« 心の色占い。。。。 | トップページ | アドレス帳。。。 »

2006年5月 9日 (火)

ボランティアへ。。。

今日も4時間目。。。小学校の養護学級の子供たちの所へ行きました。 2週目4週目にリコーダーをすることになり今日はリコーダーの日。
指でリコーダーの穴をピッタリふさぐ事が子供たちにとってはむずかしい様です。 でも少しずつ感覚がつかめてきたのかそれぞれにガンバってました。

体を動かすという事で『手のひらを太陽に』の曲に合わせて足右へ。。揃えると同時に両手手拍子。。こんな事をしています。なかなかタイミングが合わない子がいて個人指導うけてました。
私も『みぎーチョンっ!ひだりーチョンっ!』と曲に合わせて大声張り上げてます。
マグ『先生ー!あの2人お願いします。。Wりょうです。(どちらも名前にりょうがつきます。リズム感悪い男組。。。』なんだか見てるだけで笑ってしまうけど。。。かわいいんだなあ。。。

8ビートのリズムに合わせて私の真似っ子手拍子では
マグ『タンタンタンっはい!
『タンタンタンっ』
マグ『タンタタタンっはい!
『タンタタタンっ』
って感じでするのですが先生約1名私がやるときにもうすでに手拍子ー!

マグ『あのう。。。先生今ダメですよー!
先生『いやー!ごめんなさいー
マグ『今のは悪い見本だからねー!
先生『だはははははは!

いつも楽しいひとときです。


|

« 心の色占い。。。。 | トップページ | アドレス帳。。。 »

コメント

★moonちゃん★この時は子供たちより先生方がノリノリで笑えるよん!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月10日 (水) 08時30分

これ これ 子熊大好き””!昨日おふろで 「僕らはみんな 生きている〜♪生きているから 太るんだあああ”!」と 熱唱””!してましたから〜〜〜””! たしかに・・・ うん 食べるしね・・・と りんりんと 納得”!めちゃ はりきって 歌ってます☆(マグ姉さまありがと”!)

投稿: moonchild | 2006年5月 9日 (火) 22時56分

★マロピッピちゃん★1テンポずれてます。。。(^_^)vでもかわいいから許す。。。。。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 9日 (火) 21時41分

8ビート・・・懐かしいなあー。昔マロピッピもダンス習ってて思いだしました!リズムに乗れない男組の気持ちわかるなあー(^^;)

投稿: マロピッピ | 2006年5月 9日 (火) 21時36分

★お痔痔★結婚式披露宴あとの2次会はデスコでしたがな。デスコじゃなくて ディスコじゃろうがあー!!(爆)お菓子は???ビスコーーーーー!!!!イェィッ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 9日 (火) 19時28分

お!!  よくぞ聞いてくれた。 ダンシングクイーンは、おなごはん ダンシングキングとは、お痔さんだすがな。 結婚式披露宴あとの2次会はデスコでしたがな。 ルイジアナママ・・て、腰ふりふりは 得意だっせ(^O^)/

投稿: お痔さん | 2006年5月 9日 (火) 18時30分

★お痔痔★その話し何回も聞きましたでー!!(^_^)v盆踊りもできまへんのん???(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 9日 (火) 15時25分

(T_T)思い出してしまう・・音楽の時間ちっともリズムがとれず できなくて最後には、無視されたお痔さんそんときから、お痔さんには歌手の道がとざされた・・

投稿: お痔さん | 2006年5月 9日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の色占い。。。。 | トップページ | アドレス帳。。。 »