« あのう。。。。 | トップページ | 性同一性障害。。。 »

2006年5月19日 (金)

思春期って。。。

昨日はパパさん不在の夕食時。。。。急に息子たちの喧嘩が始まり。。。
おばあちゃんが『もうーやめなさい』と言った言葉に次男が返した言葉。。。
『うるさいねんっ!!!!!いちいちー!!関係ないやろっ!!!
マグ『これ!なんて言う言い方するの!!!

突然食卓がシーン....となりました。

すると数分後次男が。。。
『ごめんっ!おばあちゃん...』と。

なんだか昨日の次男を見ていると自分でもわからないけど。。。そんな事言ってはいけない事もわかってるけど。。。なんだかイライラしてしまう。
そんな姿に見えました。。。それが思春期なのかな??

|

« あのう。。。。 | トップページ | 性同一性障害。。。 »

コメント

★お痔痔★『あはは。なに?いまの?』って笑うと今度は長男に『お母さんっ悪いって謝ってるのに笑うな』って怒られました。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月21日 (日) 08時15分

喧嘩してるときには勢いでゆうてしまうもんです・・・大人でも、そんなときあります・・でも、素直にいえることはなかなかできないです・・・いいこですよ・・次男君。ちゃんと、わかってはる。大人もこんな素直になれば 人にやさしくできるのにね・・

投稿: お痔さん | 2006年5月21日 (日) 00時32分

★moonちゃん★前に『おばあちゃん何回も言いはるのは忘れてはるだけ。。イヤなときは違う言い方しなさい。』って怒ったのがちょっと残ってる感じだったから嬉しかったけどねん。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月20日 (土) 19時23分

ちゃんと 謝れてる””!偉い”!なかなか 悪いと思っても 謝るのは 出来ないもんね・・・・・。つい 口から 出ちゃうよね・・・・・・。

投稿: moonchild | 2006年5月20日 (土) 18時45分

★92っち★素直な心に育ってますね!よしよし♪ん???だれ???(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月19日 (金) 22時35分

『ごめんっ!おばあちゃん...』素直な心に育ってますね!よしよし♪

投稿: 92 | 2006年5月19日 (金) 22時31分

★マロピッピちゃん★『ごめんっおばあちゃん』ってあとから言ったときはあっこの間の話しがちゃんと伝わったな。って嬉しかったけどね。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月19日 (金) 22時23分

そうではないですかー。きっと次男くん、大人になったらおばあちゃんに優しくできるんじゃない?マロピッピは心の中で思ってたけど、口に出しては言えなかったから大人になってもおばあちゃんのこと好きでなかった(TT)言っときゃ良かったって思うもん(^^;

投稿: マロピッピ | 2006年5月19日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あのう。。。。 | トップページ | 性同一性障害。。。 »