« えっ?叶姉妹??? | トップページ | 虫。。。。で思い出した。。。 »

2006年5月24日 (水)

虫。。。。

昨日ボラに行ったとき大声で泣き叫んでいる男の子(小3)のまわりに子供たちがいっぱい集まって先生もなにやら困っている様子。。
事情を聞くと その彼。。。朝家を出る時めずらしい虫を見つけたようで
学校に持ってきたみたいです。で仲良しの子にあげようとしたらその子のお母さんが虫嫌いだから持って帰れないと断られたそうで。。
で離してやったら木に止まってて逃げないから家に帰ってお父さんに見せてあげようと思った所なにかの拍子で地面に飛んだら。。。友達が踏んでしまいました。。

『ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!帰ってお父さんに見せたかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃお前許さんーーーーーーーっ』って泣いてたのです。

先生もああだこうだと宥めてはりましたが。。泣き止まず。

純粋なその子の気持ちも大事だけど。。踏んでしまった子を許してあげる気持ちも大切だよなあ。

マグ『僕やさしいなあ。。。。でも死んでないからこの虫持って帰れるよ。。。あの子もわざとじゃないから許したげ??』
黙ってられず声かけちゃった!

|

« えっ?叶姉妹??? | トップページ | 虫。。。。で思い出した。。。 »

コメント

★moonちゃん★わからずや。。。。。にゃなな。。。最近言わないなあ。。。『わからずや』(^_^)vよろずやと似てるぅぅぅぅぅぅぅ。。。← 自立神経失調中!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月25日 (木) 08時30分

さすが”!マグ姉さま うんうん そうだね 許す心も育てなきゃね””!これ 今の わからずや の 親に 言い聞かせたいね””!

投稿: moonchild | 2006年5月24日 (水) 23時37分

★マロピッピちゃん★もうすごい泣き方だったからまずあれでびっくりしはったと思う。。。私もびっくりした。おまけに保健室から保健の先生が『聴力検査してて聞こえないらしいんだけど。。。どうしたの??』と出てきはる始末。。。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月24日 (水) 20時09分

★お痔痔★ちょっと不思議だったのが『わざとじゃないから許してあげ??』って言ったとき『ぎゃあああああああああああ!!!』ってまた泣いたんですよねえ。その子。許さないーーーーー!!!!って感じで。。ちょっと不思議だった。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月24日 (水) 20時06分

★ぱんだちゃん★『ぎゃあああああああああああ!!!ああああああああああああああああ!!』ってなってはりました。。。。(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月24日 (水) 20時05分

すっごい虫好きな子とそうでもない子の温度差が・・・(><)お母さんが虫嫌いだから持って帰れない・・・お母さん思いやな(^^)お母さんがどんな言い方してるのか気になるけどね(^^;ここは仲裁役がいかに上手にまとめるか・・・!まるでマグりんが通りかかるのを待っていたかのような場面だね!先生おろおろしたらあかんよなー(笑)

投稿: マロピッピ | 2006年5月24日 (水) 17時46分

お父さんにみせてあげようと思った気持ちはお父さんに伝えたいですわな・・・そうか、死んでぐちゃぐちゃになってなかったんならまずは、よしよしですな。おまぐはんの携帯で写真とって、お父さんにおくりなはれ。先生から、その子のお父さんにお手紙だしてこないにゆうてくれはれってちゅうのはどないだす。許すということの、体験ですな(^O^)/

投稿: お痔さん | 2006年5月24日 (水) 17時23分

うちのチビさんがそのいきさつを語ってくれたよ〜その男の子はほんと虫さんがお好きなようで・・・・マグ姉さまの言うようにお友達を許すっていう気持ちほんと大事だよねえ・・・

投稿: ぱんだ | 2006年5月24日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっ?叶姉妹??? | トップページ | 虫。。。。で思い出した。。。 »