに気をつけて。いない人はスポーツで出会った人となら一生の伴侶になる可能性ありです。

おすすめ行楽地●●

☆心のふるさとはどこにありますか。静かに鑑賞したい日本庭園がいっぱい。
日本庭園探訪

Tweetyさんいっしょですやん!!日本庭園探訪の際はお声かけますから飛行機でドッピューーーーーーンっと飛んできてくだばい!

| | コメント (9)

水筒のお茶。。。。


息子たちは 学校に水筒持って行ってるのですが。。。。
その水筒のお茶って賞味期限いつまで??
我が家では 晩ご飯のときそれぞれの水筒がテーブルに置かれマイ水筒からお茶飲むことになってるんですが。。。
学校からの残ったお茶どうしてるのかなあ????

| | コメント (8)

もう騙されない。。。


『えっ!たったひと塗りで21キロ減????』

もう騙されないぞー!!!枕で寝てるだけで痩せるって言うたやんかー!




| | コメント (10)

2006年5月30日 (火)

聞き間違い。。。


長男『おかあさーん!俺 贅沢なお産って番組2階で観てくるぅー?』

マグ『えっなんてえー???贅沢なおっさん???』

長男『ぶっっっははははははははははは!!!腹いてー!!それどんなおっさんやねんっ

| | コメント (8)

夫婦って。。。



マグ『パパといるとこっちが気ー使わないとあかん関係でしんどいんだよなあ。。。こう言ったらこう返ってくるだろうなあ。だからこういう言い方しよ。なんて考えないとあかんし。でも**さんみたいなタイプだと一緒にいたら楽なんだよなあ。。私はああいう人と結婚すれば良かったのかなあ??』

友『マグりんはパパさんと一緒になってそれだけ女に磨きがかかったんよ。パパさんがええ女にしてくれたと思っとき。。。』

| | コメント (12)

車掌さんのような店員さん。。。

喫茶店のような店の店員さんが。。車掌さんのような声で注文聞きにくるから。。。。

店員さん『今日のランチはハンバーグ。。。。。。』(めちゃくちゃ鼻声です。次はー**ー**ー!って車掌さんのような声)
マグ『..................
友『ククっクククっ。。。。。。

マグ『今なんて言いはったん???駅の名前???
友『あかんっ笑いが止まらへん。。。。私も聞き取れなかった。爆』
マグ『なに食べるん??私ら??なにがあるん。。。。
別のお姉さんに。。。
友『すみません。。。もう一度説明してもらってもいいですか?
年寄りかっ!
友『じゃあ私これにします。』
マグ『私も。。。。』

あの車掌さんみたいな店員さんあかんわ。。。眉間にシワ寄せてはるし。。。駅の名前言うてはるようにしか聞こえないもん。。。次はー**ー**でございますー!って。

| | コメント (10)

掃除機買ったじょー!

マグ『あのう。。あんまり音がうるさくなくて。。。吸引力がよくて。。。安いのどれですかあ????
店員さん『これなんかよく出てますけどねえ。。。パワーが衰えてくるんですが4倍長持ちのキャッチフレーズで出してます。。手の力をあまり使わなくても
勝手に動くんですよ。紙パック不要のサイクロンで。。これ見本ですが一度使ってみて下さい
ブーーーーーンっブーーーーーーーっ
マグ『きゃははー!勝手に動くぅぅぅぅ。。これゴミの所に勝手に行ってくれるんですかあ???
店員さん『いえ。。そんな事はできません。。。




マグ『紙パックいらないんですかあ??私。。。紙パック取り付ける時いつも
あああああああああああ!!!ってグチャグチャなるんですぅぅぅ
店員さん『そういう方にはオススメですよ!あははは!
マグ『じゃあこれにしますー!

帰って組み立てようとしたら。。。なんかできない
今までのは こんな取っ手みたいなのついてないねんもん。。
ここはめ込むだけで何分かかっただろうか。。。
でも出来上がりー!!
きゃははー!ヤッタネ!


| | コメント (9)

携帯メールの返事。。。。

友達とメールしてて。。。

『あいあい。。。』って来ると

おっさーるさあんだよー!』って返したくなる。

『ヘいー』だと

へいホーっ!へいへいホーっ!!よさあーーーーくぅーよーーーさあーーーーくぅぅぅぅぅぅぅ』ってかなりの所まで歌ってしまうし。

変な奴。。。私。。。

| | コメント (6)

真実の性格占い。。。。

[関連したBlog]


はっきり言って、おまえは細かい!!

★げーっ!!!マジっすかあ??

それがおまえのいいところであり、悪いところでもあるぜ。

★あっはい。。。。^^;

その細かさが仕事や人間関係で発揮されれば「気配りの行き届いたできる奴だ」と思われるだろうが、その一方で、どうでもいいことが気になったり、人のちょっとした癖が目についたりして、イライラすることはないか?

★どうでもいいことは。。どうでもいいですけどぉ??
イライラって私には無縁の言葉のような。。。。。


あんまり細かいことを気にしすぎていると、胃が痛くなったり、早くハゲてきたりするぜ。

★胃??確かに痛くなる。。。ハゲーーーーーっ!!!これは今の私には禁句でっせー!最近薄くなってきたあ。

それからおまえはどうも、根が暗いところがあるんだよな。

★く く 暗いなんてこの何十年と生きてきて一度も言われた事ないっすけど。

なにか未来の出来事を考えるとき、まず、悪い結果から想像するだろ?

★んにゃあ???いい結果しか考えないっすー!

「うまくいかないんじゃないか」とか「きっと失敗する」とか、そんなことばっかり思っていると、本当にその通りになっちゃうもんだぜ!!

★いや。。だからーそんな事思ったことないってー!!

あっれー???これ生年月日入力ミスかなあ???だれ??この人??
私じゃないでー???

| | コメント (6)

2006年5月29日 (月)

やな感じのロン毛先生。。。

病院には保健室の先生も一緒について行って下さったのですが。。。

(結果はだいぶん薄くはなってるけどまだちょっと肺に影が残っているからもう一度夏休みに行かなくてはいけないそう。。。)

レントゲンをかけてもらい『6番窓口にこれを出してお待ちください』と言われたので6番窓口の前で待っていると
『マグさーん』
マグ『呼ばれたよ。行くよ。。。』
長男『うん。。。』

窓口に行くとなんか一生懸命書類を書いてはったので声かけられずずっと前で立って待ってたら。。
向こうから保健の先生が見るにみかねて。。。
『マグさん。。。呼びはったのここじゃないですよ。あっちあっちー
マグ『えっ!!
もうー!またかいっ!私!!!
奥の診察室で呼ばれてましたあ!
耳も悪いの???

で中に入ったら感じ悪いロン毛の先生。
先生『お母さんは来られてないんですか???』
来とるがな!!わしじゃ!!!
マグ『あっ私です。。。。』
先生『ちょっとここ見てもらったらわかると思いますが。。。』
マグ『あっ。。。はい。。。』
先生『そんな遠くで見えないでしょ??見えますか?もっと近くで見てください。』
なんでそんなイヤみな言い方するの???ブー!
マグ『あっすみません。。。。』

やな感じーのロン毛ーーーーーっ!!



| | コメント (8)

息子と電車で。。。

学校で受けたレントゲンでひっかかってしまい長男と電車に乗って病院へ行きました。
あんまり電車で出かけた事なんかなかったからなんだかキョロキョロしてる。


長男『なんて言う駅でおりるん??あとどのくらい??』
足が疲れるから座りって言っても座ろうとせずガンバって立ってました。あと何駅だからと言うと指を折って。。。。
長男『あと4駅???あと3駅???』と私に確認。。。
マグ『次降りるよ』って言ったのに 私の前にいる長男くん足が動きません。。
ん??どうしたん??と様子を見てると。。
まわりの人が突っ立ってるからそこを除けて降りる事ができない。。というか
そうやって降りていいものか戸惑ってるよう。。。
マグ『はよ降りなドア閉っちゃうよー!』
長男『え??あっううん。。。』
後ろから突くと。。。やっと足が動きました。。。

慣れてないんだなあ。。。人ごみに。。。社会に。。。。
いろんな事経験させないと。。。。


| | コメント (12)

学生さんたちありがとう!

昨日の障がい者陸上大会で大活躍だったのが学生ボランティアの人たち
Tシャツの背中を見ると大学名の下に『健康、社会福祉学部』のような文字が。。最近はいろんな学部があるんだなあ。。。と感心しました。
そしてさわやかな笑顔で障がい者の方々のお世話をしている学生さんを見ているとこちらまで幸せな気持ちになれました。
何かこういう目的があってこの学部を選びました。なんて話しが聞けたら。。。
おばちゃんは嬉しいな。

| | コメント (6)

イメージ。。。

この間こんな若いご家族を見ました。 お父さんが少し前を歩いていて
次にお母さん(アイスをペロペロ食べながら歩いてます。
その後ろから2歳くらいの男の子が必死で走ってきてます。
『危ないっ!』と思った瞬間石かなにかにつまづいて転けました。
ぎゃあー!! 痛かったよねえ。。。

でもその若夫婦が。。。なんだか??????
パパ『おいーっ!!ちゃんと見といたれよー!!なにやってんねん!』とママに怒ると。。。
ママは。。。『はあ?』無関心。。。まだアイスペロペロしています。
するとパパは『痛かったなあ。。だいじょうぶかー!!消毒液とバンドエイド買ってこいーーーーーっ!!!
あのう.....パパさんもう泣き止んでるし。。そんな怪我もしてないよ??帰ってからでだいじょうぶだと思うんだけどぉぉぉぉ。

で私がもしこのママさんならどんな感じが好きかなあ??と想像してみました。

パパさんは少し前を歩いてます。私は子供と手を繋いで少し後ろから。。すると子供がバタっ!!転けたからびっくりして『だいじょうぶ??』と声をかけてるとパパさんが戻ってきてくれて『よしよしだいじょうぶやぞ!』と
清原みたいな大きな体で抱き寄せ肩車しながら前を歩く。。。。私はその後ろ姿見ながら『ああ。。やっぱりこの人に一生ついていこう』なんて思ってるのよん。ぎゃははははははははは!!!こんなんが好き好きーーーーーーっ!!!



| | コメント (8)

名作アニメ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは名作アニメでいうと【ドラえもん】です。

心根がやさしく、人情家なあなた。
友達や家族や恋人をとても大切にするでしょう。
弱きを助け、強きをくじくような正義感があるので、困った人を見ると放っておけないようなところがありそうです。
義理がたい性格で人を助けると同時に、人から助けられることも多いでしょう。
そんなあなたを名作アニメにたとえるならば【ドラえもん】がピッタリ!
ドジでダメなのび太を支えるドラえもんのように、全身全霊を傾けて愛する人を手に入れることで、あなたは充実した人生を送ることができるようになるでしょう。


アニメ紹介
【ドラえもん】
日本国民で知らない人はいないと思われる大衆アニメ。
誰もが一度は「ドラえもん欲しい」と思ったことがあるでしょう。
未来からやってきた猫型ロボットのドラえもんが、ドジなのび太を不思議で便利な道具で助ける、というお決まりのストーリー。
しかし、扱う素材や歴史、背景などは幅広く、定番ストーリーでありながら飽きのない魅力がある。
1979年・放送開始以降、いまだ放映中。
毎年公開される映画も、いまだ更新中。

これは当たってるかも???困ってる人はほっとけません。。。これでいつか失敗するような予感

| | コメント (8)

2006年5月28日 (日)

毛虫がぶらさがってたら??

今日の陸上大会の座席がちょうど桜の木の下で。。。。斜め前を見ると。。。
け け 毛虫ーーーーーーーっ!!!
テントからぶらさがってるんですが斜め前に座ってる人の肩にもうすぐポトンってなりそうなってるぅぅぅぅぅぅぅぅ
マグ『ボスーっ!!け け 毛虫ーーーーーっ!!!
ボス『どこや!』
むくっと立ち上がったボス先生。。。毛虫の糸の上の方持ってブラブラさせながら。。。あっちにポイっ!!
ひゃあー!!すごっ!!!
でも言っちゃったあー!
マグ『あれ??てっきり食べるのかと。。。。
ボス『俺はゴリラかっ!!!!

| | コメント (4)

障がい者陸上大会。。。その2

息子たちの投げる姿を見て思った事があります。。。他の選手の子たちは
投げる前に自分のペースで間をとったり リラックスしようとしてるのですが息子たちは2人ともまわりに気を使いディスクを受けとるとすぐ投げるみたいになってました。。。(きっと待たせたらいけないと思っているのでしょう)小さい頃から『まわりの人に迷惑をかけたらいけない!』って育ててきてしまったからかなあ????
そんな姿を見てちょっと反省した一瞬でした。

ああいう場合はまわりを気にせず自分のペースで。。。ね?

| | コメント (4)

障がい者陸上大会。。。その1

今日は陸上大会がありました。 息子たちはフライングディスクでエントリー!10投中 何投入るかと飛距離を競います。
長男は自己最高飛距離出しましたが。。。メダル獲得はならず。

なんせ我がチームの観客席がうるさい。。。
ボス先生『よっしゃーーー!!!Hーーーー!その調子やー!おいーなにやっとんねんっ!!!
マグ『だははは。。。
パパさん『よっしゃーーー!!!』
マグ『あんたもか。。。
ボス先生『おい!あいつのフォロースルーよう見とけーーーー!!レイザーラモンHGのフォーーーっ!!みたいな格好しとるやろ!!あれええなあ!!!最後までしっかり手のばせーーーー!!フォーっ!!
マグ『せ せ 先生どうでもいいですけど。。。みんな見てます。。。
ボス先生『次Mーーーーー!!!いけよー!!そうや!よしっ!!!
私。。。参加する事に意義がある主義ですがどうもボスとパパさんは違うようで
出る限りはメダル狙えーっ!!
はあ。。。おっさんたち熱なってました。。。

| | コメント (4)

のどかな野菜占い。。。。。

[関連したBlog]

あなたは「ねぎ」タイプです。

肉料理、ラーメン、味噌汁・・・。様々な料理にかかせないねぎのように、あなたは天性のサポート役です。大抵の相手とはうまくつきあい、相手のいいところを引き出していけることでしょう。

ただ、組む相手を間違えると、ねぎに、その入れられた汁の味が染み込むように、相手の悪い影響を強く受けてしまうかもしれません。何よりも、タッグを組むべきよきパートナーを見つけることが、あなたにとって重要でしょう。

相性がいいのは「にんにく」。相手の強烈な個性は、あなたの的確なサポートによって、一層引き立ち、一方であなたもそれを通じて自分の力を大きく発展させることができるでしょう。


相性が悪いのは「セロリ」。見事なまでに自分を制御し、他者の助けを必要とせず悠々と生きる「セロリ」タイプは、あなたにとって少しつきあいづらい相手かもしれません。

Tweetyさーん!相性悪いですってよー???昨日はあんなに見事なコンビネーションだったのにぃー

| | コメント (17)

2006年5月27日 (土)

告白します!やりました!

moonちゃんとランチに行ったとき。。。。
お店も狭いのですが通された席がまためちゃくちゃ狭くて。。。(なんだかそこだけ隔離席???のような。。)で2人向かって座ったら顔がめちゃ近いやんかあ。。。。moonちゃんテレまくりで目合わさないし。。。
体とテーブルの間も狭いから思わず乳乗せとく??みたいになっちゃうし(こらーっ!!なるかーっ!)それくらい狭かったんです。。。どう考えてもこれテーブルの方向変えた方が広いやんなあ。。。
お店の人もその方が動きやすいしーなんでこの位置なんだろう???
で。。。こっそりやっちゃいましたあああああああああああああ!!
お店のレイアウト替え。。。。
ほんの2.3分。。。。行くぞ!moonーーー!!!テーブルを90度移動!!任務完了っ!!
その後何事もなくお店の人も当たり前のようにお仕事されてたから。。。
やっぱりこの方が良かったんだよね??きっと。。。って違う??

| | コメント (28)

動仏占い。。。

[関連したBlog]

「弥勒菩薩」


我は弥勒。やがて世に救いをもたらす者。

まだ我が救いをもたらす時は訪れぬが、今回は特別に、汝に救いの道を示そう。これも御仏の慈悲である。

 
「気は長く持て」。

それだけだ。救いは必ず訪れる。汝が忍耐をもって待ちつづける限り、必ず訪れる。この世に救いをもたらすとされる、この弥勒が保証しよう。

何?参考までに、我が世に救いをもたらす時はいつかを聞きたいだと?よろしい。教えて進ぜよう。人間界には、こう伝えておいてある。

 「我は、釈迦入滅の後、56億七千万年の時を経た後、必ずや衆生を救いに訪れん」

そういうわけで、我の時はまだ近づいておらん。気を長く持つがよい。・・・・すまんが、我はもう眠い。さらばだ。

たぶんこれは同じ結果の人多いでしょう。。。

| | コメント (10)

ポーチュラカ。。。。

関連記事

この間のオレンジ色のポーチュラカが咲いた同じ鉢に今度はこんな違う色の
お花が咲きました。。。。
違う色のを植えてくれはったのかなあ???
ご近所の**さん! なんだか楽しみ!

| | コメント (4)

O型Yくんに癒される。。。

今日も陸上クラブがあり前回のようにY君車に乗せて行きました。6人兄弟の3番目。お母さんも忙しくて私は母親変わり。。。

グランド2周と準備体操。。あとはウォーキングを何周か。そして最後グランド2周に整理体操に参加した私。。。

一緒に走りながら。。。。
Y『おばちゃんガンバってるなあ!
マグ『うんっ!ガンバって運動したあとのご飯はうまいぜ!あとで美味しいもん食べにいこな!』
Y『うん。。。フォルクスやろ?』
マグ『だな。。。。

フォルクスで。。。
長男『オレあんまり食われへんーパンとコーラでええわ!』
マグ『じゃあブレッドバーあるからお母さんのんそれにしたげるわ。Y
は??H(次男)は??』
Y『オレ。。。ハンバーグランチ!にブレッドバー
H『僕はステーキランチとごはん!

Y『おばちゃん。。。パン取って来たで。これめっちゃうまそうやろ?食ってみ?さきかじって。。。』
えっ!かじる??でそのあと君がかじるのかあ??いくら小さい頃から知ってるっちゅーてもなんかもう青年やし。。恥ずかしいやんっ
マグ『手でちぎってよぉぉぉぉぉ!
Y『ああ。。はいはい。。ほな大きい方やるわ。お前も食うか??』
次男『うん!
Y『バリうめー!なあ!うまいなあ!!
マグ『うん!うまいっいやっ美味しいなあ!!

Y『このクロワッサンもうまいでー!おばちゃんはい!
マグ『ありがと!

マグ『コーヒーもういらんのにお替わり入れはったあ
Y『オレ飲んでいい??』
えっ!いや。。。いいけど。。。お おばちゃんが飲んだコップでいいん??
マグ『いいけど。。。飲めるんかあ???
Y『砂糖とミルクいっぱい入れたら飲めるねん!
あっそうなの??

マグ『もうークロワッサン何個食べてるんよー!』
Y『4個ー!じいちゃんに土産でクロワッサン買って帰ったろ。。。これうまいよなあ!!
マグ『うんうん。。。。

| | コメント (8)

ダメだあ。。。。とうとう??

この間 カーテンフックを買いに行こうと車で走ってたら同じ道沿いにあるカラオケ屋さんの駐車場に入ってた。
『そんなに歌いたいのかーっ!!!!』

コーヒー飲みながらブログ見てると混ざってない事に気づき。。。スプーンでかき混ぜてそのままコップにさしてたら 次飲む時鼻の穴にブスっ!!
『痛いやんかーーーーーーっ!!!!』

| | コメント (12)

2006年5月26日 (金)

二の腕。。。。

触られた。。。
そしたら騒がれた。。。

『きゃあ!気持ちいいー!
『予想外のやわらかさあー!
『これはプニュプニュー

いいの?あかんの??

| | コメント (14)

われはロボット占い。。。

[関連したBlog]

「なにいうてまんのや!!」ツボを心得たお笑いロボット「オーサカ君」


はい、でました。あなたは「オーサカ君」タイプです。

柔軟で恐ろしいほどの速さで回転する頭脳と、ワイヤーロープでできているような図太い神経を持ったあなた。あなたは周りの人気を集めるだけでなく、自ら様々な企画を打ち出していける、プランナータイプの人間です。大きな事業をおこせる可能性を持っています。
 
ただ、このタイプには、あまりにもせわしく思考をめぐらすため、行動に一貫性がなくなり、段々と自分自身のやってきたことに足をとられてしまう、という危険があります。
 
自分の機知や発想の豊かさにまかせていきあたりばったりに振舞うだけでなく、長い目で情勢を分析し、それに従ったプランをたてていけるようになれば、あなたをとどめるものはなにもありません。小さな成功に満足せず、より大きな目標に向かって歩んでみましょう。


にゃははは!なんだこれ???

| | コメント (10)

バランスボールでバランス悪い体に。

ぱんだちゃんちでバランスボールの使い方教えてもらったのですが。。。
どーもうまくできない私

ぱんだ『こうやるとお腹のあたりに効いてるって感じになるでしょ?
マグ『ならないよーそれより太もものあたりに効いてる感じー
N姉『ぎゃははははは!!ただでさえ下半身細いのに足ほそーなってめちゃバランス悪い体になったらどうするぅぅぅぅぅ???
マグ『にゃはははははは!!転けまくるでー!
って。。。。ほっとけ!

| | コメント (8)

でたあ!0型大ざっぱー!!

昨日ピアノの調律に来てもらっていたのですが。。。
お金も支払ってもう一度調律師の方が鍵盤を叩くと。。。
ピンピンピンっ。。。
ミのフラットの所で何回も何回も。。。
ん??どしたの???

『あのうマグ先生。。ここ気になりませんか??ミのフラット。。。』
マグ『えッ??なに??』
『なにかに共鳴してるのかビーンってなるでしょ??』
マグ『ん?そう??』
『もう一度やりなおしましょうか???』
マグ『え??いいですけどぉー???私気にならないしそーんなにそれが気になるほど小さな音で弾く事もないし。。。
『そうですかあ??
マグ『うん。だいじょうぶですよ。

体育教師のようなピアノ教師!音楽家としては繊細な面がどうも欠けてますぅー

| | コメント (9)

ホルモンの薬。。。

バランスが悪いらしく飲んでるのですが。。。
なんだか。。。ぎぼぢ悪いーーーーーーーっ これが悪心ってやつなのか!憎き悪心! で知り合いに聞くとホルモンの薬は合う合わないがあるから気をつけてー!と。。なんだか娘さん9キロも痩せたそうで。(ガーンっ9キロ減量!
ちょっと魅力的??ちがっ””
てなわけで今日は飲むの止めて病院にその事言ってみよう。。。

『病気に一番無縁のようなマグちゃんなのに。。。だいじょうぶかあ?』って友達

だって。。。女の子だもんっ涙も汗もー若いファイトでー
はあ。。若くない

| | コメント (8)

2006年5月25日 (木)

これで問題解決??

普段つけるネックレスとか洗面所にポイーっと置きっぱなしにしてるのですが。。。
この鏡付きの収納の中に入れ込むと鎖が絡まっていざ付けたい時に時間無かったりして『ああああああああああああ!!!』になるから。
でずっとなんかいい方法ないかなあ???と思ってたのですが



鏡の扉開いた所にこんなのつけてみましたあー!
これでどうかなあ???
私にしてはすごい思いつきー!えっ??普通わかるやろ???そうかなあ。。。これで朝のネックレス選びもスムースにできそう。。な。。。よ


| | コメント (12)

国籍占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはヴァチカン市国 です!

●ヴァチカン市国さんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。


ああ。。。そういうとこあるかも。。。ふむふむ。と頷いた占いでした。。。

| | コメント (10)

なにこれ???


またまた次男くんの制作意欲が出てきたようですぞ!



なんだろう??これ??


| | コメント (8)

虫。。。。で思い出した。。。

昨日の虫の記事で思い出したのですが。。。
私小学生の時 理科の実験があり絶対覗いてはいけません!って担任の先生に言われていたのにめっちゃ覗きたくなって(昔からそんなん?。。。
ブクブクなってるビーカー???かなんか覗いてしまったのです。。
そしたら実験用に薄ーくした塩酸がピシって目に飛んできて(あの時は焼けるように痛かった。。。)もう先生大騒ぎになってしまって
すぐに病院へ。後日校長先生が家にまで来られて謝りはる大事件に!(バカちんマグりんの為に。。。)
そこで母が校長先生に一言(隣で聞いていたから忘れません)
『いえ。。先生にお聞きしましたら覗いてはいけないと注意されていたのに覗いた娘の責任です。。。こちらこそ先生方にご迷惑おかけして申し訳けございませんでした』と。

そして弟が小学生のときには。。。
体育の時間に野球をしていてバットを振り回してた子のバットが弟の耳に。。。
病院に連れられ家に戻った弟が一言。。。
『お母さん。。**わざとじゃないし僕たいしたことないからいらんこと言わんといてな。。。きっとあいつの方がショックやったと思うで。。』
母『はいはい。。。。』

この2つの出来事がいいか悪いかわからないですが。。。ちょっと思い出しました。。。昔の実家での出来事を。

| | コメント (10)

2006年5月24日 (水)

虫。。。。

昨日ボラに行ったとき大声で泣き叫んでいる男の子(小3)のまわりに子供たちがいっぱい集まって先生もなにやら困っている様子。。
事情を聞くと その彼。。。朝家を出る時めずらしい虫を見つけたようで
学校に持ってきたみたいです。で仲良しの子にあげようとしたらその子のお母さんが虫嫌いだから持って帰れないと断られたそうで。。
で離してやったら木に止まってて逃げないから家に帰ってお父さんに見せてあげようと思った所なにかの拍子で地面に飛んだら。。。友達が踏んでしまいました。。

『ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!帰ってお父さんに見せたかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃお前許さんーーーーーーーっ』って泣いてたのです。

先生もああだこうだと宥めてはりましたが。。泣き止まず。

純粋なその子の気持ちも大事だけど。。踏んでしまった子を許してあげる気持ちも大切だよなあ。

マグ『僕やさしいなあ。。。。でも死んでないからこの虫持って帰れるよ。。。あの子もわざとじゃないから許したげ??』
黙ってられず声かけちゃった!

| | コメント (8)

えっ?叶姉妹???

いつものブティックに久しぶりなので顔出してきましたあー

店員さん『これ着てみてーいいと思うから。。。』
マグ『よっしゃー!脱ぐでー!』
店員さん『はいはい。。。脱いでちょうだい!』
マグ『うん??。。。やっこれ細く見えへん???』
店員さん『やろー??
マグ『鏡に細工してる???

店長『こらーーーーーーーっ!!!』

マグ『このアクセサリーもかわいいねえ。。。この服買ったらこのアクセサリーもれなくついてくるぅぅぅ???』

店長『こらーーーーーーーーーーーーっ!!!マグーーーーーっ!!』


店員さん『これも似合うと思うねんけどなあ。。。』
マグ『ぎゃーっ!!!これはあかんー胸丸見えやん!!!』
店員さん『マ マグちゃんっ!!!あなたはどうなりたいの???
叶姉妹目指してるんかあ???? し 下になんか着なあかんに決まってるやん。。。。
マグ『ぎゃはははははは!!!そっか。。。

| | コメント (12)

枕。。。。

4:00頃目が覚めてなんだか変だなあ。。。と思ったら枕がない!寝ぼけながら探してたらベッドの下に落としてました。
なにがあったんだろう。。。。
そんなに暴れてたのかなあ???
普通そんなことってないよねえ。。。

| | コメント (8)

なんて名前???


鉢植えしたのをプレゼントしてもらい。。せっせこお水あげてたら
ほら!ひとつだけお花咲きましたあ!!かわいいっ
君なんて名前???


| | コメント (12)

蝶々結び。。。

今朝。。。。

マグ『ねえねえ。。。蝶々結びできる???』
長男『バカにせんといてーやー!中1の時**先生に教えてもらってできるようになったで。
マグ『あはは。。。そう。。それは良かった!じゃあこの後ろ結んで???蝶々結びで。。。』
長男『うん。。』


| | コメント (18)

2006年5月23日 (火)

先生!!落ち着いてくださいっ。。。

今日はボラの日でした。。
せっかく音楽室にたくさんの楽器があるので我がマグ音楽隊にも是非触らせてあげたくて今日木琴やりましたあ!イェーーーーイっ

今日やったのはドレミの歌。。。
みんなは木琴で『ど』『れ』の部分を叩きます。。。
私はそのあとの『はドーナツのドー』の部分をキーボードで弾きます。。。
先生が数名サポートで入ってくださってるのですが。。。
なかなかタイミングの合わないAちゃん。。。。
先生が後ろにまわりAちゃんの手を持ってリズムとりながら『ド』。。。。
『レ』。。。。。『ミ』。。。。ってサポートしてはるのですが。。。 ちょっとリズムもノリノリだったためか出番でない所も木琴のバチ?持ったまま先生。。手を振るので。。。。(ちょっと振り過ぎでした。。。
Aちゃんどこで叩くのかもうわけわかりません。。。
なんだか振りすぎて体まで動いちゃってる状態。。。
『クっクっクっだめだ。。もう我慢できない』

マグ『あのうー先生ー!ちょっといいですかあ???先生ノリはるのはいいんですけどAちゃん余計どこで叩くかわからない状態になってますんで。。。そこんとこよろしくお願いしますよー!
先生『ぎゃはははははははは!!!ごっめーん!なんだか楽しくなっちゃって。。
いや。。違いますやん。。。子供が苦痛になってますって。。

| | コメント (6)

食事中見たくないもの。。。

外でご飯食べてたら。。。
かわいいお姉さんが入ってきたのですが。。。。。
私の方におしり向けて座ると。。。。
ローライズジーンズだったため。。。。。。。
おしりの。。。。。
割れ目がああああああああああああああああああ
見えとるやんけーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
もうー!あんなん見ながらご飯食べたないじょぉぉぉぉぉぉっ!!

| | コメント (26)

憎きサラダ冷麺。。。

今日『サラダ冷麺』食べました。。。(ちょっとカロリー考えてるっしょ?)
でもこれがあかんかった!
千切りになってる大根やきゅうりが入っててあと貝割れ大根も。。。それがみんな長いのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!もうちょっと短く切って!おねがい!
『これどうやって食べよう。。。。やっぱり縦に口に入れた方がいいよねえ?』なんて考えながら混ぜてたら。。。。
ピシっ!!!!!!!
上に乗っかってるタマネギチップみたいなのが飛んできて目が。。。。
目がきぼぢわるいーーーーーーっ!
慌てて鏡出して見たら。。。な な なんと!!!下まつげの上に乗っかってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
もうこんな女 滅多にいません。。。きっと。いや絶対。。。
しかも1人で食べてた。。。
なんだかずっとニヤニヤしてしまった私。。。やんっ!もうー!


| | コメント (6)

く 薬が飛んだあああああ!!

パパさんは朝晩ビタミンやらなんやら薬飲んでるのですが。朝それ飲んだと同時に咳出て。。。。。。
『だいじょうぶかなあ??』と見てたら。。。。
な な なんと!!!口からプーーーーーって薬が飛んだ!ロケットみたいー!
ダメー!瞬間見てしまったから笑いが。。。止まらんっ
パパさんも苦笑い。。。。
で飛んだ薬探してるしー!もう朝から笑かさんといてー!

| | コメント (6)

占いモンキー。。。

[関連したBlog]

<率直派イエローモンキー>

●トレンドメーカー

人前ではシャンと背筋を伸ばして積極的な社交をする、バイタリティあふれる女性です。案外好き嫌いがハッキリしていますが、親しくなると実に気さくで義理人情に厚いつきあいをするタイプです。いつも時代を先取りしながら日々新鮮な感覚に浸り、シャープなカンを働かせて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面もあります。どんどん古い殻を脱ぎ捨てていく潔さがあり、勝気で肝の据わった女性と思われがちですが、実際は自分に素直な生き方のできる女性といえます。何事も最初のスタートダッシュが肝心で、出だしにつまずくと波に乗りきれず、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意。
 

聞き上手で相手の話をよく聞いて、円滑にトラブルを治めていく能力に長けています。常にスマートな自分でありたいと考えているので極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。いつも周囲と協調しながら和気あいあいとやっていくオープンなタイプで、穏やかな人間関係を望んでいます。多少の不満はあったとしても、そこは我慢し、譲り合って、対立やトラブルを避けようとするので、人づきあいはいたって円満です。但し、ひとたびピンチに陥ると、切羽詰まったように行き当たりばったりの対処をしてしまう事が多いようです。あれこれ理屈で考えるよりも、感覚的に行動する事が多く、情緒豊かなのはいいのですが、感情的になり自分をコントロールできなくなるのが玉にキズ。
 
物事をスムーズに進めたいと思うので、自分からでしゃばる事を好まず、最初は自分は表面には出ずに、黒子的な立場で何事も話し合いで進めていき、公平なジャッジを心がけて皆のコンセンサスを取りながらも、結果的にはしっかり自分がリーダーシップを取っていきます。集団の中においては自分らしさを発揮しやすく、日々向上しながら自分の理想を追い求めるロマンティストな女性です。


これいいとこも悪いとこも当たってるかも?!


| | コメント (10) | トラックバック (1)

携帯電話。。。

今週子供たちが参加するフライングディスクの大会の件で先生に電話したのですが(20代男性

マグ『あっもしもし??マグです。今週の大会の時なんですけどぉー』
先生『はい。。。』
マグ『これこれしかじか。。。。。』
ん???相槌ない。。。。聞こえてないんかなあ??
マグ『もしもーーーーーーーしっ!もしもーーーーーーーーーーーーしっ!!』
先生『ぐあははははははははははは!!マグさん聞こえてますよ。』
マグ『えっ!!
ほな返事してよぉぉぉぉぉぉぉぉ。めちゃ叫んでたやんかあ。。。

| | コメント (8)

2006年5月22日 (月)

お薬リスト。。。

私ちょっとホルモンのバランスが悪いそうでお薬もらいました。
お薬リストに。。。。

『まれに悪心、食欲不振などおこることがあります。』

ん??悪心???
マグ『あっあのう。。。。この悪心って。。。なんかイライラしたりすることですかあ???変な行動とったり???

完璧『悪人』と間違ってます。。。。



| | コメント (16)

駐車場の線。。。

あんまり狭いのはイヤだよぉぉぉぉぉぉ
ん??あれ??左に寄り過ぎ??

おっちゃん『すんませーん!もう少し右に寄ってもらえませんかあ?ちょっとここ狭いんですわ。
マグ『あっはいー!
よいしょ。。。よいしょ。。。こんなもんかな???

出れない。。。

見てるぞー!おっちゃんが見てるぞー!ここは笑ってごまかせ!!
マグ『にゃははははははははははは!!!
おっちゃん『あはは!!!

もうちょっと広くしようよー!!某駐車場!!

| | コメント (14)

みみ科へ。。ちがっ””

長男を連れて耳鼻科に行きました。。 普段クールで次男に譲ってばっかの長男。。。。
『お母さんーおててちょうだいー!
マグ『ちょっとやめてよーおててなんか幼児語やん。。。』
『じゃあ指ちょうだいー
マグ『えっ!?もうーベタベタしなさんな!
このときとばかりに甘えてる。。。でも15歳。。。

診察室で。。。。
『ちょっと耳の中見ますね??』
長男『はい!』(あんまり来たことないのでやや緊張ぎみ。。。)
『耳はよく聞こえますか?』
長男『はいっ!』(いいえって言うたら恐いよー!)
『はい。。だいじょうぶですね。学校に出す手紙異常なし。プール参加許可で書いておきます。。。』
マグ『ありがとうございました。。。。』

待合室で。。。。
サマードレスのような肩ひもだけのワンピース着たお姉さんが
『すみませーーーん』
長男『うっえっ??だははは。。。
マグ『なに喜んでんねんっお風呂上がりかなあ????』
長男『お母さんっ!!聞こえるやろ!
マグ『だってえーどう見ても真夏の格好やん。。。

帰り道。。。。
スケボの練習をしているお兄さんがいると
長男『すげっ。。。』
お兄さんが障害物を飛ぶと秘かに拍手してた長男。
マグ『かっこいいなあ!』
長男『うんっ

次男なしの長男と2人の行動もたまにはいいもんだな。

| | コメント (8)

実家の両親。。。

超 超 ワンマン父と その旦那に尽くした母。。。。。

母『この間お父さんと飲みに行った時こんな話ししたの。。。。』
マグ『ん??』



父『お前もわしといっしょにならんかったらもっと楽な人生やったかもしれんなあ。。。。』

母『いえ。。これが私の人生なんでしょう。。。』


やんっ なんか仲良しやん!
お互い認め合ってる。。。そうだそうだ!!お父さん、わがまま放題だったんだからこれからはお母さん大事にしないとあかんよ!

| | コメント (20)

すんません!単純でーす!

ご近所の人で車運転させたらビュンビュンっ!!で子供なんかが歩いてたらなんだか恐いなあ。。もうちょっと考えて運転してよー
ご挨拶しても無愛想だし。。。の人がいるのですが。。
昨日私がしてあげたことに対してとってもご丁寧にお手紙頂いて。。。
にゃはは!いい人じゃん!!なんて思ってる今朝のマグりん。。。
いっつもそうなんだけど。。。もともと嫌いな人ってあんまりいないのだけど
あんまり好きじゃないなあ??って思ってる人でもなんかちょっといいとこ見えたら。。あれ??結構いい人じゃん!なんて思ってしまう。。
昔つきあってた彼と仲良くしてた女の子とうっかり(はちべいかっ!)
お友達になっちゃったりしてる(バカかっ!)

まっなんでもいいや(いいんか!)
楽しく生きよう!(どういう記事やねんっ!)

| | コメント (4)

今朝のマグ家。。。



長男『おかあさーーーん!!今日ぼく みみか 行くんやろう??』
はっ??なに??みみか???へっ???

マグ『耳鼻科じゃあああああああああああああああああああ!!!

| | コメント (6)

2006年5月21日 (日)

ストレス発散法。。。

息子たちの友達のYくん。。。彼はなんだかのびのびしていて裸の大将(山下清)のような子なんだな。自分のペースで生活していてストレスあるのか?って思わせるような子。
『イヤな事とかあったらどうするん??』って聞いたら。。。。
『寝るーか食うー』って答えたYくん。
人によって違うだろうけど楽器の弾ける人は楽器弾いたり。。。歌う事が好きならカラオケ行ったりスポーツしたり。。。

家の息子たちはイライラして物に当たったり兄弟でケンカしたり。。
うまくストレス発散できるタイプとそうでないタイプってあるんだろうなあ。きっと。。。

でも絶対得だなあ。。。Yくんみたいなタイプ。(どうにかなるさタイプ)

息子たちにはもう遅いのかなあ??
うまくストレス発散する方法見つけて欲しい。

| | コメント (6)

ショボボボーンっ

朝。。。
ボンバー寝グセ頭にスッピンという世にも恐ろしい姿でパソコンに向かっていると。。。。
次男『はよ顔洗ってきーなー!! 
マグ『は??なに怒ってんの???
次男『だからー!!はよ顔洗ってこいー!
マグ『なんであんたにそんな言い方されなあかんのよ!!
次男『はよ顔洗ってきて???
マグ『なんでー!!!!
次男『だって。。ぷぷぷっ。。ブ。。っぷぷぷ。。サ。。イクやねんもん。。。ぷぷぷぷぷっだっははははははははは!!!

ほっといてくれ!!!

| | コメント (6)

パパピンチー!!

パパさんがこの間電車に乗った時 すこーし空いた座席みておばちゃん2人連れが。。やあー**さんここ座りはったらあー??って大声で言うから(パパの横)かなんなあ。。。って思ってたらドッシリっ(きついがな)でしばらくしたらその向こう側も空いて連れのおばちゃんがドスコイっ!!ちがっ”””ドッシリっ。。。。。で2人で暑いなあーと言った瞬間カバンの中から扇子出してきてパパさんの横のおばちゃんがパタパタっ。。。。。
くっさーなんやこの臭いと思ったら向こう側のおばちゃんが『やあ!ええ匂いするやんかあ!!!』『そう??家出る時香水いっぱい振りかけてきてん!!』
パタっ!パタっ!パタっ!パタっ!パタっ!パタっ!パタっ!パタっ!
くっせーっ!!!向こうへ扇いでくれー!!
オエーっ!! 電車の中で吐きそうになってたらしい。。。うちのパパさん

| | コメント (8)

2006年5月20日 (土)

ほのぼの。。。。

買い物に行くと 若いお父さんが2歳くらいの女の子に。。。

パパ『なんで約束やぶるん???あかんやろ!ちゃんと言うたやろ?もう勝手にしー』って言うた瞬間っ
マグりん心の囁き。。。泣くで。。泣くで。。泣くで。。

『ぐっぐっぎゃっぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にゃはは。。ほらあ。。。

パパ『約束はやぶったらダメでしょ??わかった??』

一生懸命子育て中!!なんだかほのぼの見てしまいました。がんばれ父娘!

| | コメント (4)

自治会費集め。。。

レッスンも終わり夕方。。。自治会費を集めにまわりました。全部で13件分。
マグ『すみません。。。自治会費を集めに参りましたあ!
『はいはい。。。¥2000ね!』

もうみなさん年配の方が多く。。。。『はい。。。』とインターホンに出られてから顔を出して頂くまでかなり時間がかかったもので帰りそうになりましたが。 待ってて良かった公文式!ちがっ””

『えーっとおつりはありますかいのぉ???』
『だいじょうぶですよーはい!では¥8000のおつりです。数えますね?1234567¥8000です!よろしいですか?
『はいはい。。。確かに。。。ご苦労様
なんだかお爺ちゃん。かわいい

『あなたどなた??』
『マグですー!角の。。。。』
『ああ。。マグさん??マグさんね??
『おばあちゃーん覚えててねー!

留守宅もなく今日中に終わって良かった。。。

| | コメント (10)

忙しかった。。。疲れた。。。

今日は陸上クラブでした。雨が降っていたので体育館での練習。。。
一通りやった頃先生が『そこのおばちゃんの中から2人お願いしますー
『えっ??なになに??おばちゃん??行くの止める??』とか言いながら一歩前に出てるわたくし。
テニスラケットに小さなボールを乗せ運ぶリレーに参加。。。
2回目はバレーボール。3回目はラグビーボールでやりました。
先生『マグさん早いっ!!!早いマグさんっ!!!』
だはは!!本気で走りました。

練習終わって今日から参加のYくんも連れてカラオケへGOー!
なに??『HOME MAIDE 家族』 ん??『湘南の風』???だれそれ??
なんだかラップみたいな曲歌ってましたあ。Yくん。。もうノリノリで
ギター弾く格好してるし(弾けるんかっ!!)私が歌うと歌詞に合わせて身振り手振りで踊ってるし。。。笑いました。。。
『おばちゃんこれ食べる??』
『おばちゃんなに歌う???』
『おいーMも歌えよー』
『Hーここタンバリンよろしくっ』
一人気ー使ってたなあ。。。 ありがとね!宴会部長!

午後からはレッスン。。。。あー疲れた。

| | コメント (6)

2006年5月19日 (金)

ヘルマンハープ。。。

このたび このヘルマンハープのインストラクターの資格を採ろうと思っている私であります。。。。
今日は体験に行ってました。。。

ドイツのヘルマンさんて方がダウン症児の息子さんのために考案された楽器(ハープ)だそうです。

日本でもお年寄りや障がいを持たれた方でも簡単に弾ける楽器として紹介されつつあります。。

ココをクリッしてね!音も聞けますよん!

| | コメント (18)

性同一性障害。。。


昨日はこんな新聞記事がありましたね。
関連記事

具体的な事ふっと考えると どうなんだろう?と考えてしまった記事でした。
我が国にしては柔軟な試みですね。

| | コメント (12)

思春期って。。。

昨日はパパさん不在の夕食時。。。。急に息子たちの喧嘩が始まり。。。
おばあちゃんが『もうーやめなさい』と言った言葉に次男が返した言葉。。。
『うるさいねんっ!!!!!いちいちー!!関係ないやろっ!!!
マグ『これ!なんて言う言い方するの!!!

突然食卓がシーン....となりました。

すると数分後次男が。。。
『ごめんっ!おばあちゃん...』と。

なんだか昨日の次男を見ていると自分でもわからないけど。。。そんな事言ってはいけない事もわかってるけど。。。なんだかイライラしてしまう。
そんな姿に見えました。。。それが思春期なのかな??

| | コメント (8)

2006年5月18日 (木)

あのう。。。。

停め方。。。。間違って。。。。はりますよぉぉぉぉ


| | コメント (16)

あなたの才能引き出します。。。

こんなの見つけましたよん!ここからどんぞー!



あなたには人並みはずれた運動神経があります

あなたの潜在運動能力

93

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けたスポーツのセンスがあります。
これからもその才能を活かし
いろんなところで走り回ってください。


あなたに向いている職業

スポーツ選手、自衛隊、消防署職員、筋肉番付

運動神経。。あんまりいいとは思いませんが。えー??自衛隊員??消防署職員??

| | コメント (12)

参観。。。

16日に高等部初めての参観がありました。次男の音楽の授業で 最初からずーっと耳をふさいでる自閉症のKくん。。きっとこの音が苦手なんだねえ。。歌の時も音楽鑑賞のときもずっと耳をふさいでたのですが最後のフォークダンスのようなダンスの時。。
突然ノリノリに!! 
なんだろう??この曲はだいじょうぶなのかあ。周波数かなあ??なんて見てると2人1組になってペアをつぎつぎに交代していく踊り。。。
次男とそのKくんがペアになると。ただ前。。後ろ。。。と前進したり後退したりする動きなのに2人でピョンピョン跳ねてる。。
ぶっっっははははははは なにやってんの??次男。。。Kくんがノリノリだからつられちゃってるのかなあ??

家に帰ってきた次男に
マグ『ねえねえ。。今日なんでフォークダンスの時ピョンピョン跳ねてたん??』
次男『ん??ああ。。。一緒に跳ねたらKくんの気持ちちょっとわかるかなあ?と思って。。

たぶんついつられてしまったのもあるだろうけど。。。そんな事言うようになったのかあ。。。。

| | コメント (8)

私も大笑いしました!

学校から帰った長男の連絡帳を読むと。。。
先生『今日はM君の靴下で大笑いしました。

私も慌てて見に行って大笑いしました。
なにがどうなったらこうなるの???


| | コメント (6)

2006年5月15日 (月)

抹茶プリン。。。


す す 好きだーーーーーーー!!!

抹茶プリン。。。
どうでもいい??知らんがなあ??なんかメンテが10:00からとか聞いて落ち着きのないマグりんです。どうぞお許しを。。にゃはは!

んじゃそろそろ用意しますで!今日はmoonちゃんちで『たこ焼きパーチー』なのらー!!おばちゃんばっか集まって食ってろ??はあーい!食ってきまーす!


| | コメント (10)

日本のかみさま占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの守護神は閻魔天(えんまてん)です

| | コメント (0)

あり???



ほんとにメンテなの???
なんか記事書けちゃうけど。。。


| | コメント (2)

2006年5月14日 (日)

明日から。。。。

メンテの為。。。ドブログ3連休だそうです。。。
しばらくお休みでーす!!

| | コメント (10)

CCRと一か八か。。。

電気屋さんにパパさんから頼まれた電気カミソリのカートリッジ買いに行きました。
ん??なに??CCR??なんじゃこりゃー!!なんだか品番っぽいなあ。。。。
マグ『もしもし。。今電気屋さんに着いたんだけどね。カートリッジにCCR2とCCR3って品番書いてあるねん。。どっち買っていいのかわからんからパパの使ってるカミソリの品番見てくれる??一回電話切るわ!』
プルルー(ほんとはサザンの曲ですが。。。
パパ『あのさあ。。。それって2個入りと3個入りちゃうん??カートリッジは種類ないでー
んっ??だはははははは!!!ほんまそうでしたあああ。。。2個入りと3個入りー!!
またかいっ!!!マグりんっ!!!!

で食卓の電球が切れて品番(こっちは品番ね!)メモして行ったら。。。なんか変っ
マグ『あのう。。。この品番の電球ってどれですかあ???』
店の人『こんな品番ないですよー??』
マグ『あら。。。なんか消えかけててねえ。。。うーん。。。』
店の人『電球ごと持ってきてくれはる方が確実ですよ?
えーっまたこなあかんやん。。。めんどくさいっ
マグ『なんかこんな感じだったんですよねえ。。まあるくてでっかくて。。
いいです。。これにしときます。
店の人『ええっ!!
マグ『一か八か!!
店の人『一か八か??????

帰って替えたらひゃっほー!!バッチりじゃん!!!

| | コメント (4)

新オッパイ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは【貧乳 残念まちゃみ派 】です!

●貧乳さんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされる兄貴的存在です。とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。冷静沈着な状況判断力。それさえしっかりと持っていれば、たいていのことはうまくいくでしょう。あなたは、まちゃみと結婚します

●マグりんさんのモテ度は、46点です!

豪快。。。当たってますねえ。。この占いは。はい!兄貴です! この占いやった人は必ずTweetyさんの記事の中にあるバスト占いのうた
もお聞きくださいねえー!!もうめちゃ笑えますぅぅぅぅぅぅぅ(爆)

| | コメント (11)

痩せてた頃から。。。

痩せてた頃から(新婚当時から10キロオーバー!ごめんなさい。。)胃が出てるのですが(幼児体型かっ!)この胃。。。どうしたら胃い??なんちゃって

| | コメント (16)

こういうとき。。。

おばあちゃんが同じことを何回も言うとき。。。。。
マグ『ああ。なんかそんな事言うてはりましたねえ。。。』って
ごまかす私なのですが。。。
同居してる友達は
『前聞きましたよー!』って何回も言ったことをわかってもらうためにそう言う事にしてる。。。って。
そうなんだあ。。。。その方がいいのかなあ???

| | コメント (8)

2006年5月13日 (土)

入力ミス。。。。

写真の現像をしにディスクを持って写真屋さんへ。。。
機械で何枚現像か入力し名前をカタカナで入れてたら。。。。。ああああああああ!!!!!!間違えたっ!小文字になっちゃったよー! どういう事かとご説明致しますと。。。
マグりんの名字が『こりやま』さんだとしますよね???この『や』の字が小文字になっちゃったんですよ。。。
『こりゃま』
レシート出てきたら『こりゃま様』になってるぅぅぅぅ。
店の人。。。。袋に書くとき。。。普通わかるやろ!!!!そんな小文字の入る名字なんてないやろ!!!なのに。。。なのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!平気な顔して『こりゃま様』って書くのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!やだーーーーー!!!!もう笑いが止まらなくて。。なんだか普通じゃなくなって。。。息子たち迎えに行く時間30分間違えて怒られました。今日のマグりん。

| | コメント (8)

今日のファッションチェック!

まずは長男君。。。紺の長袖Tの下にオレンジストライプ半袖Tを着てます。ズボンは白の7分パンツ。。。おおっ!!なかなかじゃん!



つづきましては次男君。。。こちらはストライプの長袖Tの中に半袖オレンジT...
ズボンはカーキの7分丈パンツでございます。なかなかさわやかな感じでよろしおます。。。




こらーっ!!!息子たちなかなかイケてるのに。。。。『おかん』NGです!
NGです!!!


| | コメント (8)

お尻占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはプリンおしり です!

●プリンおしりさんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

●マグりんさんを見守る神様は、カラオケの神様です。


合理主義者。。。ありえない。。無駄な動きが多すぎます。 カラオケの神様。。。きゃはは!!!見守ってねえー!!行きたいじょ。カラオケーーーーー!!!

| | コメント (16)

ドキがむねむね。。。。

なんだかこの最近2、3日くらい前から『胸がドキドキ』急にするんですよねえ。。。なんだろう???
内緒事がバレないか??ドキドキっ
それとも更年期障害???
デカ過ぎ???

| | コメント (18)

2006年5月12日 (金)

地図。。。

学校から『通学路安全MAPの作成』のお手紙が9日にきました。。。。
バスを降りてから自宅までの地図を書いてください。との事なのですが。
だはは!!地図苦手ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
『さあ!今日は書くぞ!』と気合い入れるのですが。。。。
『やっぱ明日にしよう。。。。
3日たちました。。。締め切り19日。。。。

| | コメント (10)

だいじょうぶなのか??

今日もYくんが遊びに来てました。息子たちと3人で『大人のDSトレーニング』
次男『ええっと6×4。おかあさーーーん!!6×4なんやったあ?』
マグ『4×6は???』
次男『24!!!
Yくん『えっとー!14ー8=おっと6か!!できた!!』
長男『ええ。。。もう終わったん???
Yくん『双子対決やぞー!!
長男、次男『うっうんっ!!!
長男『あーわからんー!13ー9=。。。。』
Yくん『4やろ!

にゃはは。。ちょっとレベル低いけど学校の勉強より楽しそうだね!
1位Yくん。2位次男くん。3位長男くんでした!

Yくん『なあなあ。。。おばちゃんこれ見てみーおもろいでー!!動物の森のさあ。。。。』
マグ『もうどうでもいいけど乳首透けてるぅー下にシャツ着いーなあー』
Yくん『乳首がずれてるポリスマンっ乳首がずれてるポリスマンっ
マグ『ぎゃはは!!もっ止めてヨーーーー

散々遊んだあげく。。。
Yくん『帰るわ。。。
次男『もうそんな時間なのか。。。寂しいけどお別れの時間だよ。Y!』
また始まった。。。。役者になってるぅぅぅぅぅ
Yくん『俺も寂しいけど笑顔で送りだしてくれ!!!H!!』
お前もかーーーーーーっ!!!!
長男『あばよーーーーーーーーーーーっ!!!たっしゃでなあああああああああああああああああああああ!!!!!!』

ええええええええ!!!!長男まで。。だいじょうぶなのかあ???この子たちぃぃぃぃぃ!


| | コメント (8)

テニス。。。暑かったあ!

今日のテニスは暑かったあ。 ぱんだちゃんに日焼け止めクリームをこの逞しい腕にたっぷり塗ってもらい。帽子もかぶってさあ行くぞ!!!
暑いっゼーゼー。。。。。。
『ウォーっ』『ンギャっ』『ハッ』ってなんだか声出さないと打てません。。すみません。うるさかったですね。
これからどうなるんだろう??走れるのだろうか???


マグ『ジュースっ!!!』叫んだら間違ってました。自分チーム。。。。負けてました。
これで我が相方のぱんだちゃん笑いのツボに。。。『今めっちゃ当たり前のような顔して言うてたああああああああああ。自信満々やったあ。。。お腹痛いよーーーーーー!!!!』って。あはは。すんません。。。

『フィッチ???』
マグ『ラフっ!』
ぱんだ&S姉さん『今 マグちゃんラフっ!言うたで???意味わかってんのか??
そこの2人。。。。聞こえてんどー!『スムースとラフ』やっと覚えたぞ!

はあ。。。今晩はゆっくり眠れそうだわん。

| | コメント (10)

焼きそば占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは塩焼きそば です!

●塩焼きそばさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

●マグりんさんの開運一人称は、「俺様」です!


これ前何かの占いで出た結果と同じでしたあ。なかなか奥の顔は見せない。。。ムムっ当たってるなあ。

>開運一人称は、「俺様」です!
きゃっ!!男前ーーーー!!!

| | コメント (10)

ファッションセンス。。。

暑くなったら上着を脱ぐ。寒かったら着る。。。こんなこともなかなか身についていなかった息子たち。。。。。最初の頃はただの邪魔くさがり??なんて思っていたのですが。どうも違ったみたい
でいちいち今日はこのくらいの気候だからこの服ね!って説明するのも(なんせ2人なもんで)億劫で。着るものは前の晩にだいたい私が用意しておくのが習慣だったのですが 昨日長男が
長男『お母さん。明日の服僕が決めるわ。。。先生に言われてん。自分で選んでおいで??って。。。』
マグ『うん!わかったあ。』
で何気なく選んだ服見たら。。。。。全身緑色ーーーーー!!!!!
マグ『君はカエルかっ!
長男『いいの!!』

どうやらファッションセンスから教えないといけないようで。
今日はとりあえず。。。。カエルで行きました。

| | コメント (14)

2006年5月11日 (木)

誰か引き取ってもらえますかあ??

お風呂上がりの次男君

次男『お母さん。あらためて言わせてもらうよ!生きててくれてありがとう!
マグ『はあ??どなしたん???ドラマの見過ぎ??
次男『違うよ。今 お父さんとMの話しを聞いてしまったんだ!お母さんとMは僕らが生まれてくるときに死にかけていたんだろう???
マグ『なあ!どうでもええけどなんでパンツ脱いでるの??
次男『ちょっとはく時 裏表間違えただけさ!僕の股間でも見ながらゆっくり話しを聞いてくれ。
マグ『聞けるかー!しかもなんでさっきから標準語やねん!
次男『まあそんな事は気にしないでくれ。。
プーっ
マグ『止めてーーーーーーーーっ!!!!おならするなああああああああ!!!!!!!

誰かいりませんか????こんな次男くん!

| | コメント (14)

ピアノ教師としての私。。。

今日もレッスンがあり終わってからふと思ったのですが。。。。一番最初に教えた子は2児の母になっているんです。年賀状でのやりとりしかしていませんが。 あの頃は教える事に必死でなんでこんなに一生懸命やってるのに答えてくれないの??って思いながらやっていたような気がします。 練習してこない子には『練習しないならやめなさい!』なんて言ったこともあったかなあ???私自身が結婚して。。。そこでもちょっと変わったかも?
妊娠して(絶対安静だったためいったん仕事止めました。)子育てが落ち着いてもう一度やり始めた時にはちょっと変化していたんですよねえ。ピアノ教師としての私が。。。。。
『とにかく練習はしておいでよ。。。』と言えるようになった。
そして今度は自分の子供が障害児だとわかった頃また変化があったのです。
『練習できない日もあるよね?じゃあ先生のとこですればいいやん』って。そんなレッスンあってもいいか?なんて。
もしプロのピアニストになるつもりなら他の先生に習ってね。って言おう!
私は私だけのレッスンしようと。。。。



| | コメント (14)

今日は美容院へ。。と思ったら

美容院は行ったのですが。。。帰りクルマで走ってると向こうの道をぱんだちゃんが歩いてる。。。。うーん。気づくかなあ??気づかないだろうなあ??と思いきやまっすぐ前向いて歩いてたのに突然私のクルマの方へ顔が(ぱんだちゃんの右側。。。。)クルっ『えっ?』こっち向いて手振ってますぅぅぅぅぅ。 なんか匂った??? もうーしゃーないな。信号を右折しぱんだちゃんの歩く方へ『お嬢さん乗りませんか???』ちょうど昼時でランチへGO-!!に決定!!
目的地に着いてから『moonも確か今頃この辺にいる??』とか言うので電話してみたら家に帰ってたのにクルマで15分くらいの所わざわざ出てきてくれました。(さすが!!愛人!ちがっ###)

これは今日私が食べた『バイキングライス』。ワンプレートにいろいろ乗ってますーこの白いのご飯なんですが上の方食べたあと。写真撮るの気づきました。



そして後からお茶だけしに来たmoonはこんな『アイスクリーム』を。。。
でかいっ!!!
今日は話しに夢中で横取り忘れてたなあ。。。今見ても美味しそう!!
髪の毛もきれいになったしウッシッシー!!


| | コメント (8)

みそ汁占い。。。。

[関連したBlog]

しめじ汁です。

素質あり!

このみそ汁は名前の通りしめじを使っています。よく「香り松茸、味しめじ」と言われています。あなたもこのように、BIGな人を追い越せる素質を持っています。素質を開花させるため、努力をしましょう!

ヤッター!!!BIGな人を追い越せるだってえー!!!じゃなに??
スペシャルBIG??なに?なに?

| | コメント (9)

もう。。。。

昨日のエコ給湯器設置工事。。。。結局夜の8:30くらいまでかかっちゃって。
時々家の中に入って床暖の確認やなんやらしてる人に気が散るのか。。

次男『お母さん!まだ終われへんのー
おい!ここにいてはるねん。。。おっちゃんが。。。シーっ!!
おっちゃん『すみません。。。もうすぐ終わりますから。。。
マグ『もう!なに言うてるの!!H!!すみません。。。。
次男『ごめん。。。』

おばあちゃん『いつまでかかってるん???ちゃんと終わるんやろうね!』
そんなん私に言われても。。。

パパが帰ってきたら。。。
パパ『まだ終わらへんって???どななってんねん???』
シーーーーーーーーっ!!!!床に這いつくばって床暖の点検してはるやろが!
おっちゃん『す すみません。。。もうあと点検で終わりますから。
パパ『ああ。。。そう。。。』

もうー!!!みんなー!!!私ひとり気ー使うやんかー!!!
昼間っからなんか落ち着かなくていっしょにウロウロしてるしー
帰るときは門までお見送りで『ご苦労様でしたあー!』ってペコペコしてるしー
疲れたぞ!

| | コメント (6)

遠足の朝。。。。

今日は息子たち遠足でお弁当作りでした。。。。
ピピっピピっ目覚ましの音に『うーーーん。。まだ早い。。。
とだいたいこれを5分間隔6回くらい繰り返してやっと起きれる私でありますが。今朝は2回目くらいに。。。。
『ん??なんかあった。。。今日。。。えーっと。。。。お お弁当やあああああああああああああああああああああ!!!!』と慌てて起き
ギリギリセーーーーーーフっっ!!!!
はあ。。マジヤバかった!!

起きてきた次男は鼻血出してるし。。昨日の『かつおのたたき』がまずかったかなあ??とちょっと反省おとといの晩ご飯に出す予定だった『かつおのたたき』昨日の昼食べてみたらだいじょうぶだったので(賞味期限は私が決めるーってな勢いで。。)晩に出したんですよねえ。。。
やっぱり一日おくとまずかったかなあ???
パパさんには『ん?これいつもと味ちゃうなあ。。』とか言われ
マグ『そ??』とか答えてるし私。。。

でもよく考えたらみんな調子悪くなってる時でも私一人なんともないのよねえ。。どんな体やねん。。。

| | コメント (8)

2006年5月10日 (水)

フルーツ、果物占い。。。

[関連したBlog]

生年月日は入力できたのですが血液型がO型に変わらなかったですぅー ではもし私がA型なら???
こんな結果に。。。。。

あなたのタイプは「キウイフルーツ」です。

あなたのタイプはキウイフルーツ。甘味と爽やかな酸味のバランスが美味しいキウイのように、あなたは優しさと厳しさの両方を持ち合わせていそう。ときには熟していないキウイのように、酸味が強く舌がヒリヒリするような厳しい態度を取ってしまうことも。茶色い毛のような繊維でびっしりと覆われているキウイの皮は、あなたの毛深さを暗示しています。キウイはマタタビ科なので、猫にキウイを与えると喜びます。あなたも、どちらかというと猫が好きなほうでは。


猫より犬が好きですぅー!

| | コメント (14)

キーーーーーっ!!!

『あなたねえ!!!覚えてないのー!!!!こんな書き方なんで私がされなあかんのよっ!!!!!!

えええ???なんだあ????見るとスーパーの駐車券のハンコ押す所で(インフォメーションていうんですか?)おばさんが怒鳴ってる。。。どうも雨の日スタンプカード(知らんがなあ。。なんやそれ?)雨の日には押してもらえるのかな??にハンコを押したのにあとで降ってませんでした。ってボールペンで消した。って怒ってはる。。。でその消し方が気に入らんようで。。。。
『ほれ!!!見てごらんなさい!!!この消し方!!!!雨降ってないから押せへんねんっ!!!みたいな消し方!!あなたこういう態度とったのよ!覚えてないのー!!!!!

なんで今怒ってるの???そのときに言えばいいのに。。。それにそんなに怒ることなの??消し方で。。。私そのお姉さんによくレジしてもらうけどそんな態度された事ないじょ???
もしかして。。。いいなずけ??じゃない言いがかり??もう人目気にせず怒鳴りまくるおばちゃんは普通じゃなかったぞ。
ビデオ撮ってみせたろか??『おばちゃんこんなんでっせ??』って。。。。

| | コメント (6)

いいものみっけ!

関連記事

デコルテ用お手入れジェル!!こんなのがあるんだあ。。。胸元にポツポツできてるのが気になってたもんで買いましたよ。






で裏の説明書のこの絵がめちゃ気になりました。。。
これ出過ぎちゃいます???
いいの??これ???


| | コメント (10)

エコ給湯器設置工事中!!

昨日から取りかかってはるのですが。。。只今エコ給湯器設置工事中であります!朝の9:00からガス屋さん。。。そして途中から電気屋さん。。。
ピンポーンっ
マグ『はあーいっ!!』玄関開けたらすぐのとこに顔あって。。。。
マグ『ぎゃああ!!!!』(すびばせんっ
おっちゃんや兄ちゃんが家の中ウロウロ。。。
なんだかマグりんもつられてウロウロ。。。しかもなにしてるのかよくわからん。。。意味もなくウロウロ。。。
『おくさーーーーーんっ!!』
マグ『はあーい!』
『ここから線を出すんですが上からの方がいいですか??それとも下から這わす方がいいですか???』
マグ『うーん今まだ主人がいるので聞いてきますっ
パパ『見た目と耐久性を考えて一番ベストなんにしてもらって』
マグ『だそうです。。。。
『わかりました。ではこちらから這わせる形でいきますね
(なんでもいいですけど。。てあかんよね!よく考えないとね!

ただいま11:10です。まだまだつづきます。エコ給湯器設置工事!
どっこも行かれへんのかあ?????私。。。。

『おくさーーーーん!!昼前20分くらい停電になりますけどぉー』
マグ『て 停電???? なにがどうなりますぅ??停電になっ
たらー?????
あとの設定できるんだろうか。。。。ドキドキっ

『おくさーーーん!!ガス少しの間止めます。。ちょっとキッチンのどこでもいいんですがガス栓ありますかあ???』
マグ『ガ ガス栓??ここここー!!』
『ガス漏れ検査しますね。ちょっと臭うかもしれませんが。。。。』
マグ『臭う??漏れてるんですかあ??』
『いやいや。。。最初だけです。漏れてません。。。』(なんだか内股。。)

よく見ると鶴光に似てる人とか吉本のコンビで漫才してる人(名前出てこないー)に似てる人とか個性的だなあ。。。みなさん。

| | コメント (8)

シンプル。。単純。。。→バカ??




黒木瞳が『黒酢飲んでます』と言えば『黒酢だー!』の私。
昨日は『大地真央がとにかく水を飲んでます』と言ってたから。。。
『み み 水かあー!!!』と夜に水ガブガブ飲んだら。。。。
今朝顔むくんでます。

| | コメント (11)

『すみません』がドラマ風

この間スーパーの中のお肉屋さんでお肉買おうと『すみませーん!』って店員さん呼んだら横のお父さんと同時でした。。。
でもちょっと違ったのがそのお父さんのは標準語の『すみませーーーん!』

私。。。『す→み→ま→せ↑ーーーーーん→』(関西風)
お父さん。。。『す→み↑ま↑せ↑ーーーーーん→』(関東風)

にゃはははは!!これ書くのに首上げたり下げたりしてる私 だってわからんねんもん。。。標準語

で思ったのですよ。マグりんは。。。やっぱ関東風はドラマのワンシーンみたいだなあ。。。って!お肉買ってるそのお父さんが俳優さんに見えましたから。。。

| | コメント (8)

今朝のマグ家。。。。


子供たちバス停まで見送って帰ってきたら。。。。。。
ええええええええええ!!!
長男のTシャツが。。。。た 確かさっき こ ここで着替えてたよねえ??
なに着て行ったんだあ?????????


| | コメント (12)

2006年5月 9日 (火)

今日のおやつは??

『カラムーーーーーーーチョ』からっ!!

Yくん『おばちゃーーーん!!!今日はカラムーチョ持ってきたでー!
息子たちの友達Yくんはいつもお菓子持参で来てくれます。
Y『食べてみ??
マグ『からーーーーーーーーっ!!もういらん。。。』
長男『』こんな顔しながら食べてます!
次男『口痛いーーーーーーっ!!』と言いながら食べてます。
マグ『イジめか???
Y『だははははは!!なんでえやあーうまいやん!!!
山下清みたいなY君はいつもズボンがダボダボで腰のあたりからパンツが見えてる。。。。
マグ『もうーちゃんと上にあげときー!柄パン見えてるぅー』
Y『えっ?!これ見せパンやん!!!
マグ『ありえねえーーーーあんたの見せパン!ありえねえー!!
Y『やっぱり??あかん???

もうちょっと痩せや。。。yuji


| | コメント (10)

アドレス帳。。。

次男のカバンからこんなものが。。。
マグ『ねえーこれなにー???』
次男『ああ。Aっ子ちゃんからもらってん。。。』
マグ『ほな書いてあげーよー』
次男『いい。前書いたから。。。。ちゃんと説明する。。』

マグ『ねえーAっ子ちゃんてM(長男)と今おんなじクラスやんねえ?君はもらってないん??
長男『うっさい。。。

やはり次男一歩リード。。。


| | コメント (8)

ボランティアへ。。。

今日も4時間目。。。小学校の養護学級の子供たちの所へ行きました。 2週目4週目にリコーダーをすることになり今日はリコーダーの日。
指でリコーダーの穴をピッタリふさぐ事が子供たちにとってはむずかしい様です。 でも少しずつ感覚がつかめてきたのかそれぞれにガンバってました。

体を動かすという事で『手のひらを太陽に』の曲に合わせて足右へ。。揃えると同時に両手手拍子。。こんな事をしています。なかなかタイミングが合わない子がいて個人指導うけてました。
私も『みぎーチョンっ!ひだりーチョンっ!』と曲に合わせて大声張り上げてます。
マグ『先生ー!あの2人お願いします。。Wりょうです。(どちらも名前にりょうがつきます。リズム感悪い男組。。。』なんだか見てるだけで笑ってしまうけど。。。かわいいんだなあ。。。

8ビートのリズムに合わせて私の真似っ子手拍子では
マグ『タンタンタンっはい!
『タンタンタンっ』
マグ『タンタタタンっはい!
『タンタタタンっ』
って感じでするのですが先生約1名私がやるときにもうすでに手拍子ー!

マグ『あのう。。。先生今ダメですよー!
先生『いやー!ごめんなさいー
マグ『今のは悪い見本だからねー!
先生『だはははははは!

いつも楽しいひとときです。


| | コメント (8)

心の色占い。。。。

[関連したBlog]

やわらかい白緑

甘い時間

人を楽しくさせられる心地よいぬくもりに包まれた心。人を優しく包み込むような広い心を意識してくださいね。あなたはもっともっと優しくなれるはずですよ。そんなあなたに人は好意を寄せてくるのです。

はあーーーーいっ!!がんばりまーーーーす!!!今日はボランティア行ってきまーす!!!

| | コメント (9)

みんなで自慢大会!イェーイっ

今朝バス停仲間に。。。。

マグ『この間車屋さんに行こうとして電話したんだけど場所がいくら聞いても話し噛み合なくってねえー結局行けなかったんだけど夜旦那と話しててやっとわかったんだあ。。。私**の測道沿いですよね??の**の名前を間違って言うてた。頭ではちゃんと言ってるつもりが口から全然違う道の名前言うててん。だから向こうは。。えっ!そんな所違いますよ??えっ!!っていちいちびっくりしてはってん。。ちょっとヤバいかなあ???

Sさん『私は薬飲んだか飲んでないか忘れるんよ。。。
ぎゃー!それあかんやんー!!

Yさん『私一口ご飯食べた事すっかり忘れて旦那になんで人のん食べるんー?て怒ってたことある。。。。

『人の名前も出てこないしー
『何回も同じこと言うてるー誰に話したかわからんようになってるー

マグ『ねえねえ。。。これ自慢大会??こんだけ私らボケましたあ!!!ってか???

| | コメント (6)

2006年5月 8日 (月)

名前で動物占い。。。

[関連したBlog]


チンパンジーの人の特徴・・・

頭が良く、もっとも人間に近い動物といわれるチンパンジー。このタイプの人は、感性・感受性が豊かな人です。


*******さんのチンパンジー度・・・★★★★★5★☆☆☆☆10

※姓名判断では、複数の視点から名前を分析して性格を占います。そのため視点によっては、他の視点と全く相反することを言っている場合があります。そのような場合には、そういう多面性がある人だったり、力の強い視点が力の弱い視点の作用を抑えたりすることになります。

●視点1(基本的性格の傾向を表します)
知的で先見性があり、果敢に行動を起こしていく自信家タイプです。多少の失敗があってもヘコたれず、不屈の精神で突き進む活力があります。ただ、プライドが高く、自我が強いために、協調性に欠け、周囲との摩擦を生む原因となったり、短気で後先を考えずに行動して、失敗を招いてしまうこともあるので、そこのところの精神修養は必要でしょう。感受性が豊かなので、心に余裕を持ちたい人です。

●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
独立心旺盛、抜群の行動力と強い意志で、勇猛果敢に目的に向かっていきます。また、勤勉で知識欲もあり、どんな困難に直面しても、粘り強く頑張り、克服する気概があります。ただし、わがままで強情な面が、他人との衝突を生んで、孤立してしまうこともあるので注意して下さい。

●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
人との調和がとても出来る人で、温和で誠実、思いやりもあり、誰とでも仲良く接することができ、信頼されるでしょう。しかも普段は温和でも、やる時はやる人で、行動力・柔軟性を発揮し、人生を切り開いていきます。

●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
実力以上のことに手を出しては失敗する誇大妄想的なところがあります。不相応な大望を抱いても、中途挫折を繰り返すので、冷静になって自己を見つめ、堅実な努力をした方が良いでしょう。対人面では、小心なうえに、気持ちを表すことが苦手なため、孤独になりがちです。

●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
表面上は、感性が鋭く、直感力に優れた行動派タイプですが、個人生活での運が悪いために不安がぬぐいきれず、どことなく影のあるイメージがつきまといます。また、燃えるのも冷めるのも早いために、異性問題も多い人です。仕事は個性が活かせる職業が向いています。

頭がいい。小心。短気。勤勉。この辺ちょっと違うような。 でなんかやだな。チンパンジー

| | コメント (16)

がんばれ!加藤くん!


こんなニュース見つけました。夢に向かってがんばれ!加藤くん!!
まわりのお友達サポートよろしく!

ココね。

| | コメント (12)

咄嗟の行動は男前!!

電車でおでかけしてたんです。 ←これは車ちょうど窓際に立っていると一人のお爺さんが電車に乗ろうと。。。
するとピーって発車音のような音がして。。。。私その瞬間っ『ヤバい!』と思い。。。。気がついたら片足ホームに降ろし進行方向向いて立ってましたあ!(これ必死でドアの閉りを防ごうとしてるつもり)私が挟まったらチーンっ(ないけど。。。)だよー!
よく考えたら車掌さんちゃんと見てて閉めないですよねえ。乗車客乗り込もうとしてるとき。。。。

はっはっは!
電車の中の人たちこんな顔してました。

| | コメント (8)

いやな予感。。。

いやな予感したんですよねえ。。。今朝起きてきた時 やっぱり予感的中!!!昨日の夜生ゴミ 袋に入れて窓の外へ出してたら。。。。。やられてましたあああああああああああああああああああああああ!!

おいっ!!!カラスっ!!!そっちがその気ならこっちも考えがあるからな!


どうする?? さあ。。。。。


| | コメント (16)

トイレットペーパー使用長さ。。。。

息子たちの友達Y君が遊びに来てるとき。。。。。

マグ『もうー!さっきトイレ行ったん誰よー!
長男『俺ー!
マグ『トイレットペーパー使い過ぎやねん!
長男『だってウ○○やってんもん!』
Y君『お前知らんのん????トイレットペーパーの使用長さはおしりの穴の5倍やで!

えええええええええええええええええ!!!!
初めて聞いたああああああああああああ!!!!!

| | コメント (12)

リップペンシル。。。。

今朝 唇にリップペンシルで線を引こうとしたら。。。痛いっ
ペンシル削れてませんでした。

普通削るやろ!!!まだめげずに端っこの方使おうとする私。。。。

| | コメント (8)

2006年5月 7日 (日)

ウルトラマン。。。

今日買いものに行ったら『ウルトラマンショー』やってました。
子供たちが小さい頃はよく行ったなあ。。。
今はお父さんの方がなんだか必死だったような。。。
で 何気なく見ると。。。。。
このウルトラマン。。。背低いーーーーー!!!
160cmくらいじゃないのー???女の人かなあ???
ご苦労様です!ウルトラマンさん!



でこれは『ウクレレウルトラマン』っていうCD。。。。。
ブログで紹介されてて買ってみたらなかなか笑えるんです.... ウルトラマンの主題歌をウクレレで演奏されてます。気分は南の島かな?
関連記事




| | コメント (10)

これ。。。。。




『CACAO 86% 』。。。。。。。

ダメ!! まずいっ


| | コメント (12)

ケーキ占い。。。

[関連したBlog]

★あなたは ウェディングケーキ です


運命に祝福された存在、それがウェディングケーキです。 あなたが話す一言一言に、周りの人は強く魅せられ、惹きつけられます。 すべての動作が洗練され、シックな大人として映ります。みんなの中心 にもかかわらず、物腰が柔らかいのでやっかみの対象にもなりません。 偉いけど偉ぶらないあなたを好きにならない人がいるでしょうか。 人徳(ケーキ徳)ですね。The world is yours!
みんなの憧れの存在であるあなたは、男女を問わず広く好かれます。 恋人を選ぶ際にも決定権はあなたにあります。相手側は常にOKなので、 誰の告白を受けるか、または誰にモーションをかけるかを決めるだけ でいいのです。唯一叶わないことは、道ならぬ恋に苦しむことくらい です。

相性

最強なので、誰とでもOKです。楽し過ぎです。

こ こ これはすごい!!!! 当たってたらいいなあ。。いや当たってて。。お願い! 

| | コメント (8)

ごびばごー!

マグりん家のゴミ箱にはスーパーの袋を入れてるんですが。
→にゃはは!!今回ちょっとでか過ぎた???
こんなにはみだしてても子供たちがバンバン入れるからだんだんかかってる部分が中に入っていっちゃって『あら??持ち手はどこ??』になるのですが。。
それでも気にせず『もうー!またや!』って毎回『持ち手はいずこー???』ってな感じでゴミの日はバタバタしてるんですが。

見ましたよー!おばあちゃんの部屋のゴミ箱。。。。
端っこセロテープで止めてあった。
『へえ。。。すごっ』って思ったけど。。。
私にはできなーーーい!!貼ったりはずしたり。。。それだけで。。。。。
めんどくさーーーーーーーーいよ。


| | コメント (4)

えっ!次男が。。。。

うちの次男君白髪があちこちに出てて私もちょっと気になってたんですが。ほってました。(
昨日テレビを見てたら陣内孝則が『ワンプッシュ白髪染め』ー!!のコマーシャルしてる。
マグ『ねえねえ。。あれ買ってきてあげよか??』
次男『うん!買って来てー!
あら??そ??気にしてた??それともやってみたいだけ?

で夜やりましたよーん!次男の白髪染め。。。。(まだお若いのにあの能天気男に苦労があるのか??いやっそれは絶対あり得ない!
ワンプッシュで出て来る液を専用のくしにつけて髪をとかすだけ!
液は黄色のような金色のような色で次男の髪の毛をオールバック風にすると
はい!出来上がり!!!
『ワイングラス持ってガウン着てるようなお金持ちのおじさま!』
マグ『ぎゃはははははは!!!見て見てー!!宝田明風ー!』
次男『だれ??宝田。。。。
マグ『なんか金持ちのおっちゃん風ーやん。
先にお風呂に入ってる長男も。。。。
長男『え??なに??だはははははは!!なんやー!その頭ー!!
マグ『お父さんにも見せてきー!
ってなんでこんな事で盛り上がるのら??我が家は。。。。
パパ『がはははははは!!!お前年とったらそんな感じになるんかあ。。
次男『あかん!もう5分たった??これ5分過ぎたらどうなるん??
パパ『固まって地蔵さんみたいな頭になるねん!
次男『いややーーーーーーーーーーーーー!!!!!おかあさーーーーん!
マグ『なるか!!もうーパパいらん事言わんといてー!流したげるからはよお風呂行きー!』
次男『お母さんも脱ぐん??
マグ『脱ぐかーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!

ジャーーーーーっ(シャワーで流してる音。。。)
長男湯舟につかりながらジっと見てる。。。。。そしてボソっ
長男『いいなっH(次男).........お母さんに頭洗ってもらって。
マグ『なんでえええええええええええええ??????
普通嫌がるもんでしょうがああああああああああああああああああああ!!!
早く大人になってくでーーーい!!

| | コメント (8)

2006年5月 6日 (土)

モテぢから★実力テスト。。。

[関連したBlog]

マグりんさんのモテぢからは・・・
86/100点 「国民的アイドル級」です。

基本データ

恋愛持続力★★★★★
バイト持続力★★★★★
魔性度★★★★☆
弱点不器用


総合評価

全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の男性の見る目がないのでしょう。中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。読めたからといって、人の痛みがわかったりするかと言えばそれは別ですが、そこは充分にオトナなマグりんさんのこと、ココロに響く恋愛戦術をとれるはずです。


各項目評価

ポジティブ力★★★★☆

あまり物事を否定的に捉えず、恋愛でもバイトでも忍耐力を発揮する以上に、あまり苦痛を感じません。精神的にわりと安定しており、じめじめした空気を出すこともなく、親近感を覚える性格だと言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなのであまり暴走することもなく理想的と言えます。


読心力★★★★★

人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。マグりんさんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。

操作力★★★★☆

いつのまにか恋愛を有利に運んでいく駆け引きはかなり上手で、最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。意識してなくとも、まわりを振り回す傾向があります。とはいえ、あまり人を利用しようと思うタイプではないので、付き合った人を不幸にさせるような人ではないでしょう。

ルックス向上力★★★★★

自分のルックスにはかなり気を遣うほうで、それがモテるためかどうかは別としても、ルックスが恋愛の第一関門で大いに影響を与えることは強く認識しているようです。ファッションへの意識が高いことなどは、女性であれば好感されるものです。この努力を怠らないようにしましょう。

オトナ力★★★★★

落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

なんかよくわかんないですけどモテるんですね??子供とお年寄りにはモテますが。。。。

| | コメント (8)

回転寿司占い。。。。

[関連したBlog]

君はカッパ巻き人間だ!!!(保守的で古風な常識人)

目上の人に好かれるタイプで、どんな団体や組織でもすんなりなじむことができます。反面、Noと言うのが苦手で長いモノに巻かれやすいのが玉にキズ


●恋愛観
1皿目にウニを選んだあなたは、超一流の情熱家。燃え上がる恋への夢を持っており、平凡で安定した恋愛よりもドラマチックな変化を常に求めています。

●金銭感覚
2皿目に納豆巻きを選んだあなたは、人目につかなくても、自分自身が心地よくいられる空間やものにお金を注ぎ込む人。精神的なものを重視する人です。

●出世願望
3皿目にイクラを選んだあなたは、普通の人が思いつかないユニークなものの考え方ができる人。アイデアマンで才能豊かなので、大成功して、一躍有名になる素質があります。

●家庭観
4皿目にイクラを選んだあなたは、とても家族思いの人。家庭的なものを大切にし、食べ物も外食より家庭料理が好き。家族揃って御飯を食べることで気持ちが落ち着きます。

●理想とする人間像
5皿目にトロを選んだあなたは、自分らしさを常に追求し、のびのびと自由に生きたい願望がある人。新しいことに挑戦していきたい願望が強く、意欲的な人間への憧れが強い。

なんとなく当たってるような。。。これおもしろいですー!!
是非やってみてねー!!

| | コメント (5)

かわいい生徒!!指きり。。。

もう一人養護学校高等部のSちゃん。。。先日お母さんに用事があってメールすると。。。。
母『今帰省中でパパ運転の車中なんだけどSが渋滞でイライラしだして大変やねん。。。
マグ『そっかあ。。これでどうだ!
私の写メ送りました。
母『きゃはははは!!!マグ先生ですー!!って喜んでる。ありがとう!!
マグ『あはは。Sちゃんだけやなあ。。私の写メでそんなに喜んでくれるの。

そして今日レッスンに来るとお母さんが『写メ送ってもらったのは行きだったんだけど帰りも大変で。。。。キーキー怒り出して運転席のお父さんの手ギュッてしに行くし私が後ろから押さえこんでたあ。妹は泣き出すし。。。。
マグ『そうなん??ちょっと話ししてみるね。

マグ『Sちゃん運転してるお父さん邪魔したん??キーキー言うたん?』
S『はいー!キーーーーーーッ!!って言いましたあ。
マグ『言いましたじゃないやろ??あかんやろ???なんでそんな事するん??いっつもお利口さんのSがそんなんしたらあかんやん。
いつもと少し様子の違う私に敏感に反応しました。。
S『はい。。。
マグ『妹のMちゃんも泣いてたやろ??』
S『はい。。。泣いてました。。。。
マグ『Sが暴れるから泣くんやん。。かわいそうやろ???』
S『はい。。。かわいそうです。
マグ『もうキーキー言うたらダメ!!わかった??あかんよ?お母さんにキーキー言うたらマグ先生に言うてもらう。で怒りに行くよ!!』
S『マグ先生に言いますか??うれしいですぅー
マグ『違うやん!うれしいじゃないのー!!プンプンって怒りに行くの!恐いマグ先生になるよ!!わかる??
S『はいーごめんなさい。。。キーキー言いません。。。
マグ『じゃあ指きりしようね!!
S『きゃはははは!!マグ先生と指きりー
マグ『わかったんかいなあ。。。。

| | コメント (8)

かわいい生徒!包容。。。。

午前中レッスンでした。養護学校高等部のCちゃん。。。手拍子でリズム練習してたら急に大きな目から涙がポタポタ........
マグ『あれー??どうしたんCちゃん。。。
言葉が出ないからずっと涙がポタポタ。。。
マグ『なに泣いてるん???どうしたん。どうしたん。。。』
ピアノを弾くの止めて抱きしめてあげました。
もう身長私より大きいCちゃん。。でも私の肩のあたりに顔うずめて泣いてます。
頭ナデナデ。。。。ヨシヨシ。。。。。背中ナデナデ。。。。
マグ『だいじょうぶかな???つづけられるかな??
Cちゃん『はいっ』

気を取り戻し手拍子リズム練習。。そして私の歌に合わせて体でリズムとってます。 あっ笑ってる。。。。

お母さんが迎えに。。。。
マグ『なんか急に泣き出してたよ。怒った???』
母『ううん。。怒ってないよ?最近なんかむずかしい年頃みたい。。。』
マグ『そうなんかあ。ギュッて抱きしめといた!豊満な体で。。。
母『気持ち良くて癖になるかも??
マグ『はいはい。。。いつでもきんしゃい!

| | コメント (6)

靴下の穴。。。。

長男『おかあさーん!!靴下に穴あいてるぅー
マグ『えー??左右反対にはいときーーーー!!!』

てっきり親指あたりがちょこっとだと思ってました。このときは。。。
洗濯ものから出てきた長男の靴下。。。。こんなんやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!



| | コメント (12)

ヘマタイト。。。。

先日マロピッピと買い物行った時 気になるアクセサリー屋さんがあるから見に行っててもいい???と言うので私はその間電球を買いに。。。
戻って来てもまだ見てたから私もちょこっと一緒に。。。

マロ『やっぱりいいわ。。。』
マグ『いいん??買わへんの???』
マロ『うん。。。。。』

しばらく行ってから。。。
マグ『ねえさっきのとこって肩こりに効くゲルマニウムのブレスとか売ってた?』
マロ『あるよ!』
マグ『戻ってもいい??』
マロ『いいよー』

また戻りました。。。。。
マグ『これいいなあ。。。ゲルマニウムかなあ????すみませーん!これってゲルマニウムですか???』
店員さん『いえ。それはヘマタイトです。。。。』
マグ『ヘマ?ヘマ???』(聞きとれません。。。年よりかっ
店員さん『ヘマタイト。。ゲルマニウムよりお安いですよ』
マグ『効き目は????』
店員さん『お客さんで効いたからってまた買って行かれた方いますよ。』
ほんまかあ????
まあ効かなくても腹のたつ値段でもないし。。。。。。。
マグ『これ買うわー』
マロ『えっ?どれ?これ??私もじゃあ色違い買おうかな。同じやったら悪いし』(気ー使ってます。マロピッピ。。。何年のつき合いじゃ。そんな事は気にせんで。。。マグりんは
マグ『いっしょでもいいよ!
マロ『そう??じゃあ私もこれにする。。。。』

即決する私と何回もこの店に通ってたのに迷ってたらしいマロピッピ。。。
にゃははは!!おもしろいね!
で愛用しています。『ヘマタイト』


| | コメント (10)

2006年5月 5日 (金)

ドライバー占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは『ぼんやりタイプ』

●診断結果

あなたは歩行者としては他人のことには無関心なタイプで、運転手としては超マイペースでしょう。車を飾ったりするのは好きで、それが気になって前方不注意の事故などに気をつけてください。特に右折の場合には、前の車に続けてついていかないようにしましょう。もし運転にまだ慣れていないという場合は、走りやすい道路を選ぶことも大切です。


●あなたはどんな恋をするか

あなたの恋はちょっと人任せなところがあります。恋のキューピットを頼めば、好きな相手がその人と仲良くなってしまったり、人づてに聞いた噂で、相手を判断してふってしまったりと…かなり他人に左右されやすいでしょう。自分自身に対しても甘いので、失敗しても問題意識がなく、同じパターンの失敗を繰り返すことになってしまうので注意してください。

●あなたにピッタリの交通標語

ムダと思うな再確認 これがプロの運転だ

そうそう!!思い出した!!!独身の頃好きな人がいて同じお稽古仲間の人妻に相談してたらちゃっかり盗られたことあるー!なんなんだ?あの女はー!!っていらんこと思い出しました。。。

| | コメント (11)

鯉菓子。。。。

長崎出身のmoonちゃんに頂きましたあ。『鯉菓子』と言うそうです。

moon『マグ姉さま今家にいますか?』
マグ『いまちゅー!』
moon『ちょっと逢いに行きます。』
マグ『パンツはきかえまちゅー!』
moon『はい!勝負パンツでお願いします(爆)』
マグ『よろい兜にしまちゅー!』
moon『重いです。ガンバって脱がせます(汗)』
マグ『トイレ行く時間ありますか?入りました。メールくだばい!』
マグ『出ました!いつでもOKー!!』

普通の会話はできんのか!!!って私か?!

ありがとね!!!『鯉菓子』おいしかったよ!


| | コメント (6)

映画クレヨンしんちゃんを観に。。。

『もうーなんでクレヨンしんちゃんやのん!お母さん寝てるからね!』とか言いながら全部観ましたあー!面白かった!

映画館について。。。。
マグ『ちょっとトイレ行って来るからこの辺で待ってて!』
次男『ぶはは漏らせー』(左手持って離さない。。。)
長男『だははははー漏らせ漏らせー』(こっちは右手。。。)
マグ『ぎゃはは!何やってんの??止めてよーちょっと離してー』
次男.長男『いやあー!!
マグ『もうー離してよー!
次男.長男『いやだよーん!
マグ『もうー始まるやんかー!離してよー
次男.長男『ぎゃははははは!!いやあー
マグ『もういい加減にしなさいよっ!!!離して!!!おしっこ漏れる!!
『マグさん????
マグ『えっ?。。。。あっ!幼稚園で一緒だった。。。た た 谷口さん?』
『竹内です。。。。
マグ『あっすみません。。。。
『まあお久しぶりねえ。。。大きくなられたわねーH君とM君ー!今日は私一人なの。。。映画観に来たんだけどね。。。
あっそうなんですか。。。私おしっこしたい。。。。
マグ『いいですねえ。お一人でのんびりできてー家はまだまだ手がかかって。。。あっ始まっちゃうから行きますね!すみません。。またー!

6番スクリーンと。。。。あっすぐ横にトイレあるぅぅぅぅぅぅ!!
マグ『ちょっと行って来るからここで待ってなさい!』
次男.長男『はあーーーーーい!!

6番スクリーンに入って行くと子供たちを座席に座らせに行ったぱんだちゃんとお友達にバッタリ!そういえばこの時間に観に来るって言ってたよなあ。。。
『こんにちわー!』
マグ『オッスー!!』(ぱんだちゃんに。。。)
ぱんだちゃん『あー!!
あれ??今私に挨拶した人は???お友達??ぱんだちゃんしか目に入ってなかった。。ん?でも知らない人だで???
マグ『すみません!私ですか???
ぱんだ『ぎゃははははははははは!!!』笑うな!知らんがな。。あなたのお友達。。。。

そしてお2人と別れて座席を探してると。。。。
『あっ!!見て見てーマグ先生やでー!!!!ひゃ!ほんまや!マグ先生やあー!』
マグ『あっ!おはよう!!!
ちょっとおしっこ行ってて遅れて入ったもんだからその辺の人みんな見てた!
なんか気分は芸能人てか?!ちがっ””””

映画。。。なかなかおもしろかったです!なんてったって長州小力が出てきましたからー!

| | コメント (8)

ししゃものシッポ。。。

次男『お母さんシッポ残してもいい??』
マグ『シッポくらい食べーよー』
次男『嫌いやねん!!』
はあ。。。これ以上言ったらイライラしだすぞ。(外ではあんなにいい子なのに。。おめーは2重人格か!)
マグ『もうー!じゃあ置いとき.......』
パパ『あかん!!ちゃんと食え!』
きゃあ。。。パパー今そんな言い方したら知らんぞーあとからシッポもちゃんと食べなあかんよ。って説明したら絶対納得するんやから.....
次男『いややっ!!!!!!』
ほらあああああああああああああああああ。
パパ「いやじゃない!!!食え!!!!』
次男『なんでお父さんにそんな言い方されなあかんのんよ!』
パパ『親やからや!!!!』
長男『ぼ ぼ 僕が食うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
マグ『M(長男)は関係ないからいいの.....』
次男『わかったわ!!!食ったらいいんやろー』

もうー!ししゃものシッポくらいどうでもええやんかあ。。。 次男もパパさんの前では食っとけー!

| | コメント (6)

2枚目。。。。

次男『おかあさーん!2枚目ってなに???』
マグ『えっ?ハンサムとか男前とかの人の事。。。。。』
次男『1枚目とかもあるん???』
マグ『えっ?ない。。。。。』
次男『なんでほなかっこいいのに1番ちゃうん???』
マグ『知らんやんっ!!!!』

なんで????

| | コメント (10)

ブログ。。。。

記事書いてる人やコメントする人が楽しくなればいいけど 悲しくなるのはイヤだなあ。。。。

攻撃的なコメントされてるのを他のブログで見ると きっとこの人落ち込んでるだろうなあ。。。って思うから

もし自分と違う意見ならそこは黙っててあげるやさしさが欲しい。どうしてもこれは言ってあげたい!と思うなら愛情もってね!攻撃ではなく.....



| | コメント (10)

2006年5月 4日 (木)

わては浪速のハザード女!


関連記事はココ


今日買いもの行って駐車場に(立体)車停めようと停める所を探していたら。。 ハザードつけっぱなしの車発見!!! にゃはは!私と同じような人いるやん!で その車の3台横の車も。。。。 車を停めて慌てて駐車場のおっちゃんに言いに走りましたでー!タッタッタ...........

マグ『おじさーーん4階のFに停まってる車ハザードつけっぱなしですぅーその3台横の車もー
おじさん『えー??2台もー?????
マグ『私もこの間家でやっちゃってバッテリー上がっちゃったから早く放送かけてあげてくださいねー』
おじさん『そらえらいこっちゃ!!ありがとうね!』
マグ『はいー!』

| | コメント (6)

ふるさと気質占い。。。。

[関連したBlog]

■女性の性格

| | コメント (0)

ヤッタぞー!!

どうしようっかなあーなんて迷いながら(迷うなあー!)昨日の夜パパさんに言いました。。。『明日休み??なら陸上クラブついて行ったってよー』って。
今までなら『えー』とかちょっとしんどそうな顔したりするから『やっぱいいわー私行くしー』ってこういうのが家のパターンだったのですが 昨日は『はいはい。。。』とパパさん。
ムムっやっぱり変わった。。。変わろうとガンバってる。。。
『私運転して行くから。。。』(なんか気使ってしまう。。。
で翌朝起きて来なくて結局私ひとりで。。。ってパターンも多かったのに今日は起きてきた。。。ムムムっやっぱりいつもとは違う。。。

で家族4人で行きましたあー!パパさんはあんまり慣れないから息子たちの横について歩いたり フライングディスクの練習始まると側にいてたりしてたけど。。。。私は気が向いたら短距離の子たちとトラック走ったり。。雑談したり。。。

でもチャンスなんだろうなあ。。。今が。
パパさんも子育てに参加してこなかった事反省してるようだし。
あんまり『あれして!これして!』ってパパさんに言えなかったけど今日は『**さん(お母さん)グランド整備のブラシしてはるの変わってあげて。』って言ったら『はいはい。。』って必死でやってたし。。。
少しずつ息子たちと離れていけるかな??これで。。。
やっぱり男の子には男親が必要な年代だな。。。。。

| | コメント (8)

今日も元気です!!!

私ってどうしてこんなにおまぬけなのか!
よく来てくれる友達のニックネームと同じ人がいて(ひらがなとカタカナ違いでした)

『にゃはは!気分によって文字種変えてる?とか思ってたら別人でしたあ』(勘違いかっ!)

『マグさんいつも見てますよ!なんてコメントされたらふっと後ろ振り返ったりしてしまう』(するかっ!)

『名前すっかり忘れた相手に やあーん!元気ー!!って声かけてしまう』(ばかかっ!)

『で話し出してから誰やった???』(失礼かっ!)

『かっ!かっ!』(タカ&トシかっ!)

『たまにテツ&トモとごっちゃになったりする』(するかっ!)

『そんなこんなで陸上クラブ行ってきまーす!』(今日もかっ!)

| | コメント (6)

2006年5月 3日 (水)

水族館占い。。。

[関連したBlog]

水族館占い【アンコウ】の人

●アンコウの習性

 海底の暗闇に静止し、小魚を吸い寄せて食べるアンコウ。動きはのんびりしていますが、内側に向いた歯で魚をがっちりくわえ込みます。内に強さを秘めた大和撫子タイプですが、頭でっかちで融通がきかないのが玉にキズ。

 物静かで保守的、それでいて内に激しい感情を秘めた人。防御心が強すぎて愚鈍なイメージをもたれがちですが、敵に対してはすさまじいほどの抵抗力を発揮します。また、あなたの控えめな外見を気が弱いと勘違いする人もいますが、自分の主張を頑固に守り通す人でもあります。
 探求心や直感力があり、感受性も豊かなアンコウ。物事を着実に達成できますから、本来なら人々にもっと頼られてもいいはずです。また、とてもやさしくて、感激しやすい性格は、だれにでも受け入れられるべきものなのです。けれど、猜疑心の強さと頑固さゆえに、どうしても他人に厳しくなりがち。時には妥協することを覚えれば、人当たりもよくなり、世渡りも楽になるのですが。
 仕事面では、言われたことは完ぺきにやり遂げますが、自発的にやったり、応用をきかせることが苦手。単純作業をやらせればだれよりも確実かつ素早くできるでしょう。

●群の行動学

 自分が気に入った人とだけ群を作ろうとする習性があります。嫌いな人、苦手な人とはつきあわないタイプで、本能的に合う人間をかぎ分けます。けっして友達を裏切るようなことをしないので、群の中では信頼されています。ただ、その分、相手の裏切りにも敏感で、仕返しに執念を燃やすでしょう。
 また、人に負けるのも大嫌い。表には出しませんが、仲の良い友達に対しても密かにライバル意識をもち、陰で努力を重ねています。
 本当は精神的にとても脆い部分をもっている人。ただ、人に相談するにも落ち込みの限界を超えてからなので、自制がきかずヒステリーぎみ。受け止める側に大迷惑をかけそう。

●アンコウな有名人
木村拓哉(SMAP)、椎名林檎、
降谷建志(Dragon Ash)、
小室哲哉、長嶋茂雄

物静かで保守的??へっ?!控えめな外見???ホっ???他人に厳しい???はっ?!
他人にも自分にもあまーーーーーーいっマグりんですが。キムタクと一緒かあ。。。ちょっと嬉しかったりする。

| | コメント (7)

なんか気持ち悪い。。。

私がなにげに歌ってたら次男が合いの手。。。

マグ『この頃流行りの女の子ーおしりの小さな女の子ーこっちを向いてよハニー
だってなんだか だってだってなんだ』

次男『はいっはいっはいっはいっ魔女っ子メグちゃん! 


それ。。。違うだろっ!!!!

| | コメント (6)

うっ。。。。聞きたかったあ!!

今日ラジオのFMつけた瞬間。。。。。
『ただいまお送りした曲はケツメイシ....三十路ボンバイエでした』

どんなん??どんなーーーーーーーん????
三十路ボンバイエーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
なんかめっちゃ損した気分。。。

| | コメント (4)

陸上クラブ。。。

午前中陸上クラブの練習がありました。28日にフライングディスクの大会があり息子たちもこれに参加します。
10投中何投入るか。。。と距離を競います。昨年は参加者が少なく長男も次男もメダル獲得することができたのですが。今年は無理かな?

いいお天気で私もいつものようにジャージ姿でグランド1周ランニングとあとは
ウォーキングしてました。フライングディスクも息子たちに混じってちょこっと.....あとは暑くて日陰で休憩!

マロピッピと話してるとボス先生がシューズのひもがほどけない結び方を子供たちに教えててジーッと見てたら寄って来て私たちにも教えてくれました。
話し聞いててもさっぱりわからん私に
ボス『片方靴脱いでみ!』
マグ『はい。。。。』(臭くないかなあ???
ボス『こうやって。。。でここからこう通して。。これで履いてみー』
マグ『わあ。。。なるほどーピッタリー!!もう片方もお願いしますぅー あら??どこ行った???もういない。。。マロピッピわかったあ????』
マロ『わかったよ。
でマロちゃんにやってもらいましたあ。。。。

OBのK君は相変わらず。。。。
K『マグちゃーーーーん!今日昼からどこ行く????』
マグ『はっ!?どっこも行かへん!ちゃんづけするな!』
マグ『ぎゃーやめろ!肩に手回すな!』
マグ『触るなーーーーーーーーー!!!!』
マグ『顔近づけるなーーーーーーーーーーーーー!!!!!』
はあ。疲れたっ 君は年齢制限なしか??



| | コメント (4)

関わらない。。。。

何年か前に先輩のお母さんからこんな話しを聞いたことがあります。

子供のクラス内でイジメみたいな事があってね。。。。息子が『あいつイジメられてる。。。』って話すんだけど。。情けないけど。。。『なんとか助けてあげなさい!』って言えなかった。。。。もし息子がその子を助けるような事をしたらターゲットが今度は息子になるのわかってるから。。。。。みんなもうそんな感じで過ごしてる。。。。。今の子たち。

いいのかあ???そんなの。。。。。。
ダメだよ。。。やっぱり。。。。。。。

| | コメント (9)

えっ?!

長男『なんやねんっ!!!それってえこひいきやんっっ!!!!

マグ『えっ???』

アテンションプリーズ見て怒ってました。。。。

| | コメント (6)

えっ?!

マグ『もうー!!!ちょっとー!!!そこでゴソゴソせんといてー!!

次男『どこやったらゴソゴソしてもええん????』

| | コメント (4)

2006年5月 2日 (火)

次男の変化。。。

昨日家で友達と遊んでいる次男の様子を見ていて『いちいち友達の冗談にえーっ!そんなー!!!って反応していて。。。。いい加減大人になってよ!の母でした。。。』と連絡帳に書いたら

先生『次男くんはとっても気持ちのやさしい子です。しかも立派な大人ですよ。今日そんな出来事がありました。そして次男くんの話しでクラスみんなで泣きました。』と。。。。。

ん???なんだ???ハテ???
次男に聞いてみると
『僕は中1の頃友達のYちゃんがすぐに手を舐めるから汚いと思ってた。。。でも汚くないねんなあ。。って中2の頃思えるようになってそれからYちゃんと手繋いでバス降りたりしてあげるようになった。。。Yちゃんも僕のとこにすぐ来てくれて僕うれしいよ。』って言うた。。。

そっかあ..............

| | コメント (16)

なにやっとんねんっ!!!

ボラも終わって。。。今日は歩いて行ったから家に車を取りに行き。。。そしてお買い物へ。走ってたらウインカーが出ないっ ど どうしよう。。。危ないやんなあ。。。どっちに曲がるかわかんないと。まわりの車が でガソリンも入れたかったのでガソリンスタンドへ。
マグ『すみません。。。ウインカーが出ないんですけどこれって電池交換とかそういうのですかあ???
兄『中はうちでは見れないので車屋さんに行かれた方がいいと思いますけど。。
どういう状態なのかわからないので。。。』
マグ『わかりました。。。。

で電話を
いつもの人に電話したのですが接客中であとからかかってきました。
マグ『もしもしマグですけど.....今外出先なのですが車で走ってたらウインカーが出なくなってて。でもさっき走ってる時に急にまたチカチカ鳴り出して。。。そういえば昨日買い物に行ったときウインカー消したと思ったんですがつけっぱなしという放送があって。。。。これこれしかじか。。。。』
『そうですかあ。。。それは**(なんやったか忘れました)を交換された方がいいかもしれませんねえー明日からお休みなもんで....』
マグ『今鳴り出したからこのままいける可能性もあります??』
『ありますねえ。。。でもまた出なくなる可能性もあります。』
マグ『今**にいるんですけど。。。今からでもお願いできますか??』
『部品があるのでできますよ。そこからならすぐですよ。』
マグ『確か****の返でしたよね???』
『ん??****???えっと。。。**のあたりになりますが。。』
マグ『あれ??場所変わりましたあ???』
『いいえー』
結局話しではわかりにくいので(ってか私が方向音痴ー!)
マグ『住所教えて頂けます???ナビで行きます。。。。』
『はいわかりました!』

この先700m左折。。。。え??方向違うやろ???あっちやろ?
この住所って。。。。
リルートをかえし致します。。。。え???違うの??どっちやねん??
と結局わけわかんないとこに行ってましたあ。
こんなとこまで来ちゃったら帰り間に合わなくなっちゃうよー!

電話で
マグ『す すみません。。。』
『マグさんどこにいてはるんですかあ????』
マグ『そ それが。。。ナビ通り走ってたら変なとこ来てしまって。。時間無くなってきたから連休開けにもう一度ご連絡させて頂いてもよろしいでしょうか????
『では緊急対応としてどうしても不都合のようでしたら部品はありますので交換作業できるようにしておきますね。。。。そのかわりここまでは来て頂かないといけませんが。。。。
マグ『はいっ!!!がんばりますっ!!!

どこなんだー???『ヤナセ**店』

| | コメント (4)

絶対仲良しになってやるぅぅぅ!

ボラに行ってる小学校にいる守衛さん。。。態度の悪いお母さんとかもいて大変なんだろうけど。。。愛想悪い
おっちゃん『あー車ちゃうときはこっちから入ってや!』
マグ『すみませーん!ここ開いてます??』
おっちゃん『ああ。。。。』
私の事わかってないのかなあ????
マグ『火曜日にボランティア来てるもんですー
おっちゃん『わかってるよ。水曜ちゃうかった??』
マグ『え??火曜日ですよー顔覚えといてくださいねー
おっちゃん『..................』

もうー!愛想悪いー!!!人嫌いなんかなあ???
あのおっちゃんと仲良しなれたらコミュニケーションスキルの達人になれるね!
うっしゃー!!仲良しなったろやないのー

| | コメント (4)

ビトン(ウに点々どう打つの?)の小銭入れ。。。

スタバで清算しようとマグりん愛用お気に入り小銭入れを出すと。。。(手のひらサイズでちっちゃくてかわいいのらー!)
日本語片言のお姉さんが。。。
姉『それかわいいねーそんなのあるの?知らなかった私。。。。
マグ『そう?いっぱい入る。。。いいのよーこれ
なんだか私も日本語変! 
姉『うん。いっぱい入るいいねえ。。。
マグ『ちょっと小銭ばっかでごめんやけど。。。
なんじゃー!!その10円玉ー!!
マグ『ごめんねえー
姉『こっちは助かるよ。いいよ!

ですっかり仲良しなってルンルン気分のマグりん
姉『あっちで品物受け取ってね』
行くと。。。体でっかくてヒゲ生えてて熊みたいなお兄さんがこっち見てる!
やんっタイプやん!

兄『コーヒーフラペチーノですね?お客さま。。。
ドキドキっ
マグ『えっえっええと。。。それとなんちゃらなんちゃらって言う。。』(なに言うとんねんっ!!!!
兄『え??なんちゃら????だははは!
マグ『いえっなんちゃらじゃなくって。。。うっおっベベっ』(あーもう!!なにが言いたいねんっ!!!!!
兄『あっすみません。。。これですね!温野菜とベーコンのホットサンド
マグ『そ そ それです。。。ふう....』(情けな過ぎるぞ!マグ!好みの男には弱いのかっ!!!!

片言お姉さんめっちゃ笑ってるしー!
あの熊みたいなお兄さんがタイプってのもめずらしいかも??


| | コメント (12)

ハザード女。。。。

この間ハザードつけっぱなしで停めててパパさんに怒られたばっかなのに。


昨日は買い物中放送で呼び出されましたああああああああああ!!!!!!

ピンポンパンポーーーーーンっ****駐車場にお停めの******の黒のジープでお越しのお客さま。ハザードランプがつけっぱなしになっておりますので至急駐車場までお戻りください。』

ぎゃあああああああああああああああ!!!私やんかーーーーーーー!!!!

ゼーゼー言いながら走って戻ったら駐車場のおじさん

マグ『す す すみませんっこの間もねえーつけっぱなしで停めててバッテリー上がっちゃったとこなんですぅ。また主人に怒られるとこやったあ
誰に訴えとんねんっ!!!
おじさん『そうなん??気ーつけやあー

| | コメント (10)

記事消えた。。。。

朝から3つほど(3つもやんかー!!!)記事消えた!
どこ行ったあ?????出てこーーーーい!!クソっ!もうやだっ!

| | コメント (8)

2006年5月 1日 (月)

画材占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはイーゼル です!

●イーゼルさんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

● マグりんさんのラッキープレイスは、噴火口です!

情におぼれる。。。ここいっつもパパさんに注意されるとこ

| | コメント (14)

デコルテ。。。デテこん!

マグちゃんどうしても出てこない言葉があってN姉さんにメール

マグ『なあ胸のあたりの事なんて言うんやったあ?
姉さん『オッパイ!バスト!ボイーン!』
マグ『ちゃうがなあ。。首の下のあたりー!
姉さん『ウーン......鎖骨かっ』
マグ『ぎゃははっは!ちゃうやん!姉さん言うてたやん私がこんなとこニキビみたいなん出ていややわあー言うてたときー。。エステでお手入れしてもらいー!って。。予約したいねんけど名前出てこんから予約できひんねん。。』
姉さん『首の下のとこ!って言うとけー自分で言うて忘れてるわー』
マグ『にゃはははははは!

moonに聞いてみよう!。。。。
moon『えー鎖骨じゃないのー???』
マグ『もっと下のあたり。。。。』
moon『わかんなーい!』

しゃーない。。。電話でさりげなく予約してみよう!
マグ『フェイスと首の下のあたりもお願いしたいんですけどぉぉ』
店の人『デコルテですね?

それやーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

マグ『姉さん!デコルテやったあー!
姉さん『そうやった!知ったかぶりかっ!』

| | コメント (8)

ん?ピアノ教師と生徒のメール。。。

昨日は高校生の元生徒から携帯メールのアドレス変更のお知らせが。。。
マグ『はあーい!了解ー!元気にしてるぅ??ピアノ弾いてっかあ?
Rちゃん『この間学校の合唱祭で(19のあの紙ヒコーキくもり空わって)を弾くことになり自力で頑張りましたが苦心しましたよー
マグ『だはは!そんな時は特別レッスンするからいつでもおいでー!』
Rちゃん『ありがとうございます!今バレー部なんですがマッチョな体目指してがんばってまーす!』
マグ『マッチョになんかなるなー!べっぴんが台無しやー!
Rちゃん『いやだーマッチョになりたいー!

美人なんですよねえ。。。彼女。。。なにがあの子をマッチョにしたがってるのだろう。。。。

| | コメント (8)

後ろ姿。。。。

ちょっとこれどーよー!!!

すみません。。。本人かなり気に入りましたので
ここでキープ!!。。。


| | コメント (54)

5月ですやん!早いですやん!写真変えましたやん!

ひえー!!!もう5月ですよー???
この間『あけましておめでとう!!』ってご挨拶したばっかなのにー!! 年とるのも早いはずだ。。(なんかちょっと侘しい....)
今月もよろしくお願い致しますねー。
 
だんだん薄着になってきて。。。ボディーラインが気になる今日この頃の私です。
『なんとかせーよ』『うん。。。わかってる。でもね。。。意志弱いーーーーのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』はあ。独り言です。

さあ!がんばりましょうねー!オーッす!!!


| | コメント (56)

つい。。。。

朝子供たちをバス停まで送って行きバスが出発するとき5人のお母さんは。。。
『行ってらっしゃーい!』とバスに向かって手を振るのですが。
話しに夢中のIさん。。。。
バスにおしりを向け。。。。。
どさくさに紛れて手振ってましたあああああああああああああああ!!! その時。。。我慢できなかったの。。。マグりんっ

マグ『誰に手振ってんねんっ!!
母たち『ぎゃはははははは!!ぶっっははははははははは!むひょひょひょー
Iさん『あはははははははは!!!無意識やったあ。。。

| | コメント (10)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »