« なんか気持ち悪い。。。 | トップページ | 今日も元気です!!! »

2006年5月 3日 (水)

水族館占い。。。

[関連したBlog]

水族館占い【アンコウ】の人

●アンコウの習性

 海底の暗闇に静止し、小魚を吸い寄せて食べるアンコウ。動きはのんびりしていますが、内側に向いた歯で魚をがっちりくわえ込みます。内に強さを秘めた大和撫子タイプですが、頭でっかちで融通がきかないのが玉にキズ。

 物静かで保守的、それでいて内に激しい感情を秘めた人。防御心が強すぎて愚鈍なイメージをもたれがちですが、敵に対してはすさまじいほどの抵抗力を発揮します。また、あなたの控えめな外見を気が弱いと勘違いする人もいますが、自分の主張を頑固に守り通す人でもあります。
 探求心や直感力があり、感受性も豊かなアンコウ。物事を着実に達成できますから、本来なら人々にもっと頼られてもいいはずです。また、とてもやさしくて、感激しやすい性格は、だれにでも受け入れられるべきものなのです。けれど、猜疑心の強さと頑固さゆえに、どうしても他人に厳しくなりがち。時には妥協することを覚えれば、人当たりもよくなり、世渡りも楽になるのですが。
 仕事面では、言われたことは完ぺきにやり遂げますが、自発的にやったり、応用をきかせることが苦手。単純作業をやらせればだれよりも確実かつ素早くできるでしょう。

●群の行動学

 自分が気に入った人とだけ群を作ろうとする習性があります。嫌いな人、苦手な人とはつきあわないタイプで、本能的に合う人間をかぎ分けます。けっして友達を裏切るようなことをしないので、群の中では信頼されています。ただ、その分、相手の裏切りにも敏感で、仕返しに執念を燃やすでしょう。
 また、人に負けるのも大嫌い。表には出しませんが、仲の良い友達に対しても密かにライバル意識をもち、陰で努力を重ねています。
 本当は精神的にとても脆い部分をもっている人。ただ、人に相談するにも落ち込みの限界を超えてからなので、自制がきかずヒステリーぎみ。受け止める側に大迷惑をかけそう。

●アンコウな有名人
木村拓哉(SMAP)、椎名林檎、
降谷建志(Dragon Ash)、
小室哲哉、長嶋茂雄

物静かで保守的??へっ?!控えめな外見???ホっ???他人に厳しい???はっ?!
他人にも自分にもあまーーーーーーいっマグりんですが。キムタクと一緒かあ。。。ちょっと嬉しかったりする。

|

« なんか気持ち悪い。。。 | トップページ | 今日も元気です!!! »

コメント

★Tweetyさん★ほんとに。。。あんな貴重なコメントを。。。申し訳ないですぅー^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 4日 (木) 16時06分

ええ、あんな大切なコメントを消しちゃうなんて。。。。世界中の人が読むのを楽しみにしていたコメントなんやでえ。

投稿: Tweety | 2006年5月 4日 (木) 07時28分

★moonちゃん★イカかいっ!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 4日 (木) 07時01分

ただ、人を観察する鋭い目をもっていますから、群の中でも要領よく渡り歩き、チャンスをつかむのが上手でしょう。●イカな有名人反町隆史、江角マキコ、岡村隆史(ナインティナイン)明石家さんま、菅野美穂 こんなん でました〜☆ さんまちゃん 誕生日1日ちがいだもんな〜〜(^^;)

投稿: moonchild☆3 | 2006年5月 3日 (水) 23時06分

性格的には、明るくてやさしいあなた。会話上手でさっぱりした気性も、人を引きつけるようです。ただ、頭に血が上りやすく、弁が立つのが災いして、相手を立ち直れないほど言い負かす恐れが。反省するのも早いのですが、どうせなら行動の前に自制を。 神経質な面もあり、本当は、いつも不安や動揺を心に隠し持っている人でもあります。●群の行動学 だれにでもやさしいイカ人間ですが、あまりベタベタした関係が好きではありません。忠誠を求めないかわりに自分も求められない、そんなさっぱりした人間関係をのぞみます。あなたのクールな対応を、ちょっと寂しく感じる人もいるかもしれません。 なんでも器用にこなす分、興味の対象がコロコロ変わりやすい人。情熱的に一心不乱に物事に打ち込んだかと思えば、途中で飽きて放り投げたり、かなりの気分屋でもあります。その分、周りに迷惑が及びそう。 

投稿: moonchild☆2 | 2006年5月 3日 (水) 23時05分

にゃははは いいよ〜〜 とぅきだから〜〜〜〜””!イカの習性  タコと同じように、エサや物をつかむ器用な足と発達した眼をもつイカ。動きの素早さは、魚たちに引けを取りません。行動力がある上に、注意深く融通のきくタイプなので、物事を敏速かつ正確に達成できます。 行動力・実行力にすぐれたイカがほかのリーダー性をもった魚と異なるのは、ものの考え方が柔軟で、人の意見にも耳を傾けることができるところ。アイデアも豊富で、それを状況に合わせて実行できる臨機応変さも身につけているでしょう。 人を率いる実力はあるものの、どちらかといえばひとりの方が好き。人によく見られたいという意識がないので、目的達成のためには人を出し抜いたり、姑息な手段を取るのも平気。頭のよさとすぐれた判断力、客観性が、あなたを策略家にしてしまうのです。

投稿: moonchild☆1 | 2006年5月 3日 (水) 23時03分

★コメントを頂いてたTweetyさんmoonちゃんへ★すみません。。。TBにするの忘れてて占いができなかったようなのでもう一度チャレンジしたらコメントが消えてしまいました。お許しを。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月 3日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか気持ち悪い。。。 | トップページ | 今日も元気です!!! »