« 虫。。。。 | トップページ | なにこれ??? »

2006年5月25日 (木)

虫。。。。で思い出した。。。

昨日の虫の記事で思い出したのですが。。。
私小学生の時 理科の実験があり絶対覗いてはいけません!って担任の先生に言われていたのにめっちゃ覗きたくなって(昔からそんなん?。。。
ブクブクなってるビーカー???かなんか覗いてしまったのです。。
そしたら実験用に薄ーくした塩酸がピシって目に飛んできて(あの時は焼けるように痛かった。。。)もう先生大騒ぎになってしまって
すぐに病院へ。後日校長先生が家にまで来られて謝りはる大事件に!(バカちんマグりんの為に。。。)
そこで母が校長先生に一言(隣で聞いていたから忘れません)
『いえ。。先生にお聞きしましたら覗いてはいけないと注意されていたのに覗いた娘の責任です。。。こちらこそ先生方にご迷惑おかけして申し訳けございませんでした』と。

そして弟が小学生のときには。。。
体育の時間に野球をしていてバットを振り回してた子のバットが弟の耳に。。。
病院に連れられ家に戻った弟が一言。。。
『お母さん。。**わざとじゃないし僕たいしたことないからいらんこと言わんといてな。。。きっとあいつの方がショックやったと思うで。。』
母『はいはい。。。。』

この2つの出来事がいいか悪いかわからないですが。。。ちょっと思い出しました。。。昔の実家での出来事を。

|

« 虫。。。。 | トップページ | なにこれ??? »

コメント

★92っち★マグりん。。。子どもの頃から。。。ねぇ☆なんじゃあー!!おりゃーあ!!!文句あっかあー!!おしりの割れ目見たいやろがー!(ーー;)(←マ マ マグりん。。。それはここでは全然関係ありません。。落ち着いてください。。。)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月25日 (木) 21時45分

マグりん。。。子どもの頃から。。。ねぇ☆弟さん。友人をかばう男気。良い男やなぁ。。。(92とは大違い。。。 orz)

投稿: 92 | 2006年5月25日 (木) 21時39分

★マロピッピちゃん★校長先生が家にまで来はって謝りはったから『恐縮』したんじゃないの???^^;だれが悪いって。。。はいっ!私ですぅぅぅぅぅ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月25日 (木) 21時15分

お母さん、偉い!!マロピッピも他人事でこの話聞いたら、お母さんの言ったことは当然だよねって思うけど、いざケガした子供みたら動揺してしまいそうーー(^^;

投稿: マロピッピ | 2006年5月25日 (木) 21時03分

★moonちゃん★ううん。。。(_)つるまぐでーす!!(^_^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月25日 (木) 19時29分

マグちゃん あかん(><) お母さんかっちょえええええええええええええええ””!で 弟さん かっチョえええええええええええええええええええええええええええ””!で マグちゃん 覗いてはいけません・・・・・と 言われた日にゃ 覗く#”””!鶴の恩返しじいさんかっ”!(長い(TOT))

投稿: moonchild | 2006年5月25日 (木) 18時15分

★お痔痔★ぶーっ(ーー;)うるさいよ。。。。でも.....ほんまアホな子供。。。。(T_T)だからかなあ???今アホな子供の気持ちがわかるの。。。『そうそう。。それやりたいやんなあ!!ついやってしまうよなあ?』って思うの。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月25日 (木) 09時37分

★とんさん★でへへ!!^^;それがねえ。。。その塩酸入った目の方が視力よくなったんですよ??どういう事なのかなあ???(^_^)不思議。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年5月25日 (木) 09時35分

あほな ねーちゃんにようできた おかんそれから、そのあほなねーちゃんみて反面教師でりっぱな、弟・・ようわかりますわ・・・おまぐ家の 実態。それで、ねーちゃんは、弟を尊敬してるんだすな

投稿: お痔さん | 2006年5月25日 (木) 09時26分

良いお母さんと良い弟さん^^昔はこういう良識有る大人が居てくれたのにこれ反対の立場だったら言えないからね…弟さんに間違って当ててしまったバットを、当てた僕の方がショックなんだから怒らないで、なんて言える立場じゃない友だちを、ちゃんと気持ちがわかるって、小さいのに偉いね、お母さんの子育てが良かったという事ねマグちゃんのブログを見ていたら当然ってわかるけど^^先生、目に入ったら危ないから覗いてはいけないって言わなくちゃ、マグちゃん無事で良かった^^

投稿: とんととんとん | 2006年5月25日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫。。。。 | トップページ | なにこれ??? »